ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ18屍
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
祝! プロ発売
【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 351
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1520844781/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ17屍
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1517222160/ 次スレでは本スレをIPなしワッチョイ表示ありに戻したほうが良さそうだな
書き込みもプレイヤー数も落ち着いてきたし なんで本スレに書かないの?
IPバレるのが嫌だから?
すでにIPNGされてて誰の目にもとまらないから? >>882
永久固定IPだからIPバレが嫌
IP表示になってからは一度も書いてないよ なら本スレの住人が自主的に「IPなくていいじゃん」って思うようになるまではROM専でいくしかないね
自分が見るに今残ってる住人はIP表示に抵抗が無いみたいだから(あっても妥協出来る範囲)
それに未だにIPNGに引っかかってあぼ〜んになる書き込みあるし
※マウスカーソル当てれば見えるようにしてあるが、確認すると巻き添えになったらしいものと同時にアレな書き込みも散見する 古参で知識持ってる人たちが半分くらい居なくなったのが問題だなあ > 今残ってる住人はIP表示に抵抗が無いみたいだから
そりゃそういう住人しか残らんでしょ… 俺もIP導入後一度も本スレじゃ書き込んでないから、このスレでの書き込み率が上がったわw
いつもならスルーしてたような質問にも応えるようになっちゃった
てか本スレの方は落ち着いたというより一気に勢い落ちたような印象に感じるのは気のせいか 原因はIPの有無じゃなくPRO発売&パッチブーストだろ
人が増えたのも減ったのもIP導入のタイミングとは別だし
PRO発表前はIP無しでも人少なかったし
PRO発表後→発売後しばらくはIPの有無にかかわらず人が多かった
またPRO前に戻っただけだ >>888
ほんならそろそろIP無し検討しても良い頃でしょ
そもそも装備バグの奴位でしょ今までの荒らしって
くだらない雑談〜為になる話しまで少しでも今いるドラクラ好きで共有した方が良いのではないかな? いつも驚かされる検証結果は
IP見えたら粘着とか危ないから違う場所で発表してくれると助かる ipなくてもよいぞ。アドバイスする側もトンチンカンな事が多いし、
やけに好戦的だったり、文章の意図を汲み取れない人も多くて
NGにいれたら害もなければ中身もない髭おじさんの書き込みしか残らない 618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbf-jr6F)[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 14:23:08.43 ID:5s0aK/47r
さっき攻略スレ見たらこのスレの次スレでIPなしにしようぜって議論しててワロタ
何言ってんだあいつら 書き込みもせず無断でか?便乗荒らしが湧くからこの話題は嫌なんだ ドワーフのベルトって鉄火がデフォ?
鉱山ベルト倉庫にしまってるんだけど。 >>895
結局メイン火力はメガスマだからほとんどの人はそうなんじゃねーかなあ
鉱山は数が出るから自分もそれなりに良い物は拾ってるけど1色物だと使わんね ワッチョイなしスレあるんだからそっち使えばいいじゃん
わざわざ荒れる原因作る必要ない スレ立て荒らしの建てたIPなしワッチョイなしスレに誰も書き込んでない時点でどういうのが主張してるか分かるよね こんな所でまで地道な活動するほどIPイヤなのか
笑うわ そもそもここで議論することじゃない
IP無し建てたところで荒し認定されるだけだから既存IDのみのスレ利用すればといっただけ なんだかんだで5年は長い
大分考え方の違う人が入ってきた印象だし、流れは止めようも無いから、仕方ないかなぁって気がする
浪人持ちじゃないとほぼ立てられないしね
IP変えたりスマホからたまに書いてはいるけど、億劫で書き込み率は大分下がったなぁ IPありになってから俺もあっちには書き込んでないが
アプデが大したことなくて、もうべつに言いたいことがないからどうでもいい 俺はまだ諦めていない…スキル・OP調整のアプデを… こっちの方が稀に書き込みあるよ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 349
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1519207805/ ネック上げると爆炎の大きさも大きくなるけど
あれって爆炎のダメージって増えてるんですかね?
爆炎の個数はネック10にならないと増えないから
爆炎自体のダメージをあげたい場合、ネックは10以外は無意味? 新しい情報が出るのってツイッターかここだから、本スレはもうどうでもいいです ガゴゲやイカ船の砲台はエルフだけが少し優遇されていて
少し離れた位置から点火できたり同時弾入れ同時点火ができたりするが
レイスの女神像も→を押しながら振ると少し離れた位置から灯すことができる気がした
他の職で女神像から少し離れた所で→を押しながら振っても無駄なのだろうか? レッドラのぴょんぴょん中のような、攻撃は入るんだけどこのモーション中は倒せないよってボス他にいますか?
たまにあれ?って思うときがあるんだけど気のせいかな メデューサとデーモンロードにも極小だけど有るな
明らかにオーバーキルダメージを与えても1ドット残るタイミングが有る
ただ、あんまり問題にはならないという
というかどの動作中なのか余りにも対象フレーム数が少なすぎてよくわからないw 着地中のワイバーンもそう
攻撃は通るが死なない
あと地上で掴むモーション中のハーピーさんは
無敵なような気がする ハーピーのあれは判定が後ろに下がるだけかと思ってたけど
そういや無敵の可能性もあんのか。万層まで行ってもちゃんと把握できてないこと多いわ >>913
やっぱりありますよね!
確かにレッドラのように長くないので大した問題ではないですよね
本当に一瞬みたいなのでその後すぐ倒せますし
個人的には攻撃が発動した瞬間かなーと思ってますが、あまり遭遇しないのでよくわかりませんw
前から気になってたのでスッキリしました
ありがとうございました! >>914
ワイバーンは着地中でしたか
火炎放った瞬間かと思ってました
ありがとうございます!
ヴァンパイアも何度か気になったことがあるのですが、もしかしたら各ボスそれぞれあるのかもしれませんね
ハーピーさんに無敵モーションもあるとは
SBSだけで十分です… 粘り腰に定評のあるマッドゴーレムさんはギルティ
炎上床とか火球が降ってくる部屋で泥でもなんでもいいけど無駄に粘られると辛い… マッゴーは無敵あっていいから、行動に入るまでを遅くしてくれ 泥を崩す際は敵の攻撃範囲外を意識するといいよ
正面以外のちょっと離れた位置にいれば攻撃モーション入らずにすんなり崩れる
検証とかしてない経験体感テクだけどな あいつは大混戦+あまり一層に時間をかけられない夢幻は想定して作られてないだろうってのは分かるからな。クソキャラ扱いされてもまあ仕方ない 泥撒き散らすモーションをもっと速くしてほしかったなぁ
体力0であれをダラダラされるとゲンナリする 普段トロいくせに掴むときだけやたら速い
無視して進んで乱戦してたら下からガシッ
やめーや 泥で敵の振りむくスキを利用する練習やるとワイトなどにも上手くなった 泥といえばオーラ泥は倒し方を知らないとオーラ報酬をくれない所もいやらしい >>930
まだ低層だから意識したことないんだけど何に気をつければいいの? 元々点数入るタイミングもなんかおかしいしな。誰も報告してなければ潰しそこねもありうるが いやどうみてもバグだろ
ハイドライド2じゃあるまいし マルチ中、端でランプ持ったパイレは誰が得意かなあ
俺エルフとしては端はちょっと矢束喪失しやすいことやランプ持ちがオーラならそんなに倒したくないかな 便乗で、マルチで海賊のランプって確保し、隙を見て使用してたのが良いのかな? >>938
個人的にジンは敵なのか味方なのかとっさに判別つかんから邪魔な気がする ランプ使って海賊全滅クリアをやってる動画はなるほどなあと思った
あれ応用して上手くやればメガスマ職以外でも狙えないかな セーブデータをアップロードするとき0〜100%の表示が出てくるが
回線品質によって数字のカウントアップ表示に差が出るものかな
回線の調子がいいとすらすらーと数字が増えて、悪いときはガクガクっと増える気がする
いつもすらすらーと増えるアタリ回線の人はいる?
サーバーが原因でガクガクになっているなら全員がだめだろうけどw >>939-940 ランプは触らない方が良さそうですね。レスどうもです。 触るなら最後まで面倒見て欲しいなやっぱ
半端に持たれてどっか適当に捨てられるのが一番めんどい 昨晩通常ダンジョンを周回しながらレベル上げをしていたら、冒険を続けるを選択した後、勝手に他人のダンジョンに合流してしまう
現象が何度か起こったのですが、仕様でしょうか? オンラインONの時の仕様。
ソロしたいならオンラインを切っておく
合流はBルートには入れないからAルート率が高く、無駄に時間を食われる >>945
オンラインで遊んでいるときに自分が次に行くエリアに先客がいれば合流する仕組み
夢幻などでも同じ
>>946
個人的にはAルートに行く人とマッチしたことはほとんどない
レベル上げということでウルテ以前の話のようだし、Aルートを選ぶ人も多いのだろうか? 兄貴エンドはあの後妹はどうなったんですか?
もしかして失敗してたり? 伝説というかATKopて火力5%アップするらしいけど
CONopて物理被ダメ5%カットくらいしてくれるん? >>947
合流は、分岐前の共通部分とAルートでおこる。分岐前なら各自でルートを選択、別れたらNPCになる。 ありがとうございます
なるほど仕様なんですね
全枠合流禁止にしておけばソロで遊べるんだと思ってました
ちなみにBルート周回してたのに、毎回Aルートに合流させられてイライラしてました インフェまでの聖域Aルート乱入はもれなく地雷(持論 通常は息抜きで変化を求めてるんでどっちのルートも歓迎 ウルテ通常は超高層の人も遊びに来ることがあるから好き 耐久度消耗を軽減
の効果って、その装備だけ効果発揮?
それとも全身効果発揮?
25%の効果を2箇所装備したら、全身50%の効果になるんですか? >>958
効果がついている装備だけで他の装備にはまったく関係ない
50%の軽減がついている装備なら耐久が倍あると思っていい ヒゲの生えてないエルフでアサシンはどう処理したらいいの
2体出てこられたらコンティニューも覚悟しなきゃならなくなる 氷スラとかタイミング選べば結構入って楽に処理できたりする 基本は空中チャージまちで降ってきたら撃つ。魔法を唱え始めたら、素早くラピッドで削る感じ。剣の滅多切りはダメージが大きいので空中では回避の回数に気を付ける。弓に石化OPや継続ダメージが入るOPを採用すると格段に生存率があがると思う。 最初は1匹づつ釣って乱切り誘発エアチャ(斬られないギリ高度で射つ)ループが多分再現が楽で安定しやすいかと
毒・炎上のDOTダメージ系との相性もいいし、矢の消費も抑えられる
装備のどこかにn%の確率で撃ち返しを入れておくのも乱切りからの即死予防になるのでオススメ
下は高威力弓前提なので、フーン( ´_ゝ`)程度に
自分はスパイダーウェブに合わせて、ライン変えつつイヴェ瞬着で眼の前取ってラピ連打キャンセルダッシュマルチ
それか自分上方転移時にラピ連打(位置取り調整しなくても下りとインパクトが当たる)
または突進突き時にダッシュマルチあたりを使い分けてる 発生早い攻撃は斬りおろしくらいだから
複数いるときは常にイヴェ主体で移動し続けてロア撒きながらスティンガーと詠唱中にダッシュマルチ入れてる
弓強くないと時間かかるかもだけど
単騎のときはジャンプ1回の高さから空チャがラクだね いろいろ立ち回りの参考になったわありがとう
アサシンとうさちゃんが出てくるとほんと憂鬱になる ビートルもウォロよろしく画面端挟みボスクリアできるんだなあ
サブの虫と中央で戦ってたらいきなりクリアになった ジャンプやワープしてアイスジェイルができるボスはどれも可能性があったりして?
できたとしても地形上の関係から牛とサイクロプスは左端じゃないと無理そう VITAオフラインで遊んでたのにボス戦でいきなりネットに繋いでいますとか出て止まるの勘弁して それ本当にオフラインか?
オフラインなのに勝手にオンラインにつないじゃった事って自分は1度もないよ(VITA) ドラクラでオフラインにしているといってもVITAレベルではオンライン状態だと思うので
VITAのネット接続が切れて再接続したってことじゃないかな
VITAをネットにつながらないように設定しておけばその問題は避けられると思う
PS3での挙動しか知らないけどそんな感じだと推測 ウィザードの攻略動画を見てたら、メテオを9秒読まないで無茶苦茶早く発動させてたのですがですが、あれはどうやるの?
数秒読んでキャンセルしてを繰り返しても
読んだ秒数は蓄積されませんよね? 難易度ウルティメイトの夢幻の天廊で入手できる「枢機卿の〜」って装備が詠唱時間短縮効果を持ってる
杖と眼鏡の2箇所に付くから両方揃えるとそうなる アマゾンのパリィですけど
通常ガードと見分け付きますか?
受け付けは何フレームくらいありますか?
地上4連やブランディッシュ中に出せますか? 一緒にプレイしてて楽しい人がいたらメール営業でって感じ(そのまんま) >>975
遊んでて楽しかった人にメッセ付きフレ依頼を送る
何人かのうち生活リズム(プレイ時間)が近い人が出てくるのでちょくちょく顔を出す(階層が近いもの同士だとなおよい)
遊び終わったら簡単でいいのでメッセを送る
何回か遊んでるうちに相手も入ってきてくれるし階層が近いなら一緒に登る仲になるかもしれない
恥ずかしがらずにまずは自分から送ってみることやね
ちなみに1000到達後はフレ作る機会が徐々に少なくなるけど本当に長く一緒に遊べるフレができるのはここからが本番 メール営業しようと思うけどいつも介護されっぱなしで図々しく思えてしまう… 明らかにプレイヤースキルが数段上なフレンドに
ずっと同道してもらっている自分には耳が痛い
が、まあそういうパターンもあるから
あんまり気にせずフレ申請していいんでない?
そもそもこのゲームの仕様上、基本的には自分より上手の人しか降ってこないわけだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。