ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍
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【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 353
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1523308890/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ17屍
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1521207342/ >>757
これマジ?
30年やってるけど知らんかったわ マラソン階層で楽な中ボス選択を試みて調べたことあるけど
松明と机のある小部屋なんかだと、中ボス3種類以上を確認してるな >>763
ありがとう
3種類になることもあるのですね
もし良ければその階層を教えてもらえませんか? エルフでどんどこ登るには瞬着やら、
その他のテクニックないと無理? >>756
乗る
ただちょっと盲点になるのが、エルフの紋章効果は厳密には弓のクリ率上昇だからこういうのは乗らなかったりする そうでもない
27層2時間とかならまだしも普通に登るには必須ではない >>764
7919だな。ドワの騎兵アーム用。ボスがクラーケンで、直前に中ボスと無敵ルーンがある
中ボスはオブジェそのままか松明+机、机でウォロ、松明でアクデ、松明机机でサイクロのはずだが
奥の机を壊すのはスクロールでボスが確定する前に急いで壊さないといけない
松明机机(スクロール前に落とせないがさらに奥に松明)の部屋に中ボスが出るところなら
何層でも試せると思う。あと入口に松明が二つある洞窟っぽい小部屋でもオブジェの数的に試せるかも
余談だがオブジェで変わるのは中ボスだけじゃなくて雑魚もなんで
そのままだとめんどくさい敵が出る場所は、マラソン時にオブジェで出ないようにできるか模索すると快適になる場合が >>768
ありがとう
奥の机をスクロールで壊したのは感動しました
開幕の松明を落とすと途中にでる雑魚がかわることもありますね PS4のタッチ機能について聞きたいんだが
Vitaのタッチの場合、つついただけでL1押さなくても
ルーンとか飯アイコンとか叩いた判定になるけど
PS4のタッチの場合も同じ仕様? ps4版とvitaで放置マラソンって出来ますか?
出来るようならプロ買おうと思ってます >>770 そこは同じだがパネルにゲーム画面が映るわけでもないし押し込むとかなりずれる
さすがにVITAよりはやりにくい スクロールを買ってまで壊したと勘違いしていましたw >> 771
保証はしないが、海外のフレがよくやってるのを見る(できるとは言ってない)
見た感じ同一アカウントでやってるようだが、詳細は知らん >>774
ありがとうございます
お布施もしたいし買おうと思ったらアマゾン限定テーマあるかだけで3000円以上変わってわろた エルフで夢幻ゴーレムがクソめんどくさいのですが、皆さん爆弾運搬とかされてますか?
また、攻略動画を見てると上マルチ打つ際に一旦上を押さずに構えて
チャージ中に上を向けるようにしているのを見ますが、あれは軸ずれないようになのでしょうか? VITAだとダメ抜けで無茶だけど据え置きならダメージ受けながらでも軸揃うの待って撃てばいける すみません。横からなんですが、VITAのダメ抜けとはなんですか?
VITAだとダメージが入らない場合があるということでしょうか? >>776
伝承断罪上マルチプルを入力する時など
チャージ直前に瞬着操作で方向キーの下を入力している都合上
まず○を押してチャージを開始してから上を押して構え直す工程になる
操作に慣れれば自然にそういう風になると思う
俺はゴーレムは起動しない >>780
ありがとうございます、瞬着使ってるとそうなるんですね
ゴーレムは起動させない方が楽なんですね
動画によってはゴーレム同士が向かい合うとこまで行ったら左に移動して放置してますが画面外だと自分のゴーレムはダメ受けない仕様なんでしょうか >>781
あと方向ニュートラルでチャージすると慣性が乗って滑りチャージが出来る
普段からそういう操作してるとチャージは方向入力無しで開始するクセがつく
ゴーレムの攻略法はぐーぐるで検索するべし >>783
確認したら上チャージすると慣性が切れるけどニュートラルの必要は無かった
>>782 は訂正 >>779
vitaだと処理落ちの関係で多段攻撃が全部ヒットしないことがある
ことがあるというか、800層以降のレイスやエンドラで魔職の空中氷横大連射するとソロでも普通に起こるレベル
エルフの上マルチも5発同時に当たるせいか起こりやすいっぽい 腕装備や武器につくダウン中の敵に対して与ダメージ+はどれぐらい役立つものでしょう
役立てている人はいますか?
ファイターが爆炎フォールをするレイスで少し役立つぐらい? ダウン与ダメが一番役立つのはドワかな
投げだけじゃなくて多段メガスマ途中で浮いた相手にもダメージが増える >>785
処理落ちってカクカクだけじゃなくて駄目通らないことまであるのか
キメラのライオン打ってたらダメとおらないことあるのそれでかな vitaちゃんホストだとダメ抜けはよくあるけど承知済みで参加するな >>787
ありがとうございます
ドワは火力にも不安があるし良さそうですね
とはいえあのガントレットに追加で白OPをつけるなんて無理ゲーなので
ついていれば幸運と思っておくと良さそう
>>788
キマイラは3回の無敵ポイントがある
HPが4分の3、半分、4分の1になったところ >>790
そんなのがあったのか
今まで知らんかった、ありがとう >>791
ボスのHPによって行動が変化したり何かがおこるのはよくあるから
気にしておくといい
特に気をつけたいのは牛のHPが半分になったときの100%スタンする叫び
あと古竜でぎりぎり回復しないHPも覚えておくと役立つことがある >>792
夢幻150までそれら一切気にしてなかったわ…
100位からきつくなってきたのは脳死プレイの限界って事なんだろうか
そろそろいろんなテクの練習とかする頃合いなんやろうね
ありがとう ボスのHPメーターの25、50、75%のとこにテレビにポストイット貼っとく >>785
ダメ抜けについて教えてくれてありがとうございます。VITAはそんなこともあるんですね
ATK+104できてもダメージ抜けてたら意味ないですね。エルフも魔職も使ってるのでちょっとショックでした
ちょうど魔職での処理落ちがエゲツなくなってきたのでVITA卒業するかもしれません。ありがとうございました ダメ抜けというのを初めて知ったけど
一概に言えんかもしれんが大体どのくらい下がってるもん?
特に魔職と大雪山ドワに聞きたい
数値次第ではVita卒業するかもしれん VITAは知らんが、オンでラグいホストと当たった時なんかは
ドワのメガスマは大雪山でなくとも普通に多段で処理が重めだからダメージ抜けてる気がする 多段と言うか、厳密には
処理落ちで攻撃判定の持続フレーム内にヒット判定が間に合わないと
攻撃判定が消失する(結果、ダメージが抜ける)のではないかと思う
まあ同じことだけど
ソロでそこまで深刻に処理落ちするのはレイスやガゴゲ相手に雑魚&オブジェ&魔法大量の時くらいで
大雪山単体なら気にするほどのものじゃないよ
そもそもあれ持続が長いから抜けづらいはずだし
マルチだとダメ抜け云々より処理落ちそのものの方がプレイに支障を来すしなw ラグも処理落ちも仕様だと思ってるから気にならないな
魔法3人連れてってこっちが合わせるかんじだわ ずっと4人目合流禁止でやってるから画面に4人いるとHD画面でもカオス インフェルノクリアしました
レベルキャップ外れないんですが、ウルティメイトにするにはどうしたらいいですか? >>799
魔職で1000層越えてきたらやばくない?慣れかな?
自分の魔法で処理落ちしてオーラ魔法で処理落ちして雑魚大量湧きで処理落ち、しかもダメ抜けもあるとか。ウォーロックが地獄すぎる >>802
ありがとうございます
これでレベルが100超えれます メガスマッシュ与ダメージプラスは
トールハンマーとか火柱毒霧、
氷柱、大雪山にも乗る? >>803
VITAで万層を超えている魔職もいるから慣れるのでは?
>>805
トールハンマーの雷や大雪山の吹雪や氷柱、氷弾にも乗っているそうだから
おそらく他のも乗ると思う
本職の人おねがい かなり前に軽くチェックした時は紫メガスマの追加部分には乗ってなかった気がするが正直自信はない
ただ過去の質問スレでも乗らないという書き込みはあった 乗らない
故にファイターで対メデューサの烈風剣みたいな追加部分目的だと魔法攻撃与ダメ+の方が有難がられる 属性弓って弱くなる事もあるから持ち替えの管理が大変だと思って敬遠してたのですが、
属性が弱くなることって火のレッドドラゴン、ガーゴイルゲートと氷のレイスしかいないのでしょうか?
となると雷なんかは弱点一切気にする必要がないと思ってよいのでしょうか 雷は弱点気にする必要がない→雷は弱体化気にする必要がない、の間違いで図 >>810-811
耐性があるボスではそれだけです
ボスで出てくる雑魚に耐性があるものは、デーモン、ブラックデーモン、ヘルハウンドがいます
道中ならアサシンは全部に耐性があるので、属性弓しかないと大変な思いをするかもしれません
管理が面倒だと言うなら道中弓とボス弓の2本持ちというのも一つの手だと思います
ボスのときに持ち替えるだけなので管理は楽です
弱点が1つあるボスに対しての属性弓は、弱点あり耐性なしの魔師と同じ攻撃力があり
どちらも属性ダメージとして50を加算する感じです
ただし弱点がない敵への属性弓はただのノーマルの弓とまったく同じなので火力が寂しいことになります ボスでの雑魚といえばパイレーツでのアサシンを忘れていました
狙って倒そうと思う人はあまりいなさそうだけどw >>812>>813
アサシン耐性はクソめんどくさいですね…
2つ持ち込むことにしてみます
ありがとうございました ロニ調べだけど倉庫に良い武器が眠ってたから貼っとくわ
ドワーフ STR:335 INT:57 ロニのCON&MGR:37で計算した基本ダメージ(氷晶は威力116)
本体(物理170):3255.6666
氷柱(魔法55):753.5
吹雪(魔法20):274
氷弾(魔法45):616.5
氷晶(魔法116):1589.2
以下実際に出るダメージ
@ 武器のみ 下限255 大雪山 氷晶116 与ダメ20% メガスマ30%
本体:4883 50%増加
氷柱:1130 50%増加
吹雪:328 20%増加
氷弾:616 変化無し
氷晶:1907 20%増加
A 与ダメ100%分のアクセ類(覇者の紋章と与ダメ25%付きの鉄火場50%)を追加
本体:8139 150%増加
氷柱:1883 150%増加
吹雪:602 120%増加
氷弾:1233 100%増加
氷晶:3496 120%増加
出てるダメージ見る限りではメガスマ与ダメが乗ってるのはメガスマ本体部と大雪山の氷柱部分だけ
吹雪と氷弾部、紫メガスマには乗ってなさそう
特に氷弾部分は武器の与ダメ系自体が全く乗ってない疑惑ががが
(与ダメ人ダメ魔法ダメ付きの大雪山のみでオーク先輩にぷっぱなすと吹雪部分と大差無いダメージしか出ないので多分乗ってない) >>815
おお、ありがとう
とりあえずトールハンマー部には
乗るんだね
で、紫部分には乗らないと >>815
見事な検証乙
魔法攻撃の与ダメージ+はメガスマ本体以外は効果があるんだろうなあ
しかも数値が大きいからお得! 氷弾は武器を手放した後に出る扱いだから乗らないのかね
あの辺はいまだによくわからんね 氷弾に武器の与ダメ系が乗らない説はちょっと保留にしてもらって良いですか?(震え声)
試しに同じ武器でULTレッドラさんにぶちかましてみたんだが、氷弾(が出してると思われる)ダメージの数値が途中で変わるんだよね…
丁度吹雪エフェクトが消える辺りのタイミングで数値が少し減る
武器を手放して一定時間経過すると武器のOP乗らなくなる=途中までは乗ってるとかそういう仕様なの?って感じなんだけど
烈風なんかはそれ以上に持続時間長いのに最後までダメージ落ちてない様に見えるしで本当に良く分からんぞい! そういや属性追加って
トールと紫オプション部分にも乗るのかな エルフの魔師って掘っていくと段々落ちるようになるのでしょうか?
200超えてまだ魔師ついたの一つだけなのですが、今後もこんなペースなのでしょうか はい、魔師は紫宝中の1/35≒2.85%くらいの出現率なのでそんなもんです
オーラは出現率が上がりきっても約3層に1匹程度、1000層で350匹前後なので、上層のプレイヤーでも1000層で10本程度です
付け加えると、色付き弓に白OPが3つ以上乗る確率は約1/12くらいなので1000層に1本くらい使えそうなのが出る感じになりますね
魔師は気長に構えて使えるのが出たらラッキー程度に考えて、弱点なし対策は騎兵をメインに据えた方が気分的には楽です ありがとうございます
魔師そこまで貴重なんですね…
そんな低確率だといい装備掘るために潜ってると挫けそうなのでのんびり暇つぶしに潜ることにします 200層くらいだと通常産の白op盛り盛りのやつのが強かったり? >>820
属性追加が乗るのはメガスマの本体部分だけで雷だの大雪山の氷だの紫メガスマには乗らんねー
自分もトールの雷に雷ダメとか紅蓮に炎ダメみたいに属性一致でワンチャンあるか?と確認してみた事はあるけどやっぱり乗ってなかった
紅蓮に祓魔師(炎・氷&属性追加無し)が付いた時も最後の足掻きで試してみたけど同じくw 他力本願でダメダメなのは分かっているのですが
ボス戦でメテオブッパじゃない形での参考になるwizの動画は皆さんご存知でしょうか?
まだ100層超えた辺りで低層ですがどんどんブッパマンになってきて操作スキルの向上が無くなってる気がするのでこれから先大丈夫かなぁ…と
たまにお越し頂けるすんごいwizの方なんかもいらっしゃるのですが立ち回り見る余裕も無くてあっぷあっぷで
宜しければお願い致します >>826
ニコニコ動画の「PS4 ドラゴンズクラウン・プロ wiz 夢幻の天廊」というシリーズタイトルに
メテオを使わないでボスと戦っている動画もありました
でも個人的にはwizといえばメテオ
上手い人はやられにくいタイミングを狙って、ここぞという時に撃ってますね
それでもやられるときはやられていますがw >>826
ニコニコ動画の「PS4 ドラゴンズクラウン・プロ wiz 夢幻の天廊」というシリーズタイトルに
メテオを使わないでボスと戦っている動画もありました
でも個人的にはwizといえばメテオ
上手い人はやられにくいタイミングを狙って、ここぞという時に撃ってますね
それでもやられるときはやられていますがw 何かおかしいと思ったら多重投稿になってしまった
すみません
>>824
通常と200層の具体的な数値を忘れているが
通常:属性与ダメ34、与ダメ27、クリ18
200層あたりの魔師:魔師16*2、属性与ダメ20、与ダメ19、クリ15
と想定すると、さすがに魔師のほうが強いみたい
でも通常産の白op盛り盛りということで種族与ダメ34を入れると、通常産のほうが強くなる
だがしかし200層ぐらいで通常を回れるのか疑問w 通常ってウルティメイトの通常ルートって事か
ウルティメイトなら通常ルートでも無限並にいい装備出るの? >>829
混沌も夢幻も50くらいだけど、
防具オプションに当たれば
赤ドラからクラーケンまではとおせた
というか赤ドラまでたどり着ければ
スルーして、を繰り返せるから
オークとかドラゴニュート倒すこと考えれば >>830
連戦重ねればね
ベルナス+連戦ボーナスフルに乗せきると、属性38or28%与ダメ28%クリ率18%種与ダメ38%で高止まりした装備が大げさではなくゴロゴロ出てくる
これに加えてその他有用OPに低下限値、高耐久、運が良ければ色OPまで期待できるから低層品なんか鼻で笑うくらいの装備は手に入る
恩恵が大きいのはソサで本当に白OP完璧だと5000層クラスで掘ってもなかなか更新できないくらいと聞いたことがある
エルフも1000〜1500層くらいまでなら十分現役
逆に暗黒や大雪山が重要なファイドワあたりはあまり旨味がない >>832
なるほど
一度チャレンジしてみる、ありがとう エルフで装備突き詰めていったらロニに通常攻撃と上チャージ一発あたりどれくらいのダメージでるんでしょうか? そういやダメージ計算機はテンプレには入ってないのか 多分通常横射ちで3万位、エアチャで16万位だと思う
騎兵魔師4OP(人)+マント・与ダメ+靴・与ダメ・人与ダメ+グローブ・クリ+アミュ英雄+紋章が必要
頑張ればもう少し伸びると思うけど、下限と4OP以上の+αが必要になるので…リアルラックが無いとキツイ
エアチャ16万達成者は2014年くらいには既にいたと思うので、数自体はそれなりにいるはずなんだけど
遥か上層か、遥か昔に引退してたりで、アクティブユーザーで今どれくらいいるのかは謎
自分は近い装備は持っていますがクリなしなので安定しません
理論値と計算機については投げますw 大雪山の氷弾部分色々試してみたけど、やっぱり途中で武器OPの効果が切れるねー
>>815の条件でロニへの氷弾ダメージが739→616に変化する(防御346氷弱点のレッドラだと962→802に)
与ダメは最初は乗ってるが途中から乗らなくなる&メガスマダメは最初から乗ってない
種族与ダメや魔法ダメみたいな他の与ダメ系や色OP(騎兵武器で確認)の効果も同様に途中で消える
後は武器OPの効果が切れた段階で別の武器に持ち替え(て)ると氷弾にはそちらの武器OPが反映されてるのも確認した
素手状態だと多少はダメージ減っちゃうので大雪山打った後はすぐ持ち替えたほうが良いかも >>836
計算上の全てが限界値という神の武器、神の防具で横射ちすると55000ぐらいになりそう
ただし壊滅も入れているから実用ではないがw
エアチャは計算がめんどいからやめ
>>838
武器のSTRの他に、グローブとマントの伝説、アミュにもSTR+を入れたい
最大ダメージのためにクリはいらないが防御無視は欲しい 本スレで神風が上マルチにも効果があるのでは?という検証をしている人がいた
もし効果があるとすれば定説を覆す発見ですね >>839
イマイチな大雪山でメガスマして、すぐに神opなハンマーに持ち替えるとウマーになるってことですね
魔法ダメが入った壊滅ハンマーとかネタとしてはおもしろそうw >>838
>>840
ありがとうございます
3万とか5万とか凄いですね…
壊滅や英雄みたいな限定的な場面じゃなくて実運用の装備でも上級者の手持ちだと2万台半ばくらいは出るのでしょうか エルフはラピッドやマルチの全弾が強威力っていうのがもうね。
インパクトが有能過ぎるので、空チャ+上ラピのエコ運転ですら敵が溶けていく。 >>843
2op騎兵魔師しかない人型鞄で横射ち3万超えは出た
でもジャンプしてからの射ち下ろしのエアチャは11万ぐらい
自分の装備ではどう組み合わせても16万は出なさそう
人型鞄には英雄は入れてない
覇王は無理でも英雄は実用レベルのop
壊滅が役立つのはマラソンかレッドラのクロスボウ
どうでもいい小ネタだが、ジャンプからの通常射ち下ろしはロニがダウンしないから試射に便利 >>841
もう済んだことではあるけどむしろ効果ありの方が定説だったんでは?
本スレでもそう認識してる人の方が多かったぽいし、他でもないここで質問したときに効果あるって回答もらったよ
1年くらい前だったかな エルフあんまり使ってないが、混沌しかない頃から神風も上マルチに乗るもんだと認識してたわ
他職のことはよくわかんないから、本職達がどう認識してたのかは知らんが >>846
ここはほら、「お嫁さんや、メシはまだかいのぅ?」に返事をするスレなので。。
答えの98%は過去ログにあるんだよなぁ。 せっかくだから自分でも神風を検証してみたところ神風は上マルチにも効果あり
混沌12層で下攻撃193-255、DEX20の神風をゲット
比較対象は255-255、STR36つきの弓なので神風を使うときはSTR36のアミュを装備
A:193-255神風 + STR36のアミュ、DEX20 (何度か試射して最大数値を選択)
B:255-255 STR36 + ダメージに無関係なアミュ
ターゲットには2Pのファイター、ペインキラーを飲んでおく
エルフのスキルをリセットしてパワーショット10、マルチ1、インパクト1
ダメージ表示は累積なし
通常弓攻撃 → 効果なし (A:2779 B:2800)
パワーショット本体 → 効果あり (A:6851 B:5271)
パワーショットでの衝撃波 → 効果あり (A:1035 B:813)
射ち下ろしエアチャ本体 → 効果あり (A:8100? B:6589) インパクトを入れるとよく見えない
着弾インパクト → 効果なし (A:781 B:823)
風魔法 → 効果なし (A:161 B:162)
上マルチ本体 → 効果あり (A:6845 B:5271)
着弾インパクト → 効果なし (A:804 B:823)
風魔法 → 効果なし (A:162 B:162)
ちなみに上マルチでの風魔法は5ヒット
射ち下ろしのエアチャも同じだと思うがなぜか計算が合わないことがあった >>848
アップデート前の過去ログの話は過去の話になっている可能性もあるから
たまに検証するのは有益だと思う どっちかというと本スレの方が過去ログ読めば済む話題のループで
こっちの方で新しい検証がされるのが現状 実験データを消そうとしたらインフェルノのまま検証していたことに気がつきました
ただし神風の検証としては影響はないと思います
あと射ち下ろしエアチャでもパワーショットでの衝撃波が入っていました
攻撃する位置によって2発入ることもありました
上マルチにはパワーショットでの衝撃波はなさそうでした このゲームって、残機が9までしか増えないよね? それとも表示されないだけで10以上になる?
残機が9までしか増えないとしたら、その9機の状態では、太陽や商人のOPは機能しないって事でしょうか ならないよ
太陽や商人はちゃんと機能する
が、残機9だからEISでいいよね!→太陽使いの俺涙目みたいなのはよくあるw さいですか! 先日、やっとこさ太陽装備を導入したので。回答者を太陽神と崇めたいと思います >>852
検証乙です
太陽でのエクステンドについて調べても詳細があまり出て来なかったのですが、
カバン1に太陽装備、カバン2は太陽なしだった場合、エクステンド時にカバン2を使っていてもカバン1内の装備中のものは回復しますか? >>845
ありがとうございます
3万出るのは夢がありますね >>856 しない 回復するのはエクステンド発動時点で装備しているもののみで同じカバンに入っているだけでは不可 当然太陽装備が壊れていても不可 >>858
やはりその時太陽装備をしてて、その時装備しているものだけ回復なんですね
流石に他のカバンで発動するほど甘くないか…
ありがとうございました メガスマしてても駄目じゃないっけか
何度かひどい目に遭った記憶 >>842
祓魔師や吹雪に付いた魔法ダメとか「トールの雷にしか乗らねーじゃねーか!」みたいな奴でももう少しだけ役に立つぞヤッター!!
氷弾はあくまで確認できた限りでだけど最大12ヒット(与ダメ乗ってる段階で5ヒット、効果が消えた後に7ヒット)と結構手数が多いんだよなあ
まあ実際は敵のサイズや動作によって当たり方はバラバラではあるんだけども
ついでにバラバラ降って来るオマケ?とかそんなイメージだったけど意外とダメ貢献度高いって言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています