X



【MH3G】お守りテーブル固定バグ改善希望スレ
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/23(水) 17:36:39.38ID:pwfyyOp6
ここはモンスターハンター3Gのお守りテーブル強制固定バグの改善を求めるスレです
テンプレは随時作成
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/23(水) 18:17:53.48ID:3M2P081l
力プコンはテーブルの存在認めたの?
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/23(水) 19:26:50.41ID:yxHEhcQL
パッチ当てられないならピアスみたいに配信してくれ
匠5属性解放7
匠5s2
匠4s3
この辺りクレクレ
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/24(木) 14:48:26.04ID:dg8X9hqz
現実問題としてカプにバグを認識させる術はあるのか
さびた破片が出ないT12でぶっ通しで100回狩猟船を回す動画を出すとか?
何回位やれば確率の偏りで説明できないものだろうか

まあ、何百回撮ったのを出そうと「運がないだけ」で片付けられるだろうけど
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 13:52:10.45ID:PHdrQ2OW
カプンコもバカだよな
正直これは「今回のは仕様です」の一言で済ませられる範疇の物なのに
何も言わないからこんなスレまで立てられる始末
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 15:33:33.34ID:DglbTlRe
マイセットのお守り見渡してみると、やっぱり圧倒的に多いのは匠系のおまだから
>>2の神おまは欲しいよなぁ・・・
攻撃、達人10系はどこにでもあるし
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 15:40:38.35ID:8i8U0rGq
希少テーブル見つかった直後に建ててりゃ盛り上がったろうけど
もうみんな諦めたりセカンドでいいテーブルに行っちゃってるからなあ
T4とかT10のおまを取れたらいいなとは常々思ってるから応援はするけども
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 15:50:01.42ID:B7Vo1j6r
T4って当たりだったのか。割と頑張っておま堀りしたけど、ウヒョーって思うような
のは出てない気がする。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/25(金) 16:29:15.24ID:8i8U0rGq
どこかしら尖った所があるから神テーブルって言われるんだけど
その尖った部分が自分のメイン武器と合わなきゃ意味ないからね
T10でもガンナーだったら匠5解放7活かせないし
T4は匠4S3の剣士汎用やガード性能6属性解放7、ガード性能6刀匠3でランス特化が魅力じゃないかな
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/26(土) 11:59:57.50ID:UpVlp6bk
T10だって零点の存在でランスには神テーブル
あと真打ブラキやるならガ性6刀匠3じゃスタ急が付くだけで実用性あるかと言ったら微妙
T5のガ性6砥石8くらいがないと実践で使うレベルにはならないよ

イベクエが休みがちなのはバグ解決のために開発が奔走してるからと思いたいんだけどなぁ〜…
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/28(月) 19:23:44.25ID:Vnb3+3jV
お守り興味なく、掘ってもろくなのが出ないから適当にG級プレイしてたけど
頑シミュの最新版に引き継いだら自分がT14であることを知った…

結構いいお守り眠ってるみたいだから、また炭坑夫やろうかな
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/30(水) 07:12:54.53ID:WclByUsg
ageじゃ
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/30(水) 11:18:55.38ID:t6oaUjkV
まだバグバグ言ってるのかw
これは「仕 様」。
どうせバグバグ言ってるレベルのやつはどんな神おま拾っても
PSがついて行かないヘタクソだろwwww
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/30(水) 23:33:37.93ID:G9XkZs73
そもそも人がいないから煽ったところで意味なんてないわな
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/01(金) 23:58:03.16ID:rAW12Dll
テーブル固定でお守りで手に入らないのはともかくアーティアが手に入らんのはなあ…
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/02(土) 01:59:50.24ID:sJS0PWji
トライGの修正パッチ出す前にモンハン4の最新情報公開ってバグ直す気あんの?
企業として下劣だよなここ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/02(土) 10:42:26.57ID:bZvaXg1T
ageておくか。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/02(土) 13:53:02.07ID:k1nZXbvi
アーティア脚、俺も丸一日かけて作ったけど使ってないわ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/02(土) 17:32:14.00ID:sJS0PWji
アーティア足使わないのなんて匠5解放7持ってるやつだけだろ
しかも使わないからいいって問題じゃねーんだよ低脳
ピアスバグの時も同じ擁護してた奴等いたな
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/03(日) 03:58:03.34ID:JXfUx9ry
アーティア足って後ろから見たデザイン気持ち悪くない?自分だけ?
なんかウロコみたいで生理的に受け付けない・・・
作ったんだけど装備したくないからマイセットからはずしちゃった

ちなみに匠5開放7はもってない
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/03(日) 09:34:48.75ID:Vv8yUp2H
age
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 09:19:57.34ID:2vykYhbr
アーティア脚age
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 09:47:48.34ID:5N4wLSsR
しつけーよオメェー
信者マジきめぇな
何がなんでも教祖のカプコン様は絶対擁護か
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 11:10:44.29ID:suH1lffu
てテーブル固定ががバグだとか武器や破片がとれないとか
最低でも500回以上は回して言ってるのか
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 11:14:08.78ID:Da4+kUnp
ごめんなさい修正不可ですって言っちゃえばいいのに。
実際希少テーブルなんてものが存在するなら仕様で通すには無理があるっしょ。
分かってて分からないふりってのは感じ悪いわあ
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 12:32:49.75ID:iHV+WHEp
テーブルを抽選するタイミングがキャラ製作時しかないことを不満に思ってても個性が出るようにしっかり内容を管理してるとおもいきや
3rdの仕様を流用してしかもまともに機能してないんだからな・・・そりゃあ当然不満もでる
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 14:46:07.11ID:B5Pqqvh7
ピアスバグ修正が出来た以上、テーブル固定の修正自体は恐ろしく簡単だけどね
全く同じように、セーブデータ内に保存されている乱数値をランダムで書き換えれば良いだけなんだから

だから、難しいからやらないで無いのは間違いない
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 17:32:10.16ID:sIbQBu9n
ん?
ピアスの修正はセーブデータのプラグ部を書き換えただけでしょ
テーブル変更はインタラクティブに呼び出される部分に不具合があるか
または新しい式を追加してねじ込むわけで
もし前者、プログラムミスの場合、規模によってはかなり面倒
技術的には十分可能だし場合によっては直すべきだが
同列に語るような物でもない
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 18:01:08.43ID:iHV+WHEp
プログラミングとか詳しくないがセーブデータの領域でテーブルを記録してるだろうからそれを改竄して別のテーブルに移動できないのかな、セーブデータの改竄は既にピアスでやってるから不可能じゃないと証明できてるし
あとはその改竄ツールに起動時抽選する機能をつければ擬似的ではあるが3rdの時のような乱数処理になる気がする
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/04(月) 23:53:16.10ID:B5Pqqvh7
>>38
本作がテーブル固定なのはセーブデータ内に現乱数値が記憶されているからだよ
ゲーム起動時に時刻を元に乱数値を発生させて新たなテーブルに移行したとしても、
その後のデータロードで、セーブされてた今までのテーブルの乱数値で上書きされるからどうやってもテーブルが変わらない
旧作は、乱数値がセーブされて無かったから起動毎に新たなテーブルに移行できるチャンスがあった

だから、セーブされてる乱数値を起動時と同じルーチンのランダムで書き換えれば結果として過去作と同等になる
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/05(火) 07:28:08.42ID:ibhD9WjC
俺は狩猟船でテーブル判定するツール作ってネットに広めたのはカプコン関係者じゃないかと思ってる
初期にお守りT判定出来るようにしたから許してちょ、的な
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/05(火) 13:08:35.69ID:nxf+cx+V
age
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/05(火) 16:59:04.07ID:nSjNe2HU
>>40
いやだから結局そのセーブデータ内の値を読み出せてないか反映されてないんだから
異常な値を記録してしまっている、アドレスの間違い、実装すんの忘れたなんてもんなら可愛いが
これ以外の場合だと、直す→他が壊れる→直す→他(ry
なんてことは移植等でカオスになってるシステム上ではよくある
正直うっかりミスならサクっと修正入れてるだろ(希望的観測)も入ってるが
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/05(火) 17:31:50.55ID:bSPJ2BiK
テーブル固定は本来セーブしなくていい乱数情報が保存されてるのが原因なんだから
セーブデータ内の乱数情報を書き換えればいいだろってことよ

簡単なセーブデータ改変で済む問題だよ
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/05(火) 19:20:56.80ID:RGPfb2E0
>>43
セーブテータ内の乱数値を正しく読み出せてるからテーブル固定になってるんだよ
乱数値やテーブルの基本を理解してから語ってくれ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/06(水) 00:12:15.97ID:IZvlnbma
発売から半年経って4の情報が出つつあるこの時期にテーブル変更はしてくれなそう
バグだと公式に認めると4の売上にも影響するだろうし
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/08(金) 10:47:35.99ID:hO7sis0a
hage
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/09(土) 10:58:17.92ID:P1X7igEL
>>44
本来セーブされないはずのものがセーブされてるんだからこそ簡単じゃないと小学生でも理解できそうなもんだが
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/09(土) 13:34:50.19ID:Kwe7nivM
乱数調整とかでゲームバランス崩壊させる馬鹿がいたから
固定されちゃったんじゃないの?
てかテーブル固定されて困ってるヤツなんてほとんどいないだろ
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/09(土) 14:30:32.69ID:jd7B3wVN
ふざけんなボケ
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/09(土) 16:56:07.72ID:jKar3/h2
>>52
セーブしてんのはわざとだろ
テーブル制の方がおそらく偶発的なもので、乱数組んだ時にテーブルが発生してしまうと想定してなかっただけだろう
>>53みたいな発想で乱数保存したんだろうな
それでPLに不都合押し付けてるんだから世話ねーわ
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/09(土) 18:05:13.11ID:mH96n0FP
バグだと思うならピアスバグのようにカプが言い逃れできないデータを突きつけて
改善させりゃいいだけなのに、それすらもやらないでここでバグバグ吠えてるだけ
こうなったら玩具さんの店先で寝転んで足をバタバタさせて
買って買って泣きわめいてる幼稚園児と変わらんな。
テーブル厨は
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/09(土) 20:41:50.08ID:/E03L7Ep
カプが言い逃れできないデータを突きつけろって言うけどさ、具体的どんなデータだとカプを納得させれるんだ?
アイテムの抽選方法に関しては公式発表がないんだから運が悪いんでもっと頑張ってくださいとか
アイテムに関してのことはお応えできませんって言われるんだぜ?
ユーザーが活用してるデータを突きつけても非公式データなので知りませんで通せるんだから、カプが言い逃れできないデータってのがどんなデータか知りたいわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況