【PS3】DARKSOULS II ダークソウル2 改善要求スレ2
愚痴スレではなく、あくまで改善して欲しい部分を挙げるスレ
ただ不満点を挙げるのではなく詳しくどこをどう改善して欲しいかを書くこと
※前スレ
【PS3】DARKSOULS II ダークソウル2 改善要求スレ
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1394726929/ さまざまな人の修正案を受け入れつつ自分なりにまとめてみました。ちなみに長文ですまないけど
侵入時に闇霊・白霊は雫石使用可能に(輝雫石系はだめ)
白の時間制限は敵を倒すごとに増加、ボス戦時は制限なしに変更
※クリア後、亡者侵入の削除
※盾崩しの発生速度強化、大盾を構えた際に鈍足状態になる
※無限チェイン対策として通常チェインはチェイン重ねるごとに消費スタミナ増加
2刀流チェイン(R1L1交互のやつ)は切り替えの際にラグ発生に(一応ついでに)
※ゴダは致命軽減のみに変更
ピエロ、亀胴は致命無効はそのままだけど性能ダウン
※モブ敵は赤以外威力、防御、強靭調整
ボスもフレ公といった高火力、複数付きのボスの火力弱体
大剣はダークソウル末期のモーションに
特定の誓約のランクの必要数の減少(10分の1くらいかな)
※血の同盟は侵入でもカウント可能に
浮遊系の呪文のホーミング性能と威力調整(どちらかでもいい)
太陽の〜シリーズの奇跡は前の仕様に変更
吸精は味方には効果なしに変更
問題のあるホスト、白のための投票アイテム追加(自分の世界に戻った時に使用可能、一定数たまるとペナ)
※守護、報復霊は目的排除失敗するとカウント数減少
深淵の穴での白霊召喚可に(なくてもいい)
鏡の従者は出現後に一定時間無敵保証
毒のダメージ速度の減少
無明武器の威力修正
※重装備は総防御力を1000にする(1000で100%カットという意味)
特定の赤ファンは装備一式ドロップに
大弓、アヴェ以外のクロスボウ強化
ハベル、熔鉄装備の性能調整
※のやつは率先してやったほうがいいやつです。
個人的にバグだとおもったやつはぬいてはいますが他にも修正点が足りないと思ったところがあれば教えてください 一番の癌であるソウル量マッチングを廃止しろ
・対等の条件が保証されていないので勝っても満足感が得られない(倒した相手が低レベルだったかもしれないという残尿感)
・嫌がらせ目的のプレイヤーによる高レベルキャラでの低レベル狩りを容認している
・ソウルロストが多い初心者ほどレベルに対するソウル量がかさみ、結果低レベル狩りにあう
・装備がいろいろあって楽しいが、それらを強化しているとソウル量がかさみ(略)、自分で長所を殺している設計
・高レベルは戦略的な面白さが失われる、何でもできるマンの容認は重装備で軽量並の機動ができるパーツ一式をACに追加するようなもの まあ、好きにロールプレイすりゃいいんだが
仮面巨人みたいなダサいヤツが侵入してきたら嫌だな。
今回はハベリン魔法ぶっぱって感じだけど。
まあ、ハベリン魔法ぶっぱは問答無用でBLだな。相手するのが面倒だもん。 >>645
こういう糞な意見ばっかだからフロムにスルーされるんだなw このままスルーすれば過疎って行くけどな、つーかもう深刻な過疎状態に入りかけてるだろ 深刻な過疎どころか普通にマッチングするしDLC含めて余裕でbloodborneまで持つんだが
結局過疎過疎いってんのはネガキャン野郎の願望なんだよなぁ
ダクソ1でも見たしbloodborneでも見るだろうな かなり過疎ってると思うが…
ソウル量1500万以上ならソコソコマッチングするけど
ソウル量100万以下はサイン0侵入0だぞ。 2キャラ作って2キャラとも2周目クリアまでやったけど侵入1回もなかった
死合も10人くらいの相手を延々とローテーションしてる状況で5分くらい対戦相手が見つからない時もある
マッチングは末期のデモンズより酷い >>652
俺は5キャラ作ったけど全キャラで1週目は1回も闇霊に侵入されず、
探求者使うか2週目に入った途端ウザいぐらい侵入されるようになった感じだったわ 2周目3周目でも1つのエリアで侵入はせいぜい1人、2人目が入ってきたら御の字で侵入ゼロは珍しくない
発売からまだ数ヶ月なのに侵入は死んでる、ウザいくらい来ると思ったこと無いわ
デモンズは最初の霧に入るまで侵入10人とかあったぞ、糞2のソウル量マッチング考えたヤツは猛省しろ ソウル量がマッチング制限無しのラインを突破した瞬間うざいくらいに侵入くるんだろう
それもバカみたいにSL高い奴らが
プレイヤーのレベル分布見たら酷過ぎwSL210超えの何でもできるマン多すぎw
レベル上限200くらいにしとけよ ダークソウルは1000時間以上遊んだけど、2の後だしジャンケンアプデになんかうんざりきちゃった。 ダクソのアプデも今思い返せば酷かったな
最初の方のマッチング良くするとか言って繋がらないまんまだった時は呆れた デモンズ+フリーゲー化で人増えたなもう戻るわ
レベル制マッチングに改善の見込みのない糞ゲーバイバイ 大剣R2当ててダメージ2桁しか出ないとかもうね
レベル差マッチングがひどすぎて対戦ゲームとしてはありえないほどの糞 対戦ゲーとして考えなければいい
面と向かって対戦したってつまんねーだろ 今、モjツーラから巨人ルート初めてやってるんだけど
これどうやってLV上げ「すんの?
何度も同じ場所でやってたら敵がでなくなるし
LV19で巨人までこれたけど倒せないよ そんなにマッチングしないもん?
一周目だけど、悪霊入られた回数10人以上だったよ
って、もしかして海外マッチング可能にしてるからこうなるのか チーターは接続元調べあげて完全にアクセス出来ないようにしてほしい 鎮魂の有効範囲を修正してくれ
僅かな段差で目の前の敵に空振りは勘弁してほしい 今回のチーター逮捕でこっちも何とかしてほしいな
外人は諦めるから国内は徹底的にやってほしい ネトゲではないんだしコンシューマーでは無理じゃね? 自分よりレベルの低いプレイヤーを殺害したらレベルが下がるようにして欲しい
ソウル量マッチングとかいう糞システムの上に低レベル狩りになんのペナルティもないゲームって今時ありえないわ 神経質すぎるな
SLV200とSLV1がマッチングするならともかく
SL200とSL100ぐらいなら問題ないな マッチングはSL低い方のプラマイ20%程度が限度だな
それでもSL200だと40も離れるから対戦ゲームとしてはバランス崩壊してるといっても過言じゃない
あと白呼ぶまえに相手のSLくらい見れるようにしてくれ わからないからいいんだろ、見れるようにしたらつまんねーよ 何がいいんだよ
見れるようにしてつまらん理由は?
適当なこと言ってんじゃねーぞカス どんなのが来るか分からないワクワク感だよカス
あと俺は別人 呼んだ後、侵入された時とかにはSL表示して欲しいね
自分がどんな相手と対戦してるか知りたい
決着がつく前と後じゃテンションが違う SL表示すると自分よりSLが高い奴が侵入してきたら速攻で回線切断
SL低い奴を呼んだら速攻で返送する奴が続出するだろw
SLなんてあまり強さの目印にならないしな
でも上記みたいな奴が多くなるのは目に見えてる 10や20ならともかく100とか離れたら切られても仕方ない
そんな離れた相手とマッチングしてもお互い詰まらん
低レベル狩りしたいカスのことは知らん
結局今のマッチングシステムがゴミってことだ マッチングが糞だとしても回線切りしていい理由にならん 取得ソウル次第だから500万稼いで100レベルのヤツも200レベルのヤツもマッチングするな
あとは取得ソウル1000万以上は3000万稼ごうが1000万とマッチングする
まぁ普通なら150レベル以上だろうし250レベルと当たろうがなんとも……レベル縛ってるのはプレイヤーだしな 海外の情報では1500万以上が最高ランクで下位のランクともマッチングするらしい。
ので1000万以上ならカンストとマッチングする可能性はあるようだ。 レベル表示されないから何レベル離れてるかはっきりとした数字まではわからん
ただお互い同じような装備でも倍以上当てないと勝てないような正直やってられない状況が多発する現状
対戦ゲームとしては不平等極まりない糞ゲー
レベルを縛るプレイスタイルを弾圧する今のマッチングがゲームとして正しいか?そうは思わない
低レベルには低レベルの楽しさが当然ある、それは尊重されるべき 買わなきゃ良かった…。
さっさと売っとけば良かった…。
DLCは買いません。 レベル縛りなんてそんなものじゃ……
あと倍以上攻撃しないとってのは生命力20とかで止めてるからでしょ なんでもできるマンどうしの対戦しか想定していないんだよ。
sl200こえれば、自然となんでもできるマンになってるし、
そういうキャラどうしの対戦なら、多少レベル差があっても支障は起こらないはず。
今作では、対戦において、低slで縛るという遊び方は推奨されてないんだわ。 >>693
こっちが軽装で相手が重装だったりじゃねぇの
てか防具の強化してる?
190もあれば特化した能力があるはずだし倍以上なんてシステム的にありえないんだが
盛ってない? >>695
最初に同等の装備って書いただろ
実際はむしろこっちのほうが重装だったけど
大体防具の強化とか対人戦やるのに強化してないわけないだろ常識的に考えて
これくらいの状況は希によくあるレベル
システム的にありえないんだが、とか
対人戦やったことあるのかすら疑いたくなる発言だな >>696
え、お前マジでダクソ2やってんの?別のゲームやってんの?
それとも正確に最低補正の打撃しか出来ない超絶テクの持ち主なの? >>697
脳内プレイヤーとか、低レベル狩りしか出来ない人からすると
違うゲームをやっているように聞こえる話かもなw
信じられないなら200前後で実際に死合でもなんでもやってみればいい
30分でもやってればそういう無理ゲーに出くわすだろうから >>698
信じるもクソもありえねぇんだけど
お前のやってるダクソ2って気合でゲーム内数値変わるの?
やばすぎ 気合いでゲーム内数値が変わるわけねえじゃん、馬鹿なの?
やばいのはお前の脳みそだろ いやだからそうでもなけりゃお前の言う同じ様な装備で強化値も同じで倍以上攻撃しなきゃダメなんてことを証明するなにかを見せてくれよ
俺のダクソ2じゃ相手が全部最適打撃でこっちが全部カス当たりでもなきゃ無理なんだけど >>701
試合でも修練でもやればすぐに理解できると思ったが
ゲーム自体持ってない脳内だったのか?
無理だというなら、まずお前が
無理だという根拠を証明するのが筋ってもんだろ
システム的に有り得ないと言うのなら
そのシステム内の処理を、計算式を
示して無理だということを証明して見せろ
それすらも出来ないっていうなら、
都合の悪い事実を認めたくなくて知的障害を起こしてしまった障害者ってことでお前は終了だよ ありもしない事を認めたがってる知的障害者はおめーだろがwwwww
こちらが当然レベルであり得ない事を証明する意味が薄いんだが
君の言う明らかに異質である同じ様な装備で倍以上攻撃しなければならない状況を詳しい根拠抜きでいいから言ってみてくれないかな?
そっちの方が同条件下での結果を此方でも出せて確実だと言うのは普通の頭してりゃ分かると思うがね >>704
事実として起きているから言っているわけだが
それに対して有りえないと真っ向から否定してきておきながら、その根拠は提示出来ませんじゃお話にならない
こっちからじゃ相手のSLすら知ることが出来ない上に、装備も武器の種別と防具が重装かそうでないか程度
同条件を再現するのは不可能なことくらい常識的に考えれば理解できるだろ
ただ、システム的に有り得ないと言ったんだからその計算式を出せばいい
そこに当てはめれば有り得るのか、有り得ないのか、はっきりする
さっさと出して、知的障害者じゃないって証明してくれ >>705
装備の種類が一番影響高くて重要なんじゃねーかお前マジでダクソ2やってんの?
190で生命力40なら相手がカンストしてようとHPに倍以上の差がないのは明白だし
お前の言う同じ様な装備が相当ズレたもんじゃねぇと倍以上攻撃しないと無理なんて状況はありえねぇんだよ馬鹿か?
詳細な数値が必要なレベルの話は一切してねぇんだよカス >>706
何やらいきり立っているいるようだけど?随分と余裕がなさそうだな
計算式さえ提示できれば簡単に結論が出るこの状況において
いつまでもグダグダと「有り得ない」「当然レベルで」「明白だし」等の
単に思い込みで喋ってるとしか思えない発言ばかりを繰り返すの何故なんですかね?
お前、対人戦やったこともない上に、本当はシステム周りの事なんてなーんも知らねえで、妄想だけで喋ってるだろw >>707
190で生命力40のお前から倍以上の攻撃を耐えるには相当な装備差がねぇとHPがたりねぇつってんのに対人やってるお前がそれに対して何も言うことはないの?
計算式だのなんだのいってっけど提示の困難なこと言って逃れたいだけだろお前
こちとらお前からは煽り立てるばかりで倍以上攻撃しなきゃ無理ってことに関する経験則からの意見すらきいてねぇんだけど よくわからんが、僕が勝てないのはマッチングが糞だからって騒いでるだけか? >>708
システム的にありえないとまで言い切ったお前が、その計算式は提示困難とは何ともおかしな話だなあ?
システム内の計算式に照らし合わせた上で俺の話の辻褄が合わなかったから指摘を入れたわけだろ?それが真っ当な人間のやり方だわな
その時に使った計算式を提示するだけなんだからコピペで済む話だと思うが、一体何が困難なのか
提示できないなら提示できないで出来ない理由を説明しろよ
それとも知的障害者だから妄想で一般人相手に喧嘩を売ってしまいましたとでも言うのかな?
計算式を提示できるのか、出来ないのか、
出来ないならなぜ出来ないのか
答えろよ これで縛りきつくしてマッチングしにくくなったら
それはそれで文句言うだろ なんでレベル制マッチングのデモンズの方が明らかにマッチングしやすかったですかねぇ >>716
デモンズはエリアが少なくて分散しにくいからマッチングしやすく感じるだけ
ダクソシリーズはエリアが細分化されたんで人がばらけてる
あと、人口の多さ
デモンズ全盛期とダクソ2では、デモンズのほうが何倍も人居ただろうしな
とか書くとお前の喜ぶ顔が目に浮かびそうだぜw
と予防線を張らないと物事が喋れない奴 ID:m3EPlui1
人に喧嘩を売っておきながら、自分の主張の根拠すら提示できない池沼
そのうえ謝罪や釈明の一つもないまま無責任にも逃亡
社会不適合者を絵に書いたようなゴミクズ >>718
発売後3,4年経ったデモンズのほうがまだマッチングは快適だったな
ダクソUは発売からまだ3か月しかたってないのに人口の現象がヤバすぎる
そして昨日、ついに試合の待ち時間自己最高記録、40分超えを達成したわ、日曜の夜なのに
シリーズ名作のシリーズ3作目でこれはないわ デモンズはじわ売れして大人気になった訳で
ベスト出たのも結構後だったから3〜4年経っても新規は入り続けた
40分ぐらいなら甘いな、俺はダクソ1で3時間は待ってたぜw >>721
デモンズは15万くらいしか売れてないだろ
糞Uはもう25万売れてるんだぜ 30代後半で女と10年会っていない、ひきこもり童貞の低収入者を発見
足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html >>726
視野が狭いな
海外も入れたら100万本超えてるぞ
デモンズは海外の奴らともマッチンぐするから海外も重要 海外含めたらダクソ2はそれよりはるかに売れてると思うんだが・・・ 意味が分からん
触ったらいけないタイプの奴だったか 要求することは、もう作るな、か作り直せ、かなあ
最低レベルデザインやり直せ、だな いや、ダクソはもういい
どう作り直してもこれ以上面白くはならない
使うボタン、操作方法から直さないとだめだよ オイラはダクンのネ申
皆から必要とされる存在になりまちた。
アイテムプリケツスレで、絶賛全プリ中でつ。 マッチングさえ直せばダクソ程度には遊べるよ
まあ求められているのはデモンズの続編であってダクソではないけどね ソウル量マッチングのせいでレベルアップ以外にソウル回してると侵入に瞬殺される
篝火の探求者いらない
攻略が打撃ゲー過ぎ
エンディングスキップさせろ 半霊体の時間短過ぎ
つるすべ交換めんど過ぎ
ロックオン距離にばらつきあり過ぎ