仁王2 初心者の字&質問スレ 3
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
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前スレ
仁王2 初心者の字&質問スレ 2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1609152172/ >>512
深部に行って限界を感じた場合、だけど、テンプレのヤマツは火力が不足して
俺には合わなかったから、スサ6ツクヨミ3陰陽武者+5でクリアした。
ヤマツの体力もりもりは出来ないけど、猪兜+武家本多でそうそうワンパン死
はなかったかな。
ちなみに陰陽700くらいあれば道中の小蟹は火弾一発、大蟹は数発でイケルかな。 >>510
ドロップしない万鬼とか以外はドロップ集める >>517
ドロップかぁ
奈落獄で装備掘るための装備がまだ整ってないという・・・ひとまずは東国スサノオを目指してるんだけど 奈落やりながら集めんだよ!深部まで適当でも余裕なんだよ >>518
おまえらお得意のまれびと頼みでいいじゃん
東国はゴミなるしなぁ >>512だけどみんなありがとう
今奈落獄80Fだからとりあえずスサノオも集めながら深部行ったらオオヤマツミやってみます
最初に呪を伸ばしてたからずっと仕込棍と薙刀鎌使ってるけど多芸多才いれるなら他の武器の方がやりやすいのかな? >>521
シココンもナギナタも多芸カウントためやすいほうだと思う 質問させてください!
小物の効果に「敵の◯の蓄積」っありますよね。
たとえば「敵の雷の蓄積 12.9%」とある場合、無属性の武器で攻撃したら、そのうち敵は雷やられになるっつことですか?
また、小物の効果の「属性ダメージ 7.9%」とある場合、例えば浄属性の武器で攻撃したら、攻撃力が7.9%も上がるということですか?
お願い致します! >>523
一つ目、ならない
雷属性ついた武器か雷エンチャとセットで使わないと全く意味ない
二つ目、違う
例えば炎属性の武器で殴った時白字の1000と赤字の150みたいにダメージ出ると思うけど、そのOPあると赤字の方の数字が上がる >>524
ありがとうございます!!
つまり、浄属性の武器で攻撃しても、小物の「属性ダメージアップ」は一切意味はないということなんですね!! 妖念ゲージの加算量について質問なんですが、妖念発動の為の攻撃回数がここからここまでの数値なら○振り みたいなのは判明してるんでしょうか? >>527
判明してないと思う。少なくとも俺は聞いたことない。 矢弾が消費されない、が付いた絵巻が欲しいのですが見たことありません。
存在するのでしょうか? 質問でございます。
ようやく二週目に入り、ビルド構成を整えたいと思っています。
動画など観ていたところ、「手斧黒風ビルド」がめちゃくちゃな強さ&快適さであるように思えましたが、スレで一切話題にされていません。 このビルドは強いのでしょうか? あるいはなにかのアップデートで弱体化されたりしたのでしょうか? お手軽で強いよ
現状増殖塚が下火だから黒風強化の継承OPついた小手が手に入らない
悟り以降だとキラ武技ダメがちゃかぽこ出るから、技単品ビルド名を呼称する必要が無くなったから
PSNの仁王トレハンコミュで継承OPの増殖お願いすればもらえると思う
コミュ機能は四月で終わるらしいけどまだ残ってたから四月末に終わるのかも >>532
本当にありがとうございます!
現在2週目始めたばかりです。
「小手が入らない」というのは、黒風強化のOPが小手の焼き直しでは出ないということでしょうか? >>531
スレで一切話題にされていません
ゴミだから
そのビルドで奈落できんのか >>533
軽装小手になら焼き直しでつくよ、ただ全身に付けないなら誤差
白い【】の付いたOPは愛用最大にすると魂合わせ先の装備に移せる
武技OPは元々は軽装の小手にしか付かない
当時は軽装の小手に付いた【黒風威力アップ6.8%】みたいなのを防具5ヶ所に付けて強化するのが主流だった
自力で狙いの武技継承小手入手は確率低すぎて時間の無駄(チーニンの感覚がおかしい、そもそも軽装小手を大量に集めるのがしんどい)
鍛造でも作れたから昔はセーブバックアップして軽装小手鍛造連打で出来たのを塚で流してくれる人がいたんだけど、アプデで鍛造品のOPがランダムじゃなくなったから潰れた >>535
おお! 理解致しました!!
となると、小手が5個必要… ぐずん
ご丁寧にありがとうございました!! まあ装備を厳選するのも楽しさの一つだからな
周回してりゃ大抵はどこかで見切りを付けて先に仁王を出す事が目標になると思うよ まだ桶狭間クリアくらいの進度なんだけど、刀の居合使うタイミング無さすぎない?
雑魚戦でもボス戦でもあまりにも使いづらい
結局今のところ回避回避四角ボタン回避回避四角ボタンみたいなプレイなんだけど飽きそう >>539
居合い参まで上げると残心成立後即溜められるようになるからそれがメイン どの武器を使うにしても敏捷性を上げる為には剛を上げておいたほうがよいのでしょうか? 敏捷B(装備重量70%以下)以上にしないと
攻撃回避時気力消費が多くなったり回避が短くなったりして
やりづらくなる(適当に重いやつ装備して戦ってみたらわかる)
からBになるまでは剛に振るほうがいいと思う
軽装ならともかく中装重装でBキープするには剛振りが必要になる ごめんだらだら書きすぎた
>542 YES とりあえず装備している防具が敏捷B以上になるまで
あげたほうがいい >>539
居合キャンセル溜めってのがあるから動画とかでそれ練習するといいよ
人間ならガード割り、組打ちせず居合、相手が前のめりに倒れる、居合*2みたいなのを狙えたはず
背面から撃てるチャンスでもある 絵巻ってあるOP付いてたらいくら香使っても出てこないOPってあります?
武器だとステ反映と近接ダメが共存できない、みたいに 3周目入ったとこで鎌と刀使ってるんだけど妖怪戦が辛くなってきた
対妖怪戦で強く出られる武器種教えて下さい
大太刀か二刀か手甲あたり? 鎌投げと三千風で妖力と発揚回収しながら妖怪技、従○符ばんばん使えばい >>552
そんぐれーてめーでやってみろやかす
くだらないしつもんしてんなよかす
おれいがねーぞかす ミッション選択するマップの右下に表示されてる4つの数字、
一番上の重箱開けたマークの数値はあれ何ですかね?
武功と所持金とアムリタは分かるんです。意図的に使った事の無い数値なので謎です 〇〇〇/600
なら手持ちのアイテム数じゃないかな >>556
追記 魂代も含まれるから武器防具とかだけ処分してると地味に増えてくよ 良い感じの恩寵装備が揃わなくてスクナヒコナが脱げないんだけど
装備中の恩寵がドロップしやすいとかある? >>557
ありがとうございます。
/が1にしか見えてなった。7桁の数字にしか見えないや >>558
通常のステージ攻略ならないよ。奈落獄深部だと自分の装備してる恩寵がドロップしやすい仕様になる これ1みたいに高難易度ボスの攻撃食らったらデバフまみれになる? ならない
ボス同時もほぼなくなった、代わりに連戦はある サンクス
ゼロにはされるけどマイナスにはされない感じかな 質問させてください。
2週目クリアしたばかりのビルド初心者です。
キラOPは、継承などして他の装備に移すことってできるのですか?
動画を見てると、一つの武器に最強のキラOP三つも付いたりして、まさかランダムでこんな装備出るのか…? と思わずびっくりしました。
キラOPは他の装備に移す方法はあるのでしょうか? 白とオレンジの三角マークついてるやつならできるけんども。奈落まで行けばキラ3なんて腐る程落ちるけんども。 >>572
な、なんと… エンドコンテンツではそんな神装備が溢れかえってるんけんどもですか… >>571
ごく一部継承できるキラOPあるけどほとんどは出来ない
ひたすらドロップ厳選することになる
継承可能なキラは反映改変と投擲ダメージアップくらいかな 状態にある対浄 対妖がゲーム開始時からずっとゼロなんですが上げる手段ってあるんですか? 仁王まできてるけど見たことないような やっと1周目クリアしたCEの字なんだけどもまだ火力とか全然出ないのでDLCは2周目少ししてからやろうと思ってます
そこでなんですが、もう2周目は完全な形ではないけど極振りとかビルドとかって意識していった方がいいですか?
今は仕込棍使ってて忍術陰陽術は術容量MAXになっています
ステ振りとか装備でおすすめあれば教えて欲しいです 呪上げて金剛、護身、結界、奪霊、従○符+αで混沌にしてシココンで殴ってれば強敵も突破しやすい
あやかしなら東国揃えとかも強い >>577
仁王まで拾い物で余裕だけんども
竜虎天地だけで余裕だけんだも 定番の封力符と克金符、毒手裏剣あたりも使えばなお楽できる
つかシココンマジでチート武器だよな >>577
奈落に入るまでは適当でオーケー
次の周に行ったら基本使い物にならなくなる >>576
やっぱりないんですねありがとうございます >>578-581
ありがとうございます!!
厳選始まったらまたここにお世話になりに来ます! サブを大太刀にしてメインは何握ろう
シココンとやらが強いみたい? 薙刀鎌ぶん投げる技と三千風あれば強い、妖力も溜まる
手甲、シココンも強い 崩し(+14)
崩し(17.9%)
どっちがいいのかな?今一つ分かりにくいです 火車ステージまで来てそれなりに戦い方分かってきたと思うのでnewgameでステ1の牛頭鬼にリベンジ、lV1で突撃してきました
何度か再戦してやっと倒せたけどやっぱり強いすね ちょっと長くなるけど薙刀鎌で多芸使ってる秀の字に聞きたい
中段は印堂鋒で上段に三千風を仕込んでるんですかね?
長押し系も最初に触った時以来暴発しないようにセットすらしてないから取り回し方が分からない
下段は主に転変メインでバクステ多用する相手追いかける時に虚空脚使うぐらいです
月風薙ぎも流舞鋒も始動遅くて対複数の近接拒否目的以外に使う勇気が無い
転変維持しながら多芸稼ぎつつ気力切れ塵劫裁でカウント8か9に持ってく感じで使うのかなと思ってるんだけど
先人の良いやり方あったら聞かせて欲しい参考にしたい
最近使い始めたんだけど薙刀鎌ほんと忙しくて多芸と両立出来る自信ないわ…
それとたまに下段の転変がバクステに化けるのほんとしんどい
中段→下段の入力ちょっとシビア過ぎない?当たったと同時だとバクステに化ける事がある慣れればなくなるのかね
2時間ぐらいやってると集中切れて転変じゃなく妖怪ブッパしてしまう事まである >>589
薙刀鎌単体で多芸は使った事ないからお呼びじゃないかもしれないけど
多芸多才は武技の重複さえしなければカウントは進む
よってサブ武器でカウントをある程度進めてからメイン武器でカウント9まで上げるという運用方法もある >>590
アドバイスありがとう多芸サブ運用は二刀でやってたので分かるんですけども
薙刀鎌は転変維持もしなくちゃならないのでサブまで使い出すと忙しさに拍車かかるのでちょっと自信ないですね…
扱いに慣れて来たら違うのかもしれませんが今はちょっと
折角転変でカウント3が無意識にでも溜まるのでここを活かして行きたいなと思うんです
それと残心の判定タイミングがなんか他の武器と違ってワンテンポ遅いんですよ薙刀鎌
気のせいですかね?
全然最大とれないので結構困ってます最大狙うとメチャクチャ被弾してしまう
回避残心すら判定遅い気がする >>591
一応、薙刀メインの字でスサノオ使ってるから一応アドバイス。おっしゃるように転変でカウントは自然と溜まるので比較的カウント進みやすいとは思う。強敵クラスのザコだとたしかに使い慣れない武技は差し込み辛いから自然に貯まるカウント6くらいで戦うこともあるけど、9までフルに活かしたいならまずはサブである程度カウント進めて、その後に薙刀に変えて転変維持。ボスなら最初にまず遅鈍うってその余裕ある間に発動時間長めの武技を4つくらい当てる。そうすれば、あとは何も考えずに三千風、乱伐輪、転変と使いやすいのだけでカウント9まで行ける。 >>591
あと、回避残心が遅いのはたしかにそうだね。最速で出すと残心出来ない。普通の残心は気が付かなかったけど、それも仕様なのかな >>591
元が刀マンだったので紫電織り交ぜて雰囲気でプレイしているといつの間にかカウントが進んでいるという感覚
そもそも忙しいと感じるのであればビルド構築に失敗している気がする
何のために残心をしているかにもよる
とりあえず被弾しては意味がないのでそれだけは避けるべき
無理に最大残心を狙わなくても気力確保したいだけなら流転を使えば良いのではないかと
残心・天人地バフが欲しいのなら技の深奥を確保した方が良い気がする
自分は相手の様子を見ながら技モーション中に転変を先行入力、気力が無ければ技モーションの終わりに流転という感じでやっている >>587
武器の崩し数値次第で変わる
大体は上の方が高い >>589
中段□は横にずれて殴るやつが硬直短いから使ってる、地面掘るやつは崩しもダメも大したことない上に硬直長い 皆流転は使いこなしてる?悟りまで来たけど全然使えてない・・・
奈落獄に行くまでに練習したほうがいいのかな 流転気にして被弾する位なら残心だけでいい
深部からは火力維持できないとジリ貧なるから使えるようにすべき
槍だけは流転槍体変使えないとかただの縛りゲーだから今すぐ覚えて 確かに流転意識しすぎると操作が覚束なくなるので
まずは深部まで行けるようになって練習しようと思います 練習はなるべく早くしといた方がいいよ。奈落行ってキツくなってから新しいことやろうとしても余計にキツくなるだけ。余裕があるうちに練習しとこう。流転は毎回使うわけじゃなくても、ここぞというときに使えるのと使えないのではだいぶ違う 流転についてよく分からないんだけど同時押しってどういう扱いされるの?
例えば上段でフリフリして残心する時にR1とXボタン同時押した場合って上段残心からの流転扱いになるのか下段残心になるのか… PC版のキーボードでやってるからコントローラー操作わからんけど
先に押したほうの構え変更で判定されてるよ
例えば中段攻撃から上段構え→下段構えの流転なら上段残心判定の流転になる そういう判定なんですか…
じゃあ上段振って上段バフ受けようと思ったらR1残心だけにするかR1と三角同時押しから四角かX押して流転するしか無いのか
無理無理コントローラーじゃ三角スタートの流転・弐なんて無理無理! >>602
コントローラータイプA前提としてその場合は流転
攻撃モーション途中で残心判定が発生する前に構えを変えた場合は変更後の構えになるだけ(残心にならない)
流転する場合は残心判定が出てから(この時気力ゲージの暫定消費量が回復している)構え変更を入力する >>604
流転して構えが変わっても構え変更前に対応した残心・天人地バフが付与される
つまり上段から中段下段に流転しても残心・天のバフは付与される >>585
あのギャリギャリ投げてるやつ薙刀鎌?
窮地ビルドっぽいので凄い火力出してる人いたな 薙刀鎌から薙刀投げと三千風取り上げたら、縦縞の無い阪神みたいなもんだよ
見た目も実力も草野球チーム >>592
サブで溜めてからですかなるほど薙刀鎌はまだ紫電無理そうだと思ってたんですが
それだと9溜めも出来そうかもしれない
ボス戦で塵劫裁をメイン火力にしてるんですけど乱伐輪も使ってみます
確かにカウント取りやすそうだアドバイスありがとう
>>595
元々常時構えを変えてるので流転は使ってるんですが
攻撃が際限なく繋がるので気付いたら気力真っ赤になってる事があって出来るだけ最大残心取りたいなと
判定発生までに結構間があるというか最大は距離置いた時にしか取れない
二刀の時はこんな事ないので何でだろう使い慣れてないだけかもしれないのですが
ビルド失敗ですか…転変持続がアメノウズメと同じぐらいしか猶予ないので忙しく感じてるんですけども
私が知らないだけで猶予伸ばせるビルドとかあるんですかね? 私の文章力じゃ短文で聞きたい事を聞けないのでごめんなさい
もう書き込まないので気を悪くしないでごめんね 気悪くてないんだけんども。
どんどんカキコしていいんだけんども。 質問スレで長文嫌がる方がガイジだから気にしなくてよろし 短文煽りはIDコロコロのイキリコロ助だから無視してOK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています