ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ20屍
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【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ) 【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro 【ジャンル】2DアクションRPG 【プレイ人数】1〜4名 【発売元】アトラス 【開発元】ヴァニラウェア 【発売】2018年2月8日 【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別) DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別) 【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」 【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン) 【機種】PlayStation3/PlayStationVita 【ジャンル】2DアクションRPG 【プレイ人数】1〜4名 【発売元】インデックス 【開発元】ヴァニラウェア 【発売】2013年7月25日 【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB ■公式サイト ■公式ツイッター http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy ■wiki http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/ ■関連スレ 【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 355 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1532476385/ 『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/ sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入 次スレは>>980 が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい ※前スレ ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍 (実質19屍) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1525728928/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夢幻でスタート(オプション)ボタン押すとそのステージの敵増援が変化する現象のこと 増援の内訳が階層毎に固定されてるみたいで踏破の際に使うのは良くないがマラソンの効率化にはいいだろうというのが多数派 ついでに言っとくとこれ見つけた人とダメージ調査の人は別人な 再度なんじゃそりゃw 半信半疑でやってみたら確かに同じ敵ばかり出てくる かなりやばいネタじゃん >>221 これ最初報酬開示したら変わるって書かれてたけど、機種によってはスタートボタン押したら報酬開示されるの? Vitaだと依頼を諦めるか聞かれるだけだよな ずーっとオフラインでやってれば、誰からも非難されんよw 好きに遊べばいいんだ >>225 vitaでも報酬開示されるよ。いつぞやかのアプデでそうなったんじゃなかったかな >>226 それだと骨も拾えないのでは? オンラインしなくても良い遺品持った骨って拾えます? >>215 アドバイスありがとうございます。おかげでウルチ通常クリアしました。 >>230 一度だけいい遺品を出してくれたIDなし骨を拾ったことがある でもすぐに売ってしまったw >>231 おめでとう ガゴゲを時間切れにならずに倒せるとはすごい 魔法書の回数とか、コモンスキルポイント節約とか、忘れられたバグ技が多いな やっぱwiki死ぬとネタが共有されずに失われていくね 魔法回数って過去にスレで話題になった事あったっけ? 初耳だけどなぁ コモンSP節約ってのもよく知らんし 魔法書回数増加とか昔からあったのか 無敵メテオと合わさってまさかのウィザード最強ある? 現状でもwizが最強だと信じてる 腕と装備さえあれば メテオとかエクステとか何か大味なのがな。 画面見えなくなるしあんま好きじゃないわ。 実際に最強に近いけど10%制限が最大の敵だってwiz使いさん悲しみを背負ってる 4人マルチでウサギやデモロ呼び出しアクデに メテオ当てたときのんにゃあああ感よ ウォーロックステージのINに入るとどうなるんでしょう? 気になって夜も眠れません 無敵メテオも呪文書増加もコモンSP節約とやらも初耳なんで 詳細をお願いしたい スキルポイントのはコモンスキルがポケットしかとれないから実用性はないに等しいので 発見当初の段階で使い道がないという話になって忘れられたという経緯じゃなかったっけ 俺も一切使ってないからやり方は忘れた。スキルリセットの時に何か操作するとかだったかなあ 多重装備バグだろ。俺もやってないから詳しくは知らんw オンでやったら嫌われるのは間違いないんで、自分で調べてオフでやってみれば 無敵メテオも魔法書の回数も装備重ねのバグじゃ無理かと 装備のは公式で修正済みってアナウンスあったし そういや魔法書含めたスキル系のアイテムを、スキルリセット時に重ねるバグが昔あったような気がするが これも使ってオンやってたらすぐブロックリスト入れられるせいで全然流行らなかった経緯があったような どっかのアプデで修正告知あった気もするが、治ってなかったんだな 試したらそっちはできないから、魔法書の回数はただの表示バグの方だな ショートカットのL1とL2を連打すると、それぞれに登録した物の回数が入れ替わって見えるだけのネタ 無敵メテオはちょっと思い当たるものがない 何にしてもチートみたいなもんでしょ。オンで使えないんなら追求する必要なんか無いよw 何を話しているのかわからないなら単芝生やしてまで無理に会話に入らなくていいんだぞ 無敵メテオは誰も分かってないんじゃないのかw 分かってても使えんだろ プロになってから、GMが語り始めるとBGMの音量が抑えられるようになったんだけど、あれオンオフ設定できませんか? 語りの合間のBGM音量が大きくなったり小さくなったり揺れて気持ち悪いです。 GMかBGM、どちらかの音量を0にしてしまうのはだめ? PS4のメッセージ問題、VITAやPS3でも発生しますか? ツイッターでも被害報告は出てないようだし関係ないかと メテオ30回ってただの表示バグで実際に回数増えるわけじゃねえのかよ 極めた感あるわ。 全きゃらトータル15000ぐらい登ってるからな。 無敵メテオは誰も分かってない、ではなくて他の高層勢が自粛してるだけに思える 使ったら叩かれるのが分かり切ってるんだろ。なら使えないさ フレも割と使ってるし万層超えの一割くらいは使ってそう わざわざ掲示板やツイッターに描かなくていいだろ なんでこう自分の首締めるようなこと語りたがるやつがいるんだ メテオさんはぐわぁーっとなりながら敵を倒すところが最高の見せ場だから 単純にどういうメカニズムなのかはものすごく気になる 単純に万層超えの一割くらいて何人なのかものすごく気になる ドラゴンズクラウン面白そうなので買ったのですが ドワーフってどう扱えばいいんでしょうか… wikiは投げの考察しか載ってなくて、何振ってもいいよ!みたいなノリですが… ほかのサイト覗いてみると光ペンとか、爆炎とか聞いたこともない言葉ばかり出てくるし… 夢幻報酬?なのかなとは思ったんですが、ハード上がりたてレベル50くらいの時期ってどう進めたらいいんでしょうか… >>268 ひたすら進むのみ ハード進めてエンシェントドラゴン倒し、さらに上の難易度でもう一周 なんか詰まったらまた聞きに来るといい 光ペンとか爆炎とか出てくるのはまだ先だよ >>268 進められるならそのままどんどん進んでいったらいい スキルも再配分が後から何度でもできるようになるから あまりにも変なのを選ばない限り大丈夫 武器にボスの弱点の属性与ダメが入っているとボス戦が楽になる レベル1からレベル255まで、メガスマと回避を繰り返すだけでどうにでもなるのがドワーフ フレンジィやボム、イーグルダイブあたりを上手く使うと少し早くなるが基本はメガスマと回避 >>268 トールハンマーはメガスマの強化なのでMAX推奨 ドワ固有のパンプアップのダメカットを強化するロックスキンもMAX推奨 タフネスは慣れないうちはMAXでも良いがいずれ減らして他にまわす イーグルのボムバラ撒きはゴースト対策と着火によるDot付与 リーサルMAXは強いけどポイント消費が多いので武器持ってフレンジィ ガード手段が無いのでイウェイドの敵の攻撃にタイミングを合わせた回避で短時間無敵も重要 HP上限UPも慣れないうちは大事 何れスキルリセット出来るので他は使ってみた具合で >>268 相変わらず始めたての頃を忘れてアドバイスしてる人がいるので一つだけ忠告しておくと、 メガスマ(トールハンマー)は低難度では投げにも劣る攻撃効率なので優先度は低い まあ無敵と攻撃の両立という特徴があるから腐るわけではないけど wikiで投げの情報がやたら充実してるのはそういう理由があるからのはず >>268 わしサブキャラのドワが同じくらいのレベルで50〜60辺りやけど投げまくってるで。他のキャラにない投げがめちゃくちゃ楽しい。あとぐるぐるぐるーってすり潰すやつがお気に入り >>274 oh!!言われてみれば低難易度なら強化した投げで雑魚を一掃してたかもサーセン 対ボスや強化雑魚へのメインウエポンになるメガスマを 使った立ち回りに慣れて欲しくて推奨した次第です 最近ファイター始めたけどメガスマそんなに強いかな 武器なくなる割には弱いような 強化すれば強いんじゃないの。最初は□ボタン連打が便利よw >>277 メガスマが強いんじゃなくて、一部の敵にはメガスマしかできることがないだけ エルフとか使ってたなら何やってもファイターは弱く感じる メガスマは無敵時間を作れるってのと、周囲の敵をまとめて攻撃できるってのが良いんじゃね ファイナルファイトとかと同じだろw ファイターと言えばメガスマみたいなとこあるからめちゃめちゃ強いのかと思ったらそんな感じなのか たしかに前はエルフでやってた 覇気ペン取ったし尼かソサでもやってみようかな ファイター最後はカバーアライズからメガスマ強化剣で作業パニッシャーするしかないからなあ。 ファイター好きだけど、テクがないと使いこなせないから俺は使えない 動画上げてるファイターの人達は上手だなーって思うわ 剣と盾でガシガシ戦うのってカッコいい ファイターにしろドワーフにしろ、武器が揃ってくると 魔師や騎兵の純粋にダメージが伸びるタイプと 烈風や紅蓮のメガスマエフェクトが増えるタイプの使い分けが悩ましくなってくる まず雑魚に石化剣か凍結剣で脳死テンペストします 次にボスに破滅剣で脳死アトラクトテンペストします 最後にマラソンで出した石化破滅剣で脳死アトラクトテンペストを連打で出し、自動50%発動のクイックガードアライズが見えたら脊髄で2連メガスマします ファイターめっちゃ簡単やぞ。 魔法使いが無理。手とコントローラーがおかしくなる。指痛くなるから諦めた口。 魔職は魔職で、「あー、メガスマ使えればなぁ」とか思うんじゃねw >>269-275 ありがとうございます! インフェルノの75レベルまであげたので、さっさとウルティメイト行けるように頑張ります! >>293 夢幻で待ってるぞい 混沌は激しく飽きるので本スレかここでヘルプを求めるのもいいよ >>294 ありがとうございます 混沌はやってて楽しいので、なんとかソロで夢幻行けるように頑張ります ちなみにレベル99までって、通常ラウンド連戦か、混沌繰り返すのだとどっちが効率いいでしょうか 通常はBルートだいぶ時間かかってしまうのでどうしたらいいもんかと… >>295 ただレベルを上げるだけなら通常連戦の方が圧倒的に効率はいい でもどうせ混沌を進めるなら潜りながら上げればいいという考え方もありんす どちらにせよ大事なのは連戦ボーナス ノーマル→ハード→インフェ→混沌35層前後でLV99→LV120半ば〜130くらいで99層制覇→夢幻へ 寄り道せず6キャラともこんな感じだったな 楽しみは後に取っとく派で混沌制覇するまでウルティ行かなかった 本スレにゴブリンスレイヤーの話が出てたから3話を見てみたが 確かにソサとエルフがドラクラw 言語変更はどうやるんですか?英語と中国語で装備名見てみたいのですが操作が分からないです PS3はシステム設定で本体の言語を英語にしてもダメだね >>300 >>301 >>302 >>303 海外版購入しないとダメなんですね、少し興味があったんですがレスありがとうございました 魔龍寶冠とかで検索して中国語表示の動画を見ても 音声は日本語だから日本語と英語しかないのかも 人少なくなってるわ誰も降ってこないわでモチベ下がる。 >>306 フレンド同士で登ってたりするし野良は少なそうだね。低層なら割と埋まってる気がするから高層だと入りにくいのかもしれないよ >>306 マルチしたいならお礼メッセとか送っておくとまた降ってくれる確率が上がる ウルチ通常でコモンの良品を集めた場合 武器以外入れ替え無しでスムーズに登れるのは 一般的にはどの階層辺りまでですか? 腕次第というのはわかるのですが どの辺りまで登ってからマラソンを始めるか 一般的な基準を今後の目安にしたいです >>310 キャラと腕前にもよるけれどおおよそ1000層あたりじゃないかと思う で、そこから先はまた任意の階層でマラソンすれば1100や1200であっても以降ずっと使えるものは出る 万超えたら数値が高いところで安定するらしいけど私はそこまでいってないので分かりまてん 腕もあるけど種族でも違う wizの枢機卿杖(炎)のように13層の次は1057層まででない場合もある マラソンがしたくなるのは敵に対処するのが難しくなってきた時なので ボス戦の状況がかわる500、800、1000層あたりで考える人が多そう 自分はエルフで1000ぐらい登ってからマラソンをはじめた エルフなら騎兵隊グローブから掘るのをすすめる 優良マラソン階層を報告するスレで、どのあたりでマラソンしているのかわかる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1394424964/ 低層は属性与ダメ、与ダメ系の数値が悪いので掘りすぎないように 混沌で連戦するために極低層で太陽装備を軽く掘るのもあり マラソン(ベルナスあり)でどれぐらいの数値が出るかの目安にどうぞ エルフ2874で100回ぐらい雑に掘ったとき 連戦ボーナスがついたときは除外 属性与ダメ種族与ダメ: 27〜38 (最多値33あたり) 与ダメ: 18〜28 (最多値24あたり) クリティカル: 14〜18(最多値16あたり) 12613で1000回掘ったとき - 人様のデータ、種族不明 属性与ダメ種族与ダメ: 33〜39 (最多値36) 与ダメ: 23〜29 (最多値26) >>297 これでも良いんだけど、ずーっとインフェってのも飽きそうでなぁw メインキャラで夢幻を登り始めて、サブキャラは混沌を進めるってのが俺的なオススメ >>310 自職はエルフ 職種によるけどやっぱり800〜1000くらいまでと思う、一般化は難しいので自身の経験で 今はSBS/SOLが弱体化したからどこまで頑張れるかはわからんけど、以前はここらで騎兵隊手袋へ の換装が必要だった(無限回復や長期戦での装備壊れを防ぐため) リスクレスで火力の上積みが出来て、防具だけど与ダメ値が含まれない(800くらいだと低数値なため、 与ダメや種与ダメが付く装備のマラソンは無駄になりやすい、反面被ダメやクリは極端な低数値になら ない)ので他部位に比べてメリットが大きいのが理由 グローブが急ぎでの換装が必要なのに反して、マントと靴はあんまり急ぐ必要がない…と思う 初見プレイでは無理して換装してたけど、マントは魔封3OPが揃って来ていたし、断罪はそもそも回避 無敵・瞬着が取れてなかったw 堀場も800超えてすぐだとあまりいい場所がないし、マラソンだと数値が低くなるので、今思うと連ボナ MAXとベルナス乗った状態で登る中で自然に出た品でジワジワ換装でも良かったかなと思う >>314 勿論297はキャラ単位よ 1キャラで夢幻混沌ふらふらしなかったって意味で気分転換に他キャラで夢幻登ってた 長い間1000層以上から離れてると戻った時対応できなくなるんじゃないかって気がしてなw 夢幻で先に太陽装備を取っておくと、混沌を進むのが楽になったなぁ 魔職だと太陽装備を取れる階層が遠いんだが エルフの弓の一色マラソンで希望の白OPがつく確率を計算してみた 弓の白OPは20種類(毒、炎上、石化など同時につかないものはまとめて1種類) 装備枠は8つだが、1つはボス報酬で確定なので7枠 白OP全部の組合せは 20C7 = 77520通り 1つ希望のOPが出ることを考えると、つく白OP種類とOP枠が1つずつ減るので 19種類から6つを選ぶ組合せとなり 19C6 = 27132通り 1つ希望のOPが出る確率は 27132/77520 * 100 = 35% - 例えば属性与ダメがつく確率 2つ希望のOPが出る確率は 8568/77520 * 100 = 11% 3つ希望のOPが出る確率は 2380/77520 * 100 = 3% 4つ希望のOPが出る確率は 560/77520 * 100 = 0.7% - 100本掘って1本出たら運が良い 5つ希望のOPが出る確率は 105/77520 * 100 = 0.14% 6つ希望のOPが出る確率は 14/77520 * 100 = 0.018% 7つ希望のOPが出る確率は 1/77520 * 100 = 0.0013% 有効桁数は見た目重視で適当w 実際は壊滅など出にくく調節されてる白OPもあるので誤差は確実にでるが 1000本x4セット掘って、属性与ダメ、与ダメ、種族与ダメが出た回数が 1000本あたり330〜379回というデータがあるのでそれほど外していないと思う なお壊滅が存在しない場合、1つの希望のOPが出る確率は 18C6/19C7 * 100 = 37% 通常で8枠使える場合、1つの希望OPが出る確率は 19C7/20C8 * 100 = 40% 道中で使う弓は、属性与ダメ、与ダメ、クリティカル、耐久軽減、矢補充、石化毒炎上の6OPが欲しいのだが… ようやくレベル99になったドワなんですが 混沌10F~がわりと時間かかります… 混沌うまく潜れない時って、インフェ通常回して装備拡充するのと、夢幻登ってみて太陽なり大雪山なり取ってくるのとどっちがいいんでしょうか >>319 インフェ通常の装備はほぼゴミ化するし、ウルチに比べると経験値少ないから 夢幻登るのが効率的 混沌ならまだダメージ小さいからフレンジィロックタフネスMAXにしてスタン気にせず殴り続けるのが早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる