序盤に手に入るレアっぽい?アイテムについて質問です
最近始めてまだレベル10を超えた程度の段階ですが
例えばヒールワンドとかポイズンブレイドや
交換で手に入った青銅の聖印記章などの店で売ってない類のアイテムって
使う事がなくなったら売ってしまって良いのですか?
取っておくと何かに使えたりとかあるんでしょうか
その辺の装備品は使わなくなった時点でコレクターズアイテム以上の価値はなくなるので
預かり所に並べておく気がないなら売ってしまってもおk、たいした金にはならないが
使い道があるなら取っておいた方がいいけどね、特に一個しか手に入らない秘宝などの
装備品は再入手できなくはないが面倒なので
>>613
ありがとうございます
預かり所には他に使うかどうかまだわからない消耗品などもあって
とくに装備品は枠を一つ一つ使ってしまうので、捨てて良いのか迷ってました
完全に使わなくなった物から順に売っていこうと思います 預かり所の上限数はだんだん増えていくから早まるなよ
装備品なら最悪は留守番役のギルドメンバーを作って着けとく
とはいえ実際、序盤の唯一品なんかは
今後使わないと決めてる物なら
売ろうが捨てようがプレイ上何も問題ないわな
どうせ普通に店売りの方が良い物がどんどん出てくるし
「3DSおすすめゲーム」とかで検索すると、新やUよりこのWの名前がよく挙がりますが何故でしょうか?
やり込みや自由度は高いですか?
>>618
おすすめゲーを探してる人にこんな亀レスで見てるかな・・・
とりあえず、その人にあわよくば過去の世界樹シリーズもやって欲しいって考えたら殆どの人がその3つではWを推すだろうね
要はキャラメイク部分に馴染めるか否か。新シリーズを勧めたらストーリーモードだけが楽しかったって言われたら既存の世界樹ファンは複雑な気分になるだろうね(別にストーリーだけを楽しむのは本人の自由)
個人的にはWを推したいが客観的に見ればWか新Uだな少なくとも新Tを勧める理由は薄い(面白くないとはいってない) (続き)
Wは正当進化で、他の二つとの違いと言えばサブクラスっていうメインの職業以外から一つの職業を選んでスキルをとれるっていうシステム。本職より低レベルでしか取れないが本職より活かせるスキルも結構有って、組み合わせを考えるのが楽しい
新Uは、何よりデータを複数作れるのが便利。あとグリモアっていう新Tからのシステムが有ってそれが大分洗練されてる。それ自体が賛否両論だが。
グリモアってのはプレイヤーサイドのスキルだけでなく敵スキルも使えるようになる外付けでスキルを装備する様な感じの物。
賛の意見は敵スキルが使えるコレクション的な面白さやサブクラスと違って他職のスキルを制限無く(種類も能力上限も。個数制限はある)使えるから自由度があがったこと。
否の意見は今まで世界樹には無縁だった「良いものが出るまで延々と繰り返す」作業が出現してしまった事や制限の範囲内で考えるっていう楽しみは減った事か。
新Uは本職のスキルをグリモアで重ねがけして火力を上げる(新Tでは無かった)ことを前提にしたボス戦って印象を受けてそこは個人的にマイナス。
あ、後新Uは新Tで不評だった、ストーリーを先にやらないと出来ないことがあるっていう部分は解消されたね
やり込み度合いはガチガチのやり込みゲーには劣るんじゃないかな。それでもスキルビルドやパーティの組み方とか色々試したり、縛りプレイや逆にボスの速攻撃破とか遊び方を見出せばかなり長く遊べるよ。
自由度も戦略面のそれはかなりの物。ストーリーの分岐とかそういうの求めてるんだったらそれは無いかな。迷宮内やクエストのミニイベントとかは選択肢ごとにちょっと出来事が変わるのは面白いけどまあそれくらい。
あ、客観的には新U最初もありと言ったが感情では最初に新Uはやめて欲しい。というかこれから世界樹シリーズ遡るだろうなって思うんだったらW一強。世界樹シリーズをやりたいんじゃなくてとりあえずなんか面白いゲームをやりたいんだって感じなら新シリーズも全然良い
横からだが自分は体験版を遊んでWから遊んでるから、他とは比べられないけど凄く面白い
とくに個人的に声無し・キャラ設定無しだから妄想で補完するのが良い
声あり・キャラ設定ありの方が好きなら新シリーズの方が良いかも
個人的にはこのWが遊び終わったら
新シリーズのクラシックモードだけを遊びたい
>>622
一応新Tはストーリーのラスボスを倒さないと一番強い刀が手に入らないから注意
さほど拘らないならば大丈夫だけどね
俺も妄想出来るほうが好きだな
Vから割とUIが良くなってるからそっちも検討してみてもいいかも 宝典って手に入れたら使っちゃっていいんですか?
こういうのってつい溜め込んでしまうんですが持ち物も預けるのも結構スペースがきついので処理しておきたいんですが
貴重なものならよく考えて使いたいので
一応その気になればどの宝典も無限に稼げるが、結構根気が要る
雑に使っても構わないっちゃ構わないが、少しは考えた方がいいかもね
ちなみに、上がった能力は基本取り返しがつかない
特に速の宝典は気をつけろ
滅多な事ではないとは言え、速い事が必ずしも有利とは限らない
宝典って引退・休養してもボーナス引き継がれますか?
使用回数ごと引き継がれたはず
例えば宝典Aを5回使ったやつが引退したら、すでに宝典Aが5使用されている状態(=残り使用回数5)ができる
放置レベル上げって持ち物いっぱいになったら止まりますよね?
A連打扱いだから、新しく取得したアイテムを全て捨てながら続くよ
3週間前に買ってなんとなくスレに来たけどすごい過疎ってるな
攻防一体を取得したのですが、武器が二つ装備できません
何か特殊なルールなどあるのでしょうか
裏ボスの蟲て薬で弱体化て毎回やらないといけないの?
0635名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止2015/11/28(土) 17:10:58.82ID:WDZyrckJ
このシリーズ初めて遊ぶんだけど、メディックの回復方法ってスキルだけ?
DQみたいなRPGだと割とすぐホイミ覚えたりするけど、このゲームだとレベル10ぐらいまで回復魔法なしで進めるしかない?
スキル習得はスキルツリー制でスキルポイント(SP)を振ることで覚える。
一番初歩のヒーリングは前提スキルが無く、SPを1振れば習得する。
レベル1の時点で3ポイントほどあるからキャラメイク直後に習得可能。
メニューのCUSTOM→スキルで自分でSP振らないと習得しないよ。
すまん地底湖の火を付けるのちょっとヒントくれない?
火だからキバガミの所のボス関連かも思ったけどそれにしてはクエスト出現の時期が早い気がする
武器や防具の種類で速度補正があるのはwikiで分かったのですがスロットにAGIが入ってない場合はどの武器どの装備つけてもAGIは変化ありません。それでも速度補正はされてるのですか?
装備品による行動速度補正は隠しパラメータなので画面上では一切確認できない
でも見えないだけでちゃんと反映されてるよ
フォトあたりに短剣盾軽鎧靴、みたいな速度重視装備と鎚盾重鎧兜、みたいな
速度を捨てた装備をさせて戦闘させて比べると速度が露骨に変わっていることが
すぐ分かるかと
>>641
やはり、そうでしたか。
教えて頂きありがとうございます。
5に向けて遊び倒しておきます! 久しぶりにプレイしようと思い引き継ぎニューゲームで開始
そうしたらトルスピードが変更しても反映されなくなったんだが
対処法分かる人居ますか?
真竜の剣を入手して、ナイトシーカー(サブミスティック、抑制ブースト有)に持たせる予定なんですが、鍛冶は封じ3つ、麻痺、スタンは確定ですが、後は何(混乱?盲目的?)を付けようか悩んでます。
どっちがいいですかね?
ダウンロード版安売りしてても
セーブデータがなぁ…
剣持たせたフェンサーに属性チェインを覚えさせたのにスキル欄に表示されないんですがどうしてなのですか
まだ人いるかな?
小迷宮「森の廃坑」はクリアマーク的なスタンプが付かない認識で良いのだろうか
オススメのリンクPT教えてくだされ
ちな今PTソドルン、ダンシカ、ルンペリ、フォトダン、メディソドでつ
>>650
即レス来てたの気付かなかった、ありがとう
まったりストーリー進める事にするわ そうでもない
何も考えずに最後までクリアできる難易度でもないが
0655名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/02/14(火) 20:27:20.90ID:aEX3NM/P
序盤の蘇生魔法無しがきつい世界樹
0656名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/02/15(水) 07:44:23.95ID:I1JK5xU0
ちょいまち、他に人いないのこれ
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0659名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/25(木) 01:00:43.49ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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