【MHP3】PTで地雷扱いされない為にできることは何?
どーせあれだよ
太刀をベランダから捨てるやつは地雷とか言われんだよ
お大事に。 一生ソロでやってれば地雷扱いされないよ
まあオトモに「ご主人さまは地雷ニャ」って言われないよう頑張れや >>1
地雷扱いするやつ自体がやばいので一緒に遊ばない 太刀とAGガンスは地雷
使用率が偏ってれば偏ってるほど地雷力が高い
他は大差ない 笛はすげー助かる
攻撃しなくていいから一生吹いてろ 結局、死なない・邪魔しない・きちんとダメージ与える……って事に尽きるんじゃないかな?
尻尾切断やめまいなんかはそれこそダメージで貢献できる腕があれば最低限の仕事はできるだろうし。
マナーの類は意識していりゃある程度は大丈夫。 どんなに努力しても地雷に地雷扱いされるのは
防げないっていうね 取り敢えず大剣あたりを背負う
スキルは取り敢えず火力系を入れておく
モンスをみたらいち早く攻撃しに行く(戦ってる感を出す)
常に周りの体力を確認し絶妙なタイミングで粉塵(特に部屋主に対して)
討伐しても剥ぎ取りは他の誰かがやった後にする(欲を出さない)
これで君も立派な寄生厨! ハンマーを担ぐ
2スタンほどとる
被弾は三回まで
粉塵を一回は飲む
敬語は当然
極力空気を読む
一番大事なのは部屋選び
俺が野良するときはこんなかんじで毎日フレンド増えていく 一々地雷だなんだと気にする奴とやらなければいいじゃない
ゲームは楽しくやるもんだよ 笛使いには本当助かるっつーか凄いの一言
ptで吹きながら頭殴ってスタン取りつつ攻撃うpとか半端ないだろ
ハンマーで足ばっか狙う奴なんなの? リオ夫妻には頭ガンガン行くべきだろjk 人を地雷扱いしているお前が実はリアル地雷であるという事に早く気付いてほしいw
↑みたいなのはソロで自己満タイムアタックでもしてりゃいいんだよw アドパいかない
Kaiの効率、無言、注文の多い部屋にいかない
健全な身内と楽しく頑張る
ネットの情報を鵜呑みにしない >>15
回復グレードは広域対象外です。
回復いっぱいのんでねw 効率では無く狩りやチャットを楽しむ趣向の部屋に入る事だね。
そういう部屋に入って意気投合したり気に入ったら友達登録させて貰って彼らと狩りに出かける。
それを繰り返せば結構楽しめますよ。俺はそうしている。 マナーないひと蹴りますって部屋は 部屋主がたいていキチガイ ぶっちゃけ太刀使わずに1落ちもせず普通に立ち回ってりゃ、
激運付いてようがスキルおかしかろうが少なくとも面と向かっては何も言われん 武器種どうのとか言わないメンバーを探すのがいいかな
そういうこと言う真性の地雷は他人を地雷と呼びたがるからなぁ >>33
は?そう書かないと「よろ〜^^」とかが入ってくるんだよ
そんなんと我慢してやりたくねーだろ
よろ〜^^ だけで我慢できないほどむかつくのか・・
やっぱキチガイはこわいわ・・ 最低限
・挨拶くらいはする
・吹き飛ばさないように。吹き飛ばしてもクエ終わりとかにゴメンくらいは言っとく
・転かさないように
心得
・頭はハンマーのもの
・片手やランスは転かされても泣かない
鰻登り
・麻痺や眠り状態の味方を吹き飛ばす
・罠音爆閃光粉塵を出し惜しみしない
・さりげない開幕の鬼人笛硬化笛
・位置取りに自信が無いなら走らせるだけなのでガンナーは出さない。
・ガンナーならなるべく近接に軸を合わせる。ガンナーが一人違う所にいて追い掛けられて近接全員猛ダッシュなんてのをよく見る。
・二人以上弓がいたらもはやカオスなので自分もガンナーを出そう。ストレス軽減になるぞ。
・切断が一人だったら一度ぐらいは麻痺にしてあげよう。ガンナー3切断1とか動き回ってカオスなので尻尾切る手助けをしてあげよう。 速射スキルつけて散弾四連射で悦に入るのが好き。
雑魚どもが大型に群がってるとこバシバシ音鳴って気持ちいい
ちなみに散弾強化と痛撃なんてつけてませんよw
最大数生産うめぇwww >>33
そういう部屋入ると部屋主が開口一番「ばんわ〜^^」
挨拶もまともにできねーのに他人は蹴るんだなと失笑したわ >>48
オートガンスっつーか、多人数でランスガンス自体、味方の攻撃すら完璧にさばききるくらいの達人でない限りはやめといた方がいい
自分がこかされまくるハメになってストレスたまるか、相手が気を使い続けるハメになってストレスたまるかのどっちかだから 気を使うほうが地雷なんだけどな、本当は
みんな好き勝手に攻撃してりゃ、ランス側も学習するのにさ 太刀をつかってて
太刀が大好きでセカンドからずっと太刀ですが、
うめぇ
といわれるほどうまくないしクエストでも死ぬことあります。
こんな僕は地雷と扱われアドパの邪魔者となるんでしょうか
PTなんて火力的にはだいたい足りてるんだけど
逆に3死の枠は結構カツカツだから、死なないように安全に動くほうが優先だよ >>55
・死なない
・こかさない
・奇人大回転乱発しない
・積極的に尻尾は切りにいく
・ガンがいたら状態異常系の太刀は控える
こんだけやっておけばポータブルだし何とかなるでしょ 正直それでも気にし過ぎだと思う
・死なない
・赤ゲージで大回転しない
・尻尾斬りを心掛ける
こんだけで良いと思う
ランスをPTで担ぐときってのは、太刀が来なくてもコケることは覚悟の上だし
あんまり遠慮して気刃封印とかされると却ってこっちもやりにくい
気刃が来ると分かってるなら、それ相応の立ち回りも出来るからな >>58
まあ気にしすぎかもしれないけど、意外に奇人封印するくらいがちょうどいいと思う
こけたときの畳み掛けなら存分に大回転すればいい 赤が強いのは間違いないが、別に赤以外ダメージ与えられないとか赤にさえすれば楽勝確定とかって程の差ではないからな
大回転にいけるチャンスを見逃さない事は重要だけど、大回転する為に手数減らしたり硬い部位を斬ったり他の近接に迷惑かけたりするのは逆効果
・大剣:タメ3のタイミングちゃんとわかってる?ジーっとハンマーいるのに頭で溜めてないか?君!
・ランス:突進をむやみやたら使ってないか?ノシノシ歩かず華麗にステップで敵との距離を詰めろ!
・ハンマー:頭以外のスタンプは控える。失敗してムロフシしても恥ずかしがるな!頭に群がる他武器は状況によって吹き飛ばしてもOK
・太刀:言われ尽くしてるが大回転鬼人切りを連発せず横ステップ切りでフィニッシュすると素敵!
・ガンス:拡散を連発しないこと!!お前もノシノシ歩くな!ステップも出来ないから武器しまって走れ!!
・ライト:すぐ死んでないか?!!サポガンの方が印象はいいぞ!
・弓: あんた強いよ!ソロでやりな!
・片手:・・・・・・・・・・・・あっ!いたのか!
・笛:担いでるだけで貴方!母性にあふれてるよ!!うまければ女神! 大:切り上げない
刀:赤ゲージで大回転しない
片:△連打しない
双:むやみに乱舞しない
鎚:頭以外で味方を吹っ飛ばさない
笛:吹き専しない
槍:股下で亀にならない
砲:むやみに水平砲撃しない
斧:むやみに属性解放しない
軽:散弾撃たない
重:散弾撃たない
弓:曲射しない >>65
無属性あるのに状態異常担ぐ方が地雷じゃねーか PSや知識のちょっとした差ぐらいで他人を地雷扱いしない常識人の友人たちとプレイすればいいんじゃないかな。 >>67
火力でいったら太刀やランスにどうしても劣ってしまうところがあるから、状態異常を付加しないとPTではアイテムサポートに走りがち
アイテムサポートだけでは寄生と思われても仕方ないので、やはり状態異常で貢献した方がいい
寄生上等な人は知らない、自分はお断り >>69
さりげなく片手<太刀とか言ってるだけなく、太刀をランスと同等の扱いにしてる。
汚いさすが太刀厨汚い
>>70
じゃあ太刀<ランスにしておけばいいのかなランス厨さん 実際に数値が出てるのにいまだに太刀弱いとかねえ
扱いが難しい、多人数プレイ向きではない、そして決して最強にはなれない
立ち回りの方向性が逆なだけで立ち位置としては似たようなもんだろう
オンの地雷率で武器の性能が上下するわけじゃあるまいし ランスは今作、股下に以前より潜りやすくなったから、それに慣れた人は
意識して距離キープしないと巻き込まれる位置に行ってしまいやすいかもね
突進は原則封印で、今作では確かに上手く使えば火力を稼げるようになったが
やっぱりPTで使うもんじゃないよあれは ハンマー使ってた頃、開幕麻痺でまだ尻尾残ってるのに頭切りに来る太刀様には殺意を覚えた。
おまえの仕事そこじゃねーから!
麻痺しはじめた直後に尻尾切断で麻痺解除しちゃうのもよくないけど
開幕だからまだ切れるほど切断値蓄積してねーだろ尻尾切りに行けよ アルバとティガ以外の近接武器で匠ない奴は地雷
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