【MHP3】PTで地雷扱いされない為にできることは何?
太刀をつかってて
太刀が大好きでセカンドからずっと太刀ですが、
うめぇ
といわれるほどうまくないしクエストでも死ぬことあります。
こんな僕は地雷と扱われアドパの邪魔者となるんでしょうか
PTなんて火力的にはだいたい足りてるんだけど
逆に3死の枠は結構カツカツだから、死なないように安全に動くほうが優先だよ >>55
・死なない
・こかさない
・奇人大回転乱発しない
・積極的に尻尾は切りにいく
・ガンがいたら状態異常系の太刀は控える
こんだけやっておけばポータブルだし何とかなるでしょ 正直それでも気にし過ぎだと思う
・死なない
・赤ゲージで大回転しない
・尻尾斬りを心掛ける
こんだけで良いと思う
ランスをPTで担ぐときってのは、太刀が来なくてもコケることは覚悟の上だし
あんまり遠慮して気刃封印とかされると却ってこっちもやりにくい
気刃が来ると分かってるなら、それ相応の立ち回りも出来るからな >>58
まあ気にしすぎかもしれないけど、意外に奇人封印するくらいがちょうどいいと思う
こけたときの畳み掛けなら存分に大回転すればいい 赤が強いのは間違いないが、別に赤以外ダメージ与えられないとか赤にさえすれば楽勝確定とかって程の差ではないからな
大回転にいけるチャンスを見逃さない事は重要だけど、大回転する為に手数減らしたり硬い部位を斬ったり他の近接に迷惑かけたりするのは逆効果
・大剣:タメ3のタイミングちゃんとわかってる?ジーっとハンマーいるのに頭で溜めてないか?君!
・ランス:突進をむやみやたら使ってないか?ノシノシ歩かず華麗にステップで敵との距離を詰めろ!
・ハンマー:頭以外のスタンプは控える。失敗してムロフシしても恥ずかしがるな!頭に群がる他武器は状況によって吹き飛ばしてもOK
・太刀:言われ尽くしてるが大回転鬼人切りを連発せず横ステップ切りでフィニッシュすると素敵!
・ガンス:拡散を連発しないこと!!お前もノシノシ歩くな!ステップも出来ないから武器しまって走れ!!
・ライト:すぐ死んでないか?!!サポガンの方が印象はいいぞ!
・弓: あんた強いよ!ソロでやりな!
・片手:・・・・・・・・・・・・あっ!いたのか!
・笛:担いでるだけで貴方!母性にあふれてるよ!!うまければ女神! 大:切り上げない
刀:赤ゲージで大回転しない
片:△連打しない
双:むやみに乱舞しない
鎚:頭以外で味方を吹っ飛ばさない
笛:吹き専しない
槍:股下で亀にならない
砲:むやみに水平砲撃しない
斧:むやみに属性解放しない
軽:散弾撃たない
重:散弾撃たない
弓:曲射しない >>65
無属性あるのに状態異常担ぐ方が地雷じゃねーか PSや知識のちょっとした差ぐらいで他人を地雷扱いしない常識人の友人たちとプレイすればいいんじゃないかな。 >>67
火力でいったら太刀やランスにどうしても劣ってしまうところがあるから、状態異常を付加しないとPTではアイテムサポートに走りがち
アイテムサポートだけでは寄生と思われても仕方ないので、やはり状態異常で貢献した方がいい
寄生上等な人は知らない、自分はお断り >>69
さりげなく片手<太刀とか言ってるだけなく、太刀をランスと同等の扱いにしてる。
汚いさすが太刀厨汚い
>>70
じゃあ太刀<ランスにしておけばいいのかなランス厨さん 実際に数値が出てるのにいまだに太刀弱いとかねえ
扱いが難しい、多人数プレイ向きではない、そして決して最強にはなれない
立ち回りの方向性が逆なだけで立ち位置としては似たようなもんだろう
オンの地雷率で武器の性能が上下するわけじゃあるまいし ランスは今作、股下に以前より潜りやすくなったから、それに慣れた人は
意識して距離キープしないと巻き込まれる位置に行ってしまいやすいかもね
突進は原則封印で、今作では確かに上手く使えば火力を稼げるようになったが
やっぱりPTで使うもんじゃないよあれは ハンマー使ってた頃、開幕麻痺でまだ尻尾残ってるのに頭切りに来る太刀様には殺意を覚えた。
おまえの仕事そこじゃねーから!
麻痺しはじめた直後に尻尾切断で麻痺解除しちゃうのもよくないけど
開幕だからまだ切れるほど切断値蓄積してねーだろ尻尾切りに行けよ アルバとティガ以外の近接武器で匠ない奴は地雷
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