フロントミッションサード【FM3】 mission15
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>>426
二週目
アリサ「お兄ちゃん、そんなひどいスキルをどこで覚えたの・・・。」 リベンジセイムが発動して相討ちって初めて起きた。
自機敵機同時爆発でなんかカッコイイ。 ひんし攻撃の習得は大変だな。
アンチブレイク無しじゃ効率よく取れん。 HPが1/4以下なんて当たれば壊れる状態だから
アンチブレイク×6で習得するのが無難よね
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
スキルスロットは攻撃スキル枠4つ+補助スキル枠4つみたいにしてほしかったなあ
これなら使用頻度が低かった命中↓系とかも装着する余裕ができる >>433
包囲や援護要請で仲間もAPが残っていないといけないのは知らなかった。 ビーム持たせた奴をビルの屋上に置いてどこからでも包囲射撃参加だぜー
なんて思ってると案外包囲射撃が発動しなくて困る理由でもある 結局、段数UPVはゴミで
AP節約+段数T×5で連鎖狙いが最強なんだっけ? 弾数Vのショットガンは爽快だから好きだけど
発動連鎖が低いからな http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/14/FM3_chain.gif
(1) 95回…弾数UP1 ×6 + 発動小↑連鎖小↓COM
(2) 92回…AP3割Cut×1 + 弾数UP1×5 + ノーマルCOM
(3)110回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動大↓連鎖大↑COM
(4) 96回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動中↓連鎖中↑COM
(5) 94回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動小↓連鎖小↑COM
(6)104回…AP3割Cut×3 + 弾数UP1×3 + 発動大↓連鎖大↑COM
(7)104回…AP3割Cut×3 + 弾数UP1×3 + ノーマルCOM
バランスを考えると約5割の確率で1回はスキルが発動する(2)か
約6割の確率で1回はスキルが発動する(7)がバランス良いかもね 自分は(7)の「AP3割Cut×3 + 弾数UP1×3 + ノーマルCOM」派 って事は俺は2派か。
AP割って、何の意味も無い糞スキルと切り捨ててたから
このスレで知った時は感動したな。 もっと敵強くていいから、装備重量とスキル発生率、キャラによる性能差の無さはどうにかして欲しかったな
結局、似たようなパーツ、似たようなスキル構成になっちゃうし
後半なんか重量オーバーがデフォだから、アイテムパックなんか使えなかった
ミサイラーはミサイル乱射使うから、ぶっ放したら終了
とかね ミサイル乱撃持ちは武器はミサイルだけと割り切ってアイテムパック持ちにしたな 初プレイでなるべく攻略見たくないんだが
パスワードの類いって入念に会話とかネットやってれば
ゲーム中に知ることが出来るものばかりなの?
攻略見ないと分かりっこ無いモノってある? MIDASとかラーボヌイ関連はヒント無しとかだったと思う パスワードの類はあれもう攻略サイト前提だよなあ
oを0に、Iを1に置き換えるみたいな暗号もあるし
なぜこのパスワードになったかは理解できるが
予備知識なしで分かるかこんなもん!みたいなのが多い ありがとう
パスワード関連は素直にプリントする
特殊パーツ欲しいし ぶっちゃけネットで手に入る非売品は最強機体だけで
それも出現条件を満たせなかったか鹵獲できなかった場合のみ
非売品の機体がほしいならパスワードよりも
bodyを破壊する前にパイロットを投降、殺害するように
気をつけなければならない うん、やっぱ何も見ないで一周目は手探りで楽しむ事にします
周回が楽しそうだし攻略解禁は二周目からで。
皆さんありがとう アリサ編・横須賀基地で勾留された時の取り調べ室に
カツ丼が二つ置いてあったんだな
FMでこんなお遊びあると思わんかった ネグロス島海岸線の波の表現って初代PSにしては凄くない? その辺のステージやってると、
何の恨みも無いフィリピン政府にかたじけない気持ちになる ピトエフが強制排出食らった時に
味方が永塞に乗り換えれば、そのまま戦利品として獲得できるんだね
永塞の最速入手はピエトフだったか 炎陽はレッグは重量18の軽量レッグの中ではジーニに次いで性能が良く
ジーニが買えるまでの代替として出番は結構ある
ボディ性能は…うん あと炎陽はボディかっこいいのにレッグが短足なのが難点
鉄騎や強盾は脚が長く見えるのに 陣陽のarmってそれなりの命中でそこそこの軽さでまあまあ使えるarmなのか
ひょっとして ビジュアルと強さを兼ね備えるメイン4機な
サングラスハゲ専用の角付き上帝も欲しかったな アリサ編やってるんだけど
セロフ戦辺りからプラチナ取るのが厳しくなるなあ
戦闘回数で大幅に差っ引かれてしまう
敵フェイズの戦闘回数をなんとかしないとなー このゲームの機体の漢字難しいよな
未だに大半がわからん
えんよう じんよう しゅんよう ほうしゅん
じょうてい きてん ぶとく れいか
ごりゅう
デカブツは漢字すら忘れた >>474
ぶっちゃけランダムブレイクやボディブレイクを使うのが早い
顔アリの敵がいないミッションならイジェクトパンチからのパイロット殺と
人間DMG1×3連鎖のパイロット殺
このゲームは終盤の数値バランスの取り方が悪くて
終盤になると敵HPが高すぎてダメージ系のスキルじゃなかなか死なない
だから人間DMGやイジェクトやブレイク系で1ターンキルしないと
プラチナ厳しい ちなみにアリサ編だとスキル持ち越し2人以外は人間DMG1が持てないので
やはりブレイク系かイジェクトが主流になると思う そう考えると一番適応力の高いスキル構成は…
・反撃ダブルアサルト
・人間DMG1x3でパイロット射殺
・イジェクター +ミサイルパック
・ミサイル乱撃 +投降パンチ
ぐらいかな
対呉龍以外は大体これでいけるはず >>475
きてんなんかいたか?
奇兵と明天じゃない? 失礼。騎兵と名店だな
騎兵は鹵獲するしか無いレア機体だったな アリサ編比率が多かったからか、イジェクトはよく使ってたが
人間ダメを使った記憶がない >>480
明天もだよ。
っていうかイマジナリーナンバー専用機(奇兵、明天、瞬王、冷河)は全部そう。
あと春陽も。 ARMは両腕とも同じ方がスキル習得率が高いとかある? >>484
両腕とも同じパーツなら習得判定チャンスが2回になる 鹵獲した機体はパーツだけかと思ってたら
福台トンネルで手に入れたグラップルがバックパック装備してた
こんな場合あるんだね
出力+60もあるから重宝だわ 武器ごと欲しかった。
福台トンネルの場違いな順達が欲しかった。 ヘリと列車欲しかったな
コードマリーとか
あの巨人とか >>462だけど、ランの鉄騎を奪うのに骨が折れた…
腕もいだ敵1体を残してハードブロウで互いひたすら殴り合わせた
8回目くらいの再開でやっと排出発生してくれた
もっと楽な方法あったのかな >>6に
イジェクト耐性持ちの中にいないけど
漢口空港のイヴァンもイジェクト効かないよね ファムってアスカ・ラングレーライクなキャラとして
意図してデザインされたキャラでいいのかな やっぱそうだよね
人種的にはスペイン系の白人なのかな
親戚のバリラー家は東洋人っぽいけど 完全にネタキャラになってたが
あのエコバンツァーって、燃費が良いから
消費エネルギーの概念があったら強かったかもな ファムはパーフェクトワークスによると
北欧とフィリピンのハーフとなってるね
母ちゃんがバリラーなのかも グレネード使いのサブウェポンとスキルってどうしてる? >>502
テンプレ>>5にもあるけど基本はチャフ×2やアンチDMG80などの防御スキルだが
好みで護身用にタックルを持たせておいても面白い
グレネード装備ユニットは大抵が総重量が重いからタックルの威力が増す >>502
自分は基本的にグレネード持たせるときはアイテムバックパックとナックルと盾のみ
他の武器を持たせる余裕はないし4人全員グレネードで一斉に4連投下すれば
大抵は範囲内の敵ユニットの手足をもいで無力化できるので グレネードがまだ役に立つ位の中盤(咆天雷関あたり)ならシールドAtk1も十分役に立つね
終盤になると敵HPが1000越えだらけでダメージの蓄積で倒すのは効率悪いからイジェクト×nがいいけど マシンガンが優れてる点って射程だけじゃないかな
便利なショットガンのレベルが上がりすぎるのを防ぐ為に
たまに持たせる武器って印象 >>508
断然ショットガンがおすすめ
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/16/FM3_weapon.gif
・マシンガンが11×10の時にショットガンは12×12と同クラスなら威力が上
・射程はマシンガンの方が長いが実は距離による命中率低下が激しくて近づかないとダメージが少ない
・消費APが少ない
・全パーツ均等なので戦術的に利用しやすい&パーツが壊れてると残ったパーツに弾が集まる(これが強さの要)
マシンガンを選択するのは敵が耐衝撃属防を多く装備してるか、
人間DMG1×n連鎖でパイロット殺を狙うとき位(人間DMGは貫通属性が一番威力が高い) ショットガン強過ぎだわな
段数うぷで簡単にダルマになる >人間DMGは貫通属性が一番威力が高い
知らなかった…
所で、グレネード要員の後半の身の振り方どうしてる?
自分は安易にミサイル乱撃要員とかにしちゃう セカンドからはいったからマシンガンが強いのかと思ってた ナックル→攻撃力
棒→命中率
バンカー→貫通
ショットガン→分散攻撃力
ライフル→射程
ミサイル→炎 射程 攻撃力(乱撃時)
火炎放射→炎、調整力
グレネード→範囲攻撃
ビーム→射程&攻撃力
マシンガンには取り柄は無いね >>512
>グレネード要員の後半の身の振り方どうしてる?
プラチナ評価に平均武器レベルの項目があるので、1つの武器種をずっと使う事はないよ
例えば和樹にとあるミッションでナックルで格闘させたら、次のミッションはグレネードで遠距離要員にして、
次のミッションではマシンガン持たせて…と1ミッションごとに違う武器の種類を持たせて満遍なく武器レベルを上げる
これは全キャラそうやって武器ローテーションさせるので、全ての武器が均等にレベル上がっていくはず むしろグレネードはイジェクトパンチ兼任さすのが一番合理的じゃないかな
どうせ腕は上帝だからロッドなしでもまず当たるし
後半は法春、GR+イジェクト、GR+スタン、盾殴りか高火力連射
…このゲームの魅力はスマートな勝ち方がいくつも有る事だなと 俺はいつも、のりはるはバラさずに和輝専用にしてるんだが
このスレのプロはやっぱバラして使ってるの? 法春はいつも見た目重視で強粒子砲とセット運用してるなあ
実用性なら腕はバラした方がやれること増えるけどそこまでするほどでもないというか
ある意味でオマケ機体だから趣味で使う時用だわ
強粒子砲はライフルとのダブルショットかロマン重視で包囲射撃で >>515
自分はグレネードだけは専任にしちゃってたな
お陰で終盤になってもスキルは熟練1を二個しか持ってない有様で。
美穂ちゃんには可愛そうな事をした… うちの美穂はライフル使いで、
もう片手にショットガンや火炎放射持たせてた
しょっちゅう腕もげてたなあ >>519
じゃあ美穂はスタンパンチとイジェクトパンチを3つずつほど持たせて格闘と兼用かな
グレネード装備してるときはチャフとアンチDMG80あたりを持たせて残ったスキル枠に護身用にスタンやイジェクトを 格闘は和輝とファムとゴリ
チャラ男マシンガン
ヒロインミサイル
竜とリーダーライフル
美帆マネーは火炎 ショット グレネ
他は覚えてない ルカーブ番長
「SEEDのコーディネーターとクルーゼって奴とOOのイノベイターはちょっと屋上に来いよ…
…人気アニメシリーズだか何だか知らねえけどよテメエら俺らイマジナリーナンバーに挨拶いれろや(でもこの手の設定の一番最初の"大先輩"って誰なんだろうな?)」
ドリスコル
「俺は鉄血の連中にちょっと言いたい事がある」
和輝
「("間違ったリメイク"されたら3の10代メンツ全員雰囲気変わりそう特に亮五)」
亮五
「鎧武の城乃内みたいになったりしてwww
ま、アリサちゃんタイプは絶対に需要変わらないと思うけどなwww黒髪清楚しっかり者妹属性だから」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています