フロントミッションサード【FM3】 mission15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
殴りつけてパイロット吐き出させる悪魔のスキル「イジェクトパンチ」 格闘の衝撃で緊急脱出装置が誤作動するってどう考えてもコックピットハッチの欠陥か設計ミスだよな まあこれ以上中にいると圧壊した機体に潰されるって判断なんだろうけど
あの世界ではパイロットが生身になっても攻撃受けちゃうから厳しいな… >>831
イマジナリーさんよぉ、人間DMGで殺される方がいいか?ん? ヴァンツァーに乗って移動して回りながらシナリオを展開していくというスタイルがおかしい >>839
バーグ運輸みたいなお金持ちキャラが味方にいれば都合よく展開できるんだどね
でも和輝なら「歩いて渡った」を素でやりそうな所がまた… 通りすがりの者だが別の板のスレで「東電」の固定名で書き込んでる奴がいるけど同一人物? そういえばムービーに人間が出てこない。
一人一人モデルを作るのが面倒だからか。 説得力って面で母艦みたいのは出すべきだったな
トラックでも良い シミュレーションゲームで、何で全機出さないのか?
って問答があり
それは難易度や処理容量の都合なのだが
一応の理由付けとしては
母艦なり、控えの荷物やら人員やら見えない燃料だ食糧だの護衛や運搬
または後方の敵に対する殿や壁
とする説もあるとか無いとか
隊が全部一輝なら終わるからな >>151
ライフル装備してる時点でお察し
遺伝子弄った結果ライフル装備にいきついたとかやばすぎ
かずきにボコられるわけだよ >>405
2発でも弱いライフル
スキル熟練1でもあまり発動しないからなあ 武徳の腕は盾用として一番性能がいいからよく使ってたな
克黒0型の黒い羽根が反転してビーム発射台になるギミックは今見てもカッコイイ あの巨大ロボやヘリや列車を自ユニットとして使いたかったわ
補給トラック搭載とか これスキル入手できる回数って決まってるのね たまにはGOくんに強警腕でも付けてみるか >>884
レイカ君も格闘だが、変な中途半端な奴居なかったか?
まぁ居ないんだろうな。
スキルはホルダーの上限6つまでのはず
2つ、3つ使う奴もセット出来る数まで
だったはず
だから事前に覚えて埋めてると閃きでチェーン稼ぐとか出来なくなるはず 武徳は爆発寸前の哮天雷関に出てくる奴と、上海に出てくる両手に針を装備した奴が印象的。 >>886
中途半端なのはグルーヴの奇兵隊の事だな。 奇兵って、ネームドなのに、すぐ脱げる。結構すぐ脱げるんだね。 細かいのは忘れたが
基本的にアリサ、エマでしか出ない機体は別の編では出ない(手に入らない)
ヒロイン乗機と騎兵
後はそれぞれ漢とUSに身を寄せるので、敵対した国の機体は入手しにくい
仲間や機体も違うしね
一番は角上帝じゃなかろうか
あれはエマ編でしか見れずに手に入らない
超かっけー ライフルの命中率あと20%高くてよかったな
それならマシンガンに対して4マス目から撃って平均被ダメージを減らせるから、初めから使いみちあった
○○ブレイクは発動率が残念 ライフルでガチンコできるのは序盤までだからな
威力は最低
命中率悪い
射程はミサイルやビームに負ける
逃げ回ってブレイク待ちしか無い悲しい存在 ライフルは弱いから嫌って中盤からは殆ど使わなかったが
スキル発動しても命中100%にはならんのだろ? しかしブレイク持ちの敵が現れると一気に緊張感が増す。
黒井部隊怖すぎ。 スナイパーは敵から恨み買うらしいが、FM3世界ではグレネード持ちだけは許されない 春陽かっこいいよなぁ
気がついたらメレディンで埋まっちまうが。。 じんよう
えんよう
しゅんよう
ほうしゅん
じょうてい
きへい
ぶとく
れいか >>899
命中改造141%の腕があるからほぼ必中になる
それとブレイク系か人間DMG連鎖でライフルが終盤はある意味で最強になるよ
終盤はHPが1600越えとか高くなり過ぎて普通のダメージ蓄積でユニットを壊すのは効率悪すぎるので
効率最優先ならブレイクで1発破壊か人間DMGやイジェクトパンチでパイロット即死だけを狙うようになるため
必然的に無限ミサイルみたいな射程のライフルが最適武器となる >>908
発動さえすればライフルの勝ちか
俺はシスコン隊長に格闘機に乗せてひたすらイジェクト
相棒はひたすら弾数アップ1か2
ヒロインはミサイラーで両肩ミサイルで乱撃待ち
もう1人は
格闘機か弾数アップ機を追加
ってのがお決まり
ライフルによる、人間DMGやブレイクが割とポピュラーらしかったのを知った時は、晴天の霹靂だった
ダブルアサルトのビームとか
AP節約のビームとかも 弾数3とか無計画のビームやグレネードって逆に弱くなるんだよな
弾数は2までのが安定する
チェーンコンボなら1のが普通に強いし
未だにグレネードや棒や釘の使い方が分からん
火炎放射機は中々強いよな
ビームと違って調整出来るのが良い どうしても評価システム気にして盾持っちゃうからなー
悪魔神官の棒二刀流はかっこいい >>910
グレネードは確実にボディや武器腕破壊に使える
マシンガンとかとセットで合いやすい
ショットガンは開幕マシンガン相手に被ダメージ減らすのに使うから 和輝「コロナ!?頭がこんがらがっちまう」
大元の武漢に突撃する和輝であった グレネードは複数敵いたら普通に強いし、命中あればパーツを確実に破壊できるし
戦意喪失した敵にもわざわざ降りてハンドガンで投降させる必要なく
グレネードの範囲端にあてれば殺すことなく投降させられる もちろんパーツ確実に壊すにはダメージ与えとく必要あるが、それさえすれば計算がたつ マシンガンとグレネードが組み合わせ的によさげだが、
格闘に少し軽めの足、グレネードも意外とよさそう
やってみるかぁ グレネードだけだと弱い
全員グレネードでもあんまり安定しない気もする
まぁショットガンを更に広域化したMAP兵器だよね >>918
間違いない
武器組み合わせで、いいとこどりできるのが強み どっかの面でクソ強グレネード君いなかったっけ?
2回ぐらいガメオベラしたんだが。 グレネードは中盤で最も効果を発揮する
腕の命中改造Lvが上がって必中するようになり
なおかつ敵のHPが終盤みたいにインフレしてないから普通にグレネード4人がかりで瀕死を重傷を与えられる
これが終盤になると敵HPが高すぎてグレネード4人でも削り切れないからブレイクや人間DMGやイジェクトに主力がシフトするが
>>920
グレネード地獄は太塔2型って蜘蛛型の機動兵器が出るマップだな多分 112式 保う守ん
最強の15型迫撃砲を装備した奴が3体並んだステージがある。 ミサイルを撃ち尽くすまでグレネードを撃ってこない香魚搭乗のルカーヴは優しいのか馬鹿なのか。 序盤から強粒子砲や法春手に入るコード知ってる人いたら、おしえてクレメンス
ググったらいつでもロースパイトコードはあったけど、なぜか機能せんかった >>925
確かロースパイトのコードはイベントが一定以上進まないと使えなかったはず
だから対策としては味方キャラの各パーツを直接法春や強粒子砲に書き換えるだった気がする いつでもロースパイトコード(無理矢理電話をかけるコードだよな?)は二つあって時期によって使える方が変わる仕様だった気がする。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。