ドラゴンフォース再び …21周目
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「風の噂では
PS2アーカイブスでドラゴンフォースが発売されたと聞いたが
それは真か?」
セガサターン 1996年3月29日発売
プレイステーション2 2005年8月18日発売
プレイステーション3(PS2アーカイブス)
2012年7月25日発売
価格 800円[税込]
ジャンル シミュレーションRPG / ファンタジー
備考 キャラクターデザイン:日野慎之助
http://ages.sega.jp/df/
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【ネタ】ドラゴンフォース・台詞集【バレ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1128781652/
ドラゴンフォース2
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「ゲームに詰まったら、まず>>2-7を探索しろ。探索しないで謁見するものには」
「アサシンダガー!」 >致命傷にならないように掠らせているから切り傷…つまりスラッシュ。
>威力が低いのはそのためさ。
エーベルス「結局ダメじゃねえかチンカス野郎w」 ウェインは、弱いし使っていて面白くない
アレでプレイする位なら打たれ弱さに定評のあるティリスでプレイするわ
フィールド曲神だし 敵兵を一掃する技がない
強力なタイマン技もない
殴られるのに強いわけではないからな
相性悪い兵種でも敵兵と自軍が接触する直前で武将技出してスルーさせ
武将同士の持久戦に持ち込めるゴンゴス様の方が面白いわ ゴンゴスはデフォでメイジ×10持ってるから、兵数少ない序盤はメイジで削り戦法がかなり使える
戦闘力も技の威力もHPも防御力も高いから一騎討ちになっても余裕で勝てるし 剣は使わないのだー、と言って投げる幹部の幼女
受け取ってそのまま遠投する幹部の兄貴
ゴンゴスに渡しても
自分の力で十分とか言って使わなそう
なお、子孫() 子孫といえばカエデさんところのメグミさんは好きだった。一騎討ち強い。 NHKの夜7時のニュースで天気予報のコーナーになると、何故かアイテムをゲットした気分になる >>620
お互いの兵士数0にして一騎討ちかな
あらかじめ別の師団でゼノン一味を追い出してゼノンの兵士数を0にしておいて一味が戻ってくる前に退去、一味帰還直後に兵士数0にしたセーラの師団で突入。かなり不利だけど決着自体は早く付くから何度でも挑戦しなすい方法だと思う 全然関係ない話だが、普通にティリスでハヤテを一騎討ちで勝つことが出来るんだな。
驚いたわ。 ハヤテを最低レベルで留めておいて
HPと戦闘力をドーピングしてカンストさせれば行けるのかな? PS2版ならイベントバトルの一騎討ちでも連撃が発生するから、運次第ではもっと低くてもいける >>639
そういや闇のドラゴンフォースに手を出してたな
ご先祖様(ゴンゴス)に諭されてたシーンがあった つべのプレイ動画見てたらまたやりたくなってきた
もうすぐDQ11発売だってのに・・・
レオンでやろうかな 協力しようって行ってるのに仲間に入れてもらえないゼノンさん レオンシナリオのサターナって絶対死ぬけど
仮に捕虜に出来た場合(例えば他国の師団の捕虜を奪ったとかで)、内政の捕虜登用に応じてくれるの? ウェインでミカヅキと一騎打ちさせたらウェインが連続攻撃しまくってるのに負けた。
ミカヅキのダメージモーション長いな。 弱!ウェイン弱!
いくらウェインが弱すぎてミカヅキが強すぎるのはわかりきっていても、
連続攻撃しまくっているのに負けるなんてはっきり言って弱すぎです! >>654
レイナートじゃなくて?
レイナートなら可能だよ どうもLPが1のキャラは捕虜にならない仕様みたいだね
何故死に急ぐのか… 捕虜になって生き恥をさらすぐらいなら、華々しく散って滅びの美学を完成させるんだろう。 久しぶりにやりたくなって初めてレイナートタイムアタックやったけどこれすげえ楽しいな
兵士補充する余裕ないからやり繰り悩んだわ
小柄で童顔なせいかほとんどの君主からガキンチョ扱いされてたり人参嫌いだったり森の勇者をおじさん呼びしてたり結構笑ったw レイナートタイムアタックで最初の6週でハイランド以外の6国を攻略できた
後半余裕があったから詰めたら5週攻略も可能かも >>659
レイナートでサターナ死なさず仲間にできるの?
やりかた教えて! リスキーマバグの利用で殺さないことはできるが
普通の仲間ではなくなるよ
色々と制約かかって扱いにくく、ドクロ退治か兵員輸送くらいにしか使えない。 いや、リスキーマバグ後に敵に捕らえさせて奪還、会見で普通に再雇用できる。 レイナートでリスキーマバグを使ってサターナを仲間にしようとしたけど
ウリルを救出しないと捕虜にできたけど、救出すると捕虜にできない…
んー、なんだー?結局どちらかしか仲間にできないのかー?
それとも色々な不確定要素があるのかー?んー? デイナン城にジャロムを含む10人を入城させる
ジャロムを城外に待機させる
他の城等からデイナン城に2人以上の師団を送り込む
これで両立できるはず こんなスレがあったとは...懐かしい...
俺はモブキャラはすぐ裏切るから重要キャラ以外一切仲間にせずに、自国を捨てて全員で移動しながら攻略してたなぁ
またPS2買おうかな(´・ω・`) ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
C4V4W 雪が降る日は、ジュノーンのフィールド曲が聴きたくなる・・・ 雪の神殿は突き当たりにあるのとゴルの加入が遅れるせいで、カトマンに追い込まれやすいし、
よりによってウェインが竜人と戦わざるをえないので、初回プレイではけっこうな鬼門だった
しかも、この時星の宝刀が星竜の大剣に変化しないバグが起きたせいで、カトマンにダメージを与えられなくなり、
やり直しを余儀なくされたという苦い記憶があるので、ウェイン編は今でもやりたくない >>682
吹雪いてる夜はsnowlandに限るな 当時サターン版経験有り
ずいぶん久しぶりにPS3でアーカイブ買ってプレイしてるんだけど
まずジュノーンで始めてティリスから話しかけられて仲間にした
(ティリスの部下はやはり一時的に消えた)
その後、ウェインを倒してイベントの一枚絵が現れたのに
内政終わらせたらフィールド上にウェインが歩いてて接触したら
戦闘にならずにお互い走って逃げてしまう
これはバグ?デフォルト?どうやって進めるんだろう PS3アーカイブ版でウェイン編やってるんだが
全君主倒して、すべての城(ゼノンのところも含めて)を占領したんだけど
フィールドと内政を20回以上繰り返しても
ゴルダーグがずっと身を隠してて一騎打ちをしかけてこない
何かやり残したことあるかなあ?
ちなみに影の塔に行ってラムダは加入済 >>686
デフォだった気がする。気にせず進めてみたら?
>>687
君主やイベントによってはホームを空城にしてるとイベントが発生しなかったりするけど、ハイランド城が空城になってない?
もしくはボルカノとかリスキーマとかの序盤のイベントスルーしてるとか? >>688
そうなんか
進行不能バグかと思ってティリスでやり直したら
やっぱりウェインはすぐに自キャラにならずに旅立ったわ
そういう設定なのね
すっかり忘れてる >>688
城はハイランド含めて全部占拠している(逆にどっか空けかないとまずい?)
ボルカノやリスキーマもこなしたんだがなあ
あと気になるところとすれば
築城しまくって城全部レベル50にしたのがまずかったか
もしくはゴルダーク戦で一回取り逃がして
本城の隣の城で仕留めたのがまずかったか
取り逃しがないとするとこれが本命な気がする ウェイン編は詳しくないがファンダリア城占拠してるのがマズイんじゃね? 声要らなかったねコレ
キャラのイメージが崩れかねん >>693
武将技発動時もボイスオフしてくれればね
ラムダの「やまだぁ〜」なんて聞きたくなかった >>695
ボイス音量をゼロにしたら戦闘中の声もオフになるやん >>693
無論使ってるよ
ティリスは高橋美紀のままで良かった 久々にSS版やってるがCPUに成長任せると
レイナートかミカヅキにMP偏るのな…この二人だけやたらMP増える 数年ぶりにやってみたけどすげえ時間持っていかれるな
やめ時が見つからないわ これでモブ武将が戦死しにくかったらもっと楽しかったのに
どうしてもゼノン道場と竜人祭りの比率が高くなる
いろいろな敵と戦ってレベル50になりたい そういう奴には2の洞窟システムが最適だろうな
勝てばアイテムも手に入るし 結構台詞とかもSS版とPS版違うんだなぁ
マノアの築城失敗時「もうだめ…」を消したのは許されないぞ 俺だってアイロスの「○○君だね?探したよ!」を「○○殿、探しましたよ!」に改悪したの許さねーよ
アイロス「ヴォイド君だね?探したよ!」
ヴォイド「とっとと失せな!」
の流れが個人的に好きだったから 「あ、いたいた。」
「ん?そうだけど何か用?」
「ちょっと一緒に来てほしいんだけど」
「いいぜ。」
オー
「連れてきたわよ」
「よろしく頼みます」
「お前の活躍、期待してるぜ!」
誰やねん(´・ω・`) 新規で始めたゴルダーク編と放置してたジュノーン編をクリアしたぞ!
今度まとまった休み取れたらまた始めるかなー ハイランドって激戦区じゃないからゆっくりできるのがすき ミケラル城を巡るイズモボザックトラッドノアの三つ巴の激戦 ファンダリア、トパーズ、トラッドノアの奪い合いになるニケラルも熱い コハクさんハイランドにいたけど、どうやって流れてきたんだ 連休中にひさびさにやりたくなってあまり選ばないティリスでやったけど
ウェインがリスキーマ2回目まで出番なくて笑った
ティリスだとウェインはともかくレイナートゴンゴスと戦わないのも忘れてた
ギガサターナは仲間できないのはいいけどハガネはエルフ嫌いなのか というかハガネって妙に仲間にできないシナリオ多い気がする…
あとやっぱ忠誠心の能力は表示して欲しかったなぁ…いつ裏切るかさっぱりわからん
迂闊に量産武将やライバルチームを使えないもどかしさががが…特にライバルチームは能力や技の威力が高い
事が多く優秀なのが辛い…4〜5個で負傷にすることができる(これでようやく気兼ねなく使える?)忠誠のコインが
神アイテムだったとは…大人になるまで気付かなかったよ… 裏切りそうになったら爆弾マーク出るようにしてほしかったな 忠誠心低い奴は会見するといきなり険悪な音楽が流れるから恐いんだよな ロックパンタノイキスは聴き慣れてるけどウリルで流れた時はビビった 「私が魔族であることをお忘れではなくて?」
「いい加減、付き合いきれなくてよ」
大体こんな感じ
細かい部分で違っていたらすまん ゴル編でタイレルが俺が死なない限りこいつらは裏切らないって言うから
こき使ったら速攻出ていきやがった リスキーマで探索して失敗すると
リスキーマだなついてこいって言うんだな そもそも忠誠が下がる条件がいまいちわからん
勲章あげてても不満漏らすし
戦わせまくるのがいけないの? >>731
加入後一度でも戦わせた奴は毎週徐々に忠誠度が減っていく
毎週戦わせて毎週勲章を授与したとしてもカバーしきれないペースで徐々に減っていく
もちろん戦わせたのに授与しなかった場合は忠誠度が大きく下がり、離反も早くなる
加入後一度も戦わせてない奴はいくら不満たらたらの状態でも離反しない(ノイキス・ロック・バラド・パンタ等)
毎週1回目の武将会見でも忠誠度は僅かに上昇する模様(1回目は不機嫌、2回目で平常に戻った事がある)
ただし、その週内でいくら武将会見しても2回目以降の会見では忠誠度は上がらない
具体的にどうすりゃいいかだが、戦わせた奴には勲章をちゃんと授与、毎週一度は会見、
不機嫌になったら誠実のコインを授与すればいい
特に急な離反に備えて誠実のコインをいくつか常備 or 誠実のコイン発見ポイントに探索可能キャラを常駐させとくべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています