【ととモノ。】剣と魔法と学園モノ。3 攻略 Part4
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【ととモノ。】剣と魔法と学園モノ。3 攻略 Part3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1287558298/
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【PSP】剣と魔法と学園モノ。3Part43【ととモノ。】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1301433492/
機種 PSP(とPS3)
販売 アクワイア
開発 ゼロディブ
プロデューサ 原神敬幸
キャラデザ 病 うし
サウンド デザインウェーブ
ジャンル 本格3Dダンジョン学園RPG
CERO A(全年齢対象)
メディアインストール対応
発売 2010年10月7日発売
価格 5229円(PS3版は7329円)(税込)
ととモノ。3公式サイト
http://totomono.jp/term3/
攻略wiki
http://masterwiki.net/totomono3/
次スレは>>970が立てるようにお願いします
次スレが立つまで書き込みは控えてください このゲームはHP以外の守備ステータスがほぼ無意味なので火力を優先して強化するといいよ。
後衛A:守護防壁、魔法壁召喚
後衛B:魔法壁召喚、事故防止用に回復魔法各種
前衛A〜C:二刀流、連撃の極み、精神統一、鬼神斬り、かばう
ボス戦は最低限上記のスキルと編成で喰える。防具は初期装備で問題なし。重要なのは武器。
事故が怖いのでレベルは上げて損は無い。種族によるけど40未満でも喰えます。
あとはクエストの報酬や道中の青箱から強いユニーク武器(名前がオレンジ色の文字で表示)が
手に入ることがあるのでそれを活用したい。
防具用に転生書を買える余裕があるなら、武器を検討したほうがいい。 宝箱から装備品を手に入れるといろいろと
+効果があったりするけど、鎧とかで全能力値+10って
ほんとにでるんだろうか・・・・いまだに一回もみたことない ちゃんと出るよ、ただ-9前提だからユニークだと結局微妙だけどね >>168
ちゃんと出るんかー、情報ありがとう!!
でもたしかにユニークだとー9を消せないからもし手に入れても
記念品とかになりそうだなぁ・・・・
でも一度はゲットしてみたい+10 まあロマンだよね
同じ理由で武器も-9&攻撃回数+2より+8&攻撃回数+1の方が強いけどさ 妄想ありきで作ったPTがバランスいいととても嬉しい。勝てないからって相性いじったり学科変えるのは気にくわないんだよね
かと言って1周目から愛で簡単に凌ぎきれるほど甘いゲームでもないし >>171
性能優先で構成したり、自分の好きな雰囲気のパーティに育てたりと
プレイヤーのこだわりで遊ぶのがまた楽しいよね
どちらもありだと思うし、プレイヤーの個性が出るはいいと思う
自分好みで作ったパーティがバランスよかったということは
一番ええことやね〜! 自分好みのパーティーだとバハディアセレの晩成型しかいなくなる
ええ、もちろんそれで行きましたとも 3は種族によってHPの伸びがかなり違うからとまどったなー
賢者とかなんてぜんぜんHPなくてすぐやられて困ったりした
セレスティアってレベル上げに経験値かなりかかるね・・ ノ風アイドルでまにまにまで耐えたからHP関連はそこまで辛かった覚えないな
まあボスだと流石に最初に落ちるけど アイドルはいわれてみるとある意味打たれ強くなるわけか、、、
そういう策もあるんすね! 普段使わない学科とか
なかなか思い浮かんでこない・・・・ 今日から3初めてみたんだけど、
魔法学科ってあった方がいいの?
なんかこのゲーム難しいって聞いたし、新・ととモノしかやったことないからわかんないw
狂戦士・ビースト・堕天使・盗賊・ドクター・ガンナーでいまやってるんだけど
行けるかな? 3の詳細はもうおぼろげにしか憶えてないけど
テレポルとスポットとアンロックと光か闇の全体魔法は、有った方が楽だった気がする
でもドラとプリならチタン道場縛らなければ、結構早い段階で学科揃えられるから
必要かな?と思った時に入れてみればOKだよ 暗黒校舎の中盤くらいから雑魚狩り用に、その段階で揃えれる最上の魔攻装備を整えて
精霊使いを100%まで履修させておくとかなりはかどる。
履修が整わないうちは精霊使いはただの雑魚なので、チタンの履修場所の確保するまでは手を出さないでいい。
まあ、ガンナーいるなら千鳥でもいけないことはないけど、定点レベル上げとか隠しダンジョンでのレベル上げには居るとかなり嬉しい存在、精霊使い。
あとはサブでもいいので魔法壁使える学科2,3人ぐらいいるとボス戦楽。
まあ、趣味で作ったPTでラスボス直前までいけたので、愛で越えられない壁はそこまでない。 回復だけ心配だけど道具でできない事は無いというかキャラ愛が全てのゲームで定石なんて無きに等しいよな おおおお
いろいろ教えてくれてありがとw
とりあえず、キャラ愛でいけるとこまで行って
きつそうだったら、精霊いれてみようとおもう。
ドクタードワーフにしちまったから、光いけるかわからんからその辺調整がんばりますわぁ... 3はいろいろ学科種族好きな構成しても
がんばればなんとかなる難易度だからそこもまた魅力。 二週目三週目でわかったが光術師いればだいたい乗り切れる
まぁ一週目は脳筋五人+賢者でカツカツで乗り切ったな
回復要因無しとかはかなりの冒険だなww 3の初プレイ時は2の賢者のイメージ強かったから
全体魔法とかで無双しようと思ったらあまりの低HPで
真っ先に昇天してしまう子のなっちゃって結局お荷物だったなぁ
回復とかドクターとかでがんばってたけど中盤以降
ちょっと活躍微妙だった・・・・ まじかドクター微妙になるのかw
ちょっとドワーフ光術師にしてみるw キャラに愛着は有っても、学科に愛着は無い人間も居るんだよ
全員がキャラ設定を学科まで含めて考えてから遊ぶ訳じゃない いやいやw
なんとなくヒーラー的なイメージあって
回復覚えてくれる術師のやつとドクターで
どっちがいいか迷ってたのよww
術師系どれがいいか聞いて、闇とか言われてたらう〜んてなってただろうけどw
でも術師系細分化されててこまったりもしたしw 逆に俺は6属性きっちり分かれてるほうが燃えたな。クリア後のまにまにが加わり百点満点
ファイナルみたいな黒白灰色ってのはなんか好かなくて手出してない
というかこれ攻略スレで話していいことか あ〜
たしかに攻略スレって感じじゃないことかもw
気をつけますわw 浅はかな事してた。−装備なんか役に立たねーってバラしまくってたけど、
よくよく考えてみれば強化すれば+に出来たんだよね・・・?
見るべきは付与してくるボーナスだったんだなorz このゲームプレイしてる人ってもうほとんどおらんのかなー 前作までで一部の例外除けばそれで正解だったんだけどね、今作は魔強+とかMP回復とか色々関わるからな
今までと違って3はャ宴Xトリベリオャ唐フ如く、LVを緒繧ーて物理で殴b黹Vステムだかb迯ナ序盤が苦戦bオて、中盤が楽bオくて、終盤はャ_ンジョン構造bセるだるな印象bェ拭えない
スキルと装備に特攻つけてギガショや超鬼神するとクリア前から9999越えしちゃったり、その割にガチ後衛なキャラが範囲であっさり殺されたりバランス調整が雑
職業解放に全学校やるのに辺りMAPリセットは発狂する
今までと違って制限ないし、サブ職業の実装で更に妄想が加速するのは評価できると思うが2のほうが楽しめると思う 先月から始めたばかりで、やっと森羅万象最上階の敵を倒せたので
敵を倒して宝箱漁りをしてるのですが、宝箱出現率+がついてる装備って
いくつくらい装備させると2、3戦毎に出てくるようになるのでしょう?
3つだと、多少増えたかな?っていう程度でしかなかったです >>198
俺の場合は6人パーティで8個ぐらいもたせてるけど
けっこう出るようになるよ、ランダム要素なのでそれでも
出ない時は6回ぐらい戦って1度とかだけど出る時は毎回
出たりもするから装備数が増えればその分出やすくなるから
効率がよくなると思う 後は敵出現もつければ一歩ごとに
戦闘になるからお宝発掘時はこの2つスキルは必要だね >>199
8個程持たせていても、毎回出てくる訳じゃないのですね('A`)
どうもありがとう ととものファイナルはどこで質問すればよろしいでしょうか 後列射程S装備のキャラに入魂とか構えるとかやった次のターンでコマンドリピートすると1ターンでそのキャラのMPが0になるんだが、コレ既出?それとも俺だけ? ○ジャン系を強敵たらしめているのはその能力ではなく、パンツ&ニーソに心奪われるからだ… このスレで聞いて良いかわからんけど
絵師の「うし」って人はどこいったの
hpの更新止まってた…… しつもーん(´・ω・`)
これPS nowでプレイしてるんだけど、移動中にマップをみることってできるの? 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
7RNX2 日本のゲームのサイト探しています。
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bahamuuto1@qq.com switchの試着室って性別♂でも♀の見た目選べる?
ていうかSWITCH版のスレって無いの? /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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中学生の時にやってた2を思い出しながらやってる
テレポルバグとかカキピー狩りとか懐かしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています