仁王2 初心者の字&質問スレ 6
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サブクエストって2周目以降はスルーしていい内容ですか?
埋めるなら1周目に済ませておくのがいいんでしょうか? 周回進めるのにその周回のミッション踏破率が関係してるので、サブクエ潰してクリアを稼いでもいいです
クリア報酬に遺髪があったりするので、欲しければやりましょう
別に後回しにしてもいいです なるほど、とりあえず1周目でそのあたりの情報を収集して2周目以降は適宜取捨選択していけって感じですかね >>97
サムライをクリア後にすぐDLCをやったけれど、問題ありませんでしたよ?
むしろ、あやかしの夢路クリアの装備では温(ぬる)過ぎて面白くないと思う。
防具のレベルも(紫)120〜150ぐらいで充分です。軽鎧だと2発で死ねる。 深部まできて霊石炭や良木、名木が少なくなってきた
逢魔が時かマレビトやるしかないですか? 鍛造可能な霊石炭と神木の霊石炭を使って焼き直しすればいい。
神木は、良木名木の代わりに使えたはず。 発見した木霊、遺髪、温泉等の数は次の周にも引き継がれますか? 引き継がれます。
つまり1周目で見つけた木霊、遺髪は2周目では発見済みなので出てきません。温泉は毎周回出てきますが、1回入っていれば入浴済みになります。 茶器が一杯になったんですけど使ってるの以外献上して問題ないですよね? 武家の献上ピックアップにでてくる茶器はランク関係なくとっておくといいです
使ってるか分かりませんが、曜変天目茶碗の神宝は使えます >>110
なるほど、ありがとうございます。危うく全部献上してしまうところでした 鬼火で氷付与した浄武器で攻撃した場合、混沌やられにできますか
それとも付与しない状態で浄やられになってから氷付与して再度攻撃といった手順が必要でしょうか >>112
後者です
混沌は2つの属性やられがついてる状態に発生するおまけなので、前者のパターンだと水やられだけになります
属性妖怪技でやられ追加して混沌にするのがお手軽です 常世同行でPTを全滅に追いやる立ち回りしたり
急にダンスだけしてる人はなんなんですかね?
場を盛り上げようとしてるのか迷惑行為のかまってちゃんなのかよくわかりません
同行だと塩撒けないので地雷に当たった場合すぐ解散するのが正解なんでしょうか? 荒らしと動画配信者じゃね?部屋そっ閉じおすすめ
でも本スレでホストや同僚になんらかの文句あるときは踊ってるって人いたから配信者とは限らんかも
個人的に文句あるならひもろげばいいのにとは思う
一期一会にも嫌がらせ目的みたいなの来るから塩まいてるよ 難航の石ってもしかして敵が強くなったりする?
修羅の道にはいって最初はツーパンだったのになんか掠っただけでしぬようになったような気がする 説明読んだほうが早いよ
メニュー/アムリタの記憶/チュートリアル/難行の石・壱 最近始めたけど民度低すぎ
ろくに挨拶エモもしないわ杖蝿マンは湧きまくりだわ
そりゃ新規増えないはずだわ
古参糞過ぎ 90大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。2022/01/28(金) 14:02:20.78ID:zavTMV4l
>>89
まれびとでお助けマン
なにがお助けマンだよ
ホスト置き去りおまえの杖蝿みるために呼び出してない
じっくり捜索させながら木霊とかも探したいのに指笛吹いてせかしたり
おもしろうないエモしてきてくそうざい
ホストにそういう気遣いする余裕もないのかよ古参のくせに
お前の火力ドヤ顔どうでもいい まじ二人もまれ人いらないわ二人呼ぶと必ず高確率で杖蝿マンがわいてうざい
しっかりそばで同行してくれる方まじ感謝 杖ハエニクシで初心者になりすまししてまで延々書き込み続けている狂人 初歩的な質問ですが
俗にいう窮地ビルドってどんな装備編成なんですか?
たまに配信者が使っててこちらが攻撃を当てたら自分の体力がごそっと減るやつです 修羅以降の屍狂いや人型ボスが強過ぎて対人に強いと言われている手甲を使っても全然勝てませんのでアドバイスを下さい
敵の気力回復が早くて手を止めれば簡単にMAXまで回復されてしまうし
攻撃し続けてもカウンターかスパアマの割り込み攻撃でほぼ即死します
麻痺罠みたいなハメを除くとどのように戦えばいいのか本気で判らないです >>125
キラ近接ダメ(窮地)付きの探題の大鎧一式と武器
小物に攻撃被ダメ(窮地)、属性被ダメを付ける
絵巻に攻撃被ダメ、属性被ダメを付ける
恩寵はオオヤマツミ、タケミナカタ、スサノオ、ニニギなんかで攻撃被ダメを盛る 1章のサブミッション「声、黄昏に響きて」にて、ボスの馬頭鬼を倒した際に敵と相打ちで死んでしまいました
復活した際に社の光が消えてて使用不可になっており、青と赤の刀塚も存在はしてるが使用できなくなっており、その後何度死んでも元の状態に戻らなかったのですが、これはバグだったのでしょうか?
初心者なので仕様なのか分からなくて混乱しました。他のミッションでは同様の現象は無かったです >>126
封気符当てて牛頭や崩しの高い武技で気力減らして、飯綱落とし以外の組み打ちせずに殴り続けると楽ですよ >>128
ミッション達成すると塚は機能しなくなります
同じく達成後に人間は土下座みたいにぐったりして動かなくなります >>130
相打ちなので達成前にボスと同時に死んでミッションやり直しになったんですよね
そしたら>>128みたいになってました >>131
敵はまた出てきたの?
普通その状態なら広場にいるすねこすりに話しかけたらおしまいで
川へ落ちたりも死ぬこともできないはずだけど相打ちになると違うのかな >>132
敵はボス含め復活してました
結局そのままクリアして、その後は同様の現象なかったのでバグなんですかね >>133
ほえーバグっぽいね
相打ちは経験あるけど社使えないのに敵復活はないわ
再現性あれば不具合としてコーエーに報告できるのにね システムとかあんま分からんまま2周やったが
あえて1つだけDLC買うならどれがおすすめ 一応展開歯抜けにならないからdlc1かな
一つ買うと周回一つ解放形式で、最後のやつだけ買っても仁王の夢路いけないからその辺は悩まなくていいかも Steam版ですが義人塚や血刀塚に表示される名前は何が反映されているのでしょうか?
SteamのユーザーネームかユーザーIDあたりだとは思うのですが パスもうちょい安けりゃなぁ本体より高いわ
DLC1かそれもいいかもしれんね
久しぶりにおもろいと思ったゲームだからコンプリ買ってもええかもね
教えてくれた人ありがとう >>138
察しの通りsteamアカウントで設定したニックネームがプレイヤー名 >>141
ありがとうございます
まあ普段から世間に公開してるユーザー名そのままってことですね 現在、悟りの夢路で装備、ビルドを検討中です。
武器はメイン手甲でスサノオ6、稲荷5の状態です。
稲荷を別の恩寵にしたいのですが、オススメの恩寵はありますか?
雑魚にもワンパンされることもあるので、防御寄りにしたい気もあるのですが 2〜5周目のそれぞれの変化をざっくりとでいいので説明していただけないでしょうか?
あとそれぞれの実装時期は2周目が発売当初から、3,4,5周目がDLC1,2,3に同梱という認識で合ってますか? >>143
恩寵じゃないですが、死ににくくするなら金剛符、護身符、奪霊符か酒呑童子の妖怪技バフ(殴るとアムリタ取得)
胴、小物2つに焼き直しでアムリタ取得で回復を付ける
酒呑童子の魂代にアムリタ取得時防御アップ(20%カット、金剛符と同率)があるので道中金剛符不足するなら
武家を本多、猪兜で全回復時被ダメカットを高める
なるべく軽装は避けて最低でも中装最軽の無縁人にする
とかがあります 現在、悟りの夢路で装備、ビルドを検討中です。
武器はメイン手甲でスサノオ6、稲荷5の状態です。
稲荷を別の恩寵にしたいのですが、オススメの恩寵はありますか?
雑魚にもワンパンされることもあるので、防御寄りにしたい気もあるのですが ツクヨミ揃えの陰陽発揚で術の回数回復を利用して護身符を使うと生存しやすいです、全回復時被ダメ半減100%にしておくと相乗効果があります
一本だたらの妖怪技は発揚ゲージ回収可能なのでおすすめです ビルドとかどうやってそろえるの?
今草薙の剣(両立)に魑魅帽子(スクナヒコナ)四天王装備(スクナヒコナ)に八尺瓊勾玉(スクナヒコナ+浄ダメ20%)と妖箱(浄ダメ20%)なんだけどイザナギもスサノオも揃わない
ひたすらステージクリアしてドロップしていくのかな
Lv300ちょいくらいだからすごい勢いでレベルが上がっていく >>129
遅くなりましたが返答ありがとうございます
封気符でハメっぽく出来れば何とか勝てるようになりました
大技と投げは仰け反らないの判るけど連綿繋いでいても人間に割り込まれるとか武技でもカウンターされたりとかは諦めるしかないのかな? 現在修羅の夢路まで開放されましたが、稲荷神等の恩寵がついた小物がでません。
これは運が悪いだけですか?
また小物は鍛造では作れないですか? >>152
修羅の夢路で出る恩寵は小物には付きません。
小物に付くのは修羅の次周から出る恩寵です。 サムライスキルポイントって全然足りない気がするんですがサムライの遺髪で補うって事なんでしょうか?
四週目なんですがリセットしても計20ポイント位しか無いです
サムライの遺髪は22個あるんだけど使ったら元に戻せないらしいし・・・ >>154
サムライスキルポイントはレベルアップで貰えます
レベルアップ縛ってるなら足りないでしょうが普通にやってれば余ります
遺髪は入手しだい使って問題ありませんスキルリセットしたら遺髪使用分も戻ってきます。 装備品のOPの数字の右横にハートマークみたいなのが付いてる項目と
付いてない項目とがあるんですけどこれはどういった意味なのか教えて下さい それは愛用度が高まりOPの効果が上昇している事を示すアイコンです >>153
ありがとうございました。
悟り突入しましたので頑張って集めたいと思います 武器の中で一番DPSが出るのは何ですか?
最短でボス攻略出来る武器です。 大太刀でイザナギスサノオビルドですが防具のopは雪月花ダメより武技ダメの方がいいですか?武器も今は反映剛ですがゆくゆくは反映体とかの方がいいでしょうか?武器防具のおすすめopが知りたいです >>160
自分もそこまで上級者というわけではないけどそこまでは変わらないと思う。けど、違ってたら他のかた修正よろしく頼みます >>163
ありがとうございます
装備変えるか悩んでたけどモチベ上がりました 居合や十文字を使いこなせるようになりたいのですが納刀キャンセルが上手く出来ません
方法として弓構えで納刀と歩き納刀中に立ち止まるのとその逆があるのは知ってますがよく棒立ちになってしまいます
他に簡単なやり方があれば教えて頂きたいです 武器出してる時レバー倒したままR+○○押しっぱなし
途中でレバー起こしたり180度逆に倒したりするとだめ
自己流なので適当に >>162
1雪月花ダメの方が%最大値は上です
2なぜ現状で剛反映が必要なのか判らないと体に変えるアドバイスもできないと思います
3攻撃力と体力は近接ビルドならどんな状況でも腐らないです >>167
丁寧にありがとうございます!反映剛は昔つけてたやつをよくわからずにそのまま持ってきてるだけなので…アドバイスを踏まえて検討してみます 質問です
攻略サイトの手甲の連綿10の効果72%の上の28%ってどういう数値を表してんの? 何処のサイト見てるかわからんけど
連綿は10カウント時で与ダメ最大30%アップだよ >>171
リンクがトップになってしまった
ここのシステム関連の項目のバフ・デバフの効果量とアイコンって所に書いてある どっちもあってるけど
もっと正確に言うと通常殴りとスキルで掛かる倍率が変わります
連面10で弱or強攻撃なら30%ほど
同じく10で弓勢拳なら70%ほど…という感じですね >>173
基本技が30、武技が70ってことでいいのかな
サンク 正確には
通常攻撃 28%
武技 72%
30や70って数字は間違い それも正確ではない
自身の攻撃力、攻撃対象、背後ヒットか否か、などの条件次第でダメージ上昇率は大きく変動する
恐らく他のバフとは仕様が根本的に異なり、基礎ダメージ計算の方に作用していると思われる 守護霊につけてる魂代のOPってサブにしてる状態でも発動するの? 今、奈落50階くらいまで来たのですが
気力のとこのゲージが赤くなったら皆さんは赤いゲージ削りきる為に
気力削りやすい技とかを出すのがセオリーなんですかね?
後マルチは雪月花や火車は基本NGだったり、絵巻の常世同行はずっ支度してホストについてくだけでいいのかな >>178
妖怪の気力が切れたら一番ダメージ出る武技連打、妖怪がダウンしても追い討ちせずに一番ダメージが出る武技連打。気力切れと混沌が重なると気力切れ状態が続くので混沌維持のため属性攻撃も入れておくとか。 今クリアしたのですが、2種目って強くて最初からですよね?
2周目を始めても途中で止めて元の1周目に帰れたりしますか?
あと最終何周目まであるんですか? >>178
別に雪月花や火車自体がダメなんじゃなくて
みんなが殴ってる最中にそれを中断させるような行為をわざわざしなくてもいいじゃん?
その事が判ってれば大丈夫だよ
>>181
強くて最初からです
帰れたりします
5 >>179
ありがとう、そりゃ最大6個もつけられたらめちゃくちゃ強いもんね… 1番ダメ出る武技連打なんですね
たまに気力切れが長く続いてたのは混沌だったからなのか…
火車や雪月花出すと周りの人の攻撃がスカってたりしてたので気になってました
なんかマルチだと皆がバフを何回もかけてたり、エフェクトが凄くて何が何やらって感じもあり
新鮮だけど難しかった 教えて下さりありがとうございます >>182
それは結構長い道のりですね
5周目までするメリットとかあります
2周目と5周目の違いって敵が強い以外同じですか? すいません絵巻のOP厳選なのですが一度出たOPテーブルはOPを入れ替えない限り固定なんですよね?
絵巻OPの3枠あるうち一番上の枠に呪の深奥が全然来てくれません
一応真ん中と一番下に呪の深奥は来たのを確認しているのですがかれこれ50回もお香炊いてるのに来ません
枠によってテーブルが決まっているのですか? >>185
2周目以降は良い装備を集めるために強くなるの繰り返しですね
単純にやり込み要素
>>186
変更せずにテーブル内のOPを把握するまで回す
それでも出てこない場合にのみ変更して次のテーブル内の把握を開始
地道で手間だけどこれしかないと思う 質問
手甲の浦風で連綿を繋げる方法が分かりません
下段旋蹴り→浦風で連綿2稼げるらしいですが同じことをやっても連綿になりません
連綿1の状態から旋蹴り→浦風をやっても連綿2になるだけで3にはなりません
どうすれば連綿が増えるんですか? 対人での槍ハメって具体的にどの武技や妖怪技を使ってますか?人型毎度グダるんで今のビルド崩さずにクリアしたいです。 >>190
装備で崩しと気力ダメを盛るのを前提にして話すが
鉄板のハメといったらやっぱり
体入替→体入替中に上段切り替え→上段ダッシュ攻撃→槍体変→槍体変中に中段切り替え→体入替→ループ
攻撃モーション中構え変更やダッシュ攻撃の先行入力等々の小技を要求されるが
できるようになると槍の対人は一気に楽になる
体入替は敵がガードしても崩しながら発動できるので敵の気力が減ってガード行動ばかりになるともう一方的に気力を削っていける
また残り気力次第でガードしてるところに体押しをぶち当てて一気にガードを割るのも良い 奈落深部まで進んだけど人型ボスが強い
人型ボスに有利で強く出られる武器種って何? >>192
手甲や槍ハメは人型に強いそうです
あと封気符当てて薙刀鎌の乱伐輪とかが楽です
はやぶさには刀の飛天剣連打が刺さります ちょっと質問
結界符を詠唱モーション無しで切れると同時に再発動させることって出来んの?それも連続で 武器はオレンジOPのものを蔵に残してるんですが
魂代はどのようなものを残したり強化すべきでしょうか?
攻撃、妖力や妖、浄系なのかな >>195
そうですね、おっしゃられているように敵を○○にすると妖力加算とか武器に付けれるのでとっておくといいです。あとは自分の使ってる魂代の妖怪技のダメージ+魂重ねで攻撃力66になるのとかレアですかね。ビルドによって他にも色々あると思いますが >>195
人によりますが参考に個人的に残したいもの
セットの組み合わせ
妖念ゲージ加算か攻撃アップ、妖念発動中の威力アップ
妖怪技の威力、猛等の妖怪技威力アップ
継承移植
やられ中の相手を攻撃時妖力増加
やられにした時妖力増加
妖念発動中の威力アップ(うろ覚え、無かったかも)
最終的には
妖念発動時威力、攻撃か妖念ゲージの魂代を3つ
混沌、水、雷やられの敵を攻撃時妖力増加を作りたかったです ゲーム内容の質問ではないのですが、スチーム版の絵巻配布を募集できるスレッドがあれば教えていただきたいです。
探しても見つけることができずこちらに書き込みをしました。スレ違いとは思いますがよろしくお願いします。 >>199
プレイはPCスチーム版
絵巻の難易度は地獄
1つは呪の深奥と勇の深奥が固定でついた絵巻
後もう1つが出現敵に火車が入っているものを探しています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています