仁王2 初心者の字&質問スレ 6
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>>293
@ 出る。
A 好きにすればよい(軽装は回避重視で腕に依る)。 動画で奈落108層の最初の陰陽師二人を大砲で倒してドロップした弾丸で弾補充しつつ
冥府の瑠璃稼ぎしてるの見て真似しようとしたんだけど
動画のように弾丸が全くドロップしてくれないんだけど1.28で修正されちゃったとかあります? >>302
修正は解らないけれど、私の時(1.28)も砲弾の補充はできませんでした。
だから、鍛冶屋で300発ぐらい購入してから行った方が良いよ。 >>303
あーなるほど鍛冶屋での補給があったのか
ここまでプレイして鍛冶屋で買い物したことなかったから盲点だったw
今度から持参してから潜るようにしますー 鍛冶屋で買う時はL3で倉に直送できるから買いだめするといいですよ
やり方分かりにくいので、買っては倉にしまう作業をしてた人も多かった 深部道中の雑魚処理の高速化目的で
スサノオ6ツクヨミ3陰陽武者5の雷弾遅鈍から
イザナギ6ツクヨミ3陰陽武者5の浄撃遅鈍に変えてみたら
まさかの明らかに雑魚処理に時間がかかるようになったのですが
多芸カウントは3や4程度でもイザナギ浄を上回るのですか
ちなみに全て手甲上段で比べて小物のopもほぼ同じです >>306
イザナギ6は+30程度なので多芸5(のみ)と同等でしかないよ
正直同列のビルドと思わない方が良いと思う 神宝の揃え効果+の効果はすべての装備が揃え効果+に揃えないと最後の揃え効果は発動しませんか?
今孔明+装備と今孔明装備のハイブリッドだとだと+の揃え効果は発動しないですかね? >>308
しません
優先ドロップ付けてれば神宝の同装備がすぐ落ちるので、それを魂合わせすれば神器状態でも+揃えに変化しますので更新するといいです >>309
レスありがとうございます
たしかに優先ドロップつければ集まりやすいですね
色々な装備があつまればいいかなと思ってつけてませんでした。
帰ったら試してみます >>302
>>303
もう遅そうだけど忍者スキルの急所射抜いたら矢弾回収確率アップみたいなヤツじゃないかな >>311
おおほんとだちゃんとドロップするようになった
こんなスキルあったの完全に忘れてたw
自分には使い道のないスキルだと思ってたのにこんなポンポイントで使い道が
ありがとう〜教えてくれて 質問です 、3つあります
※現在、NGワード規制中のため、分割や変換や平仮名で表記しています
@画面右下のアムリタ数値の左側に表示されるコインのようなアイコンは何を表してるのですか? 今、1とだけ出てます。 A刀の奥義は「さ、2人」と「か、2人」のどちらを選ぶのがいいですか?
あと「さ、2人」は、通常の後ろからのダメージの何%分の上乗せになるんですか?
また「か、2人」は、直前ガードの「魚身」だけが有効なんですか? 例えば、「扶養」や「おぼろ」のような受け技でも、時間的な恩恵は受けれるんでしょうか? >>316
うろ覚えですが拾った魂代の数だったような、社使うと鑑定されて0になった気がします
違ったらごめんなさい 赤い塚からドロップする百鬼夜行絵巻はその人が装備していたまんまのものがドロップするのでしょうか?
百鬼夜行絵巻仁王のミッションが自分ではクリア出来ないのばかりなのでその辺どうなっているのか知りたいです >>319
装備していた物がOP入れ替えする前の初期状態で落ちます 感知系のOPって1周目でひと通りの回収が終わったらそれ以降は敵感知のみでいいですか? >>319
加えてクリア前で落ちるから楽はできないようになってる
>>321
うん
まあでも孔雀とか使うとなんやかんやあると良いなとは思う
通占府のコストが1ならなあ 前ここでDLCどれがいいか聞いたもんだが
セールが来たからパスぶちこむわ 呪や体に優先的に振ってる状態で大太刀や手甲など反映外の武器種を使うと
反映改変と攻撃反映をセットでつけないとステ振りの恩恵は得られないという認識であってますか?
詳しい方お願いします 反映改変OPは武器の一番高ランクの攻撃反映ステが入れ替わるものです
攻撃反映OPは対応ステが高い程攻撃にプラスされるものです
反映改変だけだと武器の反映ランクの一番高いものが入れ替わった分の効果がでます
なので答えとしてはセットで付けなくても各々の恩恵(効果)は得られます
両方揃えると例えば呪200で改変呪、攻撃反映呪なら両OPの参照数値200で効果最大化を狙いやすいです 変わり身で復活してもバフ切れてない人いるんだけどなんで? マルチで他プレイヤーのステータスってどうやって見るんですか? 妖属性の二刀で水星剣
(又は鎖鎌の藪切り)
で
渾身の一刀(残心できない)
だと妖で気力が回復する(相手から吸収)
近接気力減(窮地)や
上段気力減をつけてる。
籠手も青い気力減つけてる。
深淵の勇150を使いたいが
(無くても気力が減らない時もあるが
実際に組んでみると更に快適だった)
使うと薙刀鎌の攻撃力が7000以下に
なるから、
やむなく呪200、技200にしてる
盾無4つ使うからつい剛150にしちゃう
(属性被ダメ100%カットにする為)
パラをもっとあげたいよ(´・ω・`)
上限レベル750じゃなくて1000にして
欲しかった。
>>330
3人で庵を囲んでる時、見れるでしょ
装備や武家までは分からないが 反映改変体のオレンジ継承が欲しいんですが絵巻の移植つきで粘るしかないですよね?疲れたー >>332
白継承なら武器の素の反映に体がない武器種を握って優先ドロップ付けてればまあまあ出ますが、オレンジは狙っても中々出ませんね >>333
ですよね。。1週間以上粘ってるんですがなかなか。どうもありがとうございました、頑張ります 仁王2ストアでセール中なので購入しようと思ってますがリマスターとそうでないのが同じ値段でps5でプレイするにはどっちが良いのでしょうか? 塚の問題があるがPS5一択
画質、fps、コントローラーの振動とかプレイの気持ち良さが全然違う
塚も気にするような問題じゃないし、縦マルチはあるんでマルチプレイも気にならん まあps4版買っても100円くらいでアップグレート出来るし好きにしたらいい
ミッション限定のトロフィーは取り直しになるけど 仁王2 リマスタードコンプリートエディションを購入します。ありがとうございました 盾無し揃えだけど、
剛の深奥をしない事で
勇の深奥150を使える様にしたわw
水牛兜だと回復で防御up
アムリタ吸収で回復を小物だか防具に
つけてる。
金剛府が要らないから奪霊府つけてるが渦夢の奥の妖怪技3色ハリケーンを
つかうとアムリタも沢山出るのか
アクティブ設定なのに
処理が重くなる感じがする。 質問です
サムライスキルで忍びの一刀(忍値反映ボーナス)を取ろうと思ったのですが、その前にある疾風の一刀(武技ダメージ−20%、気力消費減少)のせいでなかなか踏ん切りがつきません。何故忍びだけ一回デバフ食らうのでしょうか?また、それでも忍びの一刀は取る価値はあろのでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m >>342
〇〇の一刀、〇〇の一撃、〇〇の気は常時発動じゃなく、装備した物しか効果でないから使わないのは装備しなければ問題ない
装備しないのにスキルポイント取られるのが嫌って意味ならスキルツリーがそうなってる以上諦めるしかない
各バフの装備の仕方は武技カスタマイズ画面で△か□だったと思う(曖昧ですまん) >>343 ありがとうございます
スキル振ってみます! 一本だたら魂代opに
妖怪技の気力上限ダメージ
妖怪技使用時に妖力回収
が同時についたの拾ったのですが当たりですか?
どっちも青文字opだから使ってみたけど違いがわからんのですが
メリットあったら教えてください >>345
気力上限について
通常の気力ゲージ削りきると赤くなるでしょ?
そうすると大型でもひるむよね?よくみると赤くなったゲージがさらに削れてるのがわかる
これを削りきるとダウンします、ゲージ削って怯み始めたら牛頭の妖怪技撃ち込むと分かりやすいです(気力上限ダメージ特大)
OPではこの気力上限ダメージが数値%分増加します、数値が低いので微妙ですが
妖怪技使用時に妖力回収は、使用時に消費した分の妖力から数値%だけ戻ってくるだけだと思います >>346
試してみました、牛使うとごっそり減るやつでしたか
かなり微妙ですね!
青文字だからといって効果もいいわけじゃ無いのですね
ありがとうございます ガチ初心者です。攻略サイトとか動画とか参考にするつもりで色々調べたところサイトによって言ってることが違ってわかりにくいんですけどオススメの動画やサイトってありますか!
ステ振りや武器での戦い方とかあるサイトではこのステはいらないとかいるとか下段より中段がいいとか下段オススメとか言われててチンプンカンプンです。
最終的にやりこみコンテンツまでやりたいですがまずはシステムを理解したいです! 仁王2初めてから一回も白組勝ったの見たことないんですけど
毎回必ず赤組が勝つんですか
豊臣がなぜこんなに人が多いのかわかりませんアムリタ10%%アップって必要ですか >>348
URL貼ろうとするとNG出るから探し方だけ
グーグルで 仁王2 神攻略 で検索かけて一番上に出てくるサイトでいい
ここは一応今でも更新してるサイト
あとは初心者にはSteamのコミュニティーガイドも結構良い
グーグルで 仁王2 Steam コミュニティガイド で検索
言語日本語にチェックいれて出てくる「初心者ガイド」もオススメ
あとステはビルドによって必要なものは変わる
アプデによって深奥ってOPが追加されて初期の頃とは重要度とかも変わってるしな
戦い方に関してはプレイヤーの習熟度によって大きく変わる
ビルド火力に頼ったぶっぱプレイヤーの言う事と、テクニックを駆使したプレイヤーの言う事は大きく違う
どちらが正解かってより自分のプレイスタイルによるからそこらへん考えて情報を取捨選択するように
あとチマチマとした疑問はここで聞いとけそのためのスレだ >>349
豊臣が人気なのはアムリタ増加もだけどアムリタ吸収で体力回復の恩恵がでかいから >>349
本多の汎用性が高く人気な為、基本的に本多陣営が勝ちます
デフォが豊臣でしたっけ?そのままにしてる人が結構いるからかと思われます、違ってたらごめんなさい
あとはストーリー的に藤吉郎と行動を共にしているし、武家選べるっていってもごちゃごちゃしてよく分からんから豊臣でいいや的な人が多いのかも >>348
350さんの言う神攻略wikiと、他には仁王2 完全攻略wikiもいいよ
完全攻略のほうは武技の短評でお世話になった
基本的にgamewithとかの企業Wikiは全てエアプか他サイトからのコピペで成り立ってるから見る意味無し 完全攻略wikiは更新が滞ってたり
前作のデータまるコピしてるページあったりであまりおすすめはしないな 義刃塚の謝礼の種類でボス戦で生き残ったとか分かれば面白いのにな 豊臣って効果わかりやすいし便利なのはいいけど豊臣と同色陣営になるかどうかで勝負が予め判ってしまうのがな
つーか上位にいる明らかに異常な数値の功績挙げてるチーターを放置しないで欲しい 陰陽のお札でこれが強いみたいなのってありますか?
敵によって使い分けが大事なのは分かっているんですが
それでも便利とか強いのあったら教えて下さい DLCの難易度修羅は本編修羅クリアしないと選択できないであってます? 人型に封気符がよく効きます
HP全快時被ダメ半減100%で護身符使うとHPダメージ貫通するまでバリアの耐久ダメージも半減され続けて硬くなるとかなんとか
従○符を使って敵に触れるだけで即属性やられ付与できるので強いです
金剛符で被ダメ20%カットできて強いです
結界符で気力回復速度が上がって便利です
なんとか招来符で獏呼ぶと麻痺連発で敵の攻撃モーションつぶして拘束力が強いです 奪霊符(酒呑童子の妖怪技でも可)とアムリタ取得で回復OP(胴、小物)、武家豊臣、ぬっぺふほふ、黄泉醜女等を利用すると多段ヒット攻撃でかなり回復できて便利です >>357
とりあえずざっとだけ列挙してみた
★攻撃
(火・水・雷)弾符+浄撃符 属性やられ目的や物理カット高い敵の処理に大活躍
従(火・水・雷)符 自分の周囲に属性球をだし、敵に振れると属性ダメージを与える、武器の攻撃属性と別の属性にし攻撃しながら混沌を狙ったりできる
護霊招来符 守護霊技を発動できる 有用な守護霊技を持つ守護霊をセットしてる場合とても優秀
神箭符 矢を召喚して敵の急所を自動的に攻撃する、正直書くか迷った位普通に使うと微妙な術だがコンボに組み込んだりすると結構面白いので入れてみた
★バフ
禁(火・水・雷)符 属性ダメージを大きくカットし効果中属性やられを防止する(主に雷やられウザイ敵で恩恵を感じられる)
結界符 自分の気力回復速度を大幅に増加させ、自分のまわりの常世を自動的に祓ってくれる 必須バフ術
金剛符 自分の防御力を1.2倍にするコストも軽く序盤から使いやすい
護身符 一定時間ダメージを肩代わりしてくれるバリアを張れる、コストが重い
修羅符 攻撃力40%上昇、同カテゴリでこれより高い攻撃力上昇効果をもつバフはどれも効果時間が短い
奪霊符 攻撃を敵に当てる度にアムリタ球が出るようになる アムリタ吸収系メリット効果と組み合わせると強力
昂妖符 敵に攻撃した時に妖力の加算量を増加させる 妖怪技を多用するならオススメ
斥風符 飛び道具を一定数反射できる、弾かれた遠隔攻撃は敵の頭に飛んでいく 常用する類のものではないが一部のミッションやボスで有効
宿心昇華符 武器の愛用度をリセットして攻撃力を上げる(愛用度999で54%)、修羅符と重複可能、バグを利用すれば消費せずに使う事も可能
★デバフ
封気符 敵の気力回復速度を大幅に低下させる、対人ボス等で使うと楽に気力を削れるようになる
克金符 敵の防御力を低下させる、性能は高いが効果時間が短いので慣れないと有効に使えないかもしれん
遅鈍符 敵のあらゆるモーションを大幅に低下させる 絶大な効果を持つチート術
穢れ移し 自分にかかってるデバフを敵に移せる、修羅符等のバフとデバフが混在する術のデバフ部分だけ押し付ける事も可能、ただしコストが少々重い みなさん詳しくありがとうです
いろいろ試してみます これから奈落獄に挑戦します
気力減らして組討するの好きなんで装備はニニギを揃えようかなと思ってるんですが
合わせる恩寵オススメあったら教えてください
自分で調べた感じだとスサノオ、武家貴族あたりがいいとあったのですが
強敵相手に武技をいっぱい使ってカウント稼ぎながら闘うのはハードルが高い気もして悩んでます
ニニギと合わせて使ってる方いましたらアドバイスお願いします 最近コンプリートエディションを購入しました
もう手に入らない限定装備に有用な物はありますか? >>358
修羅内のミッションクリア数(メインサブ問わず)だけで解放されるはずだと思う >>363
ニニギスサノオの強さは強烈です
スサノオは手甲や薙刀鎌あたりだとかなり簡単に9までいきます
使用武器種にもよりますが最高峰の火力が出るので臆することなく使ってみるのがおすすめです >>364
長壁姫の瞬殺ビルドは
太初の鎧なしでも組めるが、
太初の鎧があった方がより強力になる
(´・ω・`) 質問です。
今一週目の旭光篇に入ったところなんですけどこの辺りで拾える防具が重めなものばかりで装備更新しようとすると重量70%超えそうになってそのたびに剛に振ってたら30くらいになっちゃいまして。
軽装より重装の方がいいって聞いてたんで上げてたんですけどレベル100もそろそろ見えてきて体とか心は15ぐらいで止まってるんでこちらにもステータス振った方がいいんですかね?武器は仕込み棍や薙刀鎌使っててどうなんかな〜って迷ってます。 >>370
体は体力が心もとないなら振れば良いし、足りてると思うなら他のステ振っても少し上昇するからそれで充分
心はぶっちゃけコスパ最悪なので振ったところで楽にはならないね
100単位で振って目に見えて最大値増えたって実感できる程度
まぁ最大値が少量増えたところで2では意味無いんだけど
武器の反映ステ意識するのはぶっちゃけカンストしてからでいい
ストーリー段階の内は土台作りを重視して防具や守護霊の特殊効果発動や術の容量確保に注力したほうが遥かに強くなる マルチだと妖力16で
魂代箱で
青ゲージ削った後、
赤ゲージ削ろうとしたが、
牛タックル3連発
しようとしても2発当てたら
赤ゲージ半分以下になる位で
相手が暗闇発動させて青ゲージ復活
させちゃう(´・ω・`)どしたら良いの? 魂代も奈良獄深部の方がレアなの落ちます?関係ないですかね 今のセールから参戦したんだけど、前情報通り、セキロに迫るくらいにむずいな
慣れるまでは、武器と構え、何がオススメですかね >>371
あざっす!忍と呪は容量目当てである程度振ってて困ってないのでこのまま剛に振っちゃいます まれびとがやりたくなってゲーム買い戻そうか迷ってるんですけど呼ばれます? >>374
あくまで自分の戦い方なので参考になるか分からんけど最初は薙刀鎌使ってて何周目か忘れたけどだいぶ後半になってから仕込み棍の中段に変えました。ただ竜虎天地が気に入ったから使いだしただけですw本格的なのは他の方のを参考にして下さい >>374
斬新が出来ない渾身?の一撃は
気力吸収になる。
妖の二刀で無限水形剣
(武器気力マイナスや
武器窮地気力マイナスや
絵巻気力マイナスや
前作不死鳥爺さん揃え窮地マイナス15%等つける)
勇の深奥も気力マイナス 陰陽ビルドが大体オモイカネ7&ツクヨミ6だと思うんだけど、忍術ビルド組むとしたら同じ要領でオモイカネ7&摩利支天6みたいなのでええのん? >>374
慣れるまで構えは普段中段か下段で回避主体で
ここは大きな隙だと思うところで上段にして攻撃後すぐ戻すくらいでいいと思う >>381
忍術だと投擲が盛れる利点があるが
幻術は術キャンしないと隙がでかい上、多段のヒット率が不安定なのがネック
個人的には陰陽における葛葉狐みたいなのが居ないのも一歩遅れを取ってると思う >>378
>>380
>>382
アドバイスありがとう!
そもそも知識不足で理解しきれない部分多いけど、まずはもらったアドバイスの内容をしっかり調べて理解して、続けてみる
構えは、今はここぞというとこで上段!ってだけにしておく。 つぎは在日参政権
外国人へのナマポ。
6割以上はコリアン、3万世帯が受給。
世帯当たり最低270万円。
日本人の半数弱より上の手取り。
生活保護は、国籍国の責任。
なぜ日本だけが、外国人に受給させるのか?
【怒】 在日外国人にナマポを払ってるのは日本だけ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/okiraku/1597983275/l50
なにも考えずに□攻撃から△攻撃してるけどたぶん間違ってるだろうからどうすればいいか教えてほしい
武器は手甲と大太刀使ってる スキル取得状況がわからないけど初期なら手甲は上段□△交互に押してればそれだけで結構強いです
大太刀は中段がガードで弾かれないので□□△で攻めてればいい感じです
中段ダッシュ突きが隙が少く威力もいいとかなんとか >>386
手甲以外の武器だと間違ってはない
大太刀だと中、下段□から朝風天で上段強に繋げたり
中段△から夕風天で上段速に繋ぎ更に釣瓶月したりも良い
荒波のタックルも気力削りや崩しに便利、雪月花、裏太刀雪月花、破突も強い
あと猪の子捻りは唯一中〜大型妖怪やボスの攻撃を取れる珍しいカウンター技
手甲は滅茶苦茶特殊で武技→武技、速or強攻撃が可能な武器
連綿の使用上、速or強攻撃→武技ではカウントが進まないので武技スタートが望ましく、通常攻撃はコンボの〆に使うのが良いという他の武器と全く違う使い方になる
使える武技の数が多すぎて上中下段に分散してセットする都合上、武技のモーション中に構え変更して使っていくことになるので初心者にはかなりの難易度が伴う
とりあえず、弓勢拳から旋蹴りや五月雨蹴りしてればだいたいなんとかなるので最初はここからお試しを 先日のセールで購入して始めたのですが、
昨日から柴田勝家と戦って一度も勝てず、結局まれびとに来てもらって進めました。
今後、同じようなさらに強い敵出てきます?
心が折れそうなので続けるかどうか迷ってます。 そこまで進めればクリアできると思いますよ
楽にするには剛を上げて重装カテゴリ防具(重装カテゴリなら重さは関係なし、物理ダメージカット率は一律)を着て打たれ強くする(ガードの気力減少量も減る)
可能なら武器に攻撃力反映(剛)を付ける
忍スキル、術スキルを上げて変り身の術、金剛符、結界符、奪霊符、護身符等の協力な術を使っていく(攻撃術を連発して社ループやヤスケタイマンで連発等で上げる)
赤オーラ技を潰して妖力を回復したら牛頭鬼(気力大ダメージ)、火車(大ダメージ)、一本だたら(怯ませ大)等の強力な妖怪技を使う
胴、小物2つに焼き直しでアムリタ取得で回復を付ける(奪霊符を使うと攻撃当てる度にアムリタが出て回復する)等があります >>390
勝家はみんな詰まるポイントで初心者の壁みたいなポジションだからあまり気にしなくていいと思うよ
今後も色々と強敵は出てくるけど、このゲームはアクションが全てではなく、
装備やレベリングで難易度が大きく変わるタイプのゲームだからいくらでもやりようはある
工夫次第でアクションが苦手な人でもちゃんとクリア出来る作りになってる
また詰まったらこことかで聞けば装備面とかアドバイス貰えるだろうし >>391
>>392
ありがとうございます。
たくさん工夫できることがあるようなので、少しずつ進めていってみます。 1周目のDLCやってるんですけどなんか火力が足りないなと感じてきてきました 2周目行けば強い武器ポンポン手に入るんですかね? >>394
入りますよ
先に二週目始めた方が楽です 今修羅やってて次の周を出そうとミッションを埋めている最中なんですが、中々瞳にうつりしものが出てきません。
少なくとも2周目の時と同じくらいはクリアしているのですが何かミッション達成率以外の条件はありますか?
現状残照編は出ていて凶鬼の波、災禍の脈動以外のサブミッションと青き目のサムライはクリア済みです。 >>395
そうなんですね一旦DLC切り上げて2周目行ってみようと思います ありがとうございました >>396
純粋にクリアミッションが足りてないだけ
ミッション、サブミッション関係なしに一定数クリアすれば出てくる 左下だか右下のバーが全てだ!
□でマップ画面を開き確認するのだ!
難易度上がるほどバーが埋まり難くなるのだー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています