X



MHP2G大型モンスターハメ発見&検証&纏め part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/02/18(木) 22:37:22ID:k7XeH0Zq
シリーズ伝統のハメ殺し
ハンター達は高台や隙間などの地形をフルに活用して
己の望む素材や栄冠を勝ち取ってきました

ここは、卑怯かもと思いつつハメ殺してしまう人達が情報を交換するスレです

【前スレ】
MHP2G大型モンスターハメ発見&検証&纏め part14
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1243462853/

【ハメまとめwiki】
○MHP2G 大型モンスターハメ発見&検証&まとめ
ttp://chipcom.org/mhp2g_hame
○無印MHP2 大型モンスターハメ発見&検証&まとめ
ttp://chipcom.org/mhp2_hame

基本的に、ハメれない、倒せない等の質問は禁止です
質問は板内を「全力」で検索して、出てきたスレに行ってください
全力から再びハメスレに誘導されたら、それは「半年ROMってろ」ということです

タイムアタックの報告もほどほどにしましょう

次スレは原則的に>970が立て、次スレが立つまで雑談は控える事
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/27(土) 10:33:25ID:/K890aBl
天下分け目の大合戦の原種ハメが高台乗せて隣のマップで待機してる段階で
北東を向いてくれず安定しないんだけどこういう風にすると安定するよ〜みたいなの無いかな?
あと沼地で原種に対してできる簡単かつ効果的なハメってある?
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/27(土) 18:22:39ID:nXb1bKbY
不完全ですが沼地7のギザミハメです
場所は9から7に入った右手側(地図でいう上側)の壁に穴みたいな所。以下、自分の手順

エリア9で7に入る手前で待機
ギザミ7に到着、向きを変えて食事場所に移動。マーカーが2、3動いたら7に突入
気付かれないように右手側の三つある穴の真ん中(一番大きな穴)あたりの壁際に移動
角笛or閃光で発覚させるとギザミがバックでやってくるので戻り玉
BC→5→4→3→9→7と移動してヘイトが切れる前に戻る
ギザミが穴にのっているという感じです

ただ、十字(ランダム)突き上げ・天井張り付き追尾で抜けられる可能性がある
天井ブレスが当たるかもしれない(やってきた事がないのでわからない)
BC→5→6→7のルートで戻るより、BC→5→4→3→9→7だと7到着時に抜けられにくい(距離や時間に関係?)
エリチェンの時間になったら抜けられる(3の高台のせより早い気がする)

説明下手で申し訳ないが、もっと良い方法でできるかもしれないので時間があれば検証お願いします

ちなみに試したのはG☆2「天下分け目の大合戦」
武器が夜砲PB、スキルは自マキ・見極め・貫通強化、貫通Lv1を調合撃ち、貫通Lv2を予備で持ち込み
両方捕獲でスムーズにいけば20分針くらい
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/27(土) 22:44:42ID:4P94SvCU
ティガの一番下にすげーいい加減なハメが追加されてるんだが
これはイタズラかなにかなのか?
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/28(日) 05:33:36ID:7QIMZNBg
>>66
小学生かもしれないな。
竜王の系譜にもガンス砲撃ハメに
回復グレート、必要と思う弾とか追加されてるし。
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/28(日) 13:11:14ID:EwwYWWky
ガンスに必要な弾?それはお前の心の中にあるだろ?
浪漫って弾がよ・・・!

とかいう意味だったのかも知れんぞ。
どっちにせよ頭膿んでるが。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/29(月) 13:27:51ID:kKPbNBg2
wikiに載ってなかったから一応投下。概出ならごめん
街テオを撃龍槍の二段下のバリスタで高台ハメできた

あそこに陣取ると頻繁に撃龍槍のところへ退避しようとするけど
ちょっと待って降下してくるときに撃って怯みで落下させると高台にしばらく突っ込んでくる
その間は撃ち放題でした

尻尾に貫通が綺麗に通るんでガチれない場合は充分使えると思います

必須じゃないにしても火事場2と貫通強化があった方が楽・オトモもいた方がいいかも知れません
理由としては撃龍槍→降下時に落下させた方が早い(しばらく突進が続く)ためで
少しでも火力があった方がいいとの理由です
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/29(月) 23:10:10ID:CC+OLytr
いいからG級ギザミ原種の安定したハメくれよ。沼地6番の7番寄りの入り口で
引っ掛けるのって鎌出てる状態だと大抵の攻撃が当たるよね?
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/30(火) 00:49:01ID:V/KkevnW
安定?ギザミ原種どころか天下分け目の大合戦で亜種共々余裕でハメられるだろ
動画を見ながらやってみたけど、楽で何度も倒した
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/30(火) 02:14:57ID:pr0qBn1x
>>75
wikiにある通りハサミ交差以外に当たるようならお前の立ち位置が悪い
ただそれだけ
つーかスレタイ読めや
安定しないと思うなら安定させる方法の検証でも新しいハメ見つけるでもしてこいよ
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/30(火) 09:00:59ID:yl7VNFV2
>>75
個人的には平和主義でも猫連れてると安定しない印象。
あとWIKIには北東向いてる時突入って書いてあるけど東側
向いてれば降りちゃうことはそうそう無いと思うぜ。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/03/30(火) 15:46:43ID:npCotc7q
ナズチの大宝玉狩りに双剣が書いてあるが、
強走薬を使いたくない人は太刀でやると良かと。
Gナズチのソロで、突き⇒切り上げメインで右足狙い。
ダウンしたら足にフルコンボ入れて、
起き上がったところに突き⇒切り上げでも。
転ぶ直前に位置調整を兼ねて斬り下がりを入れると吉。
装備はカイザミにゲスパ。火事場使わないので見切りは付けても超過無し。
唯一気刃3で会心出ると危険だが、斬り下がりを止めて冷静に突く。
上装備でノーダメなら新品10分針討伐。普通にやってれば15分針が妥当。
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/01(木) 11:58:53ID:MGg7Mclc
>>79
太刀は気刃斬りでも弾かれるけど、双剣は乱舞で弾かれない
最悪、切れ味赤でダメージ少なくても弾かれなければ被ダメージも少ない=成功率が高い

カイザミ作るための大宝玉が無い場合はどうすれば?
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/01(木) 13:51:36ID:SHZ+gCvo
テオも良いけど、クシャを密林8の高台ハメで1戦討伐せず、
2戦目で大宝玉が出るまでリセットするのをオヌヌメ。
この方法で同時に2つ古龍の大宝玉が出たときはちょっと焦った

ナズチも密林1の高台でハメられるけど、来ないときも多いし待ち時間が無駄になるのがr
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/01(木) 14:48:01ID:v96qGrhG
ミラザー作るのにもいるしなあ大宝玉、飛竜刀とかでも代用は出来そうだけど
カイザミってかカイザミスキルの防具作るのに大宝玉もテオ素材も要らないんだけどな

女のほうはさておき、男のカイザミは作成難易度的にも見た目的にも明らかに欠陥テンプレ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/04(日) 16:06:57ID:r3EMthQu
ちょいと検索すればカイザミと同じスキル構成の防具は見つかるし
ナズチは火の方が通るから角破壊を狙わないなら別に大宝玉使わなくても
マラソンは可能だわな
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/09(金) 18:19:27ID:5JRfVJOG
砂漠ディア高台乗せ、最初にディアが真南へ動くパターンとやらが滅多に来ないが
俺の運が悪いわけではなく、稀な移動パターンだという認識でいいのかね
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/10(土) 06:05:48ID:Vd6ulWeX
LUCKが正解
ネトゲやロープレなんかの略記ではLUKとなっている事が多い
それを知らなければ>>87の疑問は当然だろう。
そんな方言をさも一般常識であるかのように扱う厨臭さに心底ウンザリ
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/10(土) 08:03:56ID:b9UgREct
流れを読まずに

セカンドキャラ作ってみたが、高台1の密林ハメが、いきなりゲリョス亜種から通用するのね
閃光でピヨらなければ適当に撃ってるだけだから素材集めが楽だ
何が作れるのか楽しみ
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/10(土) 14:39:22ID:jqyeZ3lp
いわゆる「スラング」だわな
通じない人にはSTRもAGIもEXPも通じないだろうが、PTだって本来はMHの用語じゃないしな
ゲーム板で>>90みたいに過剰反応する奴の方がウンザリだ
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/11(日) 12:25:00ID:EnMgg8S1
>>80
>太刀は気刃斬りでも弾かれるけど

マジ?気刃斬りは心眼効果がつくから弾かれ無効だと思ったけど・・・
錬気MAX状態の通常攻撃(気刃コンボ中の△や○+△含む)の間違いじゃないの?
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/11(日) 17:56:15ID:a/Y/ym3A
奇人霧は弾かれないよ
勘違いか知ったかのどっちかだな
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/11(日) 21:22:31ID:z9vK4YSp
弾かれモーション出ないだけで弾かれてるってことだろ?
鬼神でもってのは1.12かかってても意味じゃない?
あくまでも予想だけど
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/11(日) 23:31:52ID:EnMgg8S1
>>104
すまん・・・気刃斬りは弾かれモーション無しだが内部的には弾かれてる。
のソースがあったら教えて下さい
ググったり手持ちの攻略本を見たけど載ってなかった。

内部的に弾かれる・・・自体が想像だったらスルーしてくれ
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/12(月) 01:18:37ID:ByBMQlPQ
>>106

弾かれっていうのはたしか
切れ味×武器補正×肉質×全体防御率=A,A≦25(29)
Aが25以下なら弾かれるG級なら29
例えば村下位ガルルガの尻尾を匠抜刀アーティ溜め3で切ろうとして弾かれちゃったってときは
1.5×1.3×10×1=19.5≦25
みたいだったはず
黒wikiに弾かれ式のページがあった気がするから検索して見てみ
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/12(月) 05:23:23ID:EetFVwbb
計算式とかの問題じゃなく単に気刃切りが内部に的に弾かれてるか否かの記述がどこにあるのかって話をしてんじゃないの?
双剣の乱舞も内部的にもモーション的にも弾かれ無効と記述があるの見たことないしな
いずれにしても>>80の二行目を見る限り弾かれモーションの話をしてるのであろうから
>>102が指摘してるように気刃切りとただの錬気満タン通常切りを混同してるんだと思うぞ

0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/12(月) 05:28:13ID:EetFVwbb

・気刃切り
錬気を消費して放つ心眼効果のある威力の高い攻撃。

・錬気満タン状態(錬気ゲージ点滅状態)の通常攻撃
通常攻撃より威力が高くなり弾かれにくくなるが心眼効果があるわけではない
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/12(月) 05:31:21ID:lqIM8Zsh
>>109
>>108はその式を見て弾かれるってことの意味を理解してれば、内部的に弾かれてるなんてことは、そもそもおかしいからそんなことはないっていいたいんじゃないのか
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/12(月) 16:10:47ID:ByBMQlPQ
>>111
うん、そんな感じで書いたはず
計算に従えば「弾かれた」ことになり弾かれモーションと弾かれエフェクトが発生する
でも鬼神斬りは心眼効果のために弾かれモーションが発生しないってこと
内部的ってのが曖昧でよくわからんけどダメージ計算式の一部が弾かれ計算式に使われてる以上「弾かれてる」ってのは変わらない
繰り返すけど鬼神斬りで防げるのは弾かれ「モーション」

ていうか弾かれモーションは無いけど弾かれエフェクトはそのまま出るから、「あっ、弾かれてるっ」って気付かないか普通
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 00:55:19ID:57+TPKfZ
>>113
だいたいハメが必要なのは見つけられてるからねぇ
なにかはめたいクエを具体的にあげれば探すひともいるかもよ
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 07:31:03ID:q2YfqHSO
旧砂漠ガノ活け作りに挑戦してるんだが
壁ハメまでいくんだけどその後がよくわからん
エリチェンしてヘイト切れるまで待つってあるけど
待ってるとすぐに壁から抜けて動きだしちゃう
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 08:40:14ID:AKBVsvc+
いまさらだけど、樹海でガルルガ岩ハメしてたら、突然、ハメから抜けてきてびっくりしたな

2回ほど抜けてきたけど、キノコのところの立ち位置が悪いのかなぁ
壁まで寄ったら抜けてこないような気がしたけど
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 09:04:53ID:XrZrYvWG
あのテのハメは多少効率が落ちてもモンスの抜ける余地がある
方向に行かないようにした方がいいだろ。俺は壁にピッタリ付いちゃう
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 13:24:18ID:t5L8jPDQ
>>99
聞いたことないな俺は

砂漠のドドブラ亜種ハメだがwikiには攻撃二回まで、隠密で四回までとあるが
隠密がなくても三回まで攻撃できないか?
そして隠密発動させても四回目で発覚した 挑発は知らん
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 13:50:29ID:aOFXVYIV
>>119
オレは最初にやった時に3回斬ったら発覚して抜けられた。
どうも、仮発覚中の早いうちに3発入れると発覚して
仮発覚の後のほうで3発目入るとそのまま未発覚に移行するみたいだ。

まあ、枯れるとはいえランゴスタがその辺飛び回ってる状況のはずだから
ランゴの予想外の一撃が猿に入る事も予期して
2発までの方が安定はすると思うぞ。
どうせそう変わらない時間で討伐できるんだし。
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 15:43:50ID:t5L8jPDQ
>>120
ヘイトの理屈はわかんないけど、時間で減少してるってことなのかね?
たしかにランゴの危険性はあるからギリ三発いれられるとしても二発安定かもしれん
ただ、さっきやった時は頭に溜め3限定して攻撃してたら一回も発覚されなかったからさ
二発が三発になるってことは討伐時間1,5倍だから結構時間かわるんでね?
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 16:33:01ID:aOFXVYIV
溜め3を3発なら集中早漏でもキョロキョロ3回か4回目だろ?
それだとオレの言う仮発覚後半にあたるんだ。

オレが言う仮発覚前半は、溜め3かました後にデンプシー2発に繋げたんだ。
キョロキョロ2回目の、それも顔だけ横向いて腕は正面にあるくらい。


こっからはオレの仮説なんだが
仮発覚の時に取るキョロキョロは3回だっけ?4回だっけ?
とにかく、キョロキョロごとに次のキョロキョロに移る判定をしていて
最後のキョロキョロ中に完全に発覚しても強制的に未発覚に移行する。
最後のキョロキョロ前に完全発覚になったら
そのキョロキョロ終わった後から攻撃モードに移行するんじゃないだろうか。

例外として、最後のキョロキョロ時に怯んだら未発覚にならずに攻撃モードになった記憶がある。
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 16:35:27ID:aOFXVYIV
修正。
最後のキョロキョロ時に完全発覚かつ怯んだら攻撃モードになった
だわ。
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 17:51:05ID:FzWp/aHK
モノブロス2頭クエでモノブロス見失って探し回ってたらエリア4左側水の中に居て、
構わず荒神で撃ってたら「飛行して中央に戻ろうとする→怯んで水の中に落ちる」のループでハマってた
ttp://apple.mokuren.ne.jp/loader_1/src/apple0279.jpg

どうやって水の中に行ったのかは知らない…
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 20:02:50ID:7LBwsBrt
>>62
これ、この前同じこと起こったよ

やることは>>62と同じ
でもこれ二人以上いないとできないし、何より安定しないと思うんだが・・・試してないけど
しかも少ししか攻撃する隙がないから(地面から出たらすぐ潜る)四人じゃないと時間がかかるかと


てか誰も触れてないのにワラタ
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 20:05:56ID:57+TPKfZ
2人以上(4人ならなおさら)だとハメるより速く簡単に倒せちゃうからね
その動きはおもしろそうだけどね。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 20:13:58ID:7LBwsBrt
>>127
モグラ叩きみたいで面白かったよw

でも確かに四人ならシビレ罠使ってボッコした方が早い

ハメというよりネタに近い気がする
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/13(火) 20:35:01ID:HCYHVAOd
まぁまず既出だろうけどびっくりしたんでカキコ
街クシャやってたら、

激龍
....無
.......バ
って三段になってる高台のバリスタがある高台に乗った…

バ クシャ俺 バ

って状態でバックジャンプしたら一瞬で消えて上みたらなんかいたwっていう
確実性は感じられないw
なんかぐちゃぐちゃでごめんw
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/29(木) 23:52:26ID:5/uu6/z7
旧砂漠の2頭クエはモノ・ディア共に、片方しかエリア10に来なかったはずニャ
1頭は高台乗せでハメるにしても、もう1頭はガチでやるしかないってことニャ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/29(木) 23:55:42ID:8fOd3Ft0
>>134
ガチでやる時に合流されないってメリットがあるだけなのか
苦手なガンナーでガチは自身がないので大剣背負ってガチってくる
ありがとう
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/30(金) 00:08:30ID:4ic6a8em
旧砂漠って2番6番の入り口と7番9番の入り口で引っ掛けるハメあったとおもうんだけど
ウィキでは消されてるんだな
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/30(金) 19:07:24ID:qmyd4Sx5
前にハメWiki見に行った時は、旧砂漠ディア高台乗せのところに
自マキ無しヴァージョン
(残り時間○○:○○でエリア10に進入、高台前にディアが・・・)
が載ってたと思うんだけど、何で削除されちゃったの?
あれ結構便利だったんだけど
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/04/30(金) 23:08:59ID:TOo9RPPU
ディアのところは有名なせいでよく荒らされて何度かデータ消えちゃったそうだから、その時なくなっちゃったんじゃねえの?
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/02(日) 00:12:57ID:ANqmqcAC
雪山のドドブランゴで2の高台下の安全地帯がよくわからないですが、どのあたりなんでしょうか?
どこにいても雪玉に当たってしまいます。
あと、高台下から火炎弾って当たるんでしょうか?撃ってみてもエフェクトが出ずに当たってる様子もないので。
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/03(月) 18:59:52ID:+7m794lN
>>141
>ドドブラがエリア2に移動した場合は、3から2へ追いかけて高台下で角笛で発覚させる。
>で、下から頭を通常2で狙撃しよう。この時、火炎弾を持っていくと牙折りができるので持って行って損はない。

>雪玉が当たらない安全地帯は、日の当たっている少し飛び出た場所の一番後ろ。
>ここにいれば最前部から雪玉を投げられても当たらない。

wikiのこの部分かな?
何度か試したけど火炎弾が当たる気がしない。
場所が根本的に違うのかも。
ラージャンは未発覚状態で崖を一度登って降りたところとすぐに分かるんだけど
0144名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2010/05/03(月) 20:00:07ID:uahQswAA
密林ガルルガのハメってヘビボだと弾どれがいいかな?
水冷弾だとヒット数稼げなそうだし・・・
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/03(月) 20:23:12ID:+7m794lN
>>144
散弾強化荒神で散弾3の調合撃ちかな
荒神じゃなくても散弾強化さえあれば適当なボウガンで尻尾以外の部位破壊出来そうだけど。

普段は玉を気にしない弓の龍頭琴でいってるけど
0146名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2010/05/03(月) 22:35:15ID:uahQswAA
>>>145ありがとうございます。
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/04(火) 14:43:41ID:TUMllr0E
>>144
荒神を持ってない頃のメモが出てきたので書いておく

ガルルガ2頭同時クエ
S・アルバレスト改 フル改造+PB+護符爪+猫飯で攻撃力440
スキル散弾強化なんかは無し

水冷・散弾1と2・貫通1と2・通常2を撃ち切り
調合分の通常2を数発撃ったところで討伐。25分針。
クチバシ、耳、翼の破壊を達成。
背中は無理だった。

素材全売りで54510z。
さらにクリア報酬で23100z。
クエスト契約金は倍返しなので1920zのプラス。
剥ぎ取った素材(厚鱗2、堅殻2、重殻2)を売って24420z。
総計で103950z。
弾丸代が5500zほどですので差し引き98610zの黒字。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/08(土) 14:27:27ID:Ml0rR9YI
フルフル2頭クエで、エリア5だけじゃなくエリア10にも着陸する模様。
詳しい検証はしないがその時の状況を書き込む。
フルBが11に、マルチAが10に、笛吹き俺が5にそれぞれいました。
@フルAが9→5に来たから角笛を吹き強制着陸させようとするも失敗(俺も後を追いかけて10に)
AフルAが5→10→11と移動しようとしたがなぜか11に移動しかけたところでなぞの硬直、少し戻り10に着陸
エリア10でのフルフルの行動はエリア5と一緒でした。
多少もたついたので長時間戦えなかったですが、瀕死&与ダメージを考えるとおそらく怒りなしだと思われます。

あんまり役にはたてなさそうですが一応の報告です。
0149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/14(金) 12:38:43ID:RU/Q7ZtD
密林クシャで散弾調合ハメやってて
調合終了後にうっかり前へコロリンして落ちてしまう人に朗報


抜銃状態で調合が終ったらSTARTボタンを押せばいい
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/14(金) 17:43:58ID:CbwuHp7y
それ知らなくて、何度GJテオの炎にさらされたことかw
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/23(日) 22:41:00ID:jc6NeC0Q
樹海ガルルガ、バストンヘクセンPB最大強化でも倒せない
アラジン?だかそんなの作れるレベルじゃねーのにw
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/05/27(木) 23:51:36ID:k/UDGH1D
村4の密林ガルルガってもう3の入り口ハメできないんだな
ステップ4回するとエリチェンしちまう
2方面の小道もサイズでかかったのか頭つっこまれてハメ失敗してしまった
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/25(金) 03:34:57ID:7wMFYfXs
村上位ガルルガ(森岡エリア2)で高台乗せハメっぽい現象がおきた
自分が高台に乗って、ガルルガの火球を避けようとしたんだけど
くらっちゃってエリチェン→回復してからエリア2に戻ったら何故か高台に乗ってた。
その後下から射撃しまくった
攻撃してたらエリア移動しちゃったので安定はしないだろうけど一応報告
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/25(金) 08:14:24ID:Q/HWKHUY
>>157
森丘のエリア2高台乗せは動画で見たことがあるな
wikiにあるように高台から貫通撃ってるのが楽なんでそちらばかりやってるけど
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/28(月) 13:35:20ID:4Z/UOGHI
敵が突進や滑空を出し、高台にぶつかる直前のタイミングで
ハンターがエリアチェンジすると
ハンターがいないエリアの地形情報は省略されるため
敵は高台を無視してどんどん突っ込んで行く
この状態の時にハンターが戻って来て地形情報を重ねると
敵は高台内に埋まっている事になり
処理的に高台の上に乗っている事にされる

ガルルガ ゲリョス ディア アカム なんかが発生させやすい
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/28(月) 18:49:25ID:QAXukZQF
>>159
ガノトトスなんて埋まってるぞ
あれを最初に見たときは信じられなかった
活け造りなんて腹筋が崩壊しそうになっったし
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/06/29(火) 10:52:23ID:/BMeiWZi
GJテオハメで火事場・貫通強化・攻撃大で
猫飯の肉野菜に怪力の種でやったら
一回目の飛来で足引きずって寝やがった
睡眠爆殺二回で終了した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況