ダークソウルとデモンズソウルどっちが面白いの?
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>>743
対人大好きだぞ
城3の魅力はまず隠れられるポイントの多さだな
スタート地点から鉄球転がってくる地点までで既に七カ所隠れられる
次にMOBだな。体力低くて動きも緩慢だけど攻撃力は高いからちょっと奇襲すればホストがうっかりMOBに倒される光景はよく目にする。配置をずらしてMOBに奇襲させるっとのもなかなか楽しいし有効
落下死は基本的にしないけどするポイントが三カ所だけあるから油断した相手を落とすこともできる。まぁなかなか難しいけど
最後の赤目三連星は名残でも使わないとなかなか面倒なポイントなのでここで奇襲をかけると混戦になって三対一でも結構勝てる
また袋小路に陥るポイントも少ないので非常に逃げやすい やっと書いたと思ったら超個人的な趣味かよ。
くだらねぇやり取りしてムダなレス伸ばしやがって、最初っからそうやって書いとけばまだ印象違ったわ。 >>747
超個人的な趣味ってなんだよwww
侵入プレイってダクソではそんなに異端なの?www だれが異端とか書いてるんだ?
どう極めるかは趣味になるだろ。
そういう意味じゃ、もったいぶった割に普通なんだよ。
最初から書け、っていうのはそういうこと。 侵入した側の利点を並べてるだけであって
>>746の魅力ってのがホスト側からすればそのまま危険になるわけで
それだけそのエリアを嫌いになる理由にもなりうる
侵入した側の視点からしか城3の魅力について書かれてないって意味で>>747は個人的な趣味って言ったんじゃないのか?
悪い言い方をすれば>>746はただの城3うんちくって感じだしな
そもそも侵入した時に面白いエリアが多いからこっちの方が優れてるとかありえないだろ
色んな楽しみ方があるゲームなんだし色んな場面で一長一短出てくるのが当たり前
自分はこっちの方が好きって理由にしかならない 不毛すぎ >>750
元々ホスト側が圧倒的に有利でそれを覆しやすいのが城3ってだけだ
黒が脅威になればなるほどホストの時も楽しいだろ?
ソウルシリーズのステージは配置固定だし、慣れてしまえば全部ヌルいしな
侵入したとき、されたときに楽しいステージの多さがコンテンツを長生きさせる。ひいてはゲームの面白さって言えるだろ
それにしても侵入側が超個人的な趣味とかwwwホント笑いが止まらんwww
ニッチな趣味ってのはぶよ虫観察するの楽しすぎとかそんなんだろwwwww >>751
笑ってるのはお前だけだ。いつまで自己紹介やってんねん。 >>751
色々突っ込みどころあるけど
とりあえず黒が脅威=楽しいとか価値観の押し付けだろ
俺は楽しくない
気持ち悪いくらい草生やしてるけど侵入自体を趣味って言われてるわけじゃないだろ
趣味って言われてるのはお前の城3のプレイスタイルのことだ いい加減気付け
そんな中学生の口喧嘩みたいな煽り方するなよな >>753
勝つためにいろいろ工夫することが超個人的な趣味なのか?
思考停止して戦うのがノーマルなのか? おいおい何回言えばいいんだよ、争うな
野球選手とアイドルが喧嘩してるようなもんだ、どちらも東京ドーム使って仕事するフィールドは同じでもやってることが違うんだからそこで争うなうぜぇし デモンズもダークもおもろいよな
俺はデモンズに一票!
ダクソ2は非常に残念だわ・・・ スケルトンの王で3対3の構図が熱いな
打ち合わせした訳でもないのにそれぞれ対峙した姿に思わず感動したわ 細かいことだけど、武器強化のやりやすさは新作のたびにシンプルになっていってる。 ダークソウル2に失望したものですがソウルサクリファイスはソウルシリーズのファンも楽しめるでしょうか? >>760
デモンズ・ダクソと全然違う
あれはモンハンみたいなマラソンゲー
思い出したけど、DL版買ってたのをすっかり忘れてたw デモンズは各ステージが面白く印象に残ってる
ダクソはひたすら移動移動の糞マップおつって感じだが絵画世界センの古城は好き
ダクソ2は手抜きマップはないが突出して良いマップもない感じ
まあそれぞれ楽しめましたがね 今デモンズやってるけどダークソウル1,2の方が面白いわ。
装備品が少ないし、動作が何か軽すぎる。。 周回、バランス、アイテム充実→ダクソ
初回の攻略、初回のインプレス→デモンズ
仕様論外→ダクソ2
周回の楽しみ、攻略しがいは間違いなくダクソ
敵の弱点を見付ける楽しみはデモンズだが、初回で分かってしまうと2周目以降は単なる作業になる点がイタい
マッチング仕様が総ソウル量になったおかげで、ソウルの損失が更にイタいことになったダクソ2はマジクソ
バカかよ ダクソ1はまずステージからクソ
見えない床や特定のアイテム使わないと一寸先も見えない真っ暗ステージ、装備の耐久を徐々に削られる上に目に痛い溶岩地帯。全く見えないところから毒吹き矢を飛ばされたり通常状態では攻撃が効かない幽霊
前作との差別化を図った部分のことごとくが面倒なだけのクソ要素
武器の派生でも信仰補正の武器は対人で二種類用意しないといけない廃人仕様、結晶武器は使う度にマラソンを強要されるもっと廃人仕様
プレイヤーの動作は愚鈍でロングソードだけでも重ったるしく振る有り様
振りの遅さと強靭が絶妙に噛み合わず対人がケツを掘るだけのクソゲーに劣化
でも敵の攻撃スピードは向上。ゾンビ同然の自我が無い亡者ですら華麗なステップで攻撃を回避
エンディングは説明不足のやっつけだし、主人公のストーリーも試練試練、そして試練の一点張り
不死者になったら死なないはずなのにイベントではNPCが死にまくるという設定のテキトーさ
それがダークソウル ダクソの周回が充実してるとか嘘だろ?
デモンズより攻略順路が一定だしマップ構成とオンライン仕様が水と油だし
周回するうえで考慮する要素(鍛冶屋、デーモン遺跡他糞ステージ、攻略用のほぼ固定装備など)
がいろいろ煩わしいし。バランスどこがいいの?
強靭装備でどの武器モーションでもスパアマ状態だわ武器派生やモーションの差別化は失敗してるわ
魔法と呪術と奇跡と闇魔法の棲み分けもできてないわ・・・ デモンズは単にステージが独立してるってことと、ステージが5つしか無いから攻略順をフラグ制にしてしまうとステージ順路まで縛られることになる
だから避けたんだろ
ダクソはオープンワールドで基本的には繋がりがある
繋がりがあるってことは、一定の順路は決まる
少なくとも@スタート〜鐘を鳴らすまで、A鐘〜4王、B4王〜最終ボス
の順路は決まってるだけのこと
闇魔法はちゃんと区分けされてる よくダクソの苗床が手抜きと批判されるけどあれってイベントボスでしょ?それを手抜きて…
要はデモンズ厨は難癖付けたいだけ 苗床を「手抜き」っていう風に批判してる奴なんて見たことねぇな
単純に落下死ゲーでつまらん上にボスまでの道のりが地味に長いから萎え床って言われてただけ
架空のデモンズ厨作り上げないと何も言えんとか 苗床はボスまでの道のりが面倒臭いって批判はそのとおりだと