【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
日テレトイレ低原価代理選挙テレビ問題ニューヨーク塩素ヤフーうどん 大阪府大阪市楽園ライス北京ダウ問題分
日テレトイレ低原価代理選挙テレビ問題ニューヨーク塩素ヤフーうどん 大阪府大阪市楽園ライス北京ダウ問題分
日テレトイレ低原価代理選挙テレビ問題ニューヨーク塩素ヤフーうどん 大阪府大阪市楽園パイン北京ダウ問 レベルMAXまで上げてやっとこさ冥竜倒せた
マジで1ヶ月くらいかかったわ
もしかして裏ボスは冥竜より強い...? 4の裏ボスはしかるべき手段を取ることで弱体化させて戦うことができて、
その状態なら冥竜よりはるかに弱い
冥竜に勝てるパーティなら行動パターンさえ分かってしまえば楽勝だろう
弱体化なし? Lvを上げた程度じゃ勝てません、頑張ってくれ サブクラス構成で悩んでいるのですが御助言お願いします
ソードマン(リンク型だけどパワー・マインドブレイク習得済
フォートレス(防御重視だけど一応ホーリーバッシュまで習得済み
スナイパー(各種スナイプ・スコールショット習得済み
メディック(攻撃スキルには一切振らず回復特化
ルーンマスター(各種スキル程々に習得、これと言って特化なし
俺の運用が悪いのか探索中のメディックのガス欠が半端ないのでその辺を考慮していただけるとありがたいです >>582
弱体化なしはいいかなw
弱体化ありで倒してみるわ、レスサンクス >>583
一周目同じ構成でやったやつ載せてみる この頃は初心者だったから色々アレかもしれんが
ソドモフ…二刀で火力補強+TP回収で継戦力アップ リンクじゃ無かったからそこはなんとも
フォトミス…回復歩行・暇なときの陣回復でメディの負担を軽減 基本はフォトとして仕事してた
スナモフ…ソドと同じ 縛りに使うTPを回復したり羅刹シルバーで強引に耐性持ちを処理したり
メディダン…リジェネ踊って守る 戦後手当と回復歩行を考えるとこれだけでも案外もつ マスター以降はクイステでルンやスナを動かしてPTにかかる負担を軽減
ルンメディ…ほとんどメインに回してた 一応緊急時の立て直し役
ソドがリンクならサブルンでもいいかと思う
俺もメディの燃費に困ってたクチだけどこの構成にしてからはアイテム上限までなんとか保つくらいにはなってた気がする >>583
もう見てないかもしれないが・・・
ソドモフ:リンクの他に衝波を取ると全体攻撃できていい
フォトダン:攻撃スキルは捨てて盾特価。クイックステップやワルツも便利
スナミス:普段はスナイプ。リンク時はスコール
メディミス:戦後手当と回復歩行を取る。戦闘では陣を張って陣回復
ルンペリ:フィニッシャー、コンバータで良燃費
メディが毎回戦闘で陣を張り(状態異常よりむしろ陣回復狙い)
陣貼り後は回復したりモルボル武器で殴る。
これでメディの燃費はかなり回復すると思われる。 プーカ狩りでの質問です。
wikiを見た限りでは、
プーカ系の特徴
一度倒した(逃がした)後は、迷宮か大地MAP上で1時間以上経過させた上で宿屋に泊まって翌日以降になるか、
もしくは3時間以上大地MAP上で時間経過させた後に気球で直接迷宮に出入りすると、またランダムで出現するようになる。宿屋のみで日数を経過させるだけだと再出現はしない。
とありますが、実際の収集パターンを見ると1回毎に半日近く大地マップを歩かなければならないみたいです。
どちらが正しいんでしょう?
出来れば3時間毎に狩れれば良いんですが…… 400歩で復活らしいからどっちも正しくないんじゃね?
少なくともWikiの第3大地でのプーカ狩りを見るには半日ちょっと歩く必要があるし 火炎ネズミのレアドロップが斬属性で倒すってなってるのに
ファルシオンのラウンドソードやダブルストライクでとどめ刺してるのに全く落とさない
もう10匹以上やってるのに何でや(´;ω;`) 条件を満たした上で更に低確率ドロップという奴もいるよ
火炎ネズミがそこまで低確率かどうかは知らんけど10匹程度ならありえなくもない
斬で撃破というのは間違いないので気長にやろう >>590
お早い返事ありがとうございます
気長に頑張ります(´;ω;`) いま第四迷宮2層目なんですが
・ソド/モフ
道中の雑魚には衝破・羅刹/解除など、ボスには羅刹ヴァンガードからのソードテンペスト
・フォト/ダン
挑発でタゲをとって回避する形、武息をつかうのでバーストセーブ、クイステ所持
・ミス/シカ
道中は毒陣8、ボスにはなんやかんや。道中を快適にする
・スナ/モフ
羅刹/解除で道中を快適に、ボスには封じを使う
・メディ/ルン
回復特化ながら始原の印術持ち、聖印もちなのでオイルの補助も出来る
という構成なんですが、一層を超えるたびに回復しに戻らなきゃいけなかったり、毒が効かない機械系雑魚が辛かったりで大変です。
どうしたらええんでしょう パーティに特にいじるところはなさそう、単純にLv不足で地力が足りないんだろ
Lvが追いついてくればTPの持ちも良くなって継戦能力が高まるはず
ただまあ、メディに始原を使わせてTPの大量消費を強いるのはちょっといただけないかと…
他のメンツが元気いっぱいでもメディのTPが切れたらその時点で強制帰還なんだから
使うなとは言わんが慎重にね フォト・スナ・ダン・メディを組み合わせて2体つくるとしたらやっぱ
フォト・ダンとメディ・スナになるのかね?なんか他に無いのかな スナイパーをくっつけるのにその並びはどれも相性が悪い
一方ダンサーはフォートレスもメディックも相性がいい(特に前者は鉄板) そうなんだよなぁ…スナの浮き具合よ
全職使ってPT組もうとしてるんだけど難しいぜ
ソドモフ・ミスシカ・ペリルンまでは決めたんだが…
やっぱソドペリにしてスナモフ・ルンメディ・フォトダンが安定なのかな マイナータンポンアメリカTBSギャンブル明太子チャンネルしょうゆネギ夏休み特別補習スタミナとんこつ福岡湾いりこだしガンダムホー灰じめ法光金やさい炒め豚肉ラーメン
マイナータンポンアメリカTBSギャンブル明太子チャンネルしょうゆネギ夏休み特別補習スタミナとんこつ福岡湾いりこだしガンダムホー灰じめ法光金やさい炒め豚肉ラーメン
マイナータンポンアメリカTBSギャンブル明太子チャンネルしょうゆネギ夏休み特別補習スタミナとんこつ福岡湾いりこだしガンダムホー灰じめ法光金やさい炒め豚肉ラーメン
スタミナしお駐車近代しおラーメン
なにあげてんだよ?「わー!ふえ?」★★↓↓↓交通事故禁止ビーム少年 ここ、6層ボスの攻略相談していいのかな?ダメならスルーしてくれ
メンバーがだいたい72レベで、
ソド/ペリ…開幕ヴァンガード→アクセルドライブ、冷却中にソードテンペスト
フォト/ダン…ランパードしてオールディバイド、扇の舞とガードマスタリで生き残る
スナ/モフ…羅刹チャージして縛りorシルバーアロー
ルン/メディ…雷の成因して天雷、回復担当
ミス/シカ…毒陣or腕陣貼って回復or破陣攻撃
という構成なんだけど、弱体化させても勝てそうにないんだ
出来れば全職使って勝ちたいんだけど、どうすれば良いかな >>598
戦況運びの様子も分からんし、その縛りで試した事もないから、全体的に超憶測ぶっぱで書くけど
対ノーマル弱裏にレベル72は縛り抜きでそれなりに適切な戦法取らないと厳しいレベルな気がする
引退補正なしなら最低でもレベル80〜くらいはあった方がよさそう、探索要員としての構成も維持したいなら更に欲しい
武器全般が6枠フル鍛冶済みとかならそうでもないかも知れんけど、少なくとも冥に7回もぶっかけられるならもっとレベル上がってるよな……
とりあえずシルバーアローは大して役に立たなさそう、素効率は並だし蛆の糸なら邪眼で剥がした方がいいし神樹の閉眼は破れない
インパクトアロー等で触手折りに力を貸すか、丸裸本体にスコールショットぶち込む事を狙うべき
封じが視野に入ってるならスナミス・シカモフに組み替えた方がいいかも知れんね、現状シカ要素死んでるっぽいし
触手は封じるよりもとっとと数折った方がいいと思う、始源と衝破は事実上必須みたいなもん 全員80でやーっと勝てた!アドバイスありがとう!
さぁマラソンだ… 素人な質問なんだけど、
LV70限界のときに
LV70が1人 LV70未満が4人 みたいな状態だと経験値って70未満の4人に集中してはいりますか?
要はLV70のキャラがギルカキャラみたいな扱いになるのでしょうか? まじかよ氷龍どうすっかな
即死耐性付けるか氷耐性つけるか・・・ 氷耐性を幾ら上げても即死は一切止まらん
アクセ枠を潰していいなら、死祓の勾玉+即死耐性↑↑以上の食事で即死耐性は完璧にできる(ただしキルヨネンは南無)
氷竜が絶対零度をぶっ放すタイミングには法則性がある
そこにイージスの護りUを合わせるのが割とよく選ばれる対処方法
もしくは、先に火竜・雷竜を倒してLv上げて、絶対零度を撃たれる前に潰しに行くか 運が良かったのか絶対零度撃ってこずにアイスブレスオンリーだった
天雷の大印術が弱点なんで雷龍より楽だったわ 第四大地についたばかりです
・メディ/?
外見兼回復
・シカ/モフ
火力兼全体物理
・シカ/ソド
火力と生存力を意識
・シカ/ミス
火力シカのサポート、ミス/シカじゃないのは猛毒投刃のため
・ルン/モフ
属性火力、聖印でサポート、特化させずまんべんなく
このPTでのメディのサブクラスが決まりません
今のところ、脆いシカとルンを死なせないため防御力を高めて狙われやすくしたい、自身の生存力も高めたい、何より好みの問題で盾装備させたい、ということでソドかフォトを考えています 初めて体験版やって大まかな流れはわかったんだけど
例えばこのゲームで攻略本とか見ずに
PTやスキル構成も好みだけで選んでも
難易度カジュアルであれば基本的にはクリア可能と思っても良いのかな?
WikiでオススメのPTやスキルの組み合わせとか紹介されてるのは知ってるんだけど
あれはノーマル以上の難易度で考えられてるのかな ぶっちゃけカジュアルなら低レベルの時にそんなに極端にSP振らなければ大丈夫だしPTも好みで組んでも大丈夫
ノーマルの場合はスキル振りはちょっと考えないと大変だがPTはカジュアルと同じく好みで組んでもなんとかなる >>610
ありがとう!
ではとりあえず気にせず愛着あるキャラ優先で好きなようにやってみます
コツがわかってきたらノーマルにしてみるかな 序盤に手に入るレアっぽい?アイテムについて質問です
最近始めてまだレベル10を超えた程度の段階ですが
例えばヒールワンドとかポイズンブレイドや
交換で手に入った青銅の聖印記章などの店で売ってない類のアイテムって
使う事がなくなったら売ってしまって良いのですか?
取っておくと何かに使えたりとかあるんでしょうか その辺の装備品は使わなくなった時点でコレクターズアイテム以上の価値はなくなるので
預かり所に並べておく気がないなら売ってしまってもおk、たいした金にはならないが
使い道があるなら取っておいた方がいいけどね、特に一個しか手に入らない秘宝などの
装備品は再入手できなくはないが面倒なので >>613
ありがとうございます
預かり所には他に使うかどうかまだわからない消耗品などもあって
とくに装備品は枠を一つ一つ使ってしまうので、捨てて良いのか迷ってました
完全に使わなくなった物から順に売っていこうと思います 預かり所の上限数はだんだん増えていくから早まるなよ 装備品なら最悪は留守番役のギルドメンバーを作って着けとく とはいえ実際、序盤の唯一品なんかは
今後使わないと決めてる物なら
売ろうが捨てようがプレイ上何も問題ないわな
どうせ普通に店売りの方が良い物がどんどん出てくるし 「3DSおすすめゲーム」とかで検索すると、新やUよりこのWの名前がよく挙がりますが何故でしょうか?
やり込みや自由度は高いですか? >>618
おすすめゲーを探してる人にこんな亀レスで見てるかな・・・
とりあえず、その人にあわよくば過去の世界樹シリーズもやって欲しいって考えたら殆どの人がその3つではWを推すだろうね
要はキャラメイク部分に馴染めるか否か。新シリーズを勧めたらストーリーモードだけが楽しかったって言われたら既存の世界樹ファンは複雑な気分になるだろうね(別にストーリーだけを楽しむのは本人の自由)
個人的にはWを推したいが客観的に見ればWか新Uだな少なくとも新Tを勧める理由は薄い(面白くないとはいってない) (続き)
Wは正当進化で、他の二つとの違いと言えばサブクラスっていうメインの職業以外から一つの職業を選んでスキルをとれるっていうシステム。本職より低レベルでしか取れないが本職より活かせるスキルも結構有って、組み合わせを考えるのが楽しい
新Uは、何よりデータを複数作れるのが便利。あとグリモアっていう新Tからのシステムが有ってそれが大分洗練されてる。それ自体が賛否両論だが。
グリモアってのはプレイヤーサイドのスキルだけでなく敵スキルも使えるようになる外付けでスキルを装備する様な感じの物。
賛の意見は敵スキルが使えるコレクション的な面白さやサブクラスと違って他職のスキルを制限無く(種類も能力上限も。個数制限はある)使えるから自由度があがったこと。
否の意見は今まで世界樹には無縁だった「良いものが出るまで延々と繰り返す」作業が出現してしまった事や制限の範囲内で考えるっていう楽しみは減った事か。
新Uは本職のスキルをグリモアで重ねがけして火力を上げる(新Tでは無かった)ことを前提にしたボス戦って印象を受けてそこは個人的にマイナス。
あ、後新Uは新Tで不評だった、ストーリーを先にやらないと出来ないことがあるっていう部分は解消されたね
やり込み度合いはガチガチのやり込みゲーには劣るんじゃないかな。それでもスキルビルドやパーティの組み方とか色々試したり、縛りプレイや逆にボスの速攻撃破とか遊び方を見出せばかなり長く遊べるよ。
自由度も戦略面のそれはかなりの物。ストーリーの分岐とかそういうの求めてるんだったらそれは無いかな。迷宮内やクエストのミニイベントとかは選択肢ごとにちょっと出来事が変わるのは面白いけどまあそれくらい。
あ、客観的には新U最初もありと言ったが感情では最初に新Uはやめて欲しい。というかこれから世界樹シリーズ遡るだろうなって思うんだったらW一強。世界樹シリーズをやりたいんじゃなくてとりあえずなんか面白いゲームをやりたいんだって感じなら新シリーズも全然良い 横からだが自分は体験版を遊んでWから遊んでるから、他とは比べられないけど凄く面白い
とくに個人的に声無し・キャラ設定無しだから妄想で補完するのが良い
声あり・キャラ設定ありの方が好きなら新シリーズの方が良いかも
個人的にはこのWが遊び終わったら
新シリーズのクラシックモードだけを遊びたい >>622
一応新Tはストーリーのラスボスを倒さないと一番強い刀が手に入らないから注意
さほど拘らないならば大丈夫だけどね
俺も妄想出来るほうが好きだな
Vから割とUIが良くなってるからそっちも検討してみてもいいかも 宝典って手に入れたら使っちゃっていいんですか?
こういうのってつい溜め込んでしまうんですが持ち物も預けるのも結構スペースがきついので処理しておきたいんですが
貴重なものならよく考えて使いたいので 一応その気になればどの宝典も無限に稼げるが、結構根気が要る
雑に使っても構わないっちゃ構わないが、少しは考えた方がいいかもね
ちなみに、上がった能力は基本取り返しがつかない
特に速の宝典は気をつけろ
滅多な事ではないとは言え、速い事が必ずしも有利とは限らない 宝典って引退・休養してもボーナス引き継がれますか? 使用回数ごと引き継がれたはず
例えば宝典Aを5回使ったやつが引退したら、すでに宝典Aが5使用されている状態(=残り使用回数5)ができる 放置レベル上げって持ち物いっぱいになったら止まりますよね? A連打扱いだから、新しく取得したアイテムを全て捨てながら続くよ 3週間前に買ってなんとなくスレに来たけどすごい過疎ってるな 攻防一体を取得したのですが、武器が二つ装備できません
何か特殊なルールなどあるのでしょうか 裏ボスの蟲て薬で弱体化て毎回やらないといけないの? このシリーズ初めて遊ぶんだけど、メディックの回復方法ってスキルだけ?
DQみたいなRPGだと割とすぐホイミ覚えたりするけど、このゲームだとレベル10ぐらいまで回復魔法なしで進めるしかない? スキル習得はスキルツリー制でスキルポイント(SP)を振ることで覚える。
一番初歩のヒーリングは前提スキルが無く、SPを1振れば習得する。
レベル1の時点で3ポイントほどあるからキャラメイク直後に習得可能。
メニューのCUSTOM→スキルで自分でSP振らないと習得しないよ。 すまん地底湖の火を付けるのちょっとヒントくれない?
火だからキバガミの所のボス関連かも思ったけどそれにしてはクエスト出現の時期が早い気がする 武器や防具の種類で速度補正があるのはwikiで分かったのですがスロットにAGIが入ってない場合はどの武器どの装備つけてもAGIは変化ありません。それでも速度補正はされてるのですか? 装備品による行動速度補正は隠しパラメータなので画面上では一切確認できない
でも見えないだけでちゃんと反映されてるよ
フォトあたりに短剣盾軽鎧靴、みたいな速度重視装備と鎚盾重鎧兜、みたいな
速度を捨てた装備をさせて戦闘させて比べると速度が露骨に変わっていることが
すぐ分かるかと >>641
やはり、そうでしたか。
教えて頂きありがとうございます。
5に向けて遊び倒しておきます! 久しぶりにプレイしようと思い引き継ぎニューゲームで開始
そうしたらトルスピードが変更しても反映されなくなったんだが
対処法分かる人居ますか? 真竜の剣を入手して、ナイトシーカー(サブミスティック、抑制ブースト有)に持たせる予定なんですが、鍛冶は封じ3つ、麻痺、スタンは確定ですが、後は何(混乱?盲目的?)を付けようか悩んでます。
どっちがいいですかね? ダウンロード版安売りしてても
セーブデータがなぁ… 剣持たせたフェンサーに属性チェインを覚えさせたのにスキル欄に表示されないんですがどうしてなのですか まだ人いるかな?
小迷宮「森の廃坑」はクリアマーク的なスタンプが付かない認識で良いのだろうか オススメのリンクPT教えてくだされ
ちな今PTソドルン、ダンシカ、ルンペリ、フォトダン、メディソドでつ >>650
即レス来てたの気付かなかった、ありがとう
まったりストーリー進める事にするわ そうでもない
何も考えずに最後までクリアできる難易度でもないが ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
GBQO6 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散、よろしくお願い致します。