フロントミッションサード【FM3】 mission15
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>>402
PARは無くてもおkですよ
動作は確認済みです
アリサ アリサ編のデータがブっ壊れてしまい
1年に一回はヤらない事を熟知しましたw >>405
確かスキルが必ず発動するコード?
弾数UPでライフル連射だった気がするw
コード教えて欲しいっす PARがあれば時間短縮の効果は絶大です
ゲームプレイの幅がかなり広がります
チートは悪い事では無いがと思うのですが
素手でヤってる輩はチートは許せないかも・・・
価値観の問題なのかな
チート否定派はとにかく飲めり込む事が重要で
数値等のレベルアップに時間を費やす事を自慢している
そんなヒマな時間があったら
会社や家のトイレ掃除をした方がいい 最初の4行だけ書いてれば問題ないのに
他人を落とさないと自分の価値を説明できないのは良くない傾向 https://goo.gl/Nximd0
これ嘘でしょ?
本当だったらショック。。 久々にやろうと思うんだが
婦警さんがパーティインするどっちのルートだっけ >>424
アリサ編
エマ編 エマ デニス ユン ホセor李 マーカス リニー
アリサ編 アリサ リュウ 美穂 ファム ラン メイヤー
エマ編は男率高くアリサ編はその逆 >>426
二週目
アリサ「お兄ちゃん、そんなひどいスキルをどこで覚えたの・・・。」 リベンジセイムが発動して相討ちって初めて起きた。
自機敵機同時爆発でなんかカッコイイ。 ひんし攻撃の習得は大変だな。
アンチブレイク無しじゃ効率よく取れん。 HPが1/4以下なんて当たれば壊れる状態だから
アンチブレイク×6で習得するのが無難よね
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
スキルスロットは攻撃スキル枠4つ+補助スキル枠4つみたいにしてほしかったなあ
これなら使用頻度が低かった命中↓系とかも装着する余裕ができる >>433
包囲や援護要請で仲間もAPが残っていないといけないのは知らなかった。 ビーム持たせた奴をビルの屋上に置いてどこからでも包囲射撃参加だぜー
なんて思ってると案外包囲射撃が発動しなくて困る理由でもある 結局、段数UPVはゴミで
AP節約+段数T×5で連鎖狙いが最強なんだっけ? 弾数Vのショットガンは爽快だから好きだけど
発動連鎖が低いからな http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/14/FM3_chain.gif
(1) 95回…弾数UP1 ×6 + 発動小↑連鎖小↓COM
(2) 92回…AP3割Cut×1 + 弾数UP1×5 + ノーマルCOM
(3)110回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動大↓連鎖大↑COM
(4) 96回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動中↓連鎖中↑COM
(5) 94回…AP3割Cut×2 + 弾数UP1×4 + 発動小↓連鎖小↑COM
(6)104回…AP3割Cut×3 + 弾数UP1×3 + 発動大↓連鎖大↑COM
(7)104回…AP3割Cut×3 + 弾数UP1×3 + ノーマルCOM
バランスを考えると約5割の確率で1回はスキルが発動する(2)か
約6割の確率で1回はスキルが発動する(7)がバランス良いかもね 自分は(7)の「AP3割Cut×3 + 弾数UP1×3 + ノーマルCOM」派 って事は俺は2派か。
AP割って、何の意味も無い糞スキルと切り捨ててたから
このスレで知った時は感動したな。 もっと敵強くていいから、装備重量とスキル発生率、キャラによる性能差の無さはどうにかして欲しかったな
結局、似たようなパーツ、似たようなスキル構成になっちゃうし
後半なんか重量オーバーがデフォだから、アイテムパックなんか使えなかった
ミサイラーはミサイル乱射使うから、ぶっ放したら終了
とかね ミサイル乱撃持ちは武器はミサイルだけと割り切ってアイテムパック持ちにしたな 初プレイでなるべく攻略見たくないんだが
パスワードの類いって入念に会話とかネットやってれば
ゲーム中に知ることが出来るものばかりなの?
攻略見ないと分かりっこ無いモノってある? MIDASとかラーボヌイ関連はヒント無しとかだったと思う パスワードの類はあれもう攻略サイト前提だよなあ
oを0に、Iを1に置き換えるみたいな暗号もあるし
なぜこのパスワードになったかは理解できるが
予備知識なしで分かるかこんなもん!みたいなのが多い ありがとう
パスワード関連は素直にプリントする
特殊パーツ欲しいし ぶっちゃけネットで手に入る非売品は最強機体だけで
それも出現条件を満たせなかったか鹵獲できなかった場合のみ
非売品の機体がほしいならパスワードよりも
bodyを破壊する前にパイロットを投降、殺害するように
気をつけなければならない うん、やっぱ何も見ないで一周目は手探りで楽しむ事にします
周回が楽しそうだし攻略解禁は二周目からで。
皆さんありがとう アリサ編・横須賀基地で勾留された時の取り調べ室に
カツ丼が二つ置いてあったんだな
FMでこんなお遊びあると思わんかった ネグロス島海岸線の波の表現って初代PSにしては凄くない? その辺のステージやってると、
何の恨みも無いフィリピン政府にかたじけない気持ちになる ピトエフが強制排出食らった時に
味方が永塞に乗り換えれば、そのまま戦利品として獲得できるんだね
永塞の最速入手はピエトフだったか 炎陽はレッグは重量18の軽量レッグの中ではジーニに次いで性能が良く
ジーニが買えるまでの代替として出番は結構ある
ボディ性能は…うん あと炎陽はボディかっこいいのにレッグが短足なのが難点
鉄騎や強盾は脚が長く見えるのに 陣陽のarmってそれなりの命中でそこそこの軽さでまあまあ使えるarmなのか
ひょっとして ビジュアルと強さを兼ね備えるメイン4機な
サングラスハゲ専用の角付き上帝も欲しかったな アリサ編やってるんだけど
セロフ戦辺りからプラチナ取るのが厳しくなるなあ
戦闘回数で大幅に差っ引かれてしまう
敵フェイズの戦闘回数をなんとかしないとなー このゲームの機体の漢字難しいよな
未だに大半がわからん
えんよう じんよう しゅんよう ほうしゅん
じょうてい きてん ぶとく れいか
ごりゅう
デカブツは漢字すら忘れた >>474
ぶっちゃけランダムブレイクやボディブレイクを使うのが早い
顔アリの敵がいないミッションならイジェクトパンチからのパイロット殺と
人間DMG1×3連鎖のパイロット殺
このゲームは終盤の数値バランスの取り方が悪くて
終盤になると敵HPが高すぎてダメージ系のスキルじゃなかなか死なない
だから人間DMGやイジェクトやブレイク系で1ターンキルしないと
プラチナ厳しい ちなみにアリサ編だとスキル持ち越し2人以外は人間DMG1が持てないので
やはりブレイク系かイジェクトが主流になると思う そう考えると一番適応力の高いスキル構成は…
・反撃ダブルアサルト
・人間DMG1x3でパイロット射殺
・イジェクター +ミサイルパック
・ミサイル乱撃 +投降パンチ
ぐらいかな
対呉龍以外は大体これでいけるはず >>475
きてんなんかいたか?
奇兵と明天じゃない? 失礼。騎兵と名店だな
騎兵は鹵獲するしか無いレア機体だったな アリサ編比率が多かったからか、イジェクトはよく使ってたが
人間ダメを使った記憶がない >>480
明天もだよ。
っていうかイマジナリーナンバー専用機(奇兵、明天、瞬王、冷河)は全部そう。
あと春陽も。 ARMは両腕とも同じ方がスキル習得率が高いとかある? >>484
両腕とも同じパーツなら習得判定チャンスが2回になる 鹵獲した機体はパーツだけかと思ってたら
福台トンネルで手に入れたグラップルがバックパック装備してた
こんな場合あるんだね
出力+60もあるから重宝だわ 武器ごと欲しかった。
福台トンネルの場違いな順達が欲しかった。 ヘリと列車欲しかったな
コードマリーとか
あの巨人とか >>462だけど、ランの鉄騎を奪うのに骨が折れた…
腕もいだ敵1体を残してハードブロウで互いひたすら殴り合わせた
8回目くらいの再開でやっと排出発生してくれた
もっと楽な方法あったのかな >>6に
イジェクト耐性持ちの中にいないけど
漢口空港のイヴァンもイジェクト効かないよね ファムってアスカ・ラングレーライクなキャラとして
意図してデザインされたキャラでいいのかな やっぱそうだよね
人種的にはスペイン系の白人なのかな
親戚のバリラー家は東洋人っぽいけど 完全にネタキャラになってたが
あのエコバンツァーって、燃費が良いから
消費エネルギーの概念があったら強かったかもな ファムはパーフェクトワークスによると
北欧とフィリピンのハーフとなってるね
母ちゃんがバリラーなのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています