フロントミッションサード【FM3】 mission15
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AP3割カット×3+人間DMG×3ゲー
イジェクトパンチ×6ゲー 戦術も無いさいころ振ってでかい目がでるの祈るだけのクソゲー 4vs多、だからなぁ
ちょっと立ち位置ミスるかダメが集中すると
すぐに落ちるよね
他ゲーだけど
15vs15で、1〜2機やられても問題ないけど
3vs3とか6vs6で1機欠けるとかなりヤバイ雰囲気だよなー 何よりも強制排出のランダム発生がキツい
生身のパイロットを銃撃したときに先制ハンドガンで排出ってのを
3回やられた時は流石にリセットした なんで敵って強制排出から復帰するときに耐性とかをセットし直さないんだろうな。 ラストスキルファイルの使えなさ
このゲームこそ強くてニューゲームがいいのにさ
4とか5を早くアーカイブして 敵の攻撃で気絶や排出起きやすいのって衝撃属性ならなんでもそう?
福台トンネルでショットガンから気絶排出4連続とかでボコボコにされた 衝撃属性 → 気絶が置きやすい
貫通属性 → パイロットダメージが大きい
炎熱属性 → 強制排出が置きやすい
という傾向はあるけど基本的にランダム要素がでかいよ
乱数の偏りが激しいのか本来は確率1/8程度の筈の減少が
電源投入直後だと8回中3回も出たり マシンガンは混乱かな
ショットガンは射程短いけど狭い所の壁役には向いてるのかな 衝撃属性 → 気絶が起き易い
貫通属性 → 混乱が起き易い
炎熱属性 → 強制排出が起き易い
だった
それとは別に人間DMGは貫通or無属性>衝撃>炎熱で与えるダメージが大きい 体験版なんて記憶にない…ミッション1(チュートリアル)までプレイできるとかそんな感じ? >>65
だな。
街中でリュウの手下に襲われるステージと、もう一つは台湾で華蓮団に撃ち落とされて戦うステージかな。
>>66
エマ編で基地に忍び込んで見つかった時のステージと次の逃走ステージ(ボタンで開け閉めできるアレ)が遊べる。
で、プラチナをとると隠しステージが遊べる。
こっちは二つあってどちらも製品版にはないオリジナル(地形は製品版から流用)。
あの人が顔と性格を変えて登場する。
体験版を先にやったから製品版をやって全然違うやんけ!って思ったw システムも製品版とはちょっと違うんだよな〜
一緒に収録されていたクロノクロスほど製品版との違いはないけど(あっちはほぼ作り直し)。
例えばミサイルを使って減った分が次のステージで自動的に補充されないとか、兆竜はヘリコプターみたいに命中率が滅茶苦茶下がったり殴れなかったりとか。 そんなのあるのかー知らんかった
オリジナルマップはやってみたいな セーブデータにはパーツ個別に性能を設定できるんだったかな
せっかくだからおもしろカスタムできるオプションが欲しかったな 個人的にはハリボテ(弾数重量0)の武器とか欲しかったな、
ヴィルト二個乗せの冷河とか見てみたかったし、
演出上左腕は武器腕に出来なくても、
右腕だけでも標準15発マシンガンみたいな武器腕が有っても良かった気が…
あと逆手持ちの銃は段差命中率低下が少なくなるとか 今アリサ編やっててミス帝北優勝したけど写真が全く別人じゃねえかw 水城舟 穂高って子も可愛かったな
でも苗字が未だに読めない
みずきふね? みきふね、じゃなかったかな
なんかアリサとはりあってる子な >>79
エマ編ではそういうキャラとは思わんかったし
アリサよりよっぽどかわいいからそっちに投票したわ
アリサの顔グラが優勝写真準拠だったら違ったんだろうなあ >>79
張り合ってたっけ?
内心はともかく、みきふねさん文章上は
「もう1人の投票者のアリサさんも友達なので悪く言わないでね」
とフォローはしてた筈
それ以外に本人の人となりが分かるような文章はない アリサ編でメール来なかったっけ
流石に妄想ではないと思うんだけど…
いかんせん昔の記憶だからなあ 「最近学校で見かけませんけど〜」みたいな書き出しでライバル心むき出しのが来たはず
で、マネーメイカーに金払ってアリサを優勝させようって流れに
83のは穂高優勝時にファンとしてメール送った後の返事かな 「正々堂々勝負しましょう、私、負けませんから」的なメッセージだった気がする
そしてファンのメールとしてアリサなんかに負けるな的なメールを送ったら
「彼女の事を悪く言わないでね」的なフォローを入れてた
少なくとも裏表があるようなタイプには見えなかったな
負けん気とかモデルやってるプロ意識とか上昇志向は強いかもしれんが それ多分エマ編、アリサ編かつ水に投票してない(今やってる状態だ)と
「ずいぶんと余裕がおありですこと」とか「私の方が優勢、トリプルスコアで勝ってる」とか超嫌味 エマ編はリョウゴ発の優勝おめでとうメールのやり取りだけだよ
86は良く訓練された穂高のファンだと思う フォーラムといえばリヌクサーっぽいのがドザーっぽいのをバカにする場面があったね。
このゲームが発売されたのは1999年だっけ。時代を感じるね。 電網は後はもっとヘビーユーザーになれば
貴重な武器やヴァンツァー手に入ったり
安く変えたり
シナリオや展開が変わるとかあれば最高だったな 鈴木都議、野々村兵庫県議よりもクズな塩村先生の発言
「いつも3人ぐらいと同時に付き合ってる」
「全員とSEXしてる」
「何股もしてる人は世間にいっぱいいる」
「バレなければなかったのと同じですもん」
「男の言うことは半分以上嘘です」
「好きでSEXして愛した男でも結婚なんてしない」
https://www.youtube.com/watch?v=O1U1ulLinPw
こういうクズが女性の代表の都議会議員だとさw
しかも少子化問題とかwww
私たちの税金でね・・・・・ 普通にプレイしてるんだがフォーラムのパスワードがせいぜい1〜2割くらいしかわからない
攻略サイトのパス一覧見たら相当な量あるみたいだけど元々攻略本に載ってたものだったのかな >>87
エマ編の画像でボクっ娘っぽい外見だな〜と思ってたからその口調でメール来た時はちょっとびっくりした 日防軍兵士「くそ・・・すごい性能差だ!!(ヴァンツァーがとは言ってない)」 あのミッション、敵は最新鋭の改造済み春陽で、こっちは旧式の無改造の強盾とゼニスレヴなんだよなw
まあ武装差で押せるけど エマ編やってる
USNオペ子かわいいよUSNオペ子
糞艦長の下にいるのにシミュレーターくれたりする優しくていい子や エボルヴに法春が出てこなくて寂しい…
人間って、和輝を罵っても良い位優れた生き物なのだろうか…?
と、エマ編のルカーヴとの最終決戦時とエンディングの台詞を反芻しながら思う。
学ぶことが出来ないドリスコルではルカーヴは止めることは不可能だと思う。 あの軽いノリは居ないか、あんまり仲良く無いんじゃないの?
親友だからって2つ返事であんな修羅場に行けるかよ エマ編のルカーヴにとって、亮五はどういう存在だったんだろうか?
その点も気になる。 和輝ばかり言われるけど、亮五もかなりイカれてるよな。 和輝や亮五は自分自身が持つ負の普遍性を最終的に自覚でき、
その上でガンハザードのアルベルト並みに活動してるし、
エマ編のルカーヴもある意味ではロイドの言う「歯車」とも言えるから
ドリスコルやモーガン・ベルナルド、ビショップと比べたらはるかにマシ。 火炎放射とショットガンで二丁拳銃すんのクッソ楽しいわ
面倒な格闘機どもが外はこんがり中はジューシーな手足もがれたスクラップになっていきやがる たまに火炎放射器の攻撃回数を11回にしわすれてショットガンで攻撃して
そういうときに限ってダブルショット連鎖 そういや、FM3ではフロストはプレイヤーも敵も使わなかったけど
一番最初のオープニングムービーにやられ役として出てるんだな OPしょっぱなの焼夷弾で倒れる奴かな?(劇中イベントのMIDAS強奪ムービーの流用)
https://www.youtube.com/watch?v=EuIwgSO4jNs#t=1m6s
動画1分6秒の所のプロウブがキーンアックスでダブルパンチ1を決めてるんだが
本編のダブルパンチ1のモーションとは違って上から2回斬り下ろしてて格好良い
こっちのモーション使ってほしかったな(本編は2本のロッドを交差させて同時に外に切り開くモーション) 過去ログだとリベンジ系の方が出にくいとか書かれてるけど
緊急避難とエスケープの方が出ねー
アンチブレイク×6とスキルなしで比較しても
入手率の体感あんまり変わらないしどうしたもんやら 無改造ヴァンツァーで福島シミュでイマジナリー連中に壊しまくってもらうしか… >>128
それも過去ログに書いてあったけど
性能差かダメージでかい方が覚えやすいの?
台北で他のを覚えつつタコ殴られてるのがいかんのかな >>130
アンチブレイクを付けてるのは何発殴られても死なないようにするためで
ダメージピンチかどうかは入手率に関係ないと思う
アンチブレイク付けるかどうかで時間効率が変わるかを気にしてたってことでしょ アリサ編だとエンディング後にアリサとくっつくんだっけ 和樹んちはどうも龍虎の拳のサカザキ一家とイメージが被る
復帰したエマと武村一家で日常の楽しいドタバタを描くスピンオフ漫画「ふろ☆みつ」か「たけむらけ」ができそう >>136
全然つながりないのにくっつくとか
和樹どんだけ金髪フェチだよ 今更ながらヴァンツァーの縮尺に違和感が・・・
あれってトラックの荷台に収まるような大きさじゃないよな? 武装した3機でこっそり自衛隊基地内事故現場の野次馬できるぐらいだからヘーキ あー確かに。
つーかあそこの警備は甘過ぎだろ!!
和輝が一発でUSN軍と見破った奴らをあっさり入れてるし!! >>140
ダンバインの全高は12〜13mくらいだよ、ちょっと大きすぎると思う、レイブンが8mくらいじゃなかったっけ?
普通の機体なら6mくらいじゃないかな?
FM4のダリル編最初のステージでトレーラーからヴァンツァーを下ろすシーンが有るよね
機体の全高が6mだとするとトレーラーは幅6m高さ8mくらい有りそうに見える
これは少し大きすぎる気もする
でもボトムズ並の4mだと小さすぎる・・・謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています