キングスフィールド総合スレッド57 [無断転載禁止]©2ch.net
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フロムソフトウェアの「キングスフィールド」をさらに語ろう。
シャドウタワー、エターナルリングの話もありです。
■■質問時の注意■■
何番目のキングスかをちゃんと書いて質問してください。過去ログの検索も忘れずに。
■■KFプレイのお約束■■
『今は取れないけど、いつかは取れるかもしれないから今は先に行こう』
『新しいエリアに入って目先の疑問にぶつかっても進めてみること』
『怪しい所はくまなく調べる。隠し扉やアイテムが見つかることがある』
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キングスフィールド総合スレッド56
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1462139428/ これが売れればKFの続編やリメイクも現実になるな!
買うぞ!!!! ウィザーズハーモニーの新作がRPGででるんだ
KFだって待てばきっと叶うはず 泉無しくらいなら何とでもなるんじゃない?
そこから自動回復装備、吸収装備と回復剤まで無しってなると流石に居ない気がするけど 個人的には、利用できるものは全て使いたいんで
できればゲーム側に難易度設定システムがあると、張り合いがでるかな
STの雰囲気から言ってサバイバル的なカツカツの状態が似合いそうだと思うんだが
あるのは2周目の強くてニューゲームだけなのが何とも パラメーターの閃ってゲージの溜まる速度が上がるだけで
武器の振りそのものはそれぞれの武器で固定なんだよね? >>660
自分で調べてみればすぐわかると思うがゲージの回復速度は武器・魔法問わず固定でなんのパラメータもかかわらない
閃を上げると武器の振る速度が上がる=フレームが飛ぶため当たり判定が狭くなる
詠を上げても特に魔法が早くなったりはしない
ぶっちゃけ身以外振る必要はない 30分くらいプレイしたら酔った
自分にこのゲームは無理なようだ >>662
3D酔いの原因は、顔が画面に近すぎる事なんじゃないかと。画面から離れて観ると大丈夫だったりする。
もちろん、体質的な事もあるけどね。 >>661
それマジで言ってる?
俺閃にしか降ってないんだが >>663
吐き気と戦いながら地属界と奇獣界をクリアした
昔やったときはこんなに酔わなかった気がする unityでキングスもどきのゲーム作ってsteamで売りたいわ
お前ら買って SteamとかPSストアで売ってるunity製同人ゲーのクソ率の高さは順当なんだよなぁ
制作の敷居が低くなるって事は、それだけ手抜いて作れるってことでもあるから
なもんで買う側は、見た目から漂うunity臭さ=地雷臭で回避余裕なわけで。
だから仲間内(?)に宣伝して、買ってもらおうってのは まあ賢いというか、
それしか無いよなっていう 明星と黄昏を同時に装備するとどっちが優先されるの?
プラマイゼロ? 一人称視点は酔うから苦手だったんだが
気持ち悪い気持ち悪い思いながらもKFが面白くてやってたらちょっと耐性ついたわ 黄昏にメリットが無さ過ぎな気がする
明星は強いけど特殊能力無し
黄昏は暗くなるけど強くて特殊能力有り
このくらいにしないと釣り合わない ACだと、恰好良さという隠しパラメータがあって、カッコいいパーツほど
性能が不遇ということでバランスをとってる(気がするだけ)
黄昏武具は、黄昏って響きが心をくすぐるので、微妙性能でトントンよ クラスメイトが明星と平凡を買ってもらってて羨ましかった
うちは一冊しか買ってもらえなかった 黄昏装備はキングスで言うところのガルスフィー装備みたいな設定上のロマンがあるよね シャドウタワーの呪いって自然回復したっけ?
アイテム使わないと直らないと思ってた
放置してたら勝手に直った アディショナルやったことないけど(発売前から劣化WIZだと思ってた)
のプレイ動画的なの最近見てみたけど
あっ・・・(察し)ってなるなこれ、なんかギーラとかでてたけど
ほんとうになんなんだこれwww笑えねえけど キングスの設定を受け継いだ別物だと思えば...いける気もする おまえが面白いと思うかどうかなんて他人に分かるかよ ボケ >>683
人による
自分はシャドウタワーだけは何回もプレイするけど
キングスシリーズは5分で飽きた
プレイ動画見ても全然面白そうじゃない
アビスもなんか違う感じがしてやってない >>683
4を楽しめて見た目が劣るのを気にならないのならいける
複雑な戦闘や手間のかかる成長要素はほとんどないから気楽だし >>683
面白いよ
2が特に好きだな
攻略を見ないで挑戦して欲しい 4で武器を壊れるようにしたのは失策だったな、しかも中途半端に
下手にわずらわしさが無い分グラフィック以外は2>3>>1>4だなぁ 別にわずらわしいとかは思ったこと無いがな。
普通に進んでいけば装備品は次から次へと手に入るから
乗り換えるだけで修理に出すこと自体ほぼしないし シャドウタワーの壊れ方と違うの?
キンフィー4のは そもそもキングス4は壊れはしないんじゃなかったか、たとえ耐久値最小まで減っても ぶっちゃけ4で不満あげるなら
装備品どうこうよりダッシュのもっさり感だけだとおもうわ キングス4はクリアしたんだけど狭い通路でよく即死をしてたことしか覚えてないわ
Playstation2アーカイブスで出してくれないかなぁ FPSがブレブレだからね2は、最高速度も3より早いし 久しぶりにkf4プレイしてるんだけど剣石って無限にリポップはしないのかな?
34個集めてから全く沸かなくなったわ STのパラメーターって身だけ上げとけば他もまんべんなく上がるってホント? >>700
装備重量って気をあげなきゃダメなのね
身上げれば上がると思ってた
今火炎界初見プレイ中なんだけど敵が強すぎて防具がボロボロだ
ハイブリゼーターがバブルシャワーではめれるのに気付くまで苦戦してた バブルシャワーよりフローズンホーネットの方がいいだろ >>703
氷の刃がバシュンバシュンバシュンバシュンって出るやつ >>707
なんでって言われても火炎界に入ったばっかだし、初見だからどこに落ちてるかなんて知らん >>707
火炎界くらいだったらまだ氷魔法ない場合も珍しくなくね?
事前知識なしなら尚更 音無しプレイしてる
いきなり敵が近くにいるからすげー吃驚する KF4でBGM消して歩き回ってると、死体だらけの廃墟に自分の足音しかしなかったりして、スゲー寂しい。
だが、それがいい。 見:索敵能力が上がる。また逆に、ステルス性も上がり、敵から見つかりにくくなる 多分解決した
空の雲に合わせると文字がチラ見するんだけど、G手に入れた時だったり画面推移しない文字表示があると蓄積されてその様な現象になるみたい
意味分からない文章だったから焦った キングスフィールド4のオフィシャルトレーラーで、確か情報公開の最初期に公開されたやつだと記憶してるんですが、どこか落ちてる場所知ってる方みえませんか?
正直15年以上も前の話なので覚えている事は、
BGMが最初のステージ、集落跡(入り口に座った兵士と棍棒があるゾーン)のアレンジ違いである事、王の門に出てくる鎧の敵に火属性の魔法を撃っている事ぐらいしか思い出せないのですが、ご存知の方みえましたらよろしくお願いします。 自分が持ってるのは「MOVIE2」ってファイル名だから、コレは最初期のではないよなぁ多分
火の魔法は2体のオーガ?に撃ってるし まだ雑誌の付録にムービーつけるくらいでネットに動画はないんじゃない
IGNの古いVideoに少し残ってたけど
http://www.ign.com/games/kings-field-the-ancient-city
あとは非売品のディスクだろうけど持ってない リマスターってそれどのレベルにするんだよ…
FF7くらいのレベルにするなら別にやらなくてもいいだろうし
かといってダクソレベルにするならもうそれはリマスターどころかリメイクになるだろ おそらくもう続編・リメイクの類は出ないから、俺らが作るしか無いな
だがファンメイドで稼ぐとメーカーは止めるしかないから、フリーソフトで
名前もそのまんまじゃダメなんで、クイーンズフィヨルドとかにしないとだな 1のリマスターは一応Sword of Moonlightに付いてるやつがあるな >>726
リマスター作るとなるとトリロジでださんと儲からない
そして難易度的に世界でトリロジ200万が限界だろう
開発コストは底クオリティリマスターだけで3本5億
再開発なら10億でやすい
メーカーとしてリメイクすれば黒字だろうが、ダクソほど儲からないからやりたくないってとこ
多分ダクソVR、ダクソFPSのほうが早く安く作れて1本100万は確実だろうってところ
ダクソVRなどはマップや素材流用して、部分的に難易度、ギミック調整しつつ
開発の中心はプレイ→最適化がメインだよ
たいしてキングスRは企画→素材とマップチップ、エフェクト、キャラデザインなど全部作る→組み合わせる
→調整→デバッグと
最短で3作合計で2年の開発期間、休憩挟んで3年はかかる。
それで合計200万ならわざわざ作らなくていい
でとくに再開発で重要なのは企画と調整でこの作業で1年は難航するだろうと 作るとなったら
@採算上トリロジ前提企画である
Aプロジェクトチームを立てたあと、三作の企画を並行する。この企画が6-9ヶ月
B基本のキャラチップ、ゲームデザインなどのツール、素材を
開発する。これが半年以上で企画と並行する
Cまんまコピーとしての基礎素材を組み上げてまんまリメイク版を作る。ここまで2年かかる
Dそこからアレンジ版として三作の企画を練り上げる。ここからはかかりきりにならないが半年×3作の本開発アレンジが必要
E各半年の販売調整などが必要
一番の問題は金じゃなくて、主力人材を2-3年食いつぶして、他のプロジェクトできないこと
逆にそういう都合があるからリソース都合でトリロジは
実は作れない
現実的に開発するならば、先にキングス5を作る。あるいはダクソFPSを作る
その素材を流用して、トリロジRの基礎素材をサイドプロジェクトで進める
つくった素材を数年サイドプロジェクトとして開発する。
時期的に最短で2023-2025ってところ、遅いと2030年くらい
オリジナルは数カ月から半年で開発してたけど、がちでリメイク作るともっと年数、コストはかかる つか、今フロムは何作ってるの?
リマスターダクソも外注なんだろ?
ゲーム性こそ、ソウルブラボよりKF寄りになるとは言え、ソウルシリーズのフロムがVRでダークファンタジーやりますったらソコソコ食い付きそうなもんだけどなあ つまりシャドウタワーのリメイクを作るべきだって言いたいんだろ?
お前の気持ちはよく分かった、早速シャドウタワーVRを頼んだぞ これまたちょっとグロそうね
ゲーム作ってくれててよかったわ
>>736
STも好きだけど、個人的にはまたKFみたいな伝説の聖剣、みたいなベタな作品がいいなあ
マルチあるとどうしてもそういう強力な武器って出し難いけど、VRならアリかなって
魔法は音声入力、魔法剣はモーション入力とか出来たら楽しいだろうな KF1から3をリファインしてそのまま繋げた作品をVRで出してくれないものか VRキングスで、ヘッドイーターにがっぷりいかれるのは、ちょっと楽しげではある。 モンスターの口腔まで作り込まないといけないのは大変だな
KFはじめ、フロムゲーで酔ったことないけど、流石にVRはヤバイのかねえ
skyrim VRはかなりヤバイとは聞いたけど
つか、 VRだとKFの世界観なら耐えられそうだけど、STやアビスの世界は怖すぎて耐えられる自信ないわ KF名物の高所からの飛び降りはVRじゃ無理だろ
紙オムツしないとw テレビにD端子が付いてるんだけど
初代プレステってD端子ケーブル使えたっけ? D端子はPS2からじゃなかったカシラ
PS1後期型とかになると、もしかして付いてるのかも知らんが SをHDMIにするアプコン使うとか
俺はそうしてる 初代じゃないといかんのか
ps3でやれるのはアーカイブだけだったかな
ps3もPSPもvitaも動かなくなったらいよいよKF3部作できなくなるのか… BIOSを自前で作ってるエミュなら今のところ合法でプレイ可能だが、それも
いつ変わったって不思議じゃないしな >>747
初代じゃないといけないというか初代プレステしか持ってない
PS2は処分しちゃったしPS3以降は触ったこともない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています