【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
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ここはモンスターハンター3(tri-)G、双剣専用スレです。
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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
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・スレが立つまでは減速を心がけてください。
・>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
・またスレを立てる際には宣言をお願いします 漸くアク禁解除されたらしいので質問。
アルコ+リオソウルZで超硬質ブレード作れないってのは
腕が悲惨過ぎる?
紅蓮の弓矢効果で兵団コスプレ増えるかと思ってたけど
最近はすれ違い自体減ってる気がする。 双剣はどちらかと言うと不利な武器なんだがら、半端なスキルだと失敗するのも
やむを得ないな
普通に真打業物+αにするか、それが無理なら匠業物不屈ぐらいを付けるべき 俺は高級耳栓ボマー匠砥石で倒してたぞ
そんなに強くないからパターン掴めばイケると思うよ 挑戦者・真打・属性攻撃強化辺りの
火力を盛れるようになると爆破以外の双剣も強く感じるんだがなあ。
いかんせん、これらのスキルを揃える用意の為に手っ取り早いのが
爆破(アルコ)というのがなんとも 今でこそ雑魚だけど、発売当初は亜鉛失敗の報告が結構あったな
突破報告が出たのはパチンコうんこヘベーあたりが早かったか 原種のほうが背中タイムが長いから一概には決められなくね?
のしかかり5連発?しらんな ヒビ壊した後の弱点肉質斬りづらいんで、爆破の方が気楽かな。 双剣で攻撃できる場所の肉質が原種の方が硬いし
イベクエの亜種はデルクスが出ないから戦いやすい
のでジエンは亜種の方がやりやすいと思う
>>233
逆に言うと、辛うじて息してた属性武器に止めを刺した形になったよな
P3よりマシかもだけど、弱点属性一切無視して毒と爆破の二択なのはさすがに…
俺は4では属性武器が復権してくれる事の願うよ 属性最上位が匠ヴァッサーヴェルデン位紫あればなー
双剣で紫ありますよ(一応)って程度の見せゲージとか嫌がらせか 物理最上位の属性双剣が、揃いも揃って低属性値なのが問題だと思う
ネロ=ラの龍160とかネオクルスの雷180とか、おまけで付いてるレベル
アルコの爆破属性270がその点では破格過ぎる >>234です。
直接間接にレス下さった皆様ありがとうございました。
とりあえず素材揃えにナバル亜種を狩り続ける事にします。
正直まだラギア希少種の相手はしていないので。 セレネとアルコがあればぶっちゃけあと要らないんじゃね?ってくらいだしな トンカチやろうと思ったけど双剣とハンマーのせいでモチベがあがらん 実用本位で作成して、それぞれの専用装備を極めていくと面白いよ
まぁ、笛やライトなんかは当初サッパリだったが 実用本位でやってくとうんこアルコブレードがちらついて作る気が無くなるんだよね・・・ スキルや用途を絞り込めば、コウリュウやボルボダンガーの方が上回る場合もあるよ
アルコブレードじゃ刃牙には使えんし 双剣的に一番ほしいおまもりがでるテーブルって何番かな? >>251
安心と信頼のT5Z7
そのなもテーブル10 斬れ味5刀匠3じゃね?アルコ的に考えて
まあT10なんだけど ちょ、超硬質ブレード…
そういや超硬質ブレードがアルコに勝ってる点って
・スロ3(ただし覚醒を考えると…)
・紫がちょっと長い
・守備UP
・攻撃力が高い(なお属性値は低い模様)
正直相互互換とは思えないぜ… 業物が無くていいってのは相当だぞ。真打業物に囚われたアルコだと金剛とか付けられないし
しっかり互換として張り合ってたと思うが 状態異常の特性上、属性値の低さが発動回数に大きく響かないのが特徴
値でいうと1.5倍だが、発動回数は1.2倍程度しかない
あとT10のお守りの存在 >>252-253
やはり10か…キャラ作り直しかな\(^o^)/ 匠覚醒業物を基本にそこから高耳か攻撃or見切りで選択できるからのう、ついでに体力+20もついてくる >>254
>・紫がちょっと長い
なに言ってんだ? 匠ブレードの紫って実質匠業物アルコの紫と同じでしょ?
さすがにむちゃくちゃ長いに分類されると思うけど ブレードなら業物付けなくてもいいってのはちょっと理解できない ブレードのスキル構成は俺も>>267と同じだな
ただセレネナルガ頭被りたくないもんで
匠覚醒砥石耳栓回避1のベリオ頭ナルガ胴ダマスク腰アーティ足型と匠覚醒砥石耳栓スタ急のウルク頭セレネ胴腰型に変えて愛用してる 匠
覚醒
高耳
砥石
破壊王
破壊王はおまけでついた 俺は、匠性能1金剛覚醒砥石だな
砥石切って猫砥石に任せて攻撃UP小か中付けるのもいい
攻撃中付いてたら単体クエではアルコから最適解奪える >>267
そんな構成どうせt5z7限定だろと思ったら聴覚保護4s3なんかでいけるんだな いいお守り持ってないから、匠業物回避1覚醒砥石の
斬れ味落としたくないでゴサル装備を愛用してる PTにアルコがいたら、ブレードで尻尾切り競走を挑んで悔しがらせるのがいい 覚醒つけるリソースを削って激運にしてるってことか?
オンで俺が部屋主なら即キックしてBL登録、参加者側なら即抜けだな 真打覚醒激運って出来るけど見切り-1だしスカルフェイスだしゴミだな
ていうか野良で回避無し耐性系スキル無しって勇気あるというかなんというか 激運ってソロで楽したい時か、素材欲しさで部屋立てたとき以外で付けるか?
万一激運なんて付けてて乙った暁には恥ずかしすぎて死ぬ。
俺の偏見だけどどう足掻いても乞食にしか見えない 龍やられ食らうのが嫌で獄狼とかに適当に作ったゴルルナ一式でいっちゃうわー・・・ 防具がそれなら揺光とか、匠あり覚醒無しならアルコとか
とにかく匠覚醒揃わないブレードはあかん >>281
あぁ、ある程度実用範囲内の装備と動きが出来ればそんなに怒られないのか
まぁ、ちゃんと龍耐性高めの装備を組んだ方がいいのは分かってるけども 超硬質ブレードに
これは傑作だ!と思って
斬れ味レベル+1
金剛体
覚醒
砥石使用高速イヒ
業物
体力+20
これ作ったんだけど、思ったよりも弱いんですよ。
何かを削って何を足せば良いですか? >>284
折角T5Z7持ってんだからこの位組んどけ
男/剣/スロ[3]
ナルガZキャップ
ナルガXメイル
ヘリオスXアーム
月光[帯]
ドーベルXグリーヴ
護石(スロット0,匠+5,属性解放+7)
闘魂[1],研磨[1]*5,闘魂[2]*4
回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,挑戦者+2,覚醒
防御力526
火-5 水9 氷-3 雷-11 龍-1 万能武器だし特に指定とか無いと思うけど
ソロでの単体クエならアルコより早そうだね s2匠覚醒武器ってのは結構あるけど、s3ってのは結構限定されるからなぁ ブレード以外だとスターライトゲートぐらいしか覚醒有効でS3の武器思いつかないな マイセット数的にそれじゃいかん人もいるのかもね
俺はブレード好きだからマイセット登録してるけど 真打アルコに業物性能1より砥石性能2のほうが使いやすいや(´・ω・`)
ちょっとした隙に砥石で紫維持しやすい
業物だと白ゲが多くなる うおーあれ双肩使えたのかwiki見たのに見落としてた
テンション上がってきたぜ!! >>269
白いほうのヘリオス/セレネ一式じゃないっすか >>296
インペリアルオルデンとか貝殻笛とか海賊Jとかも思い出してやれよ。一線級とは言い難いがw
まぁスロ3覚醒で特に有用なのはブレード、パチンコ、ダーティーだろうか
たまにモガ森にブレード用装備にベリ亜双担いでいくけど、
緑長持ちで砥石にやさしいね。おまけ程度の火属性がいじらしい。 自分レベルのヘボハンターだと、性能1と2の違いがとてつもなく大きい。
