ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍
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【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 353
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1523308890/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ17屍
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1521207342/ 雷は弱点気にする必要がない→雷は弱体化気にする必要がない、の間違いで図 >>810-811
耐性があるボスではそれだけです
ボスで出てくる雑魚に耐性があるものは、デーモン、ブラックデーモン、ヘルハウンドがいます
道中ならアサシンは全部に耐性があるので、属性弓しかないと大変な思いをするかもしれません
管理が面倒だと言うなら道中弓とボス弓の2本持ちというのも一つの手だと思います
ボスのときに持ち替えるだけなので管理は楽です
弱点が1つあるボスに対しての属性弓は、弱点あり耐性なしの魔師と同じ攻撃力があり
どちらも属性ダメージとして50を加算する感じです
ただし弱点がない敵への属性弓はただのノーマルの弓とまったく同じなので火力が寂しいことになります ボスでの雑魚といえばパイレーツでのアサシンを忘れていました
狙って倒そうと思う人はあまりいなさそうだけどw >>812>>813
アサシン耐性はクソめんどくさいですね…
2つ持ち込むことにしてみます
ありがとうございました ロニ調べだけど倉庫に良い武器が眠ってたから貼っとくわ
ドワーフ STR:335 INT:57 ロニのCON&MGR:37で計算した基本ダメージ(氷晶は威力116)
本体(物理170):3255.6666
氷柱(魔法55):753.5
吹雪(魔法20):274
氷弾(魔法45):616.5
氷晶(魔法116):1589.2
以下実際に出るダメージ
@ 武器のみ 下限255 大雪山 氷晶116 与ダメ20% メガスマ30%
本体:4883 50%増加
氷柱:1130 50%増加
吹雪:328 20%増加
氷弾:616 変化無し
氷晶:1907 20%増加
A 与ダメ100%分のアクセ類(覇者の紋章と与ダメ25%付きの鉄火場50%)を追加
本体:8139 150%増加
氷柱:1883 150%増加
吹雪:602 120%増加
氷弾:1233 100%増加
氷晶:3496 120%増加
出てるダメージ見る限りではメガスマ与ダメが乗ってるのはメガスマ本体部と大雪山の氷柱部分だけ
吹雪と氷弾部、紫メガスマには乗ってなさそう
特に氷弾部分は武器の与ダメ系自体が全く乗ってない疑惑ががが
(与ダメ人ダメ魔法ダメ付きの大雪山のみでオーク先輩にぷっぱなすと吹雪部分と大差無いダメージしか出ないので多分乗ってない) >>815
おお、ありがとう
とりあえずトールハンマー部には
乗るんだね
で、紫部分には乗らないと >>815
見事な検証乙
魔法攻撃の与ダメージ+はメガスマ本体以外は効果があるんだろうなあ
しかも数値が大きいからお得! 氷弾は武器を手放した後に出る扱いだから乗らないのかね
あの辺はいまだによくわからんね 氷弾に武器の与ダメ系が乗らない説はちょっと保留にしてもらって良いですか?(震え声)
試しに同じ武器でULTレッドラさんにぶちかましてみたんだが、氷弾(が出してると思われる)ダメージの数値が途中で変わるんだよね…
丁度吹雪エフェクトが消える辺りのタイミングで数値が少し減る
武器を手放して一定時間経過すると武器のOP乗らなくなる=途中までは乗ってるとかそういう仕様なの?って感じなんだけど
烈風なんかはそれ以上に持続時間長いのに最後までダメージ落ちてない様に見えるしで本当に良く分からんぞい! そういや属性追加って
トールと紫オプション部分にも乗るのかな エルフの魔師って掘っていくと段々落ちるようになるのでしょうか?
200超えてまだ魔師ついたの一つだけなのですが、今後もこんなペースなのでしょうか はい、魔師は紫宝中の1/35≒2.85%くらいの出現率なのでそんなもんです
オーラは出現率が上がりきっても約3層に1匹程度、1000層で350匹前後なので、上層のプレイヤーでも1000層で10本程度です
付け加えると、色付き弓に白OPが3つ以上乗る確率は約1/12くらいなので1000層に1本くらい使えそうなのが出る感じになりますね
魔師は気長に構えて使えるのが出たらラッキー程度に考えて、弱点なし対策は騎兵をメインに据えた方が気分的には楽です ありがとうございます
魔師そこまで貴重なんですね…
そんな低確率だといい装備掘るために潜ってると挫けそうなのでのんびり暇つぶしに潜ることにします 200層くらいだと通常産の白op盛り盛りのやつのが強かったり? >>820
属性追加が乗るのはメガスマの本体部分だけで雷だの大雪山の氷だの紫メガスマには乗らんねー
自分もトールの雷に雷ダメとか紅蓮に炎ダメみたいに属性一致でワンチャンあるか?と確認してみた事はあるけどやっぱり乗ってなかった
紅蓮に祓魔師(炎・氷&属性追加無し)が付いた時も最後の足掻きで試してみたけど同じくw 他力本願でダメダメなのは分かっているのですが
ボス戦でメテオブッパじゃない形での参考になるwizの動画は皆さんご存知でしょうか?
まだ100層超えた辺りで低層ですがどんどんブッパマンになってきて操作スキルの向上が無くなってる気がするのでこれから先大丈夫かなぁ…と
たまにお越し頂けるすんごいwizの方なんかもいらっしゃるのですが立ち回り見る余裕も無くてあっぷあっぷで
宜しければお願い致します >>826
ニコニコ動画の「PS4 ドラゴンズクラウン・プロ wiz 夢幻の天廊」というシリーズタイトルに
メテオを使わないでボスと戦っている動画もありました
でも個人的にはwizといえばメテオ
上手い人はやられにくいタイミングを狙って、ここぞという時に撃ってますね
それでもやられるときはやられていますがw >>826
ニコニコ動画の「PS4 ドラゴンズクラウン・プロ wiz 夢幻の天廊」というシリーズタイトルに
メテオを使わないでボスと戦っている動画もありました
でも個人的にはwizといえばメテオ
上手い人はやられにくいタイミングを狙って、ここぞという時に撃ってますね
それでもやられるときはやられていますがw 何かおかしいと思ったら多重投稿になってしまった
すみません
>>824
通常と200層の具体的な数値を忘れているが
通常:属性与ダメ34、与ダメ27、クリ18
200層あたりの魔師:魔師16*2、属性与ダメ20、与ダメ19、クリ15
と想定すると、さすがに魔師のほうが強いみたい
でも通常産の白op盛り盛りということで種族与ダメ34を入れると、通常産のほうが強くなる
だがしかし200層ぐらいで通常を回れるのか疑問w 通常ってウルティメイトの通常ルートって事か
ウルティメイトなら通常ルートでも無限並にいい装備出るの? >>829
混沌も夢幻も50くらいだけど、
防具オプションに当たれば
赤ドラからクラーケンまではとおせた
というか赤ドラまでたどり着ければ
スルーして、を繰り返せるから
オークとかドラゴニュート倒すこと考えれば >>830
連戦重ねればね
ベルナス+連戦ボーナスフルに乗せきると、属性38or28%与ダメ28%クリ率18%種与ダメ38%で高止まりした装備が大げさではなくゴロゴロ出てくる
これに加えてその他有用OPに低下限値、高耐久、運が良ければ色OPまで期待できるから低層品なんか鼻で笑うくらいの装備は手に入る
恩恵が大きいのはソサで本当に白OP完璧だと5000層クラスで掘ってもなかなか更新できないくらいと聞いたことがある
エルフも1000〜1500層くらいまでなら十分現役
逆に暗黒や大雪山が重要なファイドワあたりはあまり旨味がない >>832
なるほど
一度チャレンジしてみる、ありがとう エルフで装備突き詰めていったらロニに通常攻撃と上チャージ一発あたりどれくらいのダメージでるんでしょうか? そういやダメージ計算機はテンプレには入ってないのか 多分通常横射ちで3万位、エアチャで16万位だと思う
騎兵魔師4OP(人)+マント・与ダメ+靴・与ダメ・人与ダメ+グローブ・クリ+アミュ英雄+紋章が必要
頑張ればもう少し伸びると思うけど、下限と4OP以上の+αが必要になるので…リアルラックが無いとキツイ
エアチャ16万達成者は2014年くらいには既にいたと思うので、数自体はそれなりにいるはずなんだけど
遥か上層か、遥か昔に引退してたりで、アクティブユーザーで今どれくらいいるのかは謎
自分は近い装備は持っていますがクリなしなので安定しません
理論値と計算機については投げますw 大雪山の氷弾部分色々試してみたけど、やっぱり途中で武器OPの効果が切れるねー
>>815の条件でロニへの氷弾ダメージが739→616に変化する(防御346氷弱点のレッドラだと962→802に)
与ダメは最初は乗ってるが途中から乗らなくなる&メガスマダメは最初から乗ってない
種族与ダメや魔法ダメみたいな他の与ダメ系や色OP(騎兵武器で確認)の効果も同様に途中で消える
後は武器OPの効果が切れた段階で別の武器に持ち替え(て)ると氷弾にはそちらの武器OPが反映されてるのも確認した
素手状態だと多少はダメージ減っちゃうので大雪山打った後はすぐ持ち替えたほうが良いかも >>836
計算上の全てが限界値という神の武器、神の防具で横射ちすると55000ぐらいになりそう
ただし壊滅も入れているから実用ではないがw
エアチャは計算がめんどいからやめ
>>838
武器のSTRの他に、グローブとマントの伝説、アミュにもSTR+を入れたい
最大ダメージのためにクリはいらないが防御無視は欲しい 本スレで神風が上マルチにも効果があるのでは?という検証をしている人がいた
もし効果があるとすれば定説を覆す発見ですね >>839
イマイチな大雪山でメガスマして、すぐに神opなハンマーに持ち替えるとウマーになるってことですね
魔法ダメが入った壊滅ハンマーとかネタとしてはおもしろそうw >>838
>>840
ありがとうございます
3万とか5万とか凄いですね…
壊滅や英雄みたいな限定的な場面じゃなくて実運用の装備でも上級者の手持ちだと2万台半ばくらいは出るのでしょうか エルフはラピッドやマルチの全弾が強威力っていうのがもうね。
インパクトが有能過ぎるので、空チャ+上ラピのエコ運転ですら敵が溶けていく。 >>843
2op騎兵魔師しかない人型鞄で横射ち3万超えは出た
でもジャンプしてからの射ち下ろしのエアチャは11万ぐらい
自分の装備ではどう組み合わせても16万は出なさそう
人型鞄には英雄は入れてない
覇王は無理でも英雄は実用レベルのop
壊滅が役立つのはマラソンかレッドラのクロスボウ
どうでもいい小ネタだが、ジャンプからの通常射ち下ろしはロニがダウンしないから試射に便利 >>841
もう済んだことではあるけどむしろ効果ありの方が定説だったんでは?
本スレでもそう認識してる人の方が多かったぽいし、他でもないここで質問したときに効果あるって回答もらったよ
1年くらい前だったかな エルフあんまり使ってないが、混沌しかない頃から神風も上マルチに乗るもんだと認識してたわ
他職のことはよくわかんないから、本職達がどう認識してたのかは知らんが >>846
ここはほら、「お嫁さんや、メシはまだかいのぅ?」に返事をするスレなので。。
答えの98%は過去ログにあるんだよなぁ。 せっかくだから自分でも神風を検証してみたところ神風は上マルチにも効果あり
混沌12層で下攻撃193-255、DEX20の神風をゲット
比較対象は255-255、STR36つきの弓なので神風を使うときはSTR36のアミュを装備
A:193-255神風 + STR36のアミュ、DEX20 (何度か試射して最大数値を選択)
B:255-255 STR36 + ダメージに無関係なアミュ
ターゲットには2Pのファイター、ペインキラーを飲んでおく
エルフのスキルをリセットしてパワーショット10、マルチ1、インパクト1
ダメージ表示は累積なし
通常弓攻撃 → 効果なし (A:2779 B:2800)
パワーショット本体 → 効果あり (A:6851 B:5271)
パワーショットでの衝撃波 → 効果あり (A:1035 B:813)
射ち下ろしエアチャ本体 → 効果あり (A:8100? B:6589) インパクトを入れるとよく見えない
着弾インパクト → 効果なし (A:781 B:823)
風魔法 → 効果なし (A:161 B:162)
上マルチ本体 → 効果あり (A:6845 B:5271)
着弾インパクト → 効果なし (A:804 B:823)
風魔法 → 効果なし (A:162 B:162)
ちなみに上マルチでの風魔法は5ヒット
射ち下ろしのエアチャも同じだと思うがなぜか計算が合わないことがあった >>848
アップデート前の過去ログの話は過去の話になっている可能性もあるから
たまに検証するのは有益だと思う どっちかというと本スレの方が過去ログ読めば済む話題のループで
こっちの方で新しい検証がされるのが現状 実験データを消そうとしたらインフェルノのまま検証していたことに気がつきました
ただし神風の検証としては影響はないと思います
あと射ち下ろしエアチャでもパワーショットでの衝撃波が入っていました
攻撃する位置によって2発入ることもありました
上マルチにはパワーショットでの衝撃波はなさそうでした このゲームって、残機が9までしか増えないよね? それとも表示されないだけで10以上になる?
残機が9までしか増えないとしたら、その9機の状態では、太陽や商人のOPは機能しないって事でしょうか ならないよ
太陽や商人はちゃんと機能する
が、残機9だからEISでいいよね!→太陽使いの俺涙目みたいなのはよくあるw さいですか! 先日、やっとこさ太陽装備を導入したので。回答者を太陽神と崇めたいと思います >>852
検証乙です
太陽でのエクステンドについて調べても詳細があまり出て来なかったのですが、
カバン1に太陽装備、カバン2は太陽なしだった場合、エクステンド時にカバン2を使っていてもカバン1内の装備中のものは回復しますか? >>845
ありがとうございます
3万出るのは夢がありますね >>856 しない 回復するのはエクステンド発動時点で装備しているもののみで同じカバンに入っているだけでは不可 当然太陽装備が壊れていても不可 >>858
やはりその時太陽装備をしてて、その時装備しているものだけ回復なんですね
流石に他のカバンで発動するほど甘くないか…
ありがとうございました メガスマしてても駄目じゃないっけか
何度かひどい目に遭った記憶 >>842
祓魔師や吹雪に付いた魔法ダメとか「トールの雷にしか乗らねーじゃねーか!」みたいな奴でももう少しだけ役に立つぞヤッター!!
氷弾はあくまで確認できた限りでだけど最大12ヒット(与ダメ乗ってる段階で5ヒット、効果が消えた後に7ヒット)と結構手数が多いんだよなあ
まあ実際は敵のサイズや動作によって当たり方はバラバラではあるんだけども
ついでにバラバラ降って来るオマケ?とかそんなイメージだったけど意外とダメ貢献度高いって言う >>861
大丈夫だと思ったけどな
そう言われると自信ないな
ちなみにジュエルは手放してても問題ない
こちらは確認したから間違いない 太陽(武器)は装備しててかつ手に持ってる状態じゃないと効果は出ないね
・装備してる状態だけどメガスマ等で武器を手放してるタイミングでエクステンド発生
こういう場合は耐久は回復しないのでメガスマ職には不向き
一応TPI部屋で武器を持ってる状態・手放した状態の両方を再確認してきたけど仕様は変わってないぞい! つか武器を手放してる時にエクステンドって、そんな頻繁に起こるの?w キャンプ中のエクステンドはキャンプ前と後どっちのカバンですか? 実は武器が飯食っててキャラはアテレコしてるだけだぞ
その証拠にキャラが食べてる姿は写ってないだろ、余りに狂気な絵面なんで規制されたんだ
性能面でもキャラ<<<越えられない壁<<<武器だしな、真のマスターは彼らなんだよ… >>864
メガスマして手が空いてるときにルーン操作するとそうなる 宝石ドロップなんか付いてると割と良く起こるかな
でもメガスマ組は武器に太陽なんか付けてる余裕無いからあまり実害は無さそうだなとは思う ファイドワの篭手は一色でも白op揃えるの結構大変だもんな 白opではクリ率、種族与ダメ、被ダメが欲しい上に素手3兄弟が邪魔してくれるもんなあ
種族被ダメまで揃えるのだけでも無理筋
騎兵隊太陽に白op揃えるなんて本当の無理ゲー >>874
末弟の素手被ダメ君は許して差し上げろ
というかLP0兄弟の方がヤバい 素手被ダメといえば
ファイターの武器なし盾あり状態は結局素手扱いなんだっけ? 据え置きホストにVITAでゲストに入ったら足引っ張っちゃうかな?
マルチのときの据え置きから見たVITAってどうなってますか?明らかに動きが違ったり、なにやってんだこいつってなったりします?
ホストはやったことあるんだけど、ゲストは未体験なので聞かせてください 据え置きvita両持ちっす
cpugpu処理能力依存のラグとかの影響を気にしてるんだと思う
回線相性(ping)が双方良ければワープとかはしない
ただ大量湧きの時に処理能力が追いつかなくて(ステージ生成?)画面切り替え時に落ちるとかは結構見るかな
据え置きx2にvitaで入ったパターンで見かけることが多いような気がする
vitaだとイカ・レイス・エンドラ・デモロだと特に上手く動けないけど、据え置きからみると何故か普通に見える、不思議
総じてpingの方が重要と思う >>879
気にしすぎですかね。ありがとうございます!人の動きなんてそんなに見てないですよね
>>880
両方持ちさんからのお言葉助かります。ありがとうございます
そうなんです。こちらの処理落ちやラグに据え置きホストさんが付き合わされたりしたら申し訳ないなあと思って
オンラインであまりゲームをやったことがないので不勉強なのですが、機体がなにかというよりもその人(の回線)と合うかどうかが重要であって、とにかく入ってみなくちゃわからないということですかね
ということはvita同士だから安心というわけでもないんですね
詳しく教えてくれてありがとうございました! ソサやwizなど魔職はダウン耐性だけでいいのでしょうか?
仰け反り耐性も必要ですか?
wizはメテオの硬直を仰け反りで逃げられると聞いたような曖昧な記憶があるのだが >>882
ソーサレスの場合
プロテクションに仰け反りとダウン無効の効果がある
ウィザードの場合
メテオの硬直を仰け反りでキャンセルできる
でも仰け反り耐性が無いとすごく辛いよ >>883
ありがとう
メテオの硬直をキャンセルできたとしても辛いなら仰け反りも考慮していきたいと思います ボスはいいけど炎上床がなー
オーラ対策の一秒メテオも撃てん 空中イヴェ取れてるだろうって点滅確認せずにメテオぶっ放すのみ エルフの弓で魔法攻撃の与ダメージアップって弓の属性与ダメ追加とかにも乗りますか? ボスのHPをよく見ると25%ずつ印がついていた
もっとはっきりと見えるようにしてくれてもいいんだよ >>888
えっ?ほんまに?初耳学。今度ちゃんと見てみよ >>887
あまり重視されてないのを見ると乗らないのでは?
乗るのはwikiのエルフページにあるダメージソース別分類の↓あたりだと思う
> ・魔法攻撃
> 精霊魔法、着弾チャージショットの小竜巻、パワーショットの衝撃波、オイル、エキスの範囲攻撃 >>890
そうなんですね
ありがとうございます! 夢幻の場合は道中の隠しルート選ぶメリットはあるのでしょうか?
きのこで隠れたドアなのですが ステージ構成が変わるのでアサシンや中ボスを回避やスキップできる可能性がある
もちろん出てくる可能性もある >>894
その後の構成知らない場合は放置してさっさと進んだほうが良さそうですね
ありがとうございます ドワーフなんだけどゲイザーの誘導弾どうするのがベスト?
トールハンマー切れてると、避けきれなくてダウンしちゃう
あとイヴェイドが短くて、むかってこないCSWがダルいのには対策ないだろうか
ウォーロックとか逃げ回ってるわ 誘導弾避けにくいかなあ?
連続イヴェでなんとかならない?
CSWはイヴェで突っ込むのが怖ければ離れて投げスマでいいんじゃないの ドワ使いじゃないので的外れかもしれんが
イヴェイドはボタンを押すだけで無敵になるのではなくて
近くに攻撃判定のあるものがあってはじめて無敵になる仕様だと思うので
十分に引き寄せてから弾に突っ込む感じでイヴェイドしてはどう?
敵が向かってこないなら自分から突っ込むのがいいかとw
あと伝承マントでイヴェイドでの無敵時間が増える あーもしかしてイヴェイドの仕様わかってないのかな?
イヴェイド中ずっと無敵になるわけではないよ
R1で発動してしばらくは無敵、降り始めるとそのうち無敵が切れて着地前からやられ判定が出る
無敵中に被弾すると(もちろんノーダメになるが)ピカピカ光って無敵が着地後もしばらく継続する Oh……PROから入ったとはいえ
400時間くらいやってても良く把握してなかった
ローリング中無敵じゃねえのかよとか思ってたわ
引き付けてからイヴェイドしてみます
でもエルフはちょいちょいピカピカするのに
ドワーフは光らないなと思ってた
もしやピカピカさせれば誘導弾消せるの?
あとキャラによってイヴェイドの仕様違う?
CSWもタイミング合えばイヴェイドからトールとか打てるん?
狙ってるんだけどいつもダメージもらってしまう
瞬着しないとダメなのか、そもそも間に合わないのかわからん
伝承はひとつだけつけてます >>900
仕様というかキャラによって軌道とか無敵の受付タイミングは明らかに違う
自分はメインエルフだけどたまにドワで遊ぶとさっぱり無敵取れなくて困ることが多々あり
伝承1個でもあればイヴェ無敵瞬着からメガスマが間に合うはず
エルフほどシビアじゃないんで徐々に慣らしていけばすぐだと思う ドワは伝承マントつけてりゃイヴェからメガスマの間に瞬着を挟まなくても無敵から無敵に繋がるぞい アマゾンで騎兵牢獄リングを入れるとしたらパイレーツや悪魔王とかですかね?時空が効かなくて取り巻きの処理を早めたい的な意味で
サイクロとウォロックを同じ鞄でやってるとしたらそれもアリかな? >>900
被弾したら弾が消えなかったっけ?
ただし無敵でもSBSと違ってダウン値やスタン値のようなものは蓄積されていて
ピカピカが切れたら症状が出てきたと思う
ピカピカ無敵を取った最初の攻撃のダウン値などは無視されるので、できるなら連続イヴェで逃げている
あと断罪効果はピカピカしなくなってからも少しの時間は残っている
2Pが使えるなら、ファイターにテンペを振らせてそれに突っ込んで実験してみるといい
>>903
アマではないが、自分なら固い感じがするレッドキャップやチーフ、砲弾を落として
くれるリーダー、はやめに倒したいゴブリンメイジを相手にしなきゃいけないガゴゲに入れるな
ウォーロックはともかく、サイクロプスの雑魚たちは狙って倒すことはあまりない感じがする
それにウォーロックは時空効果ありでは? >>900
ドワーフなら(というか魔職以外なら)
イヴェイドしても避けきれないときは
無敵中にまたイヴェイド出せば無敵がつながるで
連続イヴェのスキルMAXでも3回までしかできないけど >>900
ドワでイヴェイド時の無敵発生イメージはローリングジャンプが
弧の軌道を描く内の前半部分
炎上床の炎に間合いを調整しながらイヴェイドしてみて
感覚を掴んで下さい
伝承マント装備推奨ですが炎上床やCSVや各種竜巻など継続するダメージ
攻撃にイヴェで突っ込んで無敵を発生させ着地したらすぐにイヴェイドで
突っ込み直すを繰り返すだけで長時間の無敵時間状態を作ることが出来ます
まぁゲイザーに関してはボム投げた方が早く攻略出来ますけど 単体ボスはフレンジィ最速フィニッシュの良い練習相手
CSW切れたらもちろんのこと、CSW中でもリーチや食らい判定の把握に良い まずイヴェ成功のピカピカ、次いでオレンジ色のダメージ数字がしっかり追えるようにならないと駄目なんだけど >>904
ガゴケ確かにいいですね!ウォロに関しては忘れてました、というかばっちり浮いてますね
サイクロの手も時空判定あった気がするからそっちの線は無しですね… あーそうかあ、イヴェイド間髪入れずやって
イヴェイド切れて被弾とかもしてたなあ
素だと弧の頂点、伝承があれば着地まで持つんだね
じっくり引き付けて連発しないでやってみる
ボス戦で足を止められない自分は
フレンジイもバンプも投げも捨てて
爆弾とボウガンと宝石マニアになりました
フレンジイ使える間合いを見切れないわ >>910
>素だと弧の頂点、伝承があれば着地まで持つんだね
その認識は違います
イヴェの動作開始から弧の頂点付近までが無敵を発生させる受付時間です
また伝承OPの効果は無敵を発生させる受付時間が伸びるのではなく
発生した無敵時間が少し伸びるんぢゃゾイ
「当たらなければどう以下略」な御仁でもない限りパンプを捨てるのは
おススメしない
ちゃんとロックスキンMAXとタフネスも3くらい取ってパンプ状態を
維持しつつ戦う立ち回りをした方が継戦能力も生存率も高くなるゾイ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。