罠を置くとエリチェンする現象に名前つけようぜ
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>>35
> 罠設置した途端威嚇遠吠えしまくり
ありすぎて困るww
罠設置して距離取った途端にブレス連発も追加で エリア移動したモンスターを追いかけたら背後から奇襲される現象 >>46
モンス「さっきお前が追いかけたのは残像だ」
飛んでエリチェンする瞬間にペイントが切れて何処行ったかわからなくなる現象も頼む なんだろうな、これ
罠おいたのに逃げちゃった的ハプニングを演出しようとしたんだろうか?
でも、罠センサーの感度よすぎて「ハイハイ、どうせ移動するよね」って
閃光入るか巣で寝るかするまで罠使わないようになってるから、
ハプニング自体が起こらなくなるわけだが・・・ 潜った後ペイントの効果を消すモンスターが居たよな?
逃げ道に置いても、タックルとかで罠の上を通らなくて済む地点へ行って
そこからエリチェンorテイクオフ地点へ歩いていったりするぜ?
まあ、終着点直前に置くのが正解なんだろうけどさ 泥縄でいいんじゃないだろうか
エリア移動された後に罠仕掛けてる姿はまさに泥縄だろう ウンコ玉で追い払う→追い払った奴を追撃する→残してきた奴がすぐに追いかけてくる現象
ウンコ玉で追い払う→残った奴を攻撃する→逃げた奴と同じエリアにすぐ移動する現象 >>62
倒したいボスがまだ元気で時間もあまり経ってないなら後から来た邪魔者の方にこやし
倒したいボスがそろそろエリチェンしそうだったら倒したいボスの方にこやして一緒にエリチェン
これでかなり連続合流が減ってスムーズになるよ
こやしを投げなきゃいけなくなる事自体が
戦闘をスムーズじゃなくしてる一番の原因なんだけどな… 爆弾センサーってあるのかね?
ハプルを釣ろうと大樽G→砂ブレス
アグナを柔らかくしようと大樽G→ビーム 罠置いて捕獲しようとしたら他のエリアからアオアシラが走って来て罠にひっかかる現象も頼む 相手がダウンしてラッシュかけようとした瞬間に切れ味が落ちる現象について頼む モンスに再会した瞬間に
腹減りやドリンクアイテム効果が切れた時のも頼む シビレ罠置いたらナルガがエリアチェンジしたけど、こやし玉で誘導した 罠スルーされた後にかっとなって3乙する現象についても頼む
自己責任か 寝るまで罠使わない俺に死角はなかった
と思ったらジャギィがおこしやがるんだなこれが
ほんと苛々するぜ ジョーさんって回復するためにエリチェンしたらおいかけてくるよね エリチェンしたのを追いかけると背後を取られるのだけは勘弁して欲しい サボってるオトモを蹴って注意しようとしたらガードされて
面倒臭そうにまたサボり始める現象についても頼む。 スタミナ切れした銀レウスがエリチェン
→先回りしてシビレ罠設置
→ハァハァして突進してきてくれない
→一歩も動かずに、またエリチェン
正直、オマエはこのエリアに何しに来たのかと(ry 最近この現象が嫌で隙を見て
足元に設置する様になった
足引きずったところに先回りして罠おいたら一歩手前で飛び立ちやがったファック >>1
正直、エリチェンのタイミングが計れないオマエな原因があるわ >>68
「あなたは死なないわ。アシラがいるもの」 >>63
それでも、こやしがちゃんと使える今作はまだマシなんだぜ でも本気で罠仕掛けると確立でエリチェンするプログラムあるっぽいね。
オレ結構な頻度であるし。閃光使えってことなんだろうけど。 閃光投げても移動するタイプの行動仕掛けて来るからなあ
閃光食らったレウスを切りに行ったらバックジャンプブレス食らって死んだ時はポルナレフ状態になったもんだ レウスなんか閃光中に足下で罠使ったら
噛みつき2回繰り返して避けやがったからな
さっきもナルガが瀕死状態で逃げたからダウンさせて進んでた方に罠仕掛けたら
起き上がった時に進む方向変えて逃げられたし
マジファック ボウガン総合スレ169の>>806が書いてる会心100%、散弾撃ちまくりバセカムって無理じゃね?
ちょっと教えてくり モンスターが罠にはまってる時にホーミング生肉が突撃してくる現象 罠移動はよく分からんけど、罠にかからないように動くプログラムはあるな。確実に
罠を目の前にした時の挙動が不自然すぎる 人間が置いたバリバリしている物がとても怖くて近くに寄りたくないので
ブレスとか、移動とかで避けるようにしているのですが、これは地雷プレイなのでしょうか
私が力尽きたら自分の嫁が1人になるので心配なのです… なんなら私がそのバリバリしたものをしらべてきましょうか?
そう言った熊さんは3歩あるくと目的を忘れ
バリバリとハチミツを食べていましたとさ。 疲労状態でエリチェンしたのを追いかけて、追いついたら怒り状態になってる現象の名前も必要 あとなんでアカムとかウカムとか敵の目の前で始まるの
ドリンク飲まなきゃいけないし控え室から始めさせろよ 投げた捕獲玉にブナハブラが当たりにくる現象→ブナハブラの厚いカーテン
オルタロスが執拗に追いかけて妨害してくる現象→オルタロストリームアタック
ルドロスからの被弾が死につながったorルドロスがまとわりついて身動きが取れない
→総じてルドロスフォーメーション
と個人的によんでいる >>116
俺はモンスターが邪魔な時に
「ディーフェンスwwwwwwwディーフェンスwwwwww」
が頭の中で絶え間無く鳴り響いて一人でニヤニヤしてる 捕獲の見極めってつかえないよな。
罠を置いてから逃げられると困るから結局ふらふらエリチェンしてから罠かけるし 罠見てからエリチェン余裕でした
ウメハラ現象というのはどうだろう >>66から
地雷認定とか
レウス「ヨメに呼ばれたのでエリチェンしますね^^」
ハンタ(チッ、地雷認定しやがって) ガンキン2頭クエで亜種が来たら一目散に原種が別エリアに逃げる現象を教えてくれ >>122
「処理落ち回避現象」
「ゆずりあいの精神」
>>118
こやしぶつけて強制エリチェンさせればいいんじゃね イビルとかアカムとか開幕鉢合わせ現象→「げぇっ、関羽」現象 1乙してBCから急いで死んだエリアまで戻るとタイミング良くエリチェンする現象にも名前つけてくれ >>22
超亀だが、欲しい素材があるから捕獲のために罠使ったんじゃないのか? 孔明現象又は司馬懿現象。
待て慌てるなこれは孔明の罠だ カメェェェェエエエエェェェェェシャベッタァァァァァァァァアアアァァアア!!! >>135
死せる孔明(プレイヤー)生ける仲達(モンス)を走らすか上手い表現だな モンハンはまってたけどこれに萎えてやめたわ
マーフィーの法則じゃなくてまじでカプコンがそういう風にしてるんだろうなと気づいて萎えた 弱ったグラビは置くとヨレヨレになりながら自ら罠にハマりにくる
まるで殺すなら殺せと言わんばかりだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています