ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍
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【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 353
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1523308890/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ17屍
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1521207342/ 問答無用のチート認定とか自分より上を大したこと無いって思いたいだけじゃね
他人の凄さを素直に認めちゃうとなにかが減っちゃう人達なんだろ
前々から超高層勢へは無駄に当たりが強いし 超高層勢がTwitterに移ってグループ間で情報交換をするようになった理由が分かるような流れ 現役高層勢の大半は極一部以外、遺品自体を使ってないから関係ないよ
骨でチート遺品を使ってるのがバレる仕様なんだから、使ってれば馬鹿にされるのは当たり前
実際、高層勢同士でそういうのからフレ依頼来ても断ったって話多い お前がそう思うならそうなんだろう。お前の中ではな
該当スレでやってください お前がそう思うならそうなんだろう。お前の中ではな
バレバレの不正をやっておいて正当化できる理屈はお前の中にしかないよ 高層勢がいないからスレに価値が無いと言いたげだがそんなわけはない
難易度と階層で文字通り別ゲーなんだからどういう形であれ棲み分けができてるならそれはそれで良い 万層になっても劇的に敵の強さが変わるわけでもないし
装備がそろう分、楽になる傾向がある
これに経験による技術の蓄積も加わるからなおさら
高層だからって特別なわけではない
ただ続けてるだけの人たち
うちは1万越えたらもういいやってなった もうすぐ敵のインフレのほうがすごくなってまた違うゲームになるから
1万越えてもまだまだ変化があるよ 祈りベルナスつけてクリアリザルト+50%からが連戦本番なので
チート装備者が来ても回転率上がってラッキーとしか思わないので誰でもウェルカム
プレイスタイルがあわない・・・ブロックリスト行きで解決では?
メーカーも対策は遺品ドロップ率&能力数値ダウンしかしてないみたいだし
ここで書き込むよりメーカーに送ったほうが建設的ではないでしょうか? 詳しいやり方は知らないけど、遺品を好きに選んだり複製したりする方法があるらしいね
実際同じ遺品を複数カバンに入れてる骨を見たこともある
元々遺品は使ってなかったけど、そういうのを知ってから自分の中ではより一層なしになった >>584
そこまで言うなら上がり幅がどの程度なのかはっきり調べて欲しいわ
HPはインフレどころか1000層からもうほとんど変化がないのはわかってるけど、攻撃力はそうじゃないというならはっきり数字で示してほしい
結局のところインフレが凄い(体感)だから説得力が全然ないのよ つか、敵の行動パターンが変わらないんだから
敵火力が上がったところで別ゲーにはならんよ
せいぜいキャンプ前により死にやすくなるくらいか もう飽きた的なレスしてる人たちは何故未だにこのスレにいるのでしょうね ノーマルクリア→ハードに比べてインフェルノに手が届いたときのモチベが心許ないのはなんでだろ そうか? 「早くクリアして、混沌の迷宮を制覇するぞ!」って思おうぜw エルフが100何階だかのパイレーツの群れを倒せません。
なのでこの階だけファイターに切り替えて突破したいと思うのですがファイターにどんな装備を持たせれば勝てますか?
一応ファイターも混沌18階までは終わらせています。
適した剣を教えていただければパイレーツの群れの真ん中でメガスマッシュ繰り返していれば勝てると思っているのですが甘すぎでしょうか?
あとそもそもエルフで突破した階をファイターに引き継ぐ方法が分かりません。教えてください。お願いします。 踏破階層は引き継げないよー。キャラごとに突破せんとあかん
どうしてもクリアできないならオンにして人降ってくるの待っててみたら? >>593
キャラは一人ずつ夢幻混沌の踏破階層を記憶しているので
途中の階層からファイターになることはできません
エルフならダッシュ弓とイヴェイドを使って何とかならないでしょうか?
パイレーツは雷属性が弱点なので雷騎兵隊や閃雷弓を使いたいところですね 夢幻三大名所の一つにして冒険狂の登竜門、112階層第5ステージと見た
アサシン4海賊2アルター2デーモン4というエルフ泣かせの難所である
適当にダッシュ弓撃ってスライディングで矢を出して・・の繰り返しで何とかなると思うが 確かに誰かに助けてもらえば簡単になりそう
自力でやるなら100層までにある雷騎兵隊弓は68層のゴーレムと95層のキラーラビット
閃雷弓は60層のレッドドラゴンなので使えそうな装備を手に入れるのは現実的じゃなかったので
雷属性与ダメ、クリティカル、与ダメ、人間与ダメあたりがついている丈夫な弓ぐらいで我慢するしかなさそう 攻撃力もだが矢が切れて困っているなら虹弓も良い…
と思ったら100層までには無いのね
そらキツいわ >>593
Pro or PS3 ならコントローラー2個用意して
1p エルフ 2pファイターにしてパイレーツ階層に行く
2p操作のごり押しで行けるかも敵強くなるけど・・・
コンテニュー資金を大量に用意したほうがいいかも >>596
その階層はずっと前にクリアしているが、今でも行きたくない構成だw MGR+30っていうのは、魔法耐性でいうと+何%相当なんや? ウォレスの迷宮入り口でエビさんで試せばわかりそうだけど、装備の調達と付替えがめんどいなw
多分数%とか誤差レベルだろうけど 初マルチをしてきました
マルチ相手の骨を拾いたいのですが中々出てきません
オンでご一緒した方の骨の出現はランダムでしょうか?
根気強く拾っていたらいつかはマルチ相手の方の骨は出てきますか? >>604
自分より後から参加したプレイヤーの骨しか拾えなかった気がする
(ゲストとして入った時のホストの骨とかは拾えない) >>605
ありがとうございます
初めてオンでご一緒した方だったので記念に骨を大切に保管しておきたかったんですがホストの方だったので無理みたいですね
疑問が解決して助かりました より正確には後から入ってきた人とその人が復活させずに持ち歩いている骨が拾える
見なれたNPC骨のメッセージでもステージをかわるごとに同じメッセージが出てくるなら
プレイヤーの骨の可能性大 >>607
詳しくありがとうございます
ご一緒したキャラは記念に残しておきたいので助かります
保管出来る骨の数がもっと多ければ嬉しかったです
最大28はすぐにいっぱいになって大切な思い出の骨を埋葬しなくちゃいけなくなりそうで... ゲイザーの飛び道具類は何か判定が特殊ですか?
ファイターでガードしてもアマゾンでパリィしようとしても吹き飛ばされます。
直接のゲーム関連ではないですがゲイザーって何の作品に出て来るのでしょうか?
他の敵やキャラクターは割と中世ファンタジーの常連ですがゲイザーは違いますよね? >>611
ゲイザーの魔法弾をパリィするには、発射時のゲイザーの向きと
反対を向いている必要がある。パターンとしては、
自→ ←ゲ
←ゲ 自→
←自 ゲ→
元ネタはダンジョン&ドラゴンズのビホールダー(Beholder)。
種族は”秩序にして悪”、超強敵である。
過去に著作権を保持する会社が、権利の保護に強い姿勢で臨んでいたため、
オマージュであっても名前や姿形を少し変える事が慣例となっている。 >>613
ありがとうございます。
原典のD&Dすら分かっていないとは自分、未熟でした。
ゲイザーパリィはとても難しそうですね。
逃げるのを優先します。 難易度がインフェルノとかまで行ったら、ノーマルに戻してボス戦でパリィの練習をしときなさい。後が楽になるぞ SWAT(LL)というカバンをもった骨ひろったんだけど
(ルーン文字使用可能なオレンジ色装備X7+覇者)
なぜか4831\やばいよ なぜかチート値段じゃなくなってる
ところで
初期型のダメー20%の入ってない遺品メガネまだ需要ある?
あるなら覇者はずして骨用意するけど取得確率はお察し ルーン文字使用可能なオレンジ色装備って何だろう?
さっぱりわからないw
遺品を期待している人はほとんどいないと思うが… 復帰組の人かな。普通値段のチート骨なんて今更珍しくもない
ガチチートの人や骨拾いたくなけりゃ全世界エリアではやらない方がいい 覇気ペンに置き換えることができるオプションは
ダウン耐性と仰け反り耐性両方ひとつずつ?
秘境にするとダメで怯みまくってなんもできなくなる >>621
そうそう。カバンに最低1つずつ、ダウン耐性と仰け反り耐性の両方を積むべきなんだってさ レデュースの仰け反り耐性のせいでエルフとエルフ以外で多少変わると思うけど1つづつ有れば
かなりの攻撃に耐えられる
1:1で耐えられないのはレッドラの落石・プレス、ゲイザーの炎、兎の飛び出し、ゴーレムの大斬
り・衝撃波、デモロのグラビとか
ここらへんはダウン2積み以上必要になってくる wizには仰け反り耐性、ダウン耐性はどれぐらいあったらいいんでしょうか
メテオの詠唱キャンセルするのには耐性があまりない方がいいと思うんですけど 兎の飛び出しは70越えのダウン耐性仰け反り耐性を1ずつ入れていたら耐えられた気がするが
どちらかがもう一つ入っていたかもしれない >>624
知らんけど、程々に入れとけばw それでメテオの時は仰け反ってくれるだろうて 「ベルナスさまっ」のブログでは、WIZはボスによっては、状態異常でのキャンセルを期待するのが良いとか何とか ファイターの盾談義なんかを見てても思うけど、仰け反りとダウンはいまだに仕様が把握できてないわ
ドワでパンプ中にゲイザーの火柱に回避で突っ込むと無敵とっても吹っ飛ぶ理由とか謎
パンプは仰け反り耐性だけでダウン耐性なかったりするのかな パンプは被ダメを下げる効果のみで仰け反り耐性とか付いてないと思うんだが
タフネスを混同してないか タフネス0で覇気とか仰け反り耐性つけないでドワ使うと確認できるけど
パンプ中は基本的に仰け反らないし、ゲイザーの火柱でもない限り吹っ飛ばないよ
俺だけでなく、ニコ動のドワとかつべのドワとかもタフネスとってないのはそれが理由かと 動画確認とかまでする気起きないわ、装備の内容も判るとは限らんし。てかそれ本当ならタフネスの意味が薄れるけど
バランス調整下手のヴァニラとは言え流石にそんなクソ調整するのかと疑問だが 信じるとか信じないとか無意味なことをここでぐだぐだ言ってないで
新規ドワでいいからタフネスとらずにパンプ状態と素の状態で敵の攻撃喰らってくれば >>629
被ダメ軽減はロックスキンの効果だよ
パンプ自体に仰け反り耐性とダウン耐性上昇の効果がある WIKIに載ってたわ…勘違いすまんかった。タフネスいらないだろコレ… 自分の理解が正しいとの勝手な思い込みを基に、簡単な確認すらせず、
これまた思い込みで調整下手だのクソ調整だろとの倒錯した疑問を呈す。
そんなカッコイイ大人に、私もなりたい。 謝罪して終わった話を蒸し返して煽ってくる…
そんなカッコ悪い人間に…俺はなりたくないな 煽られて当然の見苦しさだったので甘んじて受け入れて黙っとけカス >>625
498のノーマル兎で試してみたけど、ダウン73仰け反り70+レデュースLV5で普通に耐えられた
1095のオーラ兎で試してみたけど、CSW中で無く、他の攻撃にカスって無ければ耐えられた
ただ、CSW中か他の攻撃に当たってる状態でだと仰け反る事が多かったな
高数値のダウン耐性装備が有れば仰け反り2積みの方がいいのかもしんない 状態異常の敵に与ダメ50というアクセサリーが手に入りました
状態異常とは凍結、炎症、スタン、石化の事でしょうか? 凍結炎上毒石化だと思う。スタンはどうだったかなー。。 ごめん、スタンとカエルも状態異常ですね。
牢獄OPもたぶん乗る(スタンは試してない)。 >>638
適当な記憶だけの書き込みに追試までしてもらってありがとう
ダウン耐性は71で仰け反りは70なかったからCSWではあきらめていた(レデュースLv5)
ダウン耐性70を持っていたら1095でどうなるかやってみるかなw
>>639
ダウンはどうなんだろう?入りそうな感じはするが 爆炎と祓魔と騎兵隊の斧の出る階層を教えてください
龍被ダメ
悪魔被ダメ
人間性被ダメ
の付く防具の出やすい階層を教えてください
コインアイテムドロップアップ
の付くアクセサリの出やすい階層を教えてください >>640
>>641
>>642
ありがとうございます
これは良いオプショムですね
大事にします 炎竜祓魔師武器は、祓魔師についている他属性追加ダメもすべて炎属性になるのでしょうか?
たとえば、
物理攻撃に炎属性付与(緑)
与ダメ20%の炎、雷ダメ追加(紫)
とある場合、雷ダメの分はそのまま雷属性なのかそれとも炎属性になるのかがよくわかりません
どなたか教えてください >>647
ならないのですか。わかりました。ありがとうございます
リンク先も覗いてみます。ありがとうございました ウサギのあのゲーニッツの竜巻みたいな技の終わり際って空中判定なんですかね? >>650
俺も調べたりしたんだけどイマイチわからんくてさ
そっか多分か。ありがとう! 調べるならドワーフのボムとか単発で確認しやすいのでやるといいんじゃないかな
騎兵時空の二色防具が手に入ったら自分でも調べると思うけど、ファイドワの篭手は掘るのきつすぎるわ
断罪か時空がついても種族与ダメとクリティカルがなかったりと泥沼すぎ >>652
それがあったか。よひ挑戦してみるありがとう! >>652
インフェルノでボム試してきたよ
与ダメも種族与ダメもない普通の籠手と時空で
93000と107000どっちもクリチィカルはしてない。これはもう明らかだよなアドバイスほんとありがとう ん、検証乙乙
この手のゲーム、格ゲーみたいなトレーニングモード欲しいよな 自分のボタン入力が確認できるだけでもかなり役立ちそう
あとボスごとのダミーもしくは期待ダメージを出してくれる計算機が欲しい デモロは攻撃する位置によってマルチショットが地面を貫通してインパクトと風魔法が出ないと攻略サイトにあったのだけど
どのあたりの位置が危険なんでしょうか?
攻略動画ではよくわかりませんでした 一番上尚且つちょいと凸ってるとこから射ると谷底へ落ちてく感じで駄目だったんじゃなかったっけ?
カナン寺院前一番下ラインから天国亭向けて上マルチすると似たようなことになる
デモロでの正確な位置は他の人に任せるが正直気にする程のことでもないとは思う 火氷雷の3本の斧を常に持っていたいのですが、夢幻何階まで行けば揃いますか 質問するならもう少し具体的にしてくれ。
今何階層?属性のみ?>>661込み?他種族OPは等。 >>660
属性斧の初出階層は、閃雷16、火竜87、吹雪525なので、
全部揃えようとすると525まで登る必要がある。
ただし、全属性耐性持ちとかいう敵もいるので、全て属性斧にするよりも
氷属性与ダメクリ付き騎兵隊斧を混ぜる事をオススメする。
これは、吹雪が手に入るまでの対レッドラ最大火力である事が理由。
さらに石化が付けば、属性による凍結と併せて超安定する。
高耐久なら汎用として有用だし、氷騎兵+火竜+閃雷なら自然鞄としてそのままイケる。 >>659
ありがとうございます
ゲートにも普通に上に矢を撃つと抜けるポイントがありますね
9層でそんなポイントがあるか探してみます カースを覚えたんですがボスに効きません
ボスを蛙にするのは無理なんでしょうか? >>664
ありがとうございます。
それは何階で出ますか? すみません、吹雪が手に入るまでのレットドラゴンに一番効果の高い斧のことを聞いたつもりです。
言葉が足りずすみませんでした、 85で出る そんなに登らなくても出ることぐらいは察しつくだろうよ 自分が聞きたいことすら他人に教えてもらうんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています