ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ20屍
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【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 355
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1532476385/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍 (実質19屍)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1525728928/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホストもゲストもSODとSBSのルーン発動前は全力で右ダッシュな
これは覚えておいて損はない >>369
自分の発言の中に矛盾を抱え込んでないか?
スクロール右いっぱいがデフォならゆっくり派のホスト自体が存在しないはずじゃろ
俺も一応高層だけどそんなにいつも引っ張らない
SODとSBSのルーンだけは別だけど >>374
「ある程度登ってる冒険狂なら」
あいにくと〜層以下には入らないみたいな変なこだわりは持ってないんでね ホスト無視の先行厨なんぞ見たことないわ。なんせ万層界隈はみんな速いからな。
ゲストもホストの意向をすぐに把握するし、ステージ遷移タイミングもバッチリキメる。
要するに先行厨ってのは、経験不足かアホのどちらかだよ。
オーラで挫折した800前後の冒険狂見習いが500以下で俺つえーしたくて先行してる、に100ペリカ。 過去にtwitterで万層越えの人がホスト無視してどんどん進んでくっての見た事あるから
少なからず万層民にも変なのはいるのは確か。一応自分も万層越えてるが 質問スレでいつまでもうだうだいっておまえら結局どうしたいんだよw
>>349
>>372
この辺りで終わりな話だろ
それとも全ての先行片っ端から晒して二度とマルチ来なくなるか矯正されるまで総出メッセ攻撃でもして殲滅でもすんの?w 最近やっとウルティまで行けたのですがこの先どういう風に装備を集めて行けばいいのでしょうか?
今はアマゾンを使ってるのですが混沌を9階までクリアしていて今は夢幻を登りつつめぼしい武具やアクセあったら堀つつやっているのですが…
このままこういう感じでいいんですかね? なんか過去レス読んだら似たような事が書いてあったので自己解決という事で…(書き込む前に見ろって話ですが) サイクロンマッシャーって連打すると地上に降りるまで出し続けられるの
なにか良い使い道あります? 烈風剣無いならメデュとサイクロプス最上段手に涙目で振るう ありがとう烈風や電撃の数がちょっと足りないしいざってときは頑張ってみるよ 人が居ない…
夜のゴールデンタイムは、そこそこ居るけどね。 wizで杖三本で戦ってるけど、ボスで呪文書使わないとしたら、最大火力はスロー+上魔法連打で合ってる? ボスやら杖属性による
雷空中大や氷空中横大など
兎も魔法書使わないなら炎瞬着爆撃とか 呪文書使わないならスロウも使えないのでは? 攻撃呪文縛りと言う意味なら
悪い事言わんからwizはとりあえずメテオはカバンにぶっ込んどいた方がいい
wizでメテオ無しってただの苦行でしかない 質問にレベルが抜けてて申し訳ありません
混沌9層夢幻一桁で、炎枢機卿杖一本しか持ってないです
メテオは開幕に撃ったら良いですかね >>373
SODはともかくSBSは全滅させてから戻って発動する派もいるぞ >>390
あぁ、そういう事ね。メテオは眼鏡も枢機卿にしないと意味ないから揃ったら
大概は開幕ブッパでいい。その後はスキ見たり状況判断してブッパ
ウォーロックとかの雑魚湧きが厄介なボスは雑魚が湧いたらメテオって感じかな やはりwizの混沌はW枢機卿にしてから頑張るべきですかね ここ何週間かの土日がオーラ雑魚ラッシュ状態なんだけどたまたま? 巨大雑魚ってどのくらいの頻度で見るの?
まだ魔術師の奴しか見たこと無いけど初見インパクトは凄かった 低層では10層登って一匹でるかどうか
高層だとたくさん オーラはいるけど巨大にならない敵ってどれなんだろう
ゾンビ系、蛇系、蜘蛛、蜂、泥、ディアナ、アサシン、ドッペルぐらい?
拘束系の攻撃がある敵は絵がうまく表現できないから外されてそう
アサシンは開発者の温情w でっかいキノコが歩いてくる様子は、存在からしてセクハラにしか見えないぜw wizのスロウと毒でのスロウ効果は重複して効果がありますか?
スロウor毒 → 遅、スロウand毒 → 激遅? 夢幻低層でくすぶっています。
ストUとかモンハンとかみたいな大きな敵とマンツーマンなアクションはわりとできるつもりでいるのですが、ドラクラの雑魚がワラワラと湧いてくるタイプはきついですね。
目の前のゴブリンに集中していると、こちらの頭上にイビルウィザードが雷落としてきたり、遠くのスケルトンがボウガン撃ってきたりで、喰らって初めて存在を思い出すレベルです。
視点をどこに置くのが良いのでしょうか?
教えてください。 んなもん馴れぐらいしか無いだろ
例えば「車の運転と同じで一転集中NG全体をぼんやり視野を広くとる感じで」とか言われてもピンとこない奴には伝わらないしいつまで経っても馴れないなら向いてない エルフだったら回避しながら上マルチ、もしくはダッシュ弓攻撃だよ。敵なんか勝手に死んでくれるw とにかく良く分からん状況だったら、回避とかメガスマで逃げ回って
その間に敵の位置を把握して。少しでも有利なポジションを探す事だな 高難易度は回避を覚えるゲームになるから、足を止めての脳死凍結テンペとか覇気ゴリ押しを止めて
攻撃するタイミング、間に合わないので引いて避けるタイミングを時間かけて覚える必要がある
投射・突進持ちとは迂闊にY軸合わさない、奇数弾攻撃持ち(自機狙い弾)が居る時は常に動いて足止めない
また、一度足止めたポイントに戻らないのが重要になる
というわけで格ゲというよりは、自機+全体に軽く意識を配る弾幕シューの文脈で画面を見た方がいい このゲームって事じゃ無いが、ベルトスクロールアクションの基本は、常に縦移動して敵の攻撃を回避し、敵が寄って来るところに自分の攻撃を置いておく形になる
エルフは空中CSイヴェイドの滞空が長く、アマゾンはパリィ無敵が長く、ドワーフはメガスマの範囲が広いので、上記のベルトアクションのルールを無視できるマンチキンキャラとも言える つか空中に飛んで逃げるのも割と有効よ。空中でも回避はできるし 連続で攻撃ヒットさせてる間は縦の同じラインにやべーのがいないか確認するだけで大分違う 空中に飛んでからの落下攻撃とかね。アマゾンならネックスプリッターのレベルを上げとくと良い >>401
多くて10体以上の敵が出るんだからどこに目線を落としたって敵の動きは把握しきれんと思うよ
そもそも「敵の動きを見てなくても安全を確保できるパターンを構築するゲーム」と考えた方がいい
同じエルフだからか割と真面目に>>404の感覚が一番近いわ
それなりにパターンを構築できてる自信はあるけど、結果的にはこういう感覚になるよ 画面外からスパインがクロスボウ乱射してきたりするし
目視でどうとかいうレベルじゃないからなあ
ほぼ感覚ですわ スパインは見えなくても音がするからそれで警戒してる 画面外で対処しづらいと言えばはるか上空まで
上がってしまった赤黒デーモンは困る あれは、こっちのキャラを適当に動かして、降りてくるように誘導するしか無いのかねw 実体は天井付近で止まってるから当たるよ
というか上に消える系のボスでも実は食らい判定残ってることがあるよね
当たらないボスもいるけど、あれは多分無敵と組み合わせて処理してるんだろうね 魔職の天翔武器ってどうなんでしょう?
氷杖で空中横大や雷杖で空中大を多用するボスには火力でるのかなーとも思ったのですが、道中考えるとやはり騎兵隊の方が使えますかね 魔職の人がゴミ扱いしてたんじゃなかったっけ天翔w 使いたければ使ってみれば 天翔はレビテの与ダメUP効果を上げるだけだから50%の3割分=空中魔法限定の与ダメ+15%という話だったかのう
(ちゃんとクリ付いてれば)ボスでも普通に騎兵やな 天翔について教えてくださりありがとうございました
単純に30%上昇するものかと思ってましたが、レヴィテーションの与ダメ上昇効果が30%追加ってそういうことだったんですね。ゴミとまでは言わないけれど、微妙ですね
たしかに騎兵天翔の2色ものなら使えそうです
たまたまオプションがそこそこ揃った天翔拾ったので使えるかなと思いましたが素直に今あるクリ付きの騎兵杖使います。ありがとうございました 天翔って何だと思ったら名前がかわったやつか
魔職の紫OPはどれも微妙だねえ 魔職で一番重要なのは天恵。男女とも共通。
MPが半分てめちゃくちゃ大事!(黒迫) 天恵神殿メガネと騎兵神殿杖はどっちが確率的に出やすいだろう。2色狙いだから一緒か。杖の火力も欲しいし魔法書ももっとぽこぽこ使いたいぞ 二色で競合する色OPの数と、揃って欲しい白OPによるんじゃない?
あとは軽減とかついたらゴミになるOPもあるし そうか。武器には壊滅や軽減があるからどっちかを掘るならメガネの方がいいかね。メガネは属性ダメ追加と被ダメさえついてくれればあとは贅沢言わないしあったらゴミになるオプションもないもんね。ありがとうー 2色はドラクラから抜けられなくなったぐらいから探すのがいいんでない?
1000本掘ろうなんて世界になるぞw
骨を見てると眼鏡なら通常グルグルで出たコモン品とか混沌装備で頑張っている人もいたような...
あと眼鏡も与ダメと種族与ダメがつくけどいらないの?
短時間で回せる階層があるかというのも数を掘るなら重要になるから
どうしても掘りたいなら眼鏡はWIZとソサ子で同じなので優良トレハンスレ等で探して
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1394424964/ 夢幻に入りたての長耳族です。
とりあえず、何のOPを揃えたらいいですか?
3属性の弓と足の無敵時間延長は必要なのが分かりますが、他の部位はどうすればいいですか? 伝承はマントだな
でセットで断罪ブーツ・騎兵グローブまでが割りとテンプレ
アミュは分かれて俺は属性スラ&秘境の2アミュ体制
他には覇気の使用者も居るとか
まぁ低層なうちは被ダメ-と種族-が付いてりゃ何でもいい 亜空間ブーツって海賊に凄い利くんだけどミノの取り巻きにはそれほど利かなくて
カバンは分かれてないから悩みどころだな >>429
本当は色OPのことを聞きたいんだろうけど低層のうちは割とどうでもいいってのが答えだな
白OPの質と量の方がよっぽど重要
極端な話白OPゴミな伝承や断罪より白OP揃った魔獣使いの方がいい
唯一騎兵グローブだけは低層から狙う価値はある
その際クリは必須でできれば被ダメも欲しい >>428
もうすでに抜けられる気がしないんだぞw
もちろん与ダメも種族与ダメもあと被ダメMP還元も欲しいです!でも神殿天恵なら贅沢言わないことにしました。属与ダメ付きですら全然出ないんだもの…
5000いくまでは登ることを中心に空き時間があれば掘っていきたいと思います。ありがとうございました >>429
>>432 が大正解だが、ボスがオーラ魔法を使う500層以降ではこんな感じかなというのを書いてみた
500以下で騎兵隊弓1色を掘っても、白OPの充実した通常産コモンに負ける
1000の時は覚えていないが、まだ通常コモン弓も使っていたと思う
弓の色つきOPは騎兵隊、属性弓、虹が基本で、最強色OP祓魔師1色でも白OPが揃えば十分に強い
2色なら騎兵隊で掘って、騎兵隊祓魔師、騎兵隊属性、騎兵隊虹を期待する感じか
弓は3属性でなく道中とボスという2属性2本構成もあり
どちらかの弓に毒石化炎上の状態異常、ステージ遷移矢補充がついていると道中が楽になる
状態異常の毒や石化は雑魚が出るボス戦でも活躍
アミュレットにステージ遷移でHP回復があると食事タイムを減らせる
凍結されてからの強攻撃やカースなどのコンボも怖いので凍結無効もかなり役立つ
ブーツ
断罪:使いこなせると神のブーツ。だが回避無敵がとれないとただのブーツに成り下がる
亜空間:悪魔王、パイレーツ、アークデーモンで活躍。覇気ペンがないとダウンすることも
雷光:大型ボスでの矢回収が楽になる。うるさいのとパイレーツの無敵を誘発するのが玉に瑕
マント
伝承:断罪ブーツとセットが基本。最速瞬着でCSWしているボスに上マルチプルの無敵攻撃ができる
魔封:魔法被弾多めでも少しは安心。紫OPなので狙って取れない
雷光:マントにもつく
グローブ
騎兵:攻撃力アップの基本。クリティカルがついているものを選ぼう
太陽:連戦持久力が高まる。強いカバンを使い続けられることからある意味火力アップにも
時空:空中判定ありなボスならぜひ欲しい。黄OPなので夢幻で狙って取れない
アミュレット
秘境:吹雪弓とメンテナンスとセットでレッドドラゴンで大活躍。矢を射ってくる敵にも効果的。紫OP
覇気:ヒットポイントアップやHP+と相性がいい。お手玉になったりマルチプルが邪魔されなくなる。黄OP
英雄:アミュレットでの貴重な火力UP。リフレッシュと相性がいい。黄OP
天守:リフレッシュと相性がいい。黄OP
属性スラ:色々と便利かもしれないが自分は使いこなせてない。紫OP
亡国:サイクロプスの手を破壊しそこねたときに役立つことも。ボスを倒せると気分がいい。紫OP 階層登ると、敵の体力や攻撃力上がるのは知ってるけど、防御力も上がるのか? >>435
ドラクラ検証公開の敵情報によると防御力は上がってなさそうだが確認はしてない ウィザードで鞄構成(特に物質、竜)に悩んでます
皆さんの鞄構成はどういう感じなのでしょうか? ウィズは低層なので自分ではあまりわからないけど高層マルチや骨を見てると、竜カバンでは氷杖に指輪2〜3個とエクステが多いかなと思う。緋文メガネ持ってメテオつんでる人もいたよ
物質カバンは極地氷杖にストームメテオエクステが多かった印象かな
自分のことじゃなくて申し訳ないけど参考になれば 覇気ペンが欲しいのですがこれはファイターを育てて混沌を登るのが手っ取り早い方法ですかね? YES
夢幻マラソンで実用品を掘るのは他に掘るものがなくなった変態さん向けですね
被ダメか被ダメ+種被ダメ付き商人覇気を全カバン配備するのに1万回掘ったファイさんの話とか聞きますし
私自身は掘ってませんが、2万程登る中で通過層緑アミュまたは紫からの2色で被ダメor被ダメ+種被ダメ
付きの覇気は手元に前者が6本、後者が5本しか無いです
堕天使からの2色は即捨てた記憶が有るのでもう少し出土率はいいかと思いますが…焼け石に水ですね 通常グルグルで覇気ペンが出た気がするが夢幻以上にレアかも
ウルテ通常で色opが出るのはボス報酬のみだったっけ?
>>439
Lv99が出る16層で掘るのが定番
マラソンしていると強いファイターが降ってくることも稀にある
強キャラがいてコントローラーが2個あるなら1Pをファイターにして棺桶を引っぱる方法もできたはず
ファイターはさっさと死んだほうがいいから裸で >>439です
返事が遅れましたが御二方ありがとうございます。
ファイターで回らなくても取れるそうですが現実的ではないと…
やっぱりこのゲームは今期が必要ですね
ありがとうございます
折れない程度にマラソンしたいと思います。 イヴェ長押しで出るとこなくなるたびに
1942の宙返りを思い出す 自分は軸ずらし氷上魔法連打で戦って、イヴェは突進技が見えた時だけ使ってる
でも世間のwizは雷大魔法で戦ってるの? 雷弱点のボスは皆雷使ってる。
こちらとしてはよく見えないからいつの間にかピよってたり、死んでたりする。 MPチャージがメテオに乗るのを最近知ったけど、他にダメージ上げる方法って何がある?
枢機卿と魔王って重なったりする? どっかの装備にHP最大の時魔法与ダメ20%追加ってなかったっけ。メテオに乗るのかはわかんないけど魔法だから乗りそう ウルティメイトつまり夢幻はボスの10%までしか削れないけど、混沌も10層から上は同じルール適用ですか? いくらダメージを上げようとしてもメテオだと単発与ダメの上限にかかるのが痛い
なので杖の色opは枢機卿神殿とかの方向に行くのだと思う
敵HP変動 単発与ダメ上限
1人…100% 10/100=10%
2人…150% 10/150=6.67%
3人…200% 10/200=5%
4人…250% 10/250=4%
実際は敵HPが増えるのではなく与えるダメージが表示よりも減るのだが結果としては同じ
眼鏡だと天恵、神殿、枢機卿、秘紋あたりを見る気がする 指輪にも与ダメージの上限ってのあります?
レッドラに指輪使ってるんだけど、指輪の効果+30%の装備つけてもHPバーの減りが変わってない気がするんだけど 単発与ダメ上限は指輪も含めて全部に存在すると思っているが自分で確認はしてない
夢幻低層のレッドラと比較してみては?
単発与ダメ上限を超えたときのダメージ数値の表示はどうなっているんだろう?
数値だけは大きくなるが実際は上限で制限されているのだろうか 4人マルチでも表示ダメ落ちることはないから
内部というか実ダメだけ落ちるんでその考えであってる
wizで開幕ウサギにメテオ撃てばもろわかりよ(ため息 信者は指輪限定の与ダメ+30だから
他がしっかりしてれば違いがわかるほどの差は出ない
騎兵クリと一緒に付いたら選択肢になる程度 指輪について応えてくださった方々ありがとうございました
たまたま騎兵クリ付きに指輪効果+30%がついたものを拾ったのでウキウキでレッドラに挑んだのですが、目に見えた効果が得られず今は装備してません。他のオプションもイマイチなので倉庫の肥やしになってます
メテオと一緒で制限かかるなら30%の確率で消費しないの方が良かったですね。おしい 実は指輪の効果+30%が効果の出てないopだったというオチだったりしたら…w
パワリキュ小が与ダメ効果30%なのでロニ相手に
騎兵+指輪効果30%で指輪
騎兵+パワリキュ小で指輪
騎兵で指輪
で一撃毎に出るダメージ数値がどうなるか調べてみては?
指輪のダメージがぶれるのかどうかは知らないのでそこは気をつけて
あとクリ発生の有無にも注意
あとは騎兵+指輪効果30%をレッドラに使って一撃のダメージ数値をメモっておいて
レッドラのHPを↓の「敵HPの仕様」を参考にして
ダメージ表示の数値が上限(一人なら10%)を超えているのか確認
ttp://mogamemo.web.fc2.com/ エルフで氷結の指輪とロニを使ってできる範囲で確認してみたところ
氷結の指輪は複数ヒットなので10%の単発与ダメ上限を超えているとは思えない
なので十分に与ダメが乗っている状態で効果がわかりにくかったのだと思う
例えば与ダメが150増えた状態なら、そこから30増えても280/250=1.12倍にしかならない
闇25%を拾ってダメージを確認したところ、与ダメ24と与ダメ26の間だったので効果は正常に出ていそう
指輪のダメージは武器攻撃力(最大255)、与ダメ、種族与ダメ、魔法与ダメ(杖にはつかない?)、
ダウン与ダメ、防御無視、騎兵隊、闇(指輪の効果+)、INT、パワリキュ、などに依存していた
エルフの魔師、属性与ダメの効果はなかったが、魔職の属性与ダメは知らない 同じ与ダメ30の例えば時空あたりなら明確に効果感じるもんだけどな
まあ勘違いしてて期待度が高すぎたせいで減りが変わってないように見えただけってとこじゃないの >>460
自分の疑問のために貴重な時間を割いて検証してくださり本当にありがとうございます
指輪は多段ヒットだったんですね。そんなことも知らずお恥ずかしい限りです
与ダメを盛り盛りにしてると効果がわかりにくいのですね。ダメージ計算は難しいです。目に見えて体力の減りが違うかと思ってました
461さんのおっしゃる通りです。無知のため勝手にウキウキして勝手にガッカリしてしまったようです 海外コミュ覗いてたらvitaをオーバークロックして大量湧きのストレスを軽減してる猛者がいて吹いた ちょっと防具関係の出現確率について計算してみた
間違っているところや疑問点の指摘をお願いします
夢幻緑1色装備の希望op数ごとの出現確率表(%)
総op数 1op 2op 3op 4op 5op 6op 7op
グローブ 21| 33.33333| 10.00000| 2.63158| 0.58480| 0.10320| 0.01290| 0.00086
ブレスレット ↑|
マント 22| 31.81818| 9.09091 | 2.27273| 0.47847| 0.07974| 0.00938| 0.00059
ベルト ↑|
イヤリング ↑|
盾 23| 30.43478| 8.30040| 1.97628| 0.39526| 0.06241| 0.00693| 0.00041
ブーツ* 24| 29.16667| 7.60870| 1.72925| 0.32938| 0.04941| 0.00520| 0.00029
ガントレット* 25| 28.00000| 7.00000| 1.52174| 0.27668| 0.03953| 0.00395| 0.00021
メガネ* 28| 25.00000| 5.55556| 1.06838| 0.17094| 0.02137| 0.00186| 0.00008
アミュレット 38| 18.42105| 2.98720| 0.41489| 0.04742| 0.00418| 0.00025| 0.00001
全てのアクセサリ(盾含む)は種族被ダメがつくので、特定の種族を狙うなら6分の1を掛けた確率になる
ブーツ、ガントレット、メガネには種族与ダメがつくので、特定の種族を狙うなら更に6分の1を掛けた確率になる
メガネには属性与ダメがつくが、夢幻では階層ごとに固定なので無視できる ある確率で出現するものを50%の人が見つけるための必要回数(近似値)は、70/出現率で求めることができる
95%の人が見つけるための必要回数なら、300/出現率で計算
例
1%で出現する装備を50%の人が見つけるための必要回数(近似値)は、70/1 = 70回
95%の人なら、300/1 = 300回必要
見方をかえると300回やっても20人に一人の不幸な人は見つけることができない
グローブでクリティカル、被ダメ、被ダメ半減、耐久つきが欲しい = 4op で、0.58480%
50%の人が見つけるための必要回数(近似値)は、70/0.58480 ≒ 120回
95%の人なら、300/0.58480 ≒ 513回必要
ガントレットでクリティカル、被ダメ、魔物与ダメつきが欲しい = 3op で、1.52174%
だけど、魔物限定なので 0.25362%
50%の人が見つけるための必要回数(近似値)は、70/0.25362 ≒ 276回
95%の人なら300/0.25362 ≒ 1183回必要 「は?出るか出ないかだから50%の確率だろ」
「何を言ってるんだ?出るまで掘るから100%に決まってるだろ」 スタン中ダウン中凍結中石化中やドワ掴まれ中もSODの確率は変わらないよね?
まあSODのムラッ気すごいだけだろうし 攻撃受け付けないタイミングがあるからその辺りが影響してるかも?とは思ってるなー
とりあえずドワの掴み中だけは全く効いてない様に見えたからSOD使う時は注意してた
今マラソンついでに20回くらい試してみたけど掴み中は敵1回も死ななかったしさすがにこれは効いてないよねw >>464
面白い試みだと思うけど、白OPの付与確率は等割じゃないから誤差もそこそこ大きいと思う
種族与被ダメみたく同時に付かない同カテOPは全て合算すると、単独他OPとほぼ同確率になる
っていう法則のことじゃなくて、単独OPで有るのにも関わらず付与率が低いOPがどうもあるっぽい
自分が調べたのだとダウン耐性と仰け反り耐性がこれで、与ダメあたりと比べると1/3以下くらいの
確率でしか付かない
伝承マント1000本ノックで調査した時は与・被・種被ダメが350回程度付いたのに対して、ダウン・仰
け反り耐性は100回程度しか付かなかった
この2つは同時付与可で他のOPとも排他制御の関係はない
同確率だと武器4OPと同じくらいの100ちょいくらいで与・被・種被ダメ+ダウンor仰け反りが出てしまう
ので、そこらを意識した調整だろうと思われる(ハイパーアーマー強いしね)
他に低確率調整がしてあるOPが有るのかは調べてないので不明 >>470
そういえば武器の壊滅などはあまり出ないので
防具にも出にくい白OPがあってもおかしくないですね
あとアミュレットの種類を38種としていたけど、状態異常無効と状態異常時間軽減は
排他で出るようなので34種に訂正します
総op数 1op 2op 3op 4op 5op 6op 7op
アミュレット 34| 20.58824| 3.74332| 0.58489| 0.07547|0.00755 | 0.00052| 0.00002 50%の人が見つけるための必要マラソン回数(回)
総op数 1op 2op 3op 4op 5op 6op 7op
グローブ 21 | 2 | 7 | 26 | 119 | 672 | 5373 | 80599
ブレスレット ↑
マント 22 | 2 | 8 | 31 | 145 | 869 | 7388 | 118212
ベルト ↑
イヤリング ↑
盾 23 | 2 | 8 | 35 | 176 | 1111 | 9996 | 169930
ブーツ 24 | 3 | 9 | 40 | 211 | 1403 | 13328 | 239901
ガントレット 25 | 3 | 10 | 46 | 251 | 1754 | 17537 | 333196
メガネ 28 | 3 | 13 | 65 | 406 | 3244 | 37305 | 820714
アミュレット 34 | 4 | 19 | 119 | 919 | 9185 | 133174 | 3728866
ブーツ* 24 | 14 | 55 | 241 | 1263 | 8418 | 79967 | 1439406 種族与ダメ有
ガントレット* 25 | 15 | 60 | 273 | 1503 | 10522 | 105220 | 1999175 ↑
メガネ* 28 | 17 | 75 | 389 | 2433 | 19464 | 223831 | 4924284 ↑
運がいい人ならこれぐらいの回数ででてくれるはず
特定種族の種族被ダメも狙いたいなら6倍する
*つきのブーツ、ガントレット、メガネは種族与ダメも考慮して6倍の回数になっている
なお白OPが付与される確率は均等でない可能性あり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています