【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
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・>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
・またスレを立てる際には宣言をお願いします ギィギィ苦手なので風呂装備にはお世話になっております 双剣にオート業物ついてるっていうのをつい最近知ったんだけど
業物つけると切れ味の消費確率が1/4になるってことでいいの? 真偽はわからんがどうせすぐ切れ味落ちるし業物は欲しい
初めて双剣触った時は驚愕したぞマジで砥石がマッハ ブレードの超長紫ならなんとかなると思っていた頃がありました
エリチェンまで持たないって一体 オート業物というより剣が二本ってだけのイメージ
一回で複数ヒットするから結局斬れ味消費ハンパナイ >>154
アルコと違って白に入ったら青と緑まで一瞬なのが辛いねブレード 先週やっと北米版のMH3Uで進撃ドボルのクエストが配信されたようだが、そこで出るアイテムが
入団証ではなく、あちらの超硬質スチールに相当する「ファーイーストソード」なのがビックりだな
なんで入れ替えたんだろう?
もちろん、これで作れるのは、あちらの超硬質ブレードに相当する「ブシドーデュアルソード」
性能は同じだが、デザインが日本刀と十手というのが何とも… >>157
権利の関係で名前変更するのは、海外版じゃよくある事よ。 海の向こうのブシドーブレードとジュッテは、斬りつけると爆発するのか・・・ 海外版はチケットの条件が緩いんだよな。
オンの無かった頃に苦労してボルティックワークス作ったってのに海外の奴らは・・・・・>< 向こうじゃコラボ武器でもなんでもないからそんなもんなんじゃ
つっても向こうのオタならある程度の作品は分かりそうな気もするが権利の問題か ボウガンのコラボでゴーストバスターズのゴースト捕獲機が出てもいいな イベクエで新武器が作れる、ではなく「アンロックされる」という言い方がアチラらしいな 怒ジョーにエントラ担いで行こうと思うんですが
雷属性強化2匠と
雷属性強化1真打だったらどっちがイイんですかね?
そもそも匠とか真打とかいらない? >>166
脚切って転倒→腹or激怒時は頭にコンボって流れなんで、属性と物理両立の
でいいと思うよ。激怒頭には属性通らないし。
まあ、片手だと他にも砥石or業物。余程フレーム回避に自信があるならともかく
回避性能+1も欲しくなったりするし、その辺も考慮して組みたいところ。 >>167
素早い解答ありがとうございます!
雷強化1真打回避1耐震エントラで行ってみたら10分針でいけました
いつもブレードで行って20分針くらいだったのでびっくり
エントラ強い! トンカチ用に作成難易度が低い双剣を探してるんだけど
オススメ教えてください マジレスすると、甲刃インセクトロード
奇面案山子【相棒】なんかもわりと楽 入手が大変な素材を使わないのは、
タイフーン
機神双鋸【羅刹】
甲刃インセクトロード 飛甲虫の斬羽が面倒くさい
炎焔刀イグナトル
精霊双刃エレメンタ
旋風連刃【裏黒翼】 迅竜の天麟がいるけど、トンカチやるなら他のレア素材のついでに取れててたぶん余るはず。
ヴァッサーヴェルデン 水竜の絶品お頭(同上)
凍刻みブリザレイド
匠双剣ヤークアゲール
奇面案山子【相棒】
封龍剣【真絶一門】 大地の結晶が面倒くさい
くらいじゃないか? 11個あった。意外にあるな。
双剣使う人ならアルバコレノ作るだろうから、双剣10個はそれほど大変ではなさそう。 双剣を本格運用するなら、、揺光を作る副産物で迅竜の天鱗は余ってるだろうな。
朧月の欠片が2個でるまでに天鱗が9個でたんだよなあ・・・・ ヤークアゲールは高級お食事券10枚がネックなんだよなぁ
飯くってるだけで集まるから、苦労はしないんだけど面倒くさ過ぎ
5枚くらいなら許せた そう言えば、トンカチの条件を満たしたのに何故か取得出来ずに散々悩んだ結果、
原因は超硬質ブレードをカウントしていた事だったんだよな… 高級お食事券はG級大連続で運良く手に入れるか、闘技場で頑張るか、だなぁ >>173
双剣にアルバ素材のブツが無いのは、
ブラキ素材の剣に名前まで持ってかれてるからかもな
神滅双剣アル・コバレノ >>178
神滅爪アルクロウや
神滅双剣アル・トイイナ
よりかっこいいじゃないですかやだー
でもどっちかだけ、だったら爆破>>>>>>アルバ双剣だな 龍属性と言えばネロ=ラースを1回も使ったことがないことに気づいた
何か有用な使い道は無いかね? そりゃ白黒ラギアさんとか、ミラオ君ならば。
最適解か?と問われたら、鬼人回避で逃げますが。 ネロ、何となく下向き持ちが好きでたまに使う。
ジョーさんの腕より太くなってる気がしていい。 >>171-172
あと2本なのでコレクションも兼ねてタイフーンと羅刹を作ろうと思います
ありがとうございました 超硬質に業物か挑戦者2どっちかならどっち付ける?
挑戦者2つけてたら変なのかなぁ… 砥石高速がセットに出来るんなら挑戦者
でなければ業物
人によるとは思うんだが、ウチのブレードは斬れ味的な信用がなくてな…
紫60を体感できた試しが無い 素で実質業物アルコと同じ紫の長さなんだぜ?
むしろ切れ味60も消費した手数の多さに満足するようになったわ。砥石付いてたら切れ味気にならんし 進撃の巨人で俺の双剣ブームが再燃して久々に起動したんだが
テーブル判定ってのやったら4だったからやめた
はいクソゲー G級全部クリアして装備揃え始めた頃にテーブル判別ツールができたから
早速測ってみたらT8だった俺に一言 村9まで来たんだけどスキルはどんな組み合わせにしてますか?
いままでランナーと砥石くらいしかスキルなかったので色々知りたいです 慣れてきたらランナーは切っていいと思う。
性能、匠、砥石、業物から選べるだけ選んで、残りをシミュでだした候補から選んでたな
とりあえず村アルバを双剣でやるのは無謀すぎるからやめときな ありがとうございます
業物or匠がある=砥石いらない
ってのは短絡的ですかね? 正直双剣は匠業物でやっと並の使用感
砥石はつけるの楽だしあって損はしない
村ってことは匠はまだかもしれんが >>193
き、気力回復3属性解放7があるから・・・(震え声) そうですか、、、
wikiだと回避性能はとても便利とあったのですが、意識して回避できるようになるでしょうか? 匠、業物or砥石、回避性能1、スタ急辺りが双剣の鉄板スキルかな フレーム回避を意識するなら中毒になるくらい役に立つ
俺回避性能厨だし
双剣は鬼人回避があるから恩恵が大きい
ただフレーム回避しないプレイスタイルならいらない
ちなみに自分の双剣マイセットは真打業物回避1スタ急 スタ急って双剣使った事無い奴が想像で言ってたのが広まっただけだろ スタミナ空になるまで鬼人化しちゃったときに回避のためのゲージを瞬間的に取り戻せるから普通に有用
強走がぶ飲みで常時鬼人化の奴は知らん スタ急はナルガZとかアビスにひっついてくるから、ランナーよりつけやすいのがいい
まあうまい人はランナーもスタ急もいらんのかもしれんけど 強走薬がスキルの代わりになると言うが
逆にスキルが強走薬の代わりになるのではないのか まあスタ急は今回ついでにつけられるから、じゃあつけとくか程度
G上がり立ててでスキルの自由度も低い時に無理につけるほど有用じゃない スタ急は真打のおまけでつけるもんだと思ってた
匠ベースの時はランナーもスタ急もつけないな クエ開始位置がモンスターより遠いとき
目的地までのマラソン中の強壮未使用な間に限って
有用かもね、スタ急
あと強壮切れた瞬間のほんの少しの間 研石やスタ急よりアイテム使用強化つける俺
異端か? >>210
同士
アイテム使用強化つけて強走薬がぶ飲み、
特にPT戦強個体クエで鬼人化しまくり無双できて楽しい。
乱舞の使用は控えめにw ランナーの中途半端な時間じゃ定点ループ組めない双剣には不足。はめるなら強走飲むし。
強走飲まないなら気力回復でいい。真打のおまけでつくしワンコンボにはそれで十分すぎる。
と、気力回復中毒患者が言ってみる。 アルコとブレードの2強だからどうしてもアイテム使用強化まで付ける余裕がない。
たまに相棒担ぐ時も別にどっちもいらないし
P3の時は各属性ごとに使用強化のマイセット作ってたけどねぇ ゆれぴかは使ってわかるその弱さ
デザインもかっこいいしコンセプトも間違ってないはずなんだけどなあ >>213
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [403→573]/空きスロ [5]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(匠+5) [1]
装飾品:回避珠【2】×2
回避性能+1、業物、斬れ味レベル+1、覚醒、5スロ空き
自分が使ってるブレード&零点用
見た目もそこそこ良いし
結構野良でも使ってる人多いよ 揺れぴかが強いと思えたのは
獄門とジョジョブラキを「ソロ」で葬れた時だな。
「強個体」を「ソロ」でやらん限り有り難みはわからんだろうな。
>>220
>見た目もそこそこ良い
女の子限定じゃないですかやヤダー それ俺のテーブルじゃ見切り-1ついちゃうから業物を砥石にしてるがどっちがいいんだろう -5%程度ならほとんど火力低下に繋がらないから業物安定じゃない 火力が5%下がるわけじゃないからな
1%弱しか下がらないから、偶然による誤差に完全に飲み込まれる、
実質無視可能な火力低下だし シミュかけるときいつも匠以外だと
回避性能>業物>その他ぐらいになってるな
ブレードなら覚醒入れるけど、他はいいとこで挑戦者か
挑戦者きついなら真打ぐらいしか入れるものがない
余れば砥石とか入れるけどさ・・・ オンで双剣使いがうじゃうじゃいるんだが3rdの時ってこんなに人気なかったよな
野良部屋行くと結構な確率で真打アルコに出会うわ
まあ双剣人気というかアルコバレノ人気なんだけど 真打アルコバレノが溢れた理由のうちのひとつに、
効率ハメ動画でサポ1アルコ3のやつが上がって、
それが広まったのもあるんじゃないかと思う
たいがいそんなので“双剣使ってます”なんて連中の腕前はお察しなのが多いんだが 真打アルコだと防御がどうしても低くなって咆哮もフレーム回避しなきゃいけないから
個人的にはブレードの方が親しみがある。
ハメで担ぐ真打アルコなんてただボタン連打するだけのパチンコみたいな別武器になってるし まぁ3rdの双剣はかなり不遇だったからなぁ
団子死ね 爆破属性に救われた武器種だな
優遇された状態異常と手数武器の相性がまず良いし
転倒おいしいし、クソ肉質でも関係ないし
4で爆破や毒が死亡しないことを祈る 漸くアク禁解除されたらしいので質問。
アルコ+リオソウルZで超硬質ブレード作れないってのは
腕が悲惨過ぎる?
紅蓮の弓矢効果で兵団コスプレ増えるかと思ってたけど
最近はすれ違い自体減ってる気がする。 双剣はどちらかと言うと不利な武器なんだがら、半端なスキルだと失敗するのも
やむを得ないな
普通に真打業物+αにするか、それが無理なら匠業物不屈ぐらいを付けるべき 俺は高級耳栓ボマー匠砥石で倒してたぞ
そんなに強くないからパターン掴めばイケると思うよ 挑戦者・真打・属性攻撃強化辺りの
火力を盛れるようになると爆破以外の双剣も強く感じるんだがなあ。
いかんせん、これらのスキルを揃える用意の為に手っ取り早いのが
爆破(アルコ)というのがなんとも 今でこそ雑魚だけど、発売当初は亜鉛失敗の報告が結構あったな
突破報告が出たのはパチンコうんこヘベーあたりが早かったか 原種のほうが背中タイムが長いから一概には決められなくね?
のしかかり5連発?しらんな ヒビ壊した後の弱点肉質斬りづらいんで、爆破の方が気楽かな。 双剣で攻撃できる場所の肉質が原種の方が硬いし
イベクエの亜種はデルクスが出ないから戦いやすい
のでジエンは亜種の方がやりやすいと思う
>>233
逆に言うと、辛うじて息してた属性武器に止めを刺した形になったよな
P3よりマシかもだけど、弱点属性一切無視して毒と爆破の二択なのはさすがに…
俺は4では属性武器が復権してくれる事の願うよ 属性最上位が匠ヴァッサーヴェルデン位紫あればなー
双剣で紫ありますよ(一応)って程度の見せゲージとか嫌がらせか 物理最上位の属性双剣が、揃いも揃って低属性値なのが問題だと思う
ネロ=ラの龍160とかネオクルスの雷180とか、おまけで付いてるレベル
アルコの爆破属性270がその点では破格過ぎる >>234です。
直接間接にレス下さった皆様ありがとうございました。
とりあえず素材揃えにナバル亜種を狩り続ける事にします。
正直まだラギア希少種の相手はしていないので。 セレネとアルコがあればぶっちゃけあと要らないんじゃね?ってくらいだしな トンカチやろうと思ったけど双剣とハンマーのせいでモチベがあがらん 実用本位で作成して、それぞれの専用装備を極めていくと面白いよ
まぁ、笛やライトなんかは当初サッパリだったが 実用本位でやってくとうんこアルコブレードがちらついて作る気が無くなるんだよね・・・ スキルや用途を絞り込めば、コウリュウやボルボダンガーの方が上回る場合もあるよ
アルコブレードじゃ刃牙には使えんし 双剣的に一番ほしいおまもりがでるテーブルって何番かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています