WIZARDRY DIMGUIL L11
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これのモンサターデザインってわざとああいう狂った感じのヘタウマ絵にしてるのかな
他じゃ見ない異質さあるよね ヘタウマか?
モンスターデザインに関してはかなりレベル高いだろ レベルの高いあえてのヘタウマみたいな意味
デッサン狂ってるし 他の経歴からするに人物が上手い分モンスター描くのがあまり得意ではなかった可能性が デッサンが狂ってる、だと下手になってしまう
このゲームの絵は、不均整とか異形性を多くして、嫌悪感を感じさせる描き方をされてる気がする モンスター不得意はなんか納得
デーモンロードとか仏像みたいな格好良さある反面
ツインドラゴンとか酷く感じてしまう
どれも好きだけど 少なくとも下手ではない
下手だと言う奴は自分出描いてここに載せてみ >>352
ちょっとズレてますね
話の主題はそういうことじゃない… 諏訪原は色使いすぎだとは感じる
末弥だとモノトーンツートーンでまとめてるんだが
そういう色数の多さも不安定感を
感じさせる演出なんだろうかね 外伝4に和風モンスターが多かったように、ディンギルのちょっと異質感あるのは作風に合わせたと思ってる グラハム・ハンコック流行ってたし
そのころやたら超古代文明とかマヤアステカインカが溢れてた記憶がある 擬態解除された後からあの機械チックな壁ばっかだったから
機械なりにもう少しパターン増やして欲しかった 擬態解除された後からあの機械チックな壁ばっかだったから
機械なりにもう少しパターン増やして欲しかった なんかようつべの動画でダイアモンドドレイクと人修羅がピックアップされてた 無印最強武器取得より更に大変な高補正付最強武器があるから困る
まあ見つけたらラッキーくらいに留めてる ダイアモンドドレイクさあ
やっとマハマンおよびバグ技未使用でクリアできたけど
人修羅と並び称されてるのに違和感覚えるな
なるべく多くの侍育てて祈るだけだもん
当時のネット普及率考慮して
ネット情報無し攻略本と自前の知恵だけで……って考えてもうーん
やっぱり神格化されてるのってプレイ人口の少なさ故なのかなって印象が深まっただけだった 剣聖鎧並べるだけってのは面白くないよね
エルミみたいに種族・職業を途中で変える方法があればよかったんだが 人修羅もお祈り要素はあるけど
ドレイクは毎ターン首切りこないでお祈りだもんなあ
しかしまあこんなもん実装すんなよってのは置いといて
闘えるボスの中で破格に強いことには変わりなし 人修羅やったことない?
あるならその意見はでてこないわな
少なくとも上に書かれてる内容は
双方やってる人からしたら納得な感想だから
脊髄反射で『大差ないじゃん』は笑うしかない 剣聖鎧並べるだけというが俺がマハマンなし撃破した時は1個しかなかったぞ
竜窟の方が出にくいと知ったのはずっと後の事だった 不利益被る乱数の影響を極力減らしていくのが攻略ってもんじゃない
ダイアモンドドレイクはそうして導き出した結果の最適解が結局祈る!
だからおかしいんじゃないのかな サクサクと3パーティー作って始めたけど、LV7までに3回
全滅させられた。
まぁいいけどね。救出しながらやるから。
特性値やHP低いからすぐ死ぬ。
フェアリーがよく死ぬので忍者に転職しちゃった。 >>235
俺と殆ど一緒だ
効率なんかクソ食らえ、可能な限り武器防具や種族や職業を堪能できる全員別職業別種族のロマンパーティはクソ楽しい
ダイヤモンドパーティには勝てないけどね >>386
効率とロマンを求めて、バイナリ改造www
俺は、白銀の鎧のACを-40にして、呪い解除
首切りドレイン耐性100%だぜwww
もちろん、全種族装備可。
これぐらいやって、ドラゴン迷宮うろつき回るよw >>387
バイナリ弄っておいてその程度?
白銀の鎧である必要も全く無いし頭おかしいw 地下神殿に行ったら、おたか様に会えました。
初回から3回目までは毎回会えてたから、毎回プレイすれば
会えると思っていたけどずっと会えなかった。これで通算4回目。
今回もらったもので主な物は、座頭市棒・忍者ガープ・大典太。
忍者転職したから丁度いいや。鑑定はしてもらえてなかったけど
良かった。 地下神殿に行ったら速攻でやられたので戻ってきたら城に戻る
一歩手前で再度おたか様に会えた。一日に2回目だった。
こんな事あるんだね。
『また会えたね。こうれいのおくりものをしなくては。
〜すぐお金に替えないで大切につかってね』とのこと。
死亡したメンバーにも貰えた。
今回は大典太と三光剣が主な物。
2回会えるということは毎回どこかにお方様が
存在してるってことなのかな。
なんにしても幸運だった。 | |⌒ ミ
|_|ω・)
|文|⊂)
| ̄|∧| wizにすると版権やらで採算合わないだろうし作らないだろうな 開発までは分からんがよりにもよってアクワイアがSteam版の囚われしシリーズとは別に出すつもりだと聞いた覚えがある
なぜEXPにやらせないのか チームラもここんとこクソゲーしか作ってないよね
死印は良かったけどDRPGじゃないし
エルミの小宮山引っ張ってくる方がまだ良さそう
ラノベチックになるけどそこは我慢 アノマロッジだっけ?
ソシャゲでゴミ量産してるからなあ EXPのDRPGは良くも悪くも「いつものチームラ」だからwiz作らせて良作とも限らんなぁ
未完だったxth3をその「いつものチームラ」でやるってのなら有りだろうけど XTH2はととモノのお陰で妙に持ち上げられた時期があったけど、実際はボリュームがそこそこあるだけでバランスも何も練られてないゲームだからな 元アスキー制作スタッフを集めたチームAを結成
どこかの特攻野郎みたいな名前だが やめさしてもらうわ どうもありがとうございましたー あのわかりにくい記号でワイトのカード登録が出来なくてすごく悔しかった思い出 獲物屋でアイテムドロップテーブルを見てみたら
見事に裏3種(5種)が深層で出ないように細工されてて感心したわw
ドラゴンでも経験値的に旨味の無いB1
攻略サイト頼みで探索が最小限になりがちのエリアC
擬態解除後の探索を疎かにしがちなエリアD
この辺りを万遍なく探索させるようにこのようなドロップテーブルにしたのかね 裏3種って経験値旨み無い結局エリアCで巨人狩りまくるのと
ドラゴンB1で多少経験値稼ぎながら粘るのとどっちが良いんだろうか >>409
バイナリいじってグレーターデーモンの経験値550550ぐらいにする >>411
弄るなら装備の参照変えれば終わりじゃね?
何言ってんだ? 力アンク使ってもエルフ19フェアリ17の能力値が上がらないけど何か制約あるのかな? >>414
そういう縛りあったんだ知らなかったわ
性転換アイテムってウィズにあったっけ? 序盤に出てくるような雑魚敵だったメドゥーサがデカくなってエロくなって強くなってたのは印象深い。 書き換えていいなら性転換とかせずに力255でええやんけ >>419
試してないけど、128「80h」までじゃね? 力チートしても命中判定にキャップかかるから
そこそこレベル上げることになるけどね 最近、ディンギルを手に入れたものですが
普通の人はちょっと違う感じで今日から連休になるので書き込んでいます
その昔、ディンギルに挑んだのですが、アッサリ投了してしまったので、リベンジしたいのです
ディンギルでお勧めのパーティ編成でどんな感じですか?
できれば、その後のクラスチェンジ込みで教えてもらえれば嬉しいです
よろしくお願いします! >>423
戦士3人、僧侶3人が一番楽
宝箱は全部無視、少し戦って直ぐに町に戻りLVアップを繰り返す
LV5くらいになったら魔法使いや盗賊をいれる
そこからが本番
初心者はとにかく回復とレベルアップだけ考えろ、宝箱や攻撃魔法やシナリオは後でいい 種族は全部人間でいい
慣れてきたら好みのキャラをつくって最初からやり直せばいい >>424
想像力のゲームでもあるのに
それじゃあつまんない あえてディンギル流を考えるなら
プレイヤーの分身以外、全員NPCパーティなんてのはどうだろう
前半
TAKUN GARNET MAKAROPH(戦士)
ユーリー CHYOKO 主人公(サイオニック)
後半(Xエリア侵入後)
ジーラ GARNET 主人公(侍)
ユーリー HANY メタルヘッド(レンジャー) 二刀流が強すぎて盾の存在価値が無いのはつまらないな
呪文耐性や状態異常耐性を高くするとか倍打追加するとか補助要素をもっと盛るべきだった ディンギルって二刀流は国光が出るまでは弱いけどな
最初から二刀流で通そうと思ったら中盤までずっと刀+脇差で
槍を持たせていた方が強いと気付くのに随分かかったわ 侍だけじゃなく戦士系はみんな二刀流にしてるな
宝石の金槌だの吸血のダガーだの手裏剣だのあるし
盾はバグ技で装備できたらする程度の存在 最初の前衛は、ドラコン戦士しか無い! ドラコン戦士3僧侶2シーフ1かな、 宝箱は開けずに去るなんて出来ん。 ドラコン一人はレンジャーにした方が良いかも
戦士と成長速度同じだしマオスロが使える様になる ドラコン僧侶もアリやで
HPだけは多くて不死系以外には非力な僧侶がブレス吐けたら戦力になる 後衛の3体は、後々も使える種族の方が、手間が少なくて済むよ。 本編ボスを倒すまでならドラコンは便利だが
ドラゴンの洞窟を周回するつもりなら、リズマンの劣化版だから
各自のプレイスタイル次第ってところじゃないかな 某ようつべ投稿主みたいに同種同職でも序盤大変な分ノーフィスラバディジルワンモガト連打でドラゴンの同空序盤比較的楽だしね クレマールとバデュマスってどれ位の効果なんだ?
オスロ系は力+2みたいに具体的な数値が全く分からんから使う気になれない オスロはバグで逆に命中率が下がる外伝4のオスロの効果量のままなら
1HITごとの命中+10%相当 ロークスやシオス系が耐性無視するのも外伝4の据え置きだよね。だから特にバグとは思わなかった 作ったやつが間抜けだから忘れてるだけだと思う
なんたってモガト喰らったらキャラロストするPCE版の開発だしな 外伝2・3とかバディで魔王クラスの敵とかぶっ殺してたもんなぁ
クレマールは推定8-16ダメージ増加(効果永続)
バデュマスは10-16ダメージ低下(効果永続)
らしい。得物屋の過去ログで調べたらそう書いてあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています