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フロントミッションサード【FM3】 mission15
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0001大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2014/03/04(火) 11:21:08.78ID:BpubG3LJ
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
攻略サイト>>2 、 その他は>>3-7

▼2009年:ゲームアーカイブス(PSP・PS3用配信版:600円)
http://blog.square-enix.com/fmpi/2009/03/_3.html
▼2006年:アルティメットヒッツ(廉価版)
http://www.square-enix.co.jp/uh/
▼2003年:フロントミッションヒストリー(1・2・3同梱版)
http://www.square-enix.com/jp/archive/fm_history/
▼2002年:PSoneBooks(廉価版)
http://www.square-enix.com/jp/archive/fm3_psonebooks/
▼2000年:ミレニアムコレクション(廉価版)
http://www.square-enix.com/jp/archive/fm3_mcolle/
▼1999年:初回通常版
http://www.square-enix.com/jp/archive/fm3/
※内容は全て同じ。

■前スレ
フロントミッションサード【FM3】 mission14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1331416404/
0463大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/12(水) 19:32:36.91ID:9kJ1E7wN
それて永塞が分裂するって事?
流石は金持ち
0466大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/14(金) 01:01:04.40ID:S0S1UJmR
アンチDMG80を覚えられるのは有能。
0467大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/14(金) 09:42:06.24ID:3SvXgSzs
ビジュアル的には炎陽が好きなんだが
糞弱い
0468大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/14(金) 09:50:48.83ID:+4/CopsK
炎陽はレッグは重量18の軽量レッグの中ではジーニに次いで性能が良く
ジーニが買えるまでの代替として出番は結構ある
ボディ性能は…うん
0473 【豚】 【11.3m】
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2017/04/15(土) 00:14:40.64ID:23qR7pAD
永塞はヨンサイって読むからヨンサマと呼んでた。
0474大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 00:16:20.59ID:9iyu9DaN
アリサ編やってるんだけど
セロフ戦辺りからプラチナ取るのが厳しくなるなあ
戦闘回数で大幅に差っ引かれてしまう
敵フェイズの戦闘回数をなんとかしないとなー
0475大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 00:39:44.02ID:wkbm7Xhm
このゲームの機体の漢字難しいよな
未だに大半がわからん
えんよう じんよう しゅんよう ほうしゅん
じょうてい きてん ぶとく れいか

ごりゅう
デカブツは漢字すら忘れた
0476大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 00:54:05.17ID:CtV/Vaza
>>474
ぶっちゃけランダムブレイクやボディブレイクを使うのが早い
顔アリの敵がいないミッションならイジェクトパンチからのパイロット殺と
人間DMG1×3連鎖のパイロット殺

このゲームは終盤の数値バランスの取り方が悪くて
終盤になると敵HPが高すぎてダメージ系のスキルじゃなかなか死なない
だから人間DMGやイジェクトやブレイク系で1ターンキルしないと
プラチナ厳しい
0477大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 00:54:48.54ID:CtV/Vaza
ちなみにアリサ編だとスキル持ち越し2人以外は人間DMG1が持てないので
やはりブレイク系かイジェクトが主流になると思う
0478大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 01:35:31.98ID:+WTNgXXh
そう考えると一番適応力の高いスキル構成は…
・反撃ダブルアサルト
・人間DMG1x3でパイロット射殺
・イジェクター +ミサイルパック
・ミサイル乱撃 +投降パンチ
ぐらいかな
対呉龍以外は大体これでいけるはず
0479大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 05:39:05.28ID:23qR7pAD
>>475
きてんなんかいたか?
奇兵と明天じゃない?
0480大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 11:55:29.66ID:wkbm7Xhm
失礼。騎兵と名店だな
騎兵は鹵獲するしか無いレア機体だったな
0482大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 13:58:15.85ID:wkbm7Xhm
アリサ編比率が多かったからか、イジェクトはよく使ってたが
人間ダメを使った記憶がない
0483大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/15(土) 17:30:16.57ID:23qR7pAD
>>480
明天もだよ。
っていうかイマジナリーナンバー専用機(奇兵、明天、瞬王、冷河)は全部そう。
あと春陽も。
0487大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/17(月) 23:13:36.92ID:vkSoKTYD
鹵獲した機体はパーツだけかと思ってたら
福台トンネルで手に入れたグラップルがバックパック装備してた
こんな場合あるんだね
出力+60もあるから重宝だわ
0488 【中吉】 【3.9m】
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2017/04/18(火) 00:15:05.58ID:otJELcNQ
武器ごと欲しかった。
福台トンネルの場違いな順達が欲しかった。
0489大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/18(火) 00:22:18.70ID:fiNlKXDX
ヘリと列車欲しかったな
コードマリーとか
あの巨人とか
0492大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/18(火) 23:42:10.60ID:xaS89ScB
>>462だけど、ランの鉄騎を奪うのに骨が折れた…
腕もいだ敵1体を残してハードブロウで互いひたすら殴り合わせた
8回目くらいの再開でやっと排出発生してくれた
もっと楽な方法あったのかな
0493 【末吉】 【17.3m】
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2017/04/19(水) 00:26:12.35ID:MqMnXfbD
>>492
グレネードで仲間を攻撃。
0499大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/22(土) 15:52:11.46ID:9vQ7Oo/I
完全にネタキャラになってたが
あのエコバンツァーって、燃費が良いから
消費エネルギーの概念があったら強かったかもな
0500 【中吉】 !nanja 【東電 69.2 %】 【6.8m】
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2017/04/23(日) 00:29:16.65ID:rqrG2Cde
112式 保う守ん
0503大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/24(月) 01:09:32.12ID:IwR+t+xB
漢は黙って
素拳!
0504大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/24(月) 01:20:56.69ID:NeyA3h+v
>>502
テンプレ>>5にもあるけど基本はチャフ×2やアンチDMG80などの防御スキルだが
好みで護身用にタックルを持たせておいても面白い
グレネード装備ユニットは大抵が総重量が重いからタックルの威力が増す
0505大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/24(月) 01:22:15.65ID:NeyA3h+v
>>502
自分は基本的にグレネード持たせるときはアイテムバックパックとナックルと盾のみ
他の武器を持たせる余裕はないし4人全員グレネードで一斉に4連投下すれば
大抵は範囲内の敵ユニットの手足をもいで無力化できるので
0507大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/25(火) 20:05:12.43ID:4oM2u0j1
グレネードがまだ役に立つ位の中盤(咆天雷関あたり)ならシールドAtk1も十分役に立つね
終盤になると敵HPが1000越えだらけでダメージの蓄積で倒すのは効率悪いからイジェクト×nがいいけど
0509大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 13:16:17.64ID:JTJocidl
マシンガンが優れてる点って射程だけじゃないかな
便利なショットガンのレベルが上がりすぎるのを防ぐ為に
たまに持たせる武器って印象
0510大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 14:35:42.66ID:Q1iNZN0p
>>508
断然ショットガンがおすすめ
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/16/FM3_weapon.gif
・マシンガンが11×10の時にショットガンは12×12と同クラスなら威力が上
・射程はマシンガンの方が長いが実は距離による命中率低下が激しくて近づかないとダメージが少ない
・消費APが少ない
・全パーツ均等なので戦術的に利用しやすい&パーツが壊れてると残ったパーツに弾が集まる(これが強さの要)

マシンガンを選択するのは敵が耐衝撃属防を多く装備してるか、
人間DMG1×n連鎖でパイロット殺を狙うとき位(人間DMGは貫通属性が一番威力が高い)
0511大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 15:09:53.77ID:p6EwP+nV
ショットガン強過ぎだわな
段数うぷで簡単にダルマになる
0512大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 18:23:41.19ID:JTJocidl
>人間DMGは貫通属性が一番威力が高い
知らなかった…

所で、グレネード要員の後半の身の振り方どうしてる?
自分は安易にミサイル乱撃要員とかにしちゃう
0514大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 18:47:10.93ID:p6EwP+nV
ナックル→攻撃力
棒→命中率
バンカー→貫通
ショットガン→分散攻撃力
ライフル→射程
ミサイル→炎 射程 攻撃力(乱撃時)
火炎放射→炎、調整力
グレネード→範囲攻撃
ビーム→射程&攻撃力

マシンガンには取り柄は無いね
0515大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 18:59:12.26ID:Q1iNZN0p
>>512
>グレネード要員の後半の身の振り方どうしてる?
プラチナ評価に平均武器レベルの項目があるので、1つの武器種をずっと使う事はないよ
例えば和樹にとあるミッションでナックルで格闘させたら、次のミッションはグレネードで遠距離要員にして、
次のミッションではマシンガン持たせて…と1ミッションごとに違う武器の種類を持たせて満遍なく武器レベルを上げる
これは全キャラそうやって武器ローテーションさせるので、全ての武器が均等にレベル上がっていくはず
0516大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 19:27:00.37ID:YXsK6hdU
むしろグレネードはイジェクトパンチ兼任さすのが一番合理的じゃないかな
どうせ腕は上帝だからロッドなしでもまず当たるし

後半は法春、GR+イジェクト、GR+スタン、盾殴りか高火力連射
…このゲームの魅力はスマートな勝ち方がいくつも有る事だなと
0517大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 19:40:43.68ID:p6EwP+nV
俺はいつも、のりはるはバラさずに和輝専用にしてるんだが
このスレのプロはやっぱバラして使ってるの?
0518大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 19:44:29.99ID:vXC+WiUz
法春はいつも見た目重視で強粒子砲とセット運用してるなあ
実用性なら腕はバラした方がやれること増えるけどそこまでするほどでもないというか
ある意味でオマケ機体だから趣味で使う時用だわ
強粒子砲はライフルとのダブルショットかロマン重視で包囲射撃で
0519大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/26(水) 22:54:37.31ID:JTJocidl
>>515
自分はグレネードだけは専任にしちゃってたな
お陰で終盤になってもスキルは熟練1を二個しか持ってない有様で。
美穂ちゃんには可愛そうな事をした…
0521大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/27(木) 11:09:32.57ID:MOuhTxSM
>>519
じゃあ美穂はスタンパンチとイジェクトパンチを3つずつほど持たせて格闘と兼用かな
グレネード装備してるときはチャフとアンチDMG80あたりを持たせて残ったスキル枠に護身用にスタンやイジェクトを
0522大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/27(木) 15:54:15.78ID:4jQdyyp2
格闘は和輝とファムとゴリ
チャラ男マシンガン
ヒロインミサイル
竜とリーダーライフル
美帆マネーは火炎 ショット グレネ
他は覚えてない
0523大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/27(木) 17:03:05.39ID:1X9Ms2ZO
ルカーブ番長
「SEEDのコーディネーターとクルーゼって奴とOOのイノベイターはちょっと屋上に来いよ…
…人気アニメシリーズだか何だか知らねえけどよテメエら俺らイマジナリーナンバーに挨拶いれろや(でもこの手の設定の一番最初の"大先輩"って誰なんだろうな?)」

ドリスコル
「俺は鉄血の連中にちょっと言いたい事がある」

和輝
「("間違ったリメイク"されたら3の10代メンツ全員雰囲気変わりそう特に亮五)」
亮五
「鎧武の城乃内みたいになったりしてwww
ま、アリサちゃんタイプは絶対に需要変わらないと思うけどなwww黒髪清楚しっかり者妹属性だから」
0527大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/27(木) 19:13:11.07ID:4jQdyyp2
FM3はどの時期か知らんが
妹(仲間)だけの為に、戦争に介入したり
リアルナンバー イマジナリーナンバー的な強化人間
呉龍みたいな強傭兵団体
とかは、この時期から乱立してる気がする
0528大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/27(木) 19:34:17.64ID:J0BgvqWh
テンプレを参考にダブルショットで強粒子砲使ってるけど
ライフルのオマケだとEXPがしょぼすぎて、
ビームのレベル上げたいなら意識して単体で使わなきゃダメっぽいね
0529大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/27(木) 20:12:02.40ID:ioC/six6
レベル調整はシミュレーターでやるもの
本編ミッションの経験値はあてにしないでオマケ位に思っておく
(というか経験値貰いすぎると平均武器レベルが上がってヤバい)

タール基地シミュレーターのコードマーリー(試作ビーム機)相手に
無改造ボディと強めの武器とターボパックを装備させて倒すと
凄い経験値入るからこれで武器レベルが全武器均等になるように調整するといいよ
0530大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/27(木) 21:33:25.67ID:4jQdyyp2
ただ一戦毎に武器ローテだけじゃダメなんだ?
0532大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/27(木) 22:22:31.38ID:J0BgvqWh
>無改造ボディと強めの武器とターボパックを装備させて倒すと凄い経験値入る

機体の改造度がEXPに影響したのか
0533大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/28(金) 06:16:04.25ID:FJl+kpni
それと合わせて経験値4倍スキル入れとくとグレネード以外は鍛えやすくなるな
あと有る程度進んだらコードマーリーより実戦南京のデカブツ相手や福島のアレに
ビームか火炎放射器使うと経験値が楽死い事になる
0535大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/29(土) 14:31:30.72ID:RLIs4fk2
絶対先行1×2+イジェクト×4
みたいに攻撃した後の事を考えなくて良いスキルと組み合わせよ
というトンチみたいなスキルだな
0536大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/29(土) 17:16:24.62ID:WvJyz8zt
瀕死の手負いが襲い掛かって来た時に出せれば
ノーダメで倒せるな
0537大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/29(土) 23:07:36.74ID:8/H9xJ/E
>>534
一緒に組み合わせるスキルによっては十分使える
ただ当然ながら後攻できないと発動しないので格闘同士だと発動しない場合もある
結局は先攻・後攻考えなくて済むAP3割カットでいいやってなりがち…
0539 【大吉】 !nanja 【東電 68.0 %】 【6.9m】
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2017/04/30(日) 00:40:52.34ID:WLCEth3G
112式 保う守ん
0540大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/30(日) 06:54:34.74ID:/vxmup3B
台北とか高いビルがあるミッションはビーム搭載法春を高所に登らせておいて
仲間の包囲射撃でビームお供発動が好きだな
0541大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/04/30(日) 10:44:13.02ID:ZHB75M1Y
包囲射撃ってテンション上がるな
0545 【中吉】 【12.8m】
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2017/05/01(月) 22:52:26.49ID:VDOzxLTV
あいつ、他人の個人サイトで事情通ってやつを煽っていたから嫌い。
身元を明かしてよくやるわ。
もう16年も昔の話だが。
0547大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/05/02(火) 00:23:27.51ID:3KoxL+2G
シールドアタックの方が威力高いね
使用回数重視で重防盾にしても
ミサイルやらフルに積んで重量補正MAXにしたタックルより威力が100位高い
0548大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/05/02(火) 00:37:22.12ID:P7JRvmvL
飛び道具でも隣接なら盾撃発動したら良いのに
0550大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/05/02(火) 03:45:09.14ID:xO7CkCJ4
>>543
そんなあなたにDual Gear
0551大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/05/02(火) 11:03:30.65ID:xeAFEaAF
>>549
攻略本には盾のダメージ減少率が高いほど威力が上がると書いてある
実際使ってみてタックルや格闘力UPよりシールドアタックの方が強く感じるが
シールドアタックT、タックルTの連鎖率が低となっているのに対し
格闘力UPTは連鎖率中となっていて連鎖しやすいらしい
0552大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/05/02(火) 15:05:15.57ID:P7JRvmvL
格闘うぷなんか使った事ないや
0553大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/05/02(火) 17:10:50.36ID:OkFzC/FM
おいィ、
アリサ編のM33で無人機相手にNPCのランが強制排出食らったぞ

・グレネード3発降らせると割と効く
・鉄騎鹵獲おいしいです
・ハンドガンでHP30のWAP破壊するランさんは軍人の鑑
0554大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2017/05/02(火) 19:24:54.38ID:P7JRvmvL
人間の装備があっても良かったな
対WPロケットとか
0555大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
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2017/05/03(水) 00:29:59.04ID:PV3+hRn3
>>553
咆天雷関はグレネードの最大の出番のミッションだよね
NPCの機体も排出時に乗り込めば鹵獲できるのか
やられたときセリフありキャラでもNPCだと排出起こるのかね
0556大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2017/05/03(水) 19:21:51.34ID:M2Fdg5vQ
格闘で発動率も連鎖率も高めつつ、大きいダメージ狙うなら
普通comでシールドアタック1*3とAP3割カット*3くらいがいいのかしら
0557大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2017/05/04(木) 05:45:36.13ID:sXQAYAWx
>>556
タール基地シミュで奇兵ボディ+出力バックパック+フェタルバスター+重防盾装備の場合…

・通常攻撃   530ダメージ前後
・タックル1    630ダメージ前後 (タックルの総重量補正より、格闘の余剰出力補正の方が影響大)
・格闘力UP1  650ダメージ前後 (発動大↑連鎖大↓でも3連鎖が出たり連鎖しやすい)
・シールドAtk1 780ダメージ前後 (盾が70%減の重防盾)
・シールドAtk1 830ダメージ前後 (盾が90%減のSN-100G)

単発ダメージだけ見たらシールドATK1が良さそうだが
何回も攻撃したときの期待値は格闘力UP1も悪くないかもしれないと思った

タックルは総重量が増えるほど威力が上がるが、格闘攻撃は余剰出力が高いほど威力があがり(最大133%)
総重量を増やそうと重いパーツを付けて余剰出力補正が133%より低くなると威力が下がる
どうもタックルの重量補正よりも、格闘全般の余剰出力補正の方が影響が大きいみたいで、
重量補正と余剰出力補正の互いが食い合ってイマイチ有効な実ダメージが出ない感じ
余剰出力補正を133%近くにしたままなるべく重い総重量にしようとしてもセットアップの自由度が低い

というわけでお勧めは格闘力UP1×3かシールドAtk1×3かな
0559大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2017/05/04(木) 14:24:28.58ID:sXQAYAWx
・シールドAtk2  950ダメージ前後 (盾が70%減の重防盾)
・シールドAtk2 1050ダメージ前後 (盾が90%減のSN-107G)

・シールドAtk3 1280ダメージ前後 (盾が70%減の重防盾)
・シールドAtk3 1500ダメージ前後 (盾が90%減のSN-107G)

シールドAtk3でシールドAtk1の約1.6倍
シールドAtk1を3つ付けてAP3割からの2連鎖以上を狙うのもいいね
0560大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2017/05/04(木) 14:44:59.79ID:ZWdNcwMT
Vがひたすら出ない、連鎖しないから
Tを連発した方が強いゲームだからな

Vに変えても全然出ないから、逆に弱くなって苦戦する罠
0561大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2017/05/05(金) 01:57:51.48ID:Rg/e6O3Y
発動大+Atk3の発動率は3割ってとこかな
Atk1を一杯並べてAP3割からの連鎖で発動するようにした場合は
5割位で最低1回はAtk1が発動するんで安定感は増すと思う
0562大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
垢版 |
2017/05/05(金) 01:59:57.31ID:8WYRbWXN
FALLショットって使用スロット1だし
反撃防ぐのが便利だけど、連鎖しないね。
発動はよくするが、このスキルから繋がった試しが今の所一度もない
ひょっとしてイジェクトみたいにキマッた時点で戦闘が終了する性質なのかな
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