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ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍
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0001大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/08(火) 06:35:28.54ID:4TMynXjr
【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
    DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」

【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB

■公式サイト           ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/  https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/

■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 353
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1523308890/

『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/

sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい

※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ17屍
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1521207342/
0111大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/25(金) 21:41:51.21ID:HxPRWDuJ
夢幻でエンドラの階が近づくたびにモチベが下がります…与ダメ付いた流星弓でごり押してますが、エンドラより骨の方に苦手意識強いです。

骨特化カバン作った方が流星与ダメ弓より楽になりますか?
0112大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/25(金) 22:52:02.98ID:wkmv+tcx
骨苦手ならダッシュ弓とかで先にパパッと倒しちゃった方が楽かもね
個人的には凍結無効あると結構楽になったよ
自分は上マルチでエンドラ優先しつつ骨も巻きこむように戦ってるよ
0114大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 01:23:05.34ID:5P3/UsBR
真下でガードでもしとけ
サイクロンしたところで焼け石に水
エンドラの体力が残り数ミリとか、削り切れそうな時だけ飛べ
0117大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 06:13:27.53ID:3pv55Hrj
>>111
与ダメがついた流星弓で気になったのだけど、ちゃんと属性与ダメはついてる?
属性与ダメがついてない弓は基本的にゴミ

エンドラ戦が楽になるヒント
・エンドラには弱点がないから強い弓が何でも使える
・自分も凍結無効アミュレットは入れている
・どこかに雷光を入れておくと矢のドロップが楽になる
・クロスボウを持ち込んで壁の上に置くとクロスボウ持ちの骨が手ぶらで出てくるようになる
・火炎放射器を持ち込むと骨が拾って攻撃があたらない所から攻撃を続けることがある
・2ターン目にエンドラに回復されるなら攻撃のやりすぎ、はじき返せる光弾をあえて放置するのも作戦
・エンドラカバンを作って死霊被ダメも少しは入れておく
・ガードした骨はスライディングでガードを崩してエンドラを攻撃するときの上マルチで巻き込む
0118リンク+ ◆BotWa53rWA
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2018/05/26(土) 06:52:28.73ID:IWk0Rxzl
ファイターはファントムで、ティキはナビィ(ムジュラではチャット)で、リンクはエルフと同じ戦力。

※リンクは耳が長いハイリア人の男性。
おまけに、ゼルダは弓ゲーなので、弓矢の使い方を覚えるのは大変重要。

左手にハイリアの盾、右手にマスターソードを持ち、背中に大鷲の弓を背負っている。
服装は当然英傑の服。髪の毛は後ろに束ねている。
0119リンク+ ◆BotWa53rWA
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2018/05/26(土) 06:56:13.74ID:IWk0Rxzl
エルフでやってみたいことね…。

シーカーストーンのルーンのリモコンバクダン+を取り出す。
その後、エルフの目の前で起爆して、青白い爆風で吹っ飛んで、
ハート5個ほどのダメージを食らう。

防御力4の息吹の女神服を着用している状態で…。

リンク
「エルフよ、リモコンバクダンの使い方を間違ってねえか?
わざと自爆してダメージを受けてどうするのだよ?」
0120大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 09:09:42.45ID:GVobKPap
>>117
ヒントありがとうございます。

与ダメはタダの与ダメ18%です…やはりどこかで龍与ダメと無印与ダメの付いた逸物を掘った方が流星弓より強いですかね?
0121大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 09:41:25.64ID:IDfK7Apx
与ダメ・属性(炎氷雷)与ダメ・種族与ダメの違いは

・属性与ダメ…弱点属性に合わせると効果が上がる(雑魚は2倍、ボスは1.5倍)
 ただし耐性を持つ相手だと0.5倍になる
 あと計算式の関係で普通の与ダメ・種族与ダメよりダメージが大きくなりやすいんだっけかな?スマンよくわからん

・種族与ダメ…普通の与ダメに対してopに大きい数値が出やすい
 ただし対象種族以外は効果無し

これらのopはランダム付与で、特定の階層で『掘れば』付くというものじゃないから
流星弓でも騎兵弓でも確実に狙えるものを掘って付くのを期待する感じかな

あと「属性与ダメ以外の」与ダメは弓以外の装備にも付く(ただし手袋に与ダメはつかない)から
伝承断罪なり雷光なり弓以外の欲しい装備を掘っても良いかと


あえて龍与ダメよりも死霊与ダメを優先してみるのもありかも>骨苦手
0122大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 10:11:44.27ID:IXn8byuE
ざっくり言うとこのゲームのダメージは、

与ダメ系(与ダメ、種族与ダメ、技威力+n%、パワリキュ、キャンプ等、ほぼ全てここに分類される) x 属性与ダメ系(n%の属性ダメ追加、火竜等の属性OPのみ) x クリ・騎兵系(クリ時のみ)

の3系統の乗算で算出される
他がどれだけ揃っていても、属性追加ダメが付いていなければ残念ながら全く威力が出ない
逆に言うとソレくらい属性追加ダメージは強力な白OPということでもある
流星の威力+50%は文章が紛らわしいけど、マルチプルショット時のみ与ダメ+50%で与ダメ系に分類される
0123大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 10:18:30.38ID:IXn8byuE
殴る対象をエンドラとして、
靴 与ダメ+20%、竜与ダメ+30%
マント 与ダメ+20%
グローブ 騎兵+30%
覇者紋(99) 与ダメ+25%

の装備をしている時に、
武器が流星+50%、与ダメ+20%の場合
 クリ時 (1.00 +1.65) x (1.00) x (1.5 x 1.3) = 2.65 x 1.95 = 5.165
 非クリ時 (1.00 +1.65) x (1.00) = 2.65
更にキャンプで与ダメ+80%された場合
 クリ時 (1.00 +2.45) x (1.00) x (1.5 x 1.3) = 3.45 x 1.95 = 6.7275
 非クリ時 (1.00 +2.45) x (1.00) = 3.45

武器が属性追加+30%、与ダメ+20%の場合
 クリ時 (1.00 +1.15) x (1.00 + 0.3) x (1.5 x 1.3) = 2.15 x 1.3 x 1.95 = 5.45025
 非クリ時 (1.00 +1.15) x (1.00 + 0.3) = 2.795
更にキャンプで与ダメ+80%された場合
 クリ時 (1.00 +1.95) x (1.00 + 0.3) x (1.5 x 1.3) = 2.95 x 1.3 x 1.95 = 7.47825
 非クリ時 (1.00 +1.95) x (1.00 + 0.3) = 3.835

と簡略化しても属性追加だけで与ダメ+50以上になる事がわかる
キャンプ後は更に両者の開きが顕著になる
また、エンドラは弱点無しなのでこの程度で済んでいるが、通常は弱点属性で攻撃する事が前提になるので
真ん中の1.3に1.5が掛けられるので更に爆発的な違いが出る
雑魚に至っては2倍なので価値の重さは凄まじいものになる

これは後から加算された与ダメは効果が徐々に減衰してくのに対して、乗算は常にダイレクトに数値増加に
反映されるため
クリも入れて計算するとこの両者のダメージ期待値も出せるけど、メンドイのでパスw
0125大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 10:23:07.27ID:IXn8byuE
面倒でも具体例で書いたのにw鬼ですか><
まぁ、本スレテンプレのダメージ調査を読むのが手っ取り早い
読みづらく少々理解しづらいのが問題なんだが
0128大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 12:01:12.24ID:gTWyDtWa
与ダメと被ダメの話はテンプレ化してもいいと思うが
程度が難しいのよね
詳しく調べて解説してるサイトもあるけど詳しすぎてハードル高いし
0133大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 21:36:51.21ID:GVobKPap
ダッシュ弓で骨処理最優先にしたら死なずにエンドラ倒せた…今までなんで骨無視でエンドラごり押ししてたんだろう、目からウロコでした。

何度も厚かましいですが、サイクロプスとメデューサでのエルフの鉄板な立ち回りがあったらアドバイス頂けませんか?
0134大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 21:44:46.89ID:zEYk+jA9
>>133
サイクロ
ゾンビを召喚しない開幕からの数秒が勝負
上マルチ連射で可能な限り削る
ちなみに矢はその後木箱から補充できる

蛇女
同じく動きの固定されている開幕が勝負
移動先に先回りして可能な限り上マルチで削る
0135大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/26(土) 23:23:30.56ID:b6Fjw1R5
>>133
おー良かったねー!

サイクロは手壊す分はキープしながら矢をばら撒いて途中で一体倒せると少し楽できる
左端居ると大事な時に画面引っ張られて手壊しに行けない時あるから真ん中あたりを軸に戦うといいと思う
メデューサは石化3、4連チャンの時が攻撃チャンス
目が光ったら下に潜って上マルチ、逆サイド先回りして上マルチ、戻って上マルチがキレイに決まると1ターンで倒せる時あって最高に気持ちいい
石化無効あるとキャラの向き気にしなくていいからかなり楽
慣れるまで石化攻撃のとき以外は下の方にヘビ誘導しながら避けに徹してた方が死ににくいよ
0136大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/27(日) 00:15:00.45ID:Vjc1eFCB
サイクロはHPが高い方と低い方がいるから、低い方を速攻で倒して1匹にするのもいい
ただし速く倒しすぎると門から新品が出てくる

速攻するなら木箱は最初に壊しておく
0137リンク+ ◆BotWa53rWA
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2018/05/27(日) 05:01:44.68ID:JS0Zj9cF
任天堂のゲームで言うと、ゼノブレイド2のシステムみたいなものか…。

長くゼルダのシステムに慣れてきた俺にとっては分かりづらい要素も多い。
0138リンク+ ◆BotWa53rWA
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2018/05/27(日) 05:07:00.55ID:JS0Zj9cF
アイアンナック

リンクが近づくと繰り出す斧攻撃は、
ジャストガードでないと盾での防御ができず、
まともに当たれば大ダメージ。

時のオカリナの仕様では、斧で斬られると、
ハート4個ほどのダメージ(裏ゼルダではハート8個)。

ブレス オブ ザ・ワイルドの仕様に合わせるとこうなる。
斧で斬られると、ノーマルの防具でハートが16個ほど飛ぶ大ダメージ。

ライネルの攻撃に匹敵するくらい強い。
0139大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/27(日) 10:22:59.94ID:TuG50CRx
マルチやってたら降ってきた人が残機0になった後にコンティニュー催促されたんだけど
コンティニュー費用はホスト持ちが一般的なの?
0142大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/27(日) 11:44:35.48ID:0I5iKFOz
うわぁーそういう人居るんだ
お金がカンストしてるような上層プレイヤーが駆け出しホストをコンティニューしてくれた見たいな話を聞いた事はあるけど
逆とか催促は聞かないな
無視してゲームオーバにさせるがよろし
自分がLP0になったら続けるにしろ抜けるにしろ急ぐな
0143大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/27(日) 11:44:41.65ID:n4A6jHSr
自分の名前の所クリックしてたなら金があるとコンテするから、コンテ費用無いんだごめんねってことだと思うよ
何でも悪意で捉えるの良くない
0152大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/29(火) 19:56:40.15ID:qigC90Ig
散々言われてきたけど今回のプロ発売で採用されてない点の一つだな
販売元に言われて出しただけで、開発がやる気ないのはよくわかる
0156大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/30(水) 22:55:02.33ID:jxVOWB3g
PS3/vitaとのマルチが完全に足枷になっているな
互換重視にしたのはユーザー数を増やすよりも陳腐化を早めただけかも
夕食を食べ終わって2000層ぐらいから見てみたら誰もいなかった
0157大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/30(水) 22:57:23.88ID:oDHw7fyu
ゲーム内容の調整とマルチ仕様は関係ないよ
たんにグラの4K対応以外はやる気がなかっただけ
完璧なバランスだと自負してるようだし、濃いユーザーと開発で認識が違う
0158大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 00:22:24.84ID:1GqwOVyc
互換というか引き継ぎの問題が有るかと
ガチトップは3万層以上、トップグループは2万5千層以上付近、自分はもうすぐ2万の1万後半だけどマラソンで
言うなら第四グループのケツの方で、相対評価だと中層プレイヤーになる
ソシャゲ・ネトゲあるあるだけどトッププレイヤーへの憧れがモチベになってる部分があるから、引き継ぎ無いと
廃れるのがもっと早くなるだけだと思う
名の知られてる万層民がdanicruzしかおらず、技術紹介や超高層ラン動画無しの全世界はPro前は閑古鳥が
鳴いてたしね…日本と比べると800どころか300前かインフェクリアで終わりの人が圧倒的に多かった
0159大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 00:29:48.89ID:mzvvAVAd
>トッププレイヤーへの憧れがモチベになってる部分

対戦ゲーじゃあるまいし、このゲームに関してはそんなこと思ってるの極一部だわ
0161大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 10:44:46.02ID:Sh5V5mth
1日2時間18層平日のみというまったりペースでも2年ちょいで万層余裕だし、
このレベルを廃人と呼ぶには無理があるよww
トップレベルの人だって、普通の会社員やぞ。
好きでのめり込んでいる人に敵わないからといって、その言動を貶し、
「オレ普通だから」アピールして自己防衛と自尊心を保とうとするヘタレの泣き言にはもううんざりです。
0162大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 10:55:58.96ID:g/wYAEuq
外から見て階層数聞くと圧倒されるけど少しずつコツコツ登った結果なだけなんよね。あと少しで丸五年になろうとしてるゲームだし
0164大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2018/05/31(木) 12:21:13.34ID:MysIEEDm
>>161
廃人かそうでないかの言葉遊びは興味ないんで一人でやっててどうぞ

重要なのはそっちじゃなくて、このゲームで他人に憧れを抱くことなんて一切ないしモチベにも当然影響しないってことなんだよなあ
その辺は>>163が言ってる通り
こういう一人で楽しむタイプのゲームですら人と比較せずにいられない(だから憧れとかいう感情が出てくる)その心情が透けて見えるのが最高に気持ち悪い
0165大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 12:32:04.08ID:q3CLzIYu
観戦モードでもあれば上級者の名前も少しは覚える機会があるが、自分のプレイ動画を上げる奇特な人でない限り、マッチングの仕様上まず目に触れる事自体がないからな
0168大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 12:42:34.80ID:MysIEEDm
おっそうだな

自分より階層が上だから腕が上だから格上の存在であり憧れる、一見聞こえはいいがということはその逆もまた然りなわけで
対戦ゲーであればゲームの性格上どうしてもそういう要素が発生するのは仕方ないんだが、なぜこれをドラクラでやるのかは心底理解不能
そういうマウントの取り合いが大好きな人種なんだなと解釈するしかない
0170大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 13:22:30.24ID:1GqwOVyc
先人プレイヤーとその足跡(攻略情報など)がいなかったら自分は混沌中層で辞めてたかな
属性追加や被ダメの重要性すら理解してなかったし、即死過ぎて半投げ状態だった
もう随分前だけど本スレで教えて貰って、人にも助けて貰って混沌クリアまで行けたのは嬉しかったな

その後はスモールステップで目標立てて通常クリア、800クリア…と繰り返してたらいつの間にかって感じ
基本単調なゲームだから自分より頭おかしい凄い人(褒め言葉)がいるのは個人的には助けになった
1万登ったって書く人がいなかったら踏破に挑戦しなかっただろうし、2万民の異常な超装備鞄を見なけれ
ば、精神的にキツイ数千回のマラソンにも着手しなかったと思う
キャンセルアクション系も自力で発見したのは1つだけで、他はコピペだし

追いつくことは考えてない(無理w)けど、上に誰かの背中が有る方が個人的には気楽かな
他ゲーの誘惑もあって、自分もムラが有る方だからコンスタントにやってる人がいると励みになる、というのが個人的な考え
雑談から凄い勢いで流れがコースアウトするとは思わずホント申し訳ない…
0175大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 20:52:07.03ID:m2V1NXCg
>実質ここ質問兼雑談スレになってる
なってないよ
頭のおかしな連中が押し寄せて不法占拠してるだけだよ

IPが嫌だと言う連中が勝手に立てて放置してるスレがこんなにある
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1488446868/
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1506071291/
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1515749468/
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1519207805/
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1521970091/
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1521972648/
0176大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 21:00:43.89ID:mzvvAVAd
本スレでIP導入されるよりずっと前から、細かい検証等は本スレじゃなくてこっちが主になってたから
>>174>>175も認識が間違えてる。特に不法占拠がどうなどという後者は完全に頭がおかしい

あえてその文脈で語るならIPじゃなくてワッチョイ導入以降の話で
しかもそれが原因かどうかは当時から誰も言及してない。自然な流れ
0177大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 21:08:38.24ID:m2V1NXCg
>>176
雑談スレじゃないし、ましてやIPを嫌う人間の避難所じゃないって話なのに勝手に人の主張を曲げないでくれ
あと確かにIP以前のワッチョイの時のスレも拾ってきてしまったがIP以後だって同じ事を繰り返してるだろう
重箱のすみをつついて本質をごまかすなよ
0178大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 21:17:22.60ID:mzvvAVAd
重箱の隅じゃなくて、質問スレの流れを把握してないキチガイが
架空の歴史を捏造して、架空のキチガイを作り出して騒いでるのを
ずっといる人間が「キチガイさーん、歴史捏造して騒ぐのやめてもらえますー?」って言ってるんだぞ

IP導入以前にここでされてた検証の話とか、君できないでしょ
自キャラのステータスと敵の防御力がクリティカル率にどういう影響を及ぼしてるか
サクっと説明してみ。ちょっと前にここで検証がされた重要な話だよ
0180大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 22:36:11.20ID:C7BrQIe7
画面上下端でなく斜めイヴェの無敵取りやダッシュマルチキャンセルイヴェで退避距離伸ばし
とか本スレ250くらいから見てて書き込まれてないテクニック?かなあ
0181大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 22:42:42.68ID:UbTDOE9s
ささいな事でも上から目線と感じる人増えたなぁって希ガス
複数装備バグの彼も旧版の牛SBS/SOLにブチ切れレスしたら、住民にアドバイスされて上級者様ウゼェとか
キレだしてついには粘着コピペ貼りの祟り神化したし
0182大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 23:05:12.89ID:eXyRpHue
>>161 は廃人じゃなくたってコツコツやれば万層到達可能だと示唆しただけなのに、
「言葉遊びに興味ない(キリッ」とか >>164 の全力バックには痺れるw
「他人に憧れを抱くことなんて一切ないしモチベにも当然影響しない」のは
こいつの勝手だが、どういう環境で育てばこういう思い込み人間が出来上がるのか興味あるわww
蚊取線香的な意味で、ここにもワッチョイ入れようよ。
0188大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 23:49:27.72ID:sxzrOwSX
おヒゲのエルフちゃんはゾンビを持ち上げてワッショイワッショイしたり
板のエルフちゃんに向かってボディプレスするだけのキャラだと思ってたけど脳筋でもいけるのか
試してみるわ
0189大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/05/31(木) 23:56:38.11ID:Sh5V5mth
>>183
その床ペロ、諦めないで!
少し工夫と練習を積めば、アラ不思議。小走りで戦場を走り抜け、敵をなぎ倒すアマゾンちゃんに成長する、はず。

1.本スレテンプレの「ダメージ調査」内の「アマゾン覚書」を読みます。
2.パリィをひたすら練習します。
3.通常4連の途中でパリィをとる練習をします。連打途中でチョイ長押しを混ぜると良いです。
4.パリィの継続を練習します。
5.敵をなぎ倒します。

バーサークで超脳筋になったピカピカアマゾンちゃんを愛ででやって下さい。
なお、最大バーサーク中は被ダメが2倍になります。
鉄火場アマゾンがパリィを切らして被弾すると、即昇天する仕様となっておりますので、ご注意下さい。
0190大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/06/01(金) 00:12:21.14ID:gGnyImhm
>>188
ボムザック脳筋からトールハンマー脳筋になった後、
流石にもうちょっと色々やりたいなと感じて来たら職変えの季節です
他の職に疲れたらいつでも戻って来ればいいよ
0191大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/06/01(金) 00:51:10.27ID:40CrtaF/
>>183
せっかくアマゾンで進めてるんなら混沌で光ペンを取れるところまで
進めてみては?
>>189の言う通り光の戦士として覚醒出来るかも知れんしドワに転向するにしても
光ペンと大雪山で脳筋ゴリ押しがはかどるし

>>190
戦う術はシンプルだけどDPSが低め且つ装備依存が強いので
ソロだとボス戦が長引くのよ
頑丈をウリにしてるけどダントツのINTwのせいか魔法でコロッと
逝くことも多いし
0193大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/06/01(金) 09:29:55.74ID:F+L8j0GC
ドワーフはアプデの恩恵で処理落ちしなくなったし画面もごちゃらせない、つかみ投げも上手く使ってけばマルチも楽しくやれる万能キャラぞい
0194大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/06/01(金) 15:22:52.54ID:fhQvX+B8
>>189
アマゾンから撤退する人は待つことが苦手なんだと思う。

ドワやってて光ペン欲しくてアマ始めたけど、
ガードから始まるのがどうにも嫌で光ペンは諦めた。
0197大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/06/01(金) 18:34:39.16ID:lxegzwEH
>>194
確かにそうかも。
でもアマ運用で大事なのは、バーサーク状態を如何にして
安全かつ効率的に維持するか、という点なので、
それが出来るならパリィからである必要は無いんだよね。

パリィ以外だと、スタンウェイヴと通常連撃の組み合わせになるけど、
ノーマル状態だと近接職にしては連撃モーションが遅いので、
ゾンビや蛇にすぐ掴まれてイライラするかもしれない。

この場合、ベルスクの基本に立ち返り、軸を意識的にズラす練習をすると良いよ。
具体的には、敵の上側が下側に張り付き、反対側に押す練習をする。
その位置なら、掴まれずに通常連撃を当てられるので、
比較的安全にバーサークの段階を上げられるはず。

お節介かもしれないけど、よければ試してみて。
0199大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/06/02(土) 11:01:11.70ID:NhJCCr+d
初マルチでボス戦で倒れてしまいコンティニューしたのですがリザルトでGOLDの部分にカーソルで○を描かれてしまいました
もしかしてマルチプレイでのコンティニューはホストのお金から引かれるのでしょうか?
またホストになるにはどうしたらいいのでしょうか?
0200大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/06/02(土) 11:23:45.02ID:FLz4WmcG
自分でコンテしたなら自分持ち
人にしてもらったならその人持ち

オンラインにして自分だけで冒険を始めれば、もれなくホスト

ジェスチャの意図については深く考えない方がいい
結局のところは本人に聞かないと分からん
0203大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2018/06/02(土) 12:09:19.46ID:MCepNoGH
ボス戦のラストで面白い事が起きていたりすると、
リザルト時にその辺りをマル描いたりツンツンしたりする事もあるよね。
トドメのメテオ行くぞオラー→被弾して床ペロ
→メテオがカスって倒し切れず→仲間がワンパンkill
とか。
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