罠を置くとエリチェンする現象に名前つけようぜ
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なんでそろそろ移動ってときに罠おくの?
アホなの? それを考慮しててもエリチェンするんだよ素人が
移動先でまた移動したりな
死ね そろそろ移動するかもと思いながらも罠を置くのはなんて心理ですか? うんこ玉蒸発化現象
投げ続ければ同じ所に戻ってくる
そもそも投げてから使えという故事にならって >>5
それww考慮できてねーじゃねーか糞素人がww
そもそも罠使っておいてwwwwww死ねゴミww 罠センサー
物欲センサーって単語が生まれたのと同時期にこの言葉も流行っていた気がする >>8
てめえが死ねカスガキの素人が
シリーズ累計でもいいから、まずは3000時間以上やってから物を言えクズニート
タイミングで逃げるのはあたりまえ
罠を置くと砲台と化して、むりやりそのタイミングにこじつけて去るんだっつーの
ちったぁプレイしてから口をきけやクソカス
そもそも移動のタイミングが決まってること自体が不自然だがな
そんな決まった移動する生き物いねえだろ
1 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/25(火) 00:07:59 ID:yjMF+5Ky
クサレウス現象
5 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/25(火) 00:12:36 ID:yjMF+5Ky
それを考慮しててもエリチェンするんだよ素人が
移動先でまた移動したりな
死ね
13 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/25(火) 00:29:39 ID:yjMF+5Ky
>>8
てめえが死ねカスガキの素人が
シリーズ累計でもいいから、まずは3000時間以上やってから物を言えクズニート
タイミングで逃げるのはあたりまえ
罠を置くと砲台と化して、むりやりそのタイミングにこじつけて去るんだっつーの
ちったぁプレイしてから口をきけやクソカス
そもそも移動のタイミングが決まってること自体が不自然だがな
そんな決まった移動する生き物いねえだろ
>>13
(シリーズ累計でも3000時間もやれば世間一般ではニートの部類に入るんじゃないんだろうか…ツッコミ入れるべきか…) こやし玉を投げつけたらこやし玉が当たっていないほうもそろって移動する現象にも名前をください Wうんこ現象
トイレが一個しかないのに同じタイミングでもよおす故事にならって なんか、アレだよセンサー見たいのついてるよ絶対。
トラップセンサーだよ、略してトラセン。
これには「獲らせん」みたいな深い意味があるんだ。あと付けだけど 瀕死状態で罠かけた瞬間すぐさまエリチェンタイムになるからな
麻痺らせねえと巣に帰るまでまともに捕獲出来やしねえ >>13
なんでこいつこんなに顔真っ赤なの?
罠使わなきゃ勝てないのに罠おくと逃げちゃうから?
かわいそうww
2Gだけで3000はいってるが累計3000ごときで自慢されましてもwwwしかも2chでw >>13
PC買ったばかりの頃の俺みたいだ
懐かし 合コン現象
俺が行くと皆エリアチェンジしやがる…… まあ足元に忍耐丸薬飲み置きしたり閃光とか使って置いてみたりをめんどくさがらなきゃかかるんすよね現象 ポーチに絶対入れたはずなのに食料または砥石が入っていない現象
砂漠(夜)なのにクーラードリンクを持ってきてしまう現象orその逆 >>32
閃光投げたら罠仕掛けなくても直にしばきにいくわ。捕獲する時は寝るまで待って安全に… 罠センサーは絶対にあるとしか思えないので、それを念頭に置いて行動すべし
具体的には
エリチェン直後に設置、麻痺、睡眠、閃光、疲労時の威嚇や棒立ち、補食(罠肉含む)、巣で寝るまで素直に待つ
肥やし玉強制エリチェン後に設置、飛行移動タイプの着地点は定点なのでモンスより早く着けばそこに設置
寝るの待てないなら足引きずり時の移動ポイントは定点なのでそこに仕掛ける
仕掛けたらオトモは自分の所に呼ばないとエリチェンまで永遠とキャッキャウフフなんて事も稀によくある
それでも逃げられた時の対処法として肥やし玉当てて戻って来るのに期待出来なくもない
状態異常の手段が少ない近接で巣で寝るまで待つのが嫌なら肥やし玉で強制エリチェンが非常に実用的
完全な単体クエストであっても捕獲狙いなら肥やし玉を持っていくといい
にしてもレウスが罠設置した途端威嚇遠吠えしまくりでやっと突進してきたと思ったら
罠直前で急停止+バックジャンプブレスしてきてそのままエリチェンしてった時は笑うしかなかったな 罠仕掛けて逃げられたら自然消滅までぼーっとしてなきゃいけないからイラつくんだよなぁ。捕獲狙いのときね。
回収させろとまでは言わんよ、仕掛けた俺が悪いで仕方なく納得するからせめて破壊するなり処理をさせてほしいわ おれは敵が突っ込んできてるのに
黙々と砥石で剣を研ぎ続けることに違和感を感じる
あとドリンク飲んだ後のガッツポーズ見たいのも意味不明 むしろ大型が巣で寝たと思ってこっちが移動したら
ハンターには目もくれず雑魚が大型を起こす現象をなんとかしてほしい
掃除しとけって言われたらそれまでなんだけど >>35
> 罠設置した途端威嚇遠吠えしまくり
ありすぎて困るww
罠設置して距離取った途端にブレス連発も追加で エリア移動したモンスターを追いかけたら背後から奇襲される現象 >>46
モンス「さっきお前が追いかけたのは残像だ」
飛んでエリチェンする瞬間にペイントが切れて何処行ったかわからなくなる現象も頼む なんだろうな、これ
罠おいたのに逃げちゃった的ハプニングを演出しようとしたんだろうか?
でも、罠センサーの感度よすぎて「ハイハイ、どうせ移動するよね」って
閃光入るか巣で寝るかするまで罠使わないようになってるから、
ハプニング自体が起こらなくなるわけだが・・・ 潜った後ペイントの効果を消すモンスターが居たよな?
逃げ道に置いても、タックルとかで罠の上を通らなくて済む地点へ行って
そこからエリチェンorテイクオフ地点へ歩いていったりするぜ?
まあ、終着点直前に置くのが正解なんだろうけどさ 泥縄でいいんじゃないだろうか
エリア移動された後に罠仕掛けてる姿はまさに泥縄だろう ウンコ玉で追い払う→追い払った奴を追撃する→残してきた奴がすぐに追いかけてくる現象
ウンコ玉で追い払う→残った奴を攻撃する→逃げた奴と同じエリアにすぐ移動する現象 >>62
倒したいボスがまだ元気で時間もあまり経ってないなら後から来た邪魔者の方にこやし
倒したいボスがそろそろエリチェンしそうだったら倒したいボスの方にこやして一緒にエリチェン
これでかなり連続合流が減ってスムーズになるよ
こやしを投げなきゃいけなくなる事自体が
戦闘をスムーズじゃなくしてる一番の原因なんだけどな… 爆弾センサーってあるのかね?
ハプルを釣ろうと大樽G→砂ブレス
アグナを柔らかくしようと大樽G→ビーム 罠置いて捕獲しようとしたら他のエリアからアオアシラが走って来て罠にひっかかる現象も頼む 相手がダウンしてラッシュかけようとした瞬間に切れ味が落ちる現象について頼む モンスに再会した瞬間に
腹減りやドリンクアイテム効果が切れた時のも頼む シビレ罠置いたらナルガがエリアチェンジしたけど、こやし玉で誘導した 罠スルーされた後にかっとなって3乙する現象についても頼む
自己責任か 寝るまで罠使わない俺に死角はなかった
と思ったらジャギィがおこしやがるんだなこれが
ほんと苛々するぜ ジョーさんって回復するためにエリチェンしたらおいかけてくるよね エリチェンしたのを追いかけると背後を取られるのだけは勘弁して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています