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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
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0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 21:14:17.19ID:DCz6F25T
ちょ、超硬質ブレード…

そういや超硬質ブレードがアルコに勝ってる点って
・スロ3(ただし覚醒を考えると…)
・紫がちょっと長い
・守備UP
・攻撃力が高い(なお属性値は低い模様)

正直相互互換とは思えないぜ…
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 21:25:41.08ID:WS0ceeYW
業物が無くていいってのは相当だぞ。真打業物に囚われたアルコだと金剛とか付けられないし
しっかり互換として張り合ってたと思うが
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 22:13:12.16ID:/QG8HAP3
状態異常の特性上、属性値の低さが発動回数に大きく響かないのが特徴
値でいうと1.5倍だが、発動回数は1.2倍程度しかない
あとT10のお守りの存在
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/16(日) 22:33:11.05ID:3ddK5cWv
匠覚醒業物を基本にそこから高耳か攻撃or見切りで選択できるからのう、ついでに体力+20もついてくる
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/17(月) 00:07:22.09ID:X5rjcYOh
匠ブレードの紫って実質匠業物アルコの紫と同じでしょ?
さすがにむちゃくちゃ長いに分類されると思うけど
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/17(月) 07:45:43.03ID:UV0q/GRK
ブレードのスキル構成は俺も>>267と同じだな

ただセレネナルガ頭被りたくないもんで

匠覚醒砥石耳栓回避1のベリオ頭ナルガ胴ダマスク腰アーティ足型と匠覚醒砥石耳栓スタ急のウルク頭セレネ胴腰型に変えて愛用してる
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/17(月) 10:09:28.58ID:X5rjcYOh
俺は、匠性能1金剛覚醒砥石だな
砥石切って猫砥石に任せて攻撃UP小か中付けるのもいい
攻撃中付いてたら単体クエではアルコから最適解奪える
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/17(月) 20:55:45.31ID:1A+ix4ZG
いいお守り持ってないから、匠業物回避1覚醒砥石の
斬れ味落としたくないでゴサル装備を愛用してる
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/18(火) 18:33:58.35ID:4nOyWnq+
覚醒つけるリソースを削って激運にしてるってことか?

オンで俺が部屋主なら即キックしてBL登録、参加者側なら即抜けだな
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/18(火) 18:53:05.96ID:w0wkO+Db
真打覚醒激運って出来るけど見切り-1だしスカルフェイスだしゴミだな
ていうか野良で回避無し耐性系スキル無しって勇気あるというかなんというか
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/18(火) 18:58:43.03ID:vJpN7vMS
激運ってソロで楽したい時か、素材欲しさで部屋立てたとき以外で付けるか?
万一激運なんて付けてて乙った暁には恥ずかしすぎて死ぬ。
俺の偏見だけどどう足掻いても乞食にしか見えない
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/18(火) 20:35:15.84ID:YC/zfArt
防具がそれなら揺光とか、匠あり覚醒無しならアルコとか
とにかく匠覚醒揃わないブレードはあかん
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/18(火) 21:04:32.20ID:tXRTzECZ
>>281
あぁ、ある程度実用範囲内の装備と動きが出来ればそんなに怒られないのか
まぁ、ちゃんと龍耐性高めの装備を組んだ方がいいのは分かってるけども
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/18(火) 21:50:12.88ID:QE9oeBiV
超硬質ブレードに
これは傑作だ!と思って

斬れ味レベル+1
金剛体
覚醒
砥石使用高速イヒ
業物
体力+20

これ作ったんだけど、思ったよりも弱いんですよ。
何かを削って何を足せば良いですか?
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/18(火) 22:35:59.75ID:rX2hQO5/
>>284
折角T5Z7持ってんだからこの位組んどけ

男/剣/スロ[3]
ナルガZキャップ
ナルガXメイル
ヘリオスXアーム
月光[帯]
ドーベルXグリーヴ
護石(スロット0,匠+5,属性解放+7)
闘魂[1],研磨[1]*5,闘魂[2]*4
回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,挑戦者+2,覚醒
防御力526
火-5 水9 氷-3 雷-11 龍-1
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/19(水) 20:09:33.13ID:QiXeHVt8
マイセット数的にそれじゃいかん人もいるのかもね
俺はブレード好きだからマイセット登録してるけど
0304名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/19(水) 22:59:06.21ID:fRehw9Iy
真打アルコに業物性能1より砥石性能2のほうが使いやすいや(´・ω・`)

ちょっとした隙に砥石で紫維持しやすい
業物だと白ゲが多くなる
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/21(金) 09:02:31.51ID:x2CZPSew
>>296
インペリアルオルデンとか貝殻笛とか海賊Jとかも思い出してやれよ。一線級とは言い難いがw

まぁスロ3覚醒で特に有用なのはブレード、パチンコ、ダーティーだろうか
たまにモガ森にブレード用装備にベリ亜双担いでいくけど、
緑長持ちで砥石にやさしいね。おまけ程度の火属性がいじらしい。
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/22(土) 23:07:38.08ID:IkoOk6J9
自分レベルのヘボハンターだと、性能1と2の違いがとてつもなく大きい。
性能1付けてすら被弾しまくりなのに、2を付けた途端になぜか完璧に回避出来るようになる。
自分のPSがいきなり上昇したかのように錯覚するんだよな。

そして性能を1か0に戻して、ようやくそれが夢だったと気付く。
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/23(日) 01:21:36.62ID:tftYamDi
しばらく2に依存していた時期があったけど別ゲーだったね
真打回避2スタ急砥石アルコの快適装備
タイムを伸ばしたくなって回避1に落とすようにしたけど
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/23(日) 01:24:21.45ID:xHoZar6Q
回避2はストレスフリーで戦える代わりに外したあと
しばらくストレスが溜まりやすいクスリのようなもの
依存性も高いし
双剣触りたての頃のランナーにも近いものが言えると思ってる
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/23(日) 19:26:44.49ID:tftYamDi
ネブラ用の高耳挑戦匠とリオ夫妻用の金剛には付けてない(付かない)
両方ともお腹に潜ってゴリゴリやるだけなので回避の出番があんまないし
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/23(日) 19:30:49.53ID:xHoZar6Q
自分は回避依存症ではないが耳栓依存症なのでだいたい金剛か高級ついてるな
咆哮のたびに攻撃中断するのが好きじゃないから
最近は思考停止でセレネXに砥石つけてブレードしてる
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/25(火) 01:43:22.10ID:+t1KcuBA
決戦の砂原?でディア角集めやってますが、アルコ、ブレードどっちが
マシですか?落とし穴、音爆で拘束、タルG、大タルでツノ破壊後
何となく早く終わらしたい気持ちではやるせいか、3乙頻発してます。
パチ、エクリで遠距離も試みましたが、紙装備で即死します。
大剣、スラアク、ランスどうしても移動遅くて捕まります。
片手攻撃力が双剣と比べ見劣り感ありで苦手です。
角に固執しなければクエのクリアは安定なんですが、どうしても
角破壊が必要で。

お願いします。
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/25(火) 01:59:08.68ID:DwH6PWaM
>>322
大地穿つ欲しいならなら基本報酬5%もあるでわざわざ壊す必要はない、以上
アルコでもブレードでも好きな方でやればいい
0324名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/25(火) 02:04:10.71ID:RRHFVsqv
スレチだから軽くにするけど大剣は武器だしで移動するものじゃないよ
攻撃したらすぐ納刀してまた抜刀決めるもん
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/25(火) 02:37:45.96ID:h0brAS8n
>>322
アルコとブレードどちらでもお好きな方でいいよ
ディアは角の破壊前と後で動きが変わらない(角がオブジェクトに刺さるかどうかくらいか?)んだから
角壊さないでクリア安定してるんなら、壊してもクリア安定するだろ
せいぜい時間が多少延びるくらいだ。焦らずやればいいよ。
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/25(火) 07:11:42.77ID:Jh6L4hgO
>>322
決戦の砂原ならディアは2番手で出現位置が決まってるんだから予め先回りして
出現してハンターを認識するまでの間にタルG2個設置、威嚇の隙に起爆で片角が折れる
ダメージ的にもうちょっと斬ると怒るから手を出さず逃げ回って潜ったら音爆閃光コンボ
爆破が角に入れば破壊完了
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/25(火) 07:15:59.75ID:Jh6L4hgO
あ、爆破1回じゃ角は折れないか
でもダメージで怒り移行するから、その隙に更に爆破が入れば折れる
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/25(火) 23:36:24.05ID:JGSIPfNw
>>328
ランク分かんないけど上で話題になってるディアブロスに比べればまだ楽じゃない?
ブレス対策で火属性耐性強化して引っ掻き対策で解毒手段を確保しておけば吉。

>>329
T10だからって素直に神おまが出るとは限らない。
狩るのはお守りじゃなくて自分自身なんだし。
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/26(水) 09:49:08.40ID:kF6CmdBm
いくら良テーブルでも掘り当てなきゃ意味ない。
そう、ダイエットの本を買って、ダイエットした気になっているのと一緒
そんな俺はT13
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/26(水) 10:19:47.72ID:hEB+WaNs
双剣ガンスヘビィを使いたいが3キャラ育成する気にもなれない程度の自分はT9でほぼ満足
どんな敵も匠業物金剛回避1アルコと業物挑戦者2回避2ゆれぴかで解決さ〜
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/26(水) 22:26:42.27ID:TWoz80nU
別にこだわりが無ければどこのテーブルでも問題は無いよね。
匠5スロ1はどこにでもあるし、T13でしか構成できないスキルもあるし



ああ、希少クソテーブルで無ければな ><
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 17:01:52.20ID:rKgSSx8W
匠5s1のないテーブル、希少、T3、T9
匠5s2のあるテーブル、T1、T6

あってる?
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 17:50:06.32ID:UtozCQyM
斬れ味レベル+1
金剛体
覚醒
砥石高速
業物
体力+20

これ意外と弱いんだけど
ブレードをアルコに替えたら
強くなりますか?
0347名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 18:18:03.31ID:VbByVN6+
体力は極のついでに付いてきてるんだろうけど砥石か業物どっちか切って性能か挑戦者か積めば?
砥石と業物両方はまずいらない
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 19:59:36.22ID:hhMDG/PM
いや砥石と業物両方つけるって聞いたこと無いぞ
ブレードなんて業物つけた時点で実質紫120なんだから砥石高速は完全に死んでる
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 22:17:26.01ID:XSxgUpdX
>>351
別に無くは無いんじゃないか?
他につけたい5スロスキルがなければ、つけてもいいじゃん。
ブレードに限らなければ、十分実用的だよ。双は斬れ味消費激しいし
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 22:55:28.10ID:5e41QYQu
>>345
強くなりません

ブレードに匠覚醒業物砥石金剛体をつけて、
それを弱いと感じるほどの下手くそなら、アルコに変えた所で何も変わらねえ
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 23:04:28.71ID:hhMDG/PM
>>354
ブレードに限った話をしてたつもりだが言葉が足りんかったな

匠覚醒業物砥石金剛が弱く感じるんだったらもう業物切って性能でも入れてしまえ
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/27(木) 23:11:43.61ID:mpPGLt3f
スキル的に考えて超硬質ブレードが作れるハンターに
アルコバレノが作れないって事は無いと思うんだが。

やはり狩友が何より大切って事でFA?
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/28(金) 01:22:18.07ID:jHO4E4En
今回が初モンハン、すべてソロでハンターランク開放まではしたんだけど、どうにもごり押し感が抜けない。
上手くなるにはどういうことに気をつけたらいいかな?
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/28(金) 01:37:18.91ID:dVKkapqb
>>358
裸になり戦う
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/28(金) 04:04:02.21ID:BOG8QFN6
TA動画を見て真似してみるとかかな
真似出来ない所の方が多いだろうけど、攻撃タイミングだけでもいい
ちょっとテンポずらしただけにしか見えないのに十分すぎるほど変わることもある
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/28(金) 09:04:08.55ID:pCtWM4b8
砥石と業物両方つけてるハンターが通りますよ
斬れ味が紫じゃないと気になってしょうがない病
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/28(金) 17:24:32.62ID:dGLvk6Tt
>>351は話の流れ的に匠超硬質ブレードの話をしてるんじゃないのか?
匠超硬質なら流石に業物か砥石のどっちかで充分だろ
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/06/28(金) 22:43:44.16ID:o2rMOrcj
匠業物覚醒フルチャージ金剛体なら頭ヘルムになる

ただしそれだと火耐性低いから、嫌なら業物を砥石にすればいろいろ選べる
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:njvfhtT3
そもそも匠覚醒業物金剛体のブレードを強く感じられない奴に
挑戦者(怒りモンスを相手に立ちまわる)も、
フルチャージ(ノーダメ前提)も、
どっちも使いこなせるとは思えないw
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:EuXNFlY2
怒ったら閃光落としで、リオ夫妻相手なら猿でも俺Tueeee出来る装備
PSがミジンコ並みでもなきゃ強さ感じるだろ

男/剣/スロ[3]
ヘリオスZヘルム
ヘリオスXメイル
[3スロ装備]
月光[帯]
ヘリオスXグリーヴ
護石(スロット0,匠+5,属性解放+7)
闘魂[1],研磨[1]*5,闘魂[2]*4
耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,挑戦者+2,覚醒
防御力590
火1 水12 氷-4 雷-4 龍-22
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:wAmpdfzY
叩かれるのが怖くて
自分が組んでるスキル構成を
晒せないチキンなお前等より
マシじゃんよ。
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:2WLaKP3F
ジンオウx
アビス
アビス
ナルガz
胴系倍
切れ味5刀匠3
真打 回避1 スタ急 業物 見切り-1

ドヤ
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/02(火) NY:AN:NY.ANID:cOr+WTB6
挑戦者はスカル固定になるけど野郎なのでそんなにスカル嫌いじゃない
そんな俺は回避3s3で同じく真打業物回避1スタ急見切り-1ですが
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:fpwe2UZQ
女は見た目を考慮して
匠覚醒業物金剛(金剛→5スロスキル×2)

男はやっつけで
匠覚醒砥石耐震耳栓ガ強(耐震耳栓→挑戦者2)

下でGエン行ったらのしかかり連発&
大砲チャチャが決戦場に来ない、でヤバかったw
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:pSpeu7VZ
ゆるい部屋ならとりあえず死ななけりゃいいんじゃね
ガチな部屋なら武器とか関係なく対象にあった動きしなきゃ文句でるし

とりあえず場所気にせず爆破させたり他武器が狙うべき場所(頭や高い尻尾)
とかにいって邪魔しなければ大丈夫だと信じている
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:CxYriSM0
PTではスパアマついてない武器種の人には注意な
ランスガンスハンマーあたりには結構気を使う。
太刀・大剣・スラアクあたりはあまり気を使わないでも大丈夫。

あと立ち回り上、片手と攻撃箇所がかぶることが多いのでお互い注意
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/08(月) NY:AN:NY.ANID:GKJ+qhM9
ルナルガ5分針とか無理だわ。相当上手い部類に入るんじゃないか
たまに無被弾できるかどうかの10針が限界だわ
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/09(火) NY:AN:NY.ANID:tsW6AlWY
ガチルナルガを
15針…閲覧と書き込み禁止
10針…書き込み禁止
9分59秒以内なら書き込みOKだが自分より早い者に対しては敬語を使う
6分台出した者は>>5のリストに名前が残る

これが双剣スレのルールだよ
わかったらさっさと5針出してきてね
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:m7yAtrsp
正直ウルクをいくら高速で倒したところであんまり参考にならない事実
と太刀ド下手なのにベストタイムが太刀の俺が申しております
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:esb5fqlU
アビスはアビスでゴテゴテした防具好きには普通に受け入れられるとは思うが
・・・ディアX♀やジエン防具♂とかは見た目に拘ると窓から投げ捨てられがちなような
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:espXUA6g
ハイメタとか懐かしい…
とってかわったアロイ&インゴットはやけにスリムになってリノプロにその魂は受け継がれた
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:h6kQf9bX
やっぱブレードには訓練兵団シリーズ・・・という事で揃えてみたんだが、どうもスキル選択が難しいな
これって見た目を崩さないためには、頭も腕も三眼系やせいぜいレザーぐらいしか使えないけど、
そうすると匠が付けられないんだよねぇ

標準で業物があるから、これに砥石まで付けておけば一応何とかなるか?
それとも砥石じゃなく覚醒にした方がいい?
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:LkaRnfg+
匠無しの超硬質ブレードなんぞ紫10白10のへっぽこ武器でしかないのを知らずに使おうとしてる人がいるだなんて・・・
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:si6Nlbvh
女/剣/スロ[3]
日向・極[鉢金]
訓練兵団スーツ
アーティアXアーム
立体機動装置ベルト
訓練兵団ブーツ
護石(スロット0,匠+5,属性解放+7)
匠[2]*2
体術+1,飛距離強化,業物,斬れ味レベル+1,覚醒
防御力591
火-7 水9 氷14 雷4 龍-10
これでどうすか
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:VoVEkaZe
相変わらず,匠+5,属性解放+7はすごいな。
訓練兵団装備にそのまま匠覚醒つけられるなんて・・・・・・。
まぁでも覚醒いらないなら、どのテーブルでも匠業物はつけられるんだな。
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:ALBKfUve
訓練兵団はコスプレ装備なんだから、許される頭装備はピアスだけだろ
腕も出来るだけ素手に見える装備でなければならない
つまり匠を付けるには、業物を諦めるしかない
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:dExndHC5
最近超硬質使うやつ増えたなー
だが業物覚醒の匠無し・・・覚醒つけた頑張りは評価、していいのやら
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:O5aQPXhF
かぼちゃ部屋ならたまにみたけど

訓練兵団部屋とかあってもいいかもな
人の装備にケチつけなければうまく行くと思う
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:RtgHa2jy
>>449
まったく評価できないだろ。
それなら素直に匠なしのアルコに他のスキル積み込んだほうがマシ。
訓練兵団もコスプレ装備なら、覚醒諦めるほうがマシ
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:mDU6fmAF
女だとまだ選択の幅があるんだが、男装備で見た目重視なら、
匠5のお守りを持ってしても業物との両立すら難しいな
頭で許容出来そうなのは、せいぜい月光かハンターSぐらいだ

業物を諦めるなら、もちろん三眼でおkなんだが
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:5HFg94OL
真打・覚醒・業物でいいじゃん。
見切りがマイナスになるのが不満なのかな?
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:c1wFrzWp
なんか話がブレてないか
そもそもは訓練兵団一式で超硬質を担ぎたいって話で、そのうえで見た目両立しつつ匠と覚醒詰むなら>>443って流れでしょ
女は日向・極頭は鉢金リボンだから悪くないしアーティアもゴチャゴチャしてなくていいと思うが
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:1ZxX8yjT
今の所アクション系で進撃の巨人プレイが出来るのは
これとセカンドライフのあれの2つだけなんだから
もう少し話題になっても良さそうな気はしてたんだが、
兵団+超硬質ブレード一式が余り話題にならないのは
もう評価が確定してるせいなんかね?

敢えて原作に忠実に覚醒させずに何処まで強化出来るか?
ってのは興味がある所なんだけど....
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:pacnfcpi
匠覚醒の無いブレードなんぞアルコと比較の対象にもならんだろ、ただの趣味武器として内輪や野良で使ってろという話
コスプレして匠・業物という装飾品で脚引っ張り合うやつを両立するのも面倒だし、
コスプレ3種装備自体スロと0終わってるのでそもそも火力積めないと評価のしようがない
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:Tta/CX9p
つーか、匠覚醒が必須前提だと
T10神おまが必須な時点で
みんなでわいわいにすらならないという
コスプレで遊ぶならスキルの敷居は相当下げないと
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:zfs6MSdr
そもそも進撃の巨人とコラボした装備なら
業物→弱点特効
飛距離強化→回避性能
とかにすべきなんだよな
よりによって飛距離強化は無いわ
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:V3C2F3qP
オワコンマンガのコスプレ装備なんてどうでもいい
私モテ装備とかの方が明らかに需要あるだろ
0467名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:Ow/VxBCJ
ブレードのモガ森用の装備作ったけど快適過ぎる
覚醒
切れ味+1
自マキ
捕獲の見極め
業物
体力+20
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:LhNwTYFK
飛距離強化はいいよあっても
業物かっていうとうーんってなるけど
刃の替えがきくって意味では砥石の方が近いとは思った
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:JCScdHDp
むしろこの装備のために無理矢理増やしたスキルなんじゃね?
っていうくらいイミフなゴミスキル
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:rcMOn/Rs
飛距離強化はダイブそのままじゃなくダイブ→着地コロリンなら神スキルだった
現状はただのゴミだろこれ・・・
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/29(月) NY:AN:NY.ANID:NbKZiLNK
初めてスレ覗いたけどP2からずっと我流でやってきたから色々参考になるなあ。
強走薬とかMOTTAINAI精神であまり使ったことなかったけど
4でオン実装されるから事故死防ぐ為にもちゃんと使うようにしようかな。
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:023q1/rH
>>474
獄門相手に真打で行くと言うことは、「被弾しない」ことが前提となる(必然的に龍耐性が低いため)。
その前提なら不屈をつけてまで攻撃力を稼ぐより2死にかかる時間を攻撃に回したほうが良いと思うんだ
獄門には物理はあんまり通らないし。

不屈を使う前提なら、龍耐性を上げて被弾にも対応するのが前提でやるなあ
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:Ektz5Lh1
ラギア希少種ってなにで行くのが早い?
ブレードで25分くらいかかったんだけど
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:SJzPjWHf
超硬質で25分もかかるなら立ち回りの問題が大きい気がするが・・・
というかネロぐらいしか他に選択肢無くね?
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:46zzPpja
>>482
確かに立ち回りはダメダメな感じがする
タックルよけられないんだけどどうすればいい?

>>483
弓ハメに飽きて他の武器で真面目にやろうと思ったのさ
ちなみにガンスとヘビィならなんとか15分針いける
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:o3CzFudJ
闘技ナルガ三分台記念カキコ

交換したギルカに三分台前半いるけど正直無理
どんな立ち回りしてるのやら・・・
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/23(金) NY:AN:NY.ANID:5Js7zn2W
なんだよこれ
アルコとブレードあれば
他何も要らないじゃん。
他に何か使える双剣無いんかよ
ハンマー=うんこ
大剣=ホコリ
一体何考えてこんなゲームにしたんだか。
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/24(土) NY:AN:NY.ANID:hVKsDasU
ネロ>タル>|汎用性の壁|>レボア>ほこり

こんなもんか、双剣はT10ならブレードそれ以外ならアルコかなぁ
ブレードは最大火力を出せるお守りの要求がテーブル依存過ぎる
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/24(土) NY:AN:NY.ANID:ZtHPADnT
ご苦労と怒ジョーはエントラさんのほうがやりやすい
ご苦労の前足切っていたらあっさり5分針でてワロタ
他の武器だと超苦労したのに
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/24(土) NY:AN:NY.ANID:FG1Ii3io
業物
斬れ味レベル+1
不屈
覚醒
金剛体

迷ったり悩んだりに疲れたから
^q^)もう、これで良いや。
あんま神経質になるのは
止めた方が良いよ。
もうそれ以上、禿げたくないでしょ?
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:2tUc9csl
揺光さんは欠片がしんどいので勘弁

アルコとギギラ出来たー
双剣の練習相手って誰がオススメ?
やっぱナルガあたり?
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:HV90oTko
>>499
それこそアルコ担いでルナルガやっつければいいじゃない

通常ナルガとか亜ナルにはエントラのが戦ってて楽しいんだな
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:WlbRwCMI
オウガとジョーか
ちょうどバンギス欲しかったし行ってみる

ルナルガは……ソロで狩れる自信が付いたら行ってきます
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:DoQ2elZ3
非不屈ディオスライサー改(防具はG級装備だけどw)でG級アルバ討伐記念カキコ。
あらためて爆破武器ってスゴい。
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:Si/P3reY
T6で真打装備を組んでいる方にお聞きしたいのですが、どのようなスキル構成でやっていますか?
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:/qNKM1zx
>504
こんなの

女/剣/スロ[0]
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [496→592]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(斬れ味+4) [3]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、回避珠【2】×2、斬鉄珠【1】×4
耐性値:火[-13] 水[5] 氷[0] 雷[7] 龍[-22] 計[-23]

スタミナ急速回復
回避性能+1
業物
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:qd4m7O6A
>>504
505とたいして変わらんしT6限定でも無いが

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [458→584]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:ナルガZフォールド [2]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:(刀匠+3) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】、研磨珠【1】×3、回避珠【1】、達人珠【1】
耐性値:火[-19] 水[13] 氷[-1] 雷[-4] 龍[-9] 計[-20]

スタミナ急速回復
回避性能+1
砥石使用高速化
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-------------------------------
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:5ELElXpN
T6だと切れ味3刀匠3で真打業物金剛、回避6研ぎ7で真打回避2スタ急砥石で組んでるね
他のテーブルのキャラも似たような構成だけど
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:5ELElXpN
そういえば非不屈でジョジョ倒してなかったので揺光様かついで何とかギリ捕獲
やっぱり揺光様は格が違った
ご苦労怒ジョーキラーのエントラ、獄門ママのンディ、PTでの案山子と選択肢が多少あって双はよかった
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:Si/P3reY
>>505-507
ありがとうございます。自分も回避性能6s2のお守りで、真打回避2スタ急砥石(見切り-1)で組んでいます。回避1業物スタ急と迷いましたが
T6は気力回復のお守りが充実しているようだったので、それを揃えないと組めないスキルがあるのか気になって質問しました。
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/01(日) 14:02:08.48ID:N45hUv6c
ラ希ア初挑戦で龍属性攻撃+2と心眼発動させて真絶で行ったら35分針だった
おっせぇと思ったけど今回真絶弱いのか
でもやっぱり遅いよね
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/01(日) 17:07:16.66ID:aQGdEyYS
背中狙い続ければ属強(+2)が付いてれば25分弱で沈めることもできるけどね。
しかし尻尾を切断することは諦めなくてはいけない・・・・

結局、アルコ・ブレード・咎赦ス火天ノ両掌・コウリュウノツガイあたりで行ったほうがいい気もする。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/03(火) 00:57:13.87ID:kfOzm6op
最近双剣を始めて、G1のロアル亜種単体クエでアイテムは回復のみ&オトモなしで練習中なんですが、皆さんはどのくらいで狩れるのでしょうか?
捕獲ではなく討伐で…

ずっと使っていたガンスでは6分でしたが、双剣では10分くらいかかってしまいます。まだまだ修行しなければ。
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/03(火) 09:05:38.44ID:0y3x4pBI
>>515
刀匠は護石の最大値3の関係上防具で7稼がにゃならんからなぁ
ナルガZは集中以外は双剣に欲しいスキルだし、頭と脚の見た目はかなり人を選ぶが
アビスはフルアーマー的な何かがそんなに嫌いじゃないのでそこまで抵抗無いけど
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 09:59:16.75ID:uT83Fpnh
真打ブレードの良おまってどれになるんだ?
匠運用ならT10のアレだろうけど、真打運用の場合って…真打覚醒スタ急まで決まってるし、属性解放6か7があればそれでいいんかね?
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 12:33:14.94ID:M4TVQ/lQ
気力回復3属性解放6 T8 T10

これがあると
真打
覚醒
スタ急
+@
で組める。

+の部分は、砥石(見切り-1無し)とか業物とか金剛体とか回避性能+1とか
ただ大抵の場合見切り-1が入るのがなあ。
ブレードのマイナス会心と合わせると-15%になってしまうのがなんとも。

他のお守りだと、スロ有りの刀匠おまとか属性解放おまがなんかだと+@を組めるな
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 16:35:34.98ID:wYfKSRrZ
今までハンマー縛り?やってたから新しく双剣でやろうと思うんだけど双剣面白いしわりと強いね
序盤はどの双剣作ってればいいの?
あとスタ急って最終的に必要になってくるの?今使ってる感じだと要らない気がするんだけど
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 17:28:11.03ID:uT83Fpnh
調べたところ、T3かT6の属性解放2刀匠3があれば>>522の火力装備が組めるようだ
他に、真打覚醒スタ急に大抵の+α、特に業物は見切り-1なしで入れたりできるようだし

T6は気力回復6刀匠3だの斬れ味5属性解放5だの斬れ味3刀匠3だの気力回復4属性解放5だのどれ掘っていいやらだったけど、これをスナイプしてみるか…
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 19:46:36.32ID:fXRc8T9H
ヘタレなんで回避性能が外せない…
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 20:13:05.75ID:uT83Fpnh
気力回復6刀匠3と属性解放2刀匠3スナイプしたー
真打業物スタ急回避1から見切り-1が取れたり、回避1のかわりに耳栓つけられるくらいだけども

つーか真打覚醒挑戦者+2とかいう火力バカ装備、立ち回りを極めた人しか活かせないだろこれ・・・いや、いいんだ、いかついドクロ頭を見てるだけで満足だ。なんか愛嬌あるし
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/05(木) 00:38:01.23ID:51Rw4hSh
Fの真鬼人解放もってきてくれたら完璧なんだけどな
Fやってると3gの双剣がすっごいもっさりしてるんだよな
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/05(木) 17:29:51.13ID:8Rya8MSD
スタ急はおまけでついてくるけど薬が切れたときに便利

そういえばアルコ用に真打スタ急性能1ボマー罠師くんでみた
見切り-1ついてくるけど、頭はナルガZとギロロから選べるので気に入ってる
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/05(木) 19:19:10.48ID:jsEU/IAr
鬼人解放より3Gのほうが触ってて面白いな
鬼人解放はガチャガチャしてるだけでつまんないし
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/08(日) 01:33:10.49ID:vBwPhJpp
双剣と来れば
ブレードだのアルコだのって
お前等、双剣使いの端くれなら
真絶一門の使い道も
^q^)考えてやって下さい
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/08(日) 07:42:24.19ID:lu9aNg7Z
龍属性通る大型モンスでもアルコかブレードで殴った方がつおいのが問題すぎる
弱点でもミラオスさんを真絶一門で倒すのはめんどくさすぎて禿げるし
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/08(日) 23:52:15.60ID:0foDPb3E
白ゲまでしかなくて会心も低い武器が一強にはならんだろ
2Gの龍ヌヌは蒼穹と太極を使い分けるのがベストだったと思う
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 09:12:49.99ID:kIAJD5iS
片手剣はなんとなく究めたと思って双剣にチャレンジしてるけど双剣ってスキルがけっこう厳しいんだな。
自分は回避+2がないと、なかなか敵に貼り付けなくて火力が落ちるんだけど(ここは情けないとは思うけどもうゆずれない)
武器の2強がアルコと超硬質だから匠ははずせない。
あとは鬼人化を有効に使うにはランナーか急速回復がいりそうだし。アルコなら業物ないと辛そうだし。
そこまで考えるともう高級耳栓や耐震なんかは二の次であきらめるしかなさそうだね。
似た動きの武器だと思ってたけど鬼人化を考えるとなかなかに、にわかでは難しい武器だなぁ。
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 09:54:31.83ID:9AORpEMq
モーション中に何度も鬼人化と解除挟んで効率悪い?んだよね。
強走薬使わないとそんなもんなのかな
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 11:31:52.72ID:J3WA8Qtj
最初は無理して鬼人化するよりは通常で攻撃してこけた時に
鬼人化しつつゲージも溜めるってスタイルでやってた

動きを見極めたら戦闘中も鬼人化挟んで行ったり
3gでは爆破でボコボコこけるから更に維持は楽になった
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 16:05:35.51ID:Pm+4n1BB
>>543
真打ち付けたら、スタ急つけやすいよ。
もしくは、ゆれぴか担げば匠も覚醒もいらなくなるから、スキルの自由度が上がるよ。
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 18:48:17.88ID:h9jzbJEr
なんだよ、お前等
真絶一門ディスってんのかコラ?
それを使いこなしてこそ
真の双剣使いだろが。
今のお前等じゃ単なる
真性包茎じゃねぇかよ。
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 19:19:44.72ID:H1lJAnO0
あまり名前聞かないが、ンディギギラ愛好者っている?
揺光は物理重視だけど、毒漬け武器として担いでる人おらんかね
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 21:45:15.45ID:WbCZa58O
>>551
獄門やランディープではお世話になりました
スロ2あるから普段も結構使ってるけどね
真打に付きまとう見切り-1も消しやすいし
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/09(月) 23:53:49.90ID:DX/E9ELp
P2まではめっちゃ強かった印象あるんだがP2の時点で天地のほうが良かったりしたのかな
その頃は双剣使って無かったから知らなんだ
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/10(火) 12:18:09.63ID:0bZJJGfe
>>550
スロ3活かして、属強付ければ真絶一門は使える子だよ。
業物で匠と同等の白ゲ延長が可能なことも見逃せない
※匠が意味ないだけだとかツッコミは不要

>>551
ンディはスロ2だし、匠つければ揺れぴかと同じぐらいの紫ゲになるし、
属性値も揺れぴかの1.8倍もあるしで結構使うね。

TAをするプロハン級じゃなければ、
ジョジョブラキ以外の強個体(電撃・獄門・ママス・USJガノ)は
毒属性では揺れぴかよりンディの方が向いてるんじゃないかと思う

あと、心眼つけて怒ジョー相手によく使ったなあ。
部位破壊する前に怒ジョーさんはコロッと死ぬ。
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/10(火) 17:50:48.61ID:QZuuZsrb
>>561
属強エントラの方が速いと思うよ
自分が唯一怒ジョーで5針出たのがエントラだし
スキルは真打・業物・回避1(+見切り-1)だったけどね
0572名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/13(金) 20:42:41.13ID:iDFkZiDL
ブレードやアルコってよりは属性双のゴミっぷり何とかして欲しいわ
エントラと火天くらいしか使った覚えがない
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 04:36:07.60ID:eTLwGoz4
鬼人A初段キャンセル鬼人解除できなくなってるぞ
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 05:02:11.38ID:eTLwGoz4
MH4用にスレ新しく立てるの?
とりあえず書いとくわ

ジャギィ派生でマガラ双とザボア双
マガラ双カッケーけどマジで〜of〜なんだな
ザボア双は氷80水40の双属性
0581sage
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2013/09/14(土) 07:38:56.23ID:zz+P91/7
それでも双剣つかうよ
0585名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 09:53:00.81ID:kQHhnZ3+
でも空中回転乱舞強くね?
フィニッシュ攻撃にものしかかり判定あるっぽいから空中回転乱舞→フィニッシュ攻撃で相当やりやすい
他武器と違ってジャンプ回転で突っ込めば即攻撃判定だし

のし掛かって転倒させると弱点部位に乱舞狙いやすくなるし双剣向きだと思うけど…
0588名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 10:56:32.53ID:kQHhnZ3+
空中回転乱舞はフィニッシュ攻撃含めると通常のジャンプ攻撃の1.5倍程度の射程があって
速度も速い
攻撃判定はジャンプした瞬間から終わりくらいまである

小回り生かして段差の周りで戦うといいのかもしれないな
0589名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 11:00:11.71ID:OmWSRfiI
回転斬りキャンセルできないとか、どこまでいじめれば気が(ry
乱舞って全部当ててなんぼだったけど、空中乱舞はどうなんだろう
火力手段というより乗り専用と割り切って使った方がいいのか
0591名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 11:40:44.39ID:Q8w8hBZa
二段目キャンセルないせいで張り付きがだいぶキツくなったよな
回転乱舞は失敗しても飛距離と速度のおかげで追撃をくらいにくいのはいいかもしれないね
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/14(土) 12:59:22.18ID:d7nuI0kk
無臭炉裏(洋、和)、円光
その他ニッチ物扱います

サンプルなど問い合わせは

lolidouga@qq.com

まで、内容は詳細のみで結構です
0593名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 14:54:50.33ID:1gWrB2lk
回転斬りキャンセル不可マジか…不可にする必要全く無かっただろうに
まあとりあえず買ってくる
0595名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 15:08:11.63ID:Eo3fPzSu
>>594
カメラ移動は拡張スライドパッド使ってるなあ。オプションで使用方法をタイプ2にしてる。

回転斬り1段目キャンセル不可って聞いてビビったが回避は普通に出来るのね。
不便になったことには変わりないけど…。まだ強走薬をがぶ飲みする時期でもないし。
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 15:43:12.00ID:Eo3fPzSu
ちょっと前まで強走薬がぶ飲みでスタミナとか気にしてなかったはずなのに
回転斬り1段目を鬼人化解除しようとする癖が予想以上に染み付いてるわ。
これは仕様なの?ただの設定ミスなんじゃないかと疑ってしまう…。
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/14(土) 17:16:07.55ID:Eo3fPzSu
通常状態の回転斬りからは鬼人化になれるみたいね。
ただ、鬼人強化になって2回転斬りになっちゃうと駄目みたい。
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 17:58:44.35ID:D7/dBoX2
盾斧を使って見てたが
気が付いたら何故かまた双剣を装備していた
ジャギットショテルツヨイネ•
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 18:36:54.89ID:1gWrB2lk
まさかのドリル双剣追加で俺狂喜乱舞
でもランポスクロウズも捨てがたい…序盤は無属性のが汎用性高いからなぁ迷う
0607名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 18:52:19.66ID:1YSwLYlP
切り払いキャンセル鬼人回避からのキャンセル鬼人化が出来なくなってる…
なんかもっさりんぐ調整になってるなぁ
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 19:03:35.87ID:yRrJctao
乱舞が水中バージョンかの如く重いねぇ
もはやP2G時代に比べメイン双剣の人口1/4くらいになってるんじゃないかしら
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 19:23:26.39ID:OmWSRfiI
ただでさえ追加モーションが空中回転乱舞くらいしかないのに、連携減らされると
どうしても今回の片手の快適さと比べてしまう…それでもシリーズ通して使ってるから双剣使うけど
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 19:27:42.53ID:yRrJctao
でもまぁP2Gの時までみたいに一家に一台超絶一門誰でも使える双剣な時代よりは
全然いいがな
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 19:51:32.05ID:7dKtG66V
さっき買ってきて始めたけどマジでびっくりするくらいもっさりしてるな
他の武器もこんなもんなの?
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 20:04:37.46ID:e0hgcqi5
そうかそうかバ開発は双をハメ専用武器にしたい訳か
いいぞいいぞ狂走の仕様変更とFの全盛期天の型を寄越せ、一瞬でクソゲーにしてやんよ
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 20:17:37.68ID:1gWrB2lk
回転解除できないのきっついな、スタミナ管理がもっと難しくなってる
体術、ランナー辺りのスキルが早く欲しいわ…
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 20:30:10.04ID:6pntIxXV
なんやかんやでヌヌはトップクラスの火力
開発は虫こんや盾斧の使用率上げるためにヌヌ下方したんじゃね

いままでが強かったせい
と前向きに解釈したいけど 乱舞、連携、属性とヌヌの光る点を片っ端から下方されると...
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 20:40:18.10ID:6GY9HT9Y
何このお通夜状態w
しかしこの調整見るとそうなるわなバ開発ふざくんな
今各武器訓練やってんだけど、他の武器が派手すぎて劣等感半端ない。送検地味に感じてしまう。

やはり何よりも回転解除がなくなったのが辛すぎる。
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 20:49:45.20ID:1gWrB2lk
確かに今回の回転は酷いけどそれに反して空中回転乱舞はめっちゃ強いな
当てやすいし鬼人強化中にも出せるから結構気軽に使える
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 21:24:12.95ID:h5EosCjS
>>617
P3の時点でDPSですら中の上クラス
加えて双剣は切れ味消費が激しい上に代々切れ味ゲージが他の武器と比較して短い傾向にある
今まで強かったなんてお世辞にも言えない
しかも今回のもっさり調整のせいで唯一の取り柄だったスタイリッシュさも消えた
もう何がしたいんだかワケワカンネ
0624名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 21:37:36.55ID:AIWtt7pk
要望送ったら仕様変更なんてすると大量に要望が届くようになるからしないと思う

メーカーも時間割かないといけなくなるし
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 21:52:50.98ID:yRrJctao
でもなんとなく切れ味の持ちはすごく良くなってる気がする
いつも初期の支給品双剣なんかボロボロなのに今回は初期装備でドスシャギィ比較的楽に狩れた
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 21:53:12.57ID:Eo3fPzSu
双剣使い以外はMH4に大満足してそうなのが歯がゆい。
攻略が進めば実は強かったりするのかね?
0628名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 22:26:06.18ID:Rh450xW6
まだモーション値高くなってる可能性に賭けてる
というかそれがなかったら何したい調整なのかマジで分からん・・・
0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 23:09:57.91ID:ivZrp58T
マジでなんなのこれ。始めたばかりなんだけど、もっさりしすぎててストレスがマッハ。
武器練習クエで他を触るまでは全体的なものかと思ってたら、双だけだったのがキツい。

印象としては、3Gでは好みのスタイルでプレイができたのに、
今回は鬼人強化と段差攻撃を繰り返すしか道が用意されてない感じ。
この2つは相変わらず強い。というか、これしか残ってない。
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 23:22:47.35ID:ecGsI8bZ
太刀は一定時間過ぎると問答無用でゲージ無職に戻される
ガンナーも高低差と照準合わせに難ありでお通夜
双剣だけじゃないよ
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/14(土) 23:37:30.86ID:Tvc/WqaX
>>629
同意
ソロだと双剣は小さな段差の近くでうろうろしてるのが楽しいわw

空中回転乱舞ってフィニッシュまでいれるとそこそこ威力高そうだけどみんなの使用感はどうなんだろう
部位破壊がよく回転乱舞で発生してる気がする
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 00:12:34.34ID:ij3yc5h/
なんかどの武器スレ見てもみんな開発に文句言ってるんだけどw
開発の大好きなランス以外全部下方修正入ってるんじゃねこれ?
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 00:40:41.43ID:ifFyUfdj
双剣は新アクションの火力が高くて自分は満足だけどなあ
乗りやジャンプの新要素になれない人は辛いのかもしれないけど
弱体化はされてない気がする
むしろハンターがもっさりというかディレイ効くようになってかなり強化されてる
0642名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 00:41:51.04ID:/mWUCDD8
太刀、弓は完全にお通夜だね
太刀はソロでもゴミ、マルチなら邪魔者って自嘲気味に話してる
弓は操作方法が完全に地雷になっててP3操作に戻してって嘆いているな

そう考えると、あまりおかしな仕様になってない双剣は難を逃れた・・・のか?
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 00:51:40.84ID:25tgLZab
回転切り1段キャンセルができなくなったのは相当痛い
なんかもっさりしてるし太刀弓ほどではなくとも十分通夜レベル
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 00:52:28.90ID:2y5z9aNw
ちまちま切って隙あらばたこおどり
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 01:27:24.23ID:qbbRemTT
鬼神回避のゲージ消費量が減ってないか?
結構贅沢に鬼神回避してもゲージに余裕があるんだが
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 01:28:38.33ID:3ebPlHwT
>>648
鬼人回避の消費は明らかに減ってるね
半分くらいになってるんじゃない?
おかげで回避連打できるわ
あと鬼人攻撃X2回でゲージ即MAXになるのって前からだっけ?
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 03:08:47.39ID:zLUtPi0P
ドスジャギィはフルボッコできたがアルセルタスが面倒だった
微妙に飛んでるお陰で多分にスカってるのがよくわかる
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 04:10:55.86ID:/AosH6qd
たしかに回転乱舞は強いんだけど他武器に比べて状況が限定されるな

大剣とかだとジャンプ→高低差合わせ→攻撃ってできるが、突っ込んだ直後に乱舞が出るせいで地形によっては入らない

体感なんだがフィニッシュだけ当てても怯ませる事は少なく感じる、前半含めて当てるような立ち回りが必要だな
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 08:33:44.41ID:PMkfpco8
あやっぱり回転の1段目キャンセルできなくなってたのか・・・
心眼の定点としてよく使ってたからちょっと使いずらくなったなあ
微妙にモーションが遅く感じるしなんだかなあ
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/15(日) 10:06:27.48ID:/AosH6qd
どうせなら新規装備にしようと思っていたらいつものようにルドロスになってた
出てない作品でもお世話になるとは思わなんだ
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 14:41:22.57ID:9BQa6qUr
おまえらって強走飲まないときはスタ急付けてる?
双ソロで集会所進めてるけど辛くてしゃーない
スタミナスキル付けないで鍛えた方がいいなかなぁ
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/02/11(火) 15:02:44.74ID:hAsScOTM
上位まではランナーつけやすいからそれで行ってたなあ。状況に応じてネコ体術つけたりとか。
G級からは匠ゲーになるから自然とスタミナスキルつけなくなったわ。
真打つけれるようになったらスタ急は勝手につくから、その時までスタミナスキルはつけないかなあ…。
0669名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
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2014/05/04(日) 01:24:11.43ID:flqj7jcO
何気に双剣、使ってみたら
『うんこ』より強くて
(>_<)100Mショック!
0670名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2014/06/09(月) 12:37:19.49ID:5xTnMd1Z
>>635
実はランスも、主力の上方突きが1割強威力カットされてるんだ
スラアクの斧モードも1割カット
ガンスは放射型が極短射程のバグ&突きスピードもっさりになったため通常型死亡
弓は前転回避暴発バグ&地形が最大の敵
太刀は赤ゲ中に大回転当てても強制無色、つまりプロハンでもゲージ維持が絶対不可能に
ボウガンは簡易照準が使い物にならないくらい遅くなった&Lv2貫通弾やLv3通常弾の素材が店売り無しに
ハンマー笛はもっさり化&スタン値の耐性上昇が早くなり複数回のスタンが取りづらくなった
チャアクは新武器恒例、ご覧のありさま

実は強化された片手剣と大剣以外、全部弱体化調整やバグが入ってたりするのよ…
0673名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
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2016/01/22(金) 14:08:14.69ID:rgLdoAQr
やってるけど
ほかの武器以上に語ることが少ないからねぇ
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2017/01/13(金) 06:36:03.00ID:RqZQukZu
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
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2017/04/17(月) 07:58:34.09ID:CfYqS3JW
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ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」(在日中国人3月決算)
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ダビンチ月刊(ニッカン)春文渋谷区ニュース
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 01:02:21.25ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

C1ILN
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/13(月) 21:17:59.50ID:Btut6I+t
正規範囲内の神おまは改造で作った、ガチャ要素にしてるバ開発が悪い

ブレード 匠5属性解放7
挑戦者2匠業物覚醒ボマー
アルコ 斬れ味5刀匠3
挑戦者2真打業物見切り−1

で金レイア狩りしたがやっぱどっちもどっちだな
火よりも物理が喰らうから防御力が弱いスカルフェイスアルコより火耐性が低いが防御力が高いブレード装備にするわ
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/13(月) 21:23:00.41ID:Btut6I+t
やっぱ3Gの爆破クソ強い
金レイアにエントラージやっても雷属性肉質が10しかない足ばかり狙うから使えないわ
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/13(月) 21:24:37.68ID:Btut6I+t
爆破双剣よりミラ双剣の方がドスバギィやギギネブラ早く倒せるぜよ
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