性能1付けてすら被弾しまくりなのに、2を付けた途端になぜか完璧に回避出来るようになる。
自分のPSがいきなり上昇したかのように錯覚するんだよな。
そして性能を1か0に戻して、ようやくそれが夢だったと気付く。 >>310
俺は0と1の差がヤバすぎて装備がなかなか新調出来ん 1と2の違いを強く感じるのはブラキくらいだな
あとは一部モンスの芳香を回避するときくらい しばらく2に依存していた時期があったけど別ゲーだったね
真打回避2スタ急砥石アルコの快適装備
タイムを伸ばしたくなって回避1に落とすようにしたけど 回避2はストレスフリーで戦える代わりに外したあと
しばらくストレスが溜まりやすいクスリのようなもの
依存性も高いし
双剣触りたての頃のランナーにも近いものが言えると思ってる 回避つけてない人がどんなスキル構成なのか気になるわぁ(チラッ) 真打業物挑戦者2が難しすぎたから真打業物性能1スタ急使ってます 俺のマイセットだと高耳・金剛体装備の場合は回避性能をつけてないな。 ネブラ用の高耳挑戦匠とリオ夫妻用の金剛には付けてない(付かない)
両方ともお腹に潜ってゴリゴリやるだけなので回避の出番があんまないし 自分は回避依存症ではないが耳栓依存症なのでだいたい金剛か高級ついてるな
咆哮のたびに攻撃中断するのが好きじゃないから
最近は思考停止でセレネXに砥石つけてブレードしてる 決戦の砂原?でディア角集めやってますが、アルコ、ブレードどっちが
マシですか?落とし穴、音爆で拘束、タルG、大タルでツノ破壊後
何となく早く終わらしたい気持ちではやるせいか、3乙頻発してます。
パチ、エクリで遠距離も試みましたが、紙装備で即死します。
大剣、スラアク、ランスどうしても移動遅くて捕まります。
片手攻撃力が双剣と比べ見劣り感ありで苦手です。
角に固執しなければクエのクリアは安定なんですが、どうしても
角破壊が必要で。
お願いします。 >>322
大地穿つ欲しいならなら基本報酬5%もあるでわざわざ壊す必要はない、以上
アルコでもブレードでも好きな方でやればいい スレチだから軽くにするけど大剣は武器だしで移動するものじゃないよ
攻撃したらすぐ納刀してまた抜刀決めるもん >>322
アルコとブレードどちらでもお好きな方でいいよ
ディアは角の破壊前と後で動きが変わらない(角がオブジェクトに刺さるかどうかくらいか?)んだから
角壊さないでクリア安定してるんなら、壊してもクリア安定するだろ
せいぜい時間が多少延びるくらいだ。焦らずやればいいよ。 >>322
決戦の砂原ならディアは2番手で出現位置が決まってるんだから予め先回りして
出現してハンターを認識するまでの間にタルG2個設置、威嚇の隙に起爆で片角が折れる
ダメージ的にもうちょっと斬ると怒るから手を出さず逃げ回って潜ったら音爆閃光コンボ
爆破が角に入れば破壊完了 あ、爆破1回じゃ角は折れないか
でもダメージで怒り移行するから、その隙に更に爆破が入れば折れる ぉぃ誰だよT10がヌヌ剣に最高だ!
なんて言った奴
(>_<)嘘つき! >>328
ランク分かんないけど上で話題になってるディアブロスに比べればまだ楽じゃない?
ブレス対策で火属性耐性強化して引っ掻き対策で解毒手段を確保しておけば吉。
>>329
T10だからって素直に神おまが出るとは限らない。
狩るのはお守りじゃなくて自分自身なんだし。 やっぱ匠5回避性能4切れ味5刀匠3やブレード最強の匠5属性解放7があるT10じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています