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【PSP】グランナイツヒストリー育成モード 3人目
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/03(月) 00:20:25.12ID:hBSqOM4T
『グランナイツヒストリー』

ジャンル.  :ファンタジーRPG
対応機種 :PSP
開発元   :ヴァニラウェア
発売元   :マーベラスエンターテイメント
発売日   :好評発売中!
予定価格 :5,229円(税込)
プレイ人数 :1〜∞
備考    :ネットワーク対応
公式サイト :http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/gkh/
攻略wiki  :http://www50.atwiki.jp/grandknightshistory/

前スレ
【PSP】グランナイツヒストリー育成モード 2人目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1315753205/

関連スレ ※戦争の話題は携帯ゲーRPG板へ
http://find.2ch.net/?STR=%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%CA%A5%A4%A5%C4%A5%D2%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A1%BC+%C0%EF%CC%DC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

※次スレは>>950が立てること。無理だった場合は番号指定。
>>960を超えても反応が無い場合は他の人が宣言して立てること。
※不愉快だと思ったレスはNG指定。
※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※無線LANの質問は該当スレですること。
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/03(月) 23:07:45.13ID:0zAR8Ny6
今レベル70で防具手に入らなくなってきてアースドラゴンで
詰み状態に入ってるんだが何とかならんかのう
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/03(月) 23:50:04.87ID:w8xXzYJV
詰んだら叙任てのが仕様だしなぁ
ベレー系で底上げするくらいじゃね?
レベル差〜なんだからこっちが上でも使えるんじゃないかと思ってるけど
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 01:21:32.26ID:m6Vb0SjL
性格とか国補正の5%ってさ、小数点になった場合どう処理されてる?
切り上げ?切捨て?四捨五入?
002117
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2011/10/04(火) 19:46:59.89ID:yDnxcQka
まじすかーオンってなんか「なんでそんな雑魚で出てきてんの」って言われそうで怖いんだけどな
せっかくだからトライするべきなのね
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 20:01:39.46ID:nYV/l6X9
他人がどう戦ってるかなんか基本わからねーから気にせず戦争したらいいよ
数人が超無双しても負け戦場が覆ることがないのと同じで、数人が負け越ししてても逆転につながったみたいなことはまずないから
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 20:53:47.37ID:vfXP/bLY
コミュニケーション要素一切ないから、
自分が強いとか弱いとかそういうのは自分にしかわからんからね
敵として出てくる自動進軍部隊は基本的に全部弱いから、
逆にやけに強かったのしか印象に残らないし

というかこういう話題は本スレでやったほうがいいよ
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 21:24:30.30ID:01Y1wTVg
948 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/10/01(土) 01:05:26.47 ID:JnA6OKzl
ステ解析はお終いにします記念99ステ選別用データ
所属国、性格ボーナス逆算済み
Lv:001-010-020-030-040-050-060-070-080--099

St:028-032-039-047-056-069-084-102-125--180
St:022-028-036-045-055-068-083-102-125--180
St:016-023-033-043-054-067-083-102-124--180

St:028-032-039-046-055-066-079-095-114--160
St:022-028-036-044-054-065-079-095-114--160
St:016-023-032-042-053-065-079-095-114--160

St:028-032-039-046-054-064-075-088-104--140
St:022-028-035-044-053-063-075-088-104--140
St:016-023-032-041-051-062-074-088-104--140

St:028-032-038-045-053-061-071-081-093--120
St:022-028-035-043-051-060-070-081-093--120
St:016-023-032-041-050-060-070-081-093--120


前スレから
この通りならLv30の時点で最終的なステが判明できるってこと?
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 23:03:12.97ID:01Y1wTVg
ある程度の指標だったのね
てっきりStr22スタートでLv30の時点でStr45なら最終Str180確定と見る表かと思ってた
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 23:08:09.47ID:E0zMNveH
レベル30で力45は引いたことあるけど力145だったきがする
レベル50で能力67以上60で79以上なら150以上は引けるきがする
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 23:11:53.88ID:W/aH/Syt
前スレでは王冠の攻撃力アップの効果は出てなかったけど
今試しに戦闘テストでゴブリン殴った感じでは2〜4%くらいかな
正確な数値はそんなに本格的に検証する気がないので誰かやってくれ
ちなみに「味方○○の攻撃力上昇」の通り仲間全員に効果が及ぶようで別のキャラが装備してても攻撃力はしっかり上がる
勿論ウィザードが武闘の王冠装備してもナイトにはちゃんと効果あり、複数人で装備した場合は重複あり
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 23:15:40.76ID:CqJswdza
前スレ973、974より

4% 魔導の宝冠
8% アカシックハット
8% バンダナ
10% コサージュ
10% ハンター帽
10% トライチェイサー
10% アーメット
12% 短期決戦Lv2
12% 狂者の魔術
12% 予備攻撃(AP12時)
12% デスマーチ
15% レッドリボン
15% 血の契約Lv2
15% ブーストアップ
20% ラストワン
35% フォースバレット
50% ダークフェスタ

※グレアアーメット(消費AP5以上のスキル威力が10%アップ)がイノセントレイ(AP7)やフェイタルカース(AP7)に乗らない様子。
※フェイタルカースは敵の防御力-15%(たぶん…)

魔法攻撃のダメージ
( Atk + 魔力*1.5 - 敵の魔法防御力) * スキル威力/100 * { 1 + (攻撃力上昇効果の和 * 0.75) } * 誤差(0.96〜1.04)
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/04(火) 23:20:24.18ID:CqJswdza
>>29
王冠4%*0.75補正=3%+誤差
その戦闘テストの結果でほぼ間違い無いかな
魔法ダメ以外でも0.75の補正はあるみたいだし

重複するとしたらアタッカーにレッドリボン+狂者、他3人に王冠で職攻撃UP陣形ってのもロマンあるな
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 01:59:35.27ID:jimEtFSs
魔石砕き終えて成長曲線の厳選の予定もなしなんで3人いる90代の内1人をゆくゆくは叙任しようかと迷ってるんですが、叙任した場合不都合や面倒になりそうなことって何がありますか?
個人的に影響が出そうなのは賞金首とクエストと宝箱と店売りくらいしか思いつきませんでした
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 02:31:46.06ID:BgKNXkze
それくらいだと思う
99Lv4人叙任して、次の4人がそろそろ80Lvになるまで育ててるけど、特に不都合はなかったなぁ

宝箱の中身が露骨にショボくなるのが一番がっかり
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 17:25:48.70ID:Ffd8Q9P2
素質に関する記述はない

・ジョブ(ナイト、アーチャー、ウィザード)ごとの初期能力傾向(A〜C)
・ジョブタイプごとの成長傾向(A〜C)

あと性格による補正はレベルアップ時の上昇率にもかかってるらしい
大丈夫な攻略本なんでどこまで信用していいかわからんが
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 17:28:01.91ID:jGN3jCF+
無駄に高い割に誤植なり 肝心なところが
記述されてないぼったくり商品。
それが攻略本だな。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 17:34:55.76ID:3/PiSoUz
装備品のイラストは全部紹介されてるのかい?
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 18:16:11.88ID:Tkmv27pQ
ということは仮に力最高値のナイトを厳選しようにも
正しい性格選んでないと何度やろうが無駄だということなのか

ただファミ痛発信だとなんともいえんw
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 18:18:07.67ID:M39rRtsS
マジかよ、てことは戦乙女で力厳選するには熱血じゃないとダメなのか
熱血っておばさん臭い声だから嫌なんだよな・・・
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 18:29:45.51ID:jCkjQxi6
>>45
誤解を招くような書き方だな
別に性格以前に国選びから
やらないと理論値最高にはならんだろ!

訓練・雫の上昇値はのぞいて
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 18:30:51.67ID:Ffd8Q9P2
イラストはないね

数値はそこまで詳しくのってないね、下手したらこのスレのが詳しいくらい
陣形関連はだいたいあってるけどダクフェは12%だってさ

>>48
戦史3は記述自体がないw
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 18:41:26.06ID:cZW8UDJ6
(ノ∀`)アチャー
やっぱり戦史3はオフラインに設置し忘れ対策でオンライン販売だったんだな
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 18:43:04.24ID:jCkjQxi6
>>50
攻略本の中身は察しがつくけどwww
モンスターデータとかはどうだ?

混沌の王のパラメーターとか載ってるかな?
もちろんこちらのLV対応表付とか
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 19:03:21.91ID:Ffd8Q9P2
モンスター能力はジョジョのスタンドみたいなアルファベット評価だよ
スキルの消費APや威力は載ってる
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/05(水) 21:17:19.76ID:zEhpAto6
素質厳選は性格で選んでいったほうが良さげだな
たしかにナイト熱血や頑固だと力・体力の高ステ出やすいわ

無気力・温厚・陽気意外使えないと思っていたが…
これはこれでいいな
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 03:33:10.32ID:vA0WHG9r
育成部分とキャラメイク部分は切り離してほしかったな
自己満足の域だけど厳選しようとすると国すら自由に選べなくなるのか
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 10:51:24.79ID:h+oESgdI
素質があるキャラってどの能力も平均より高めなの?
それともあるパラだけ突出して後は凡なのか
後者ならきついわ
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 11:04:38.12ID:sgUoHD2N
>>61
何度も言われてるけど
初期パラーメーターと最終パラメーターは関係ないので
あるていど育成したら違いがわかる模様

それもレベル50前後で少し伸び始めるくらい
それに国補正・性格補正も考慮しないと見極めできない

0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 11:18:19.89ID:DrXv2XIW
>>61
後者であってる。
素質があるっていうのは語弊があるかな
Lv99のステありきで成長が決まるからね
素質があって成長がいいから最終的にLv99のステが良い訳じゃないんだよね

体感だけど、30人に1人ぐらいの確率で1つポンッと抜けたLv99ステ持ったヤツが出るんだけど
それが、目当てのステで尚且つ複数狙うとトンでもないことになる
ステ吟味は相当数やったけど、ステ7つ合計で900超えたヤツなんか数えるほどしかいない

あと国補正・性格補正は小数点以下切捨てで表示されてるから
逆算するときは、切り上げるんだよ
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 13:34:23.19ID:h+oESgdI
>>62>>63
答えてもらってありがとう
自分はレベル50望んだステ67を狙ってやってるんだけど、単なる目安程度ってことか
後者なのか・・・望んだステだけ高くても後が平凡だったらそんなに劇的に強いわけじゃないかぁ
かといって複数狙うのは苦行すぎますね。

0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 14:33:32.85ID:IWDFPbyz
ナイト、力&体力がLv40で共に56。Lv50で力→67、体力→65
Lv99で力→166、体力→133
やはり中途厳選はLv50代じゃなきゃ駄目だな
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 16:02:10.56ID:yrLEYnui
厳選してる人ってパワーレベリング用にLv99のキャラ×3を用意してる人がほとんどだと思うんだけど
良さ気なステータスのキャラが出たら、その後の訓練はどうしてる?
Lv99の3人を温存するために4日訓練4人ボーナス無しで妥協してる?
それとも3人はばっさり解雇or叙任させて、ちゃんと1人で訓練させる?
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 16:09:15.07ID:U4cLjLTb
>>66
9以上所持できるよ、上限がいくつかは知らない(他のアイテムを見るに多分99個だとは思う)

>>67
適当に訓練期間終わったキャラと新キャラで訓練してみればわかるけど
期間終了してるキャラは休養しか選べず、結果的に1人訓練扱いになって経過日数は3日
最後の2回の訓練を4人ボーナス狙うためにキャラを消すかどうかっていう意味なら、人それぞれとしかいえないと思う
俺は消さない
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 17:39:27.97ID:fBYXn3rU
1つのステータスが160とか超えるキャラは体感50回して1人出ればいいほうって感じだね。
判断は最低で40レベルで出来て最長70レベルくらいまでかかる。

ただそんなキャラを作って強いかっていったら
やってないキャラよりは強いけど勝ち負けをきっちり左右できる程の強さの差はなかった。
装備は結局皆同じだしね。
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 18:07:14.30ID:pdqvjYa4
現在手動PTの力168騎士のレイドバーストが700*2程度なんだが
たった今力220騎士が誕生した

理論値限界にはまだほど遠いがどれくらいダメうpするのか楽しみだ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 18:35:07.55ID:DdCiWwko
LV1加護22 LV50 加護64 LV60 加護77 LV99 加護151
LV1敏捷22 LV50 敏捷66 LV60 敏捷79 LV99 敏捷151
LV1力22 LV50 力66 LV60 力78 LV90 力147

150付近しか引けんなあ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 19:14:41.17ID:fBYXn3rU
まあ、ぶっちゃけ実用性というより趣味っていうか、
高い数値出して満足したいってのがあるからねw
気持ちはわかるぜー
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 19:22:06.06ID:GGPdVnKu
力220の騎士さんがどうなるかは気になるところだけど
Lv99同士だと少々能力値低くても相手倒す手数変わらないからねぇ・・・
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 20:19:04.17ID:pdqvjYa4
喜び勇んで戦場に出してみたものの熟練度上げ忘れてt
ごひ、俺はあと何回自動を出せばいい?
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 21:50:02.26ID:3jjAPLXZ
体力っていい防具装備できる以上のメリットあるかな?
高レベルになれば装備同じになるわけだし、他のステ強化しようかな
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/06(木) 22:02:41.86ID:I5QvNhgk
ダメージ減らせるんでメリットがないわけじゃないが、効率は悪いね
高レベルにするのなら体力の重要性は格段に下がる
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/07(金) 00:33:49.05ID:iUwSVq1k
力22スタートでLv50時65、Lv60時79と来て
「おお、力160まずまずだな!」と思ったらLv70時92・・・

必ずしも表のとおりにはいかないのね・・・もしかしてここから挽回したりってかしないわな、はは
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/07(金) 00:56:00.90ID:j3waCTmH
>>85
それは多分性格か国補正で割り増しになっているせいだね。
騎士の職業にもよるけど130後半くらいになるかな?

0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/07(金) 01:56:59.10ID:o/77x8vX
秘薬爺さんで底上げしてみてるんだが
「魔力が3上がった」と出たのに実際は加護が上がった件w
既出かな?
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/07(金) 14:38:17.48ID:sjfLBDpe
攻略本買った人に聞きたかったことなんだけど
賞金首ヴァニラナイツについては何か書かれてるのかな?
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/07(金) 22:12:51.39ID:o/77x8vX
>>88なんだけど

>>89
バグなのかねぇ。俺と同じ現象おきた人いないかな?
てか、みんなはテロップ表示通りのステータスあがってるか?

追伸だが、「加護が3上がった」→技術3あがりやがります
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/07(金) 22:28:37.82ID:kZ2yQDy0
>>83
力or魔力、技術、敏捷は確定にするとしたらヒーラーじゃなければ残りは体力かHPの二択になると思うんだけど
体力は散々言われてる通りの評価だとしてHPはどうなんだろう?
HP20×18の360って数字は低レベル時こそ恩恵が大きいけどレベルが上がるにつれて相対的にあんまり意味なくなっていくし
聖石だと他の能力の1=HPの30なのに訓練だと他の能力の1=HPの10で訓練でHP上げるのはなんだかなぁって感じでもある
それでもなお体力よりHPのほうを優先したほうがいいのかな?
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/07(金) 22:43:31.09ID:lOzZGXyS
俺もそれで悩んだ結果体力orHPで4枠目吟味したわ
中途半端だけどどっちかでたら進めるから厳選楽
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/08(土) 00:04:19.85ID:H8kYpGl3
>>94
体感としてはLv99時に
HPが360多いと倒すまでに1手多くかかることがある
体力が36多くても倒すまでに1手多くかかることはあまりない

>聖石だと他の能力の1=HPの30なのに訓練だと他の能力の1=HPの10で訓練でHP上げるのはなんだかなぁって感じでもある
個人的な意見としては、他の能力の1=HPの10が普通なのであって
他の能力の1=HPの30の聖石が優秀すぎるだけ
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/08(土) 05:22:04.99ID:bbc9+dGH
>>99
敵遭遇の度に卵を1つ増やして調べてて、
敵の数は3体か4体でヴォーテ一発で全滅
賞金やブレイブ回復メッセージはなし
スルーエネミー発動してたのも確認してたのでそれはないと思うんだよなあ
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/10/08(土) 16:50:04.61ID:igC54Jdp
性格補正って本当に5%しか無いの?
他の性格のナイトだと力150越えることすらほとんど無いのに
熱血のナイトだと力150越えは当たり前、160越えもよくあるってレベルで力高いのが出るんだけど
明らかに5%以上の効果が出てるし、これは補正じゃなくて「力が高い素質になりやすい」って効果なのかな
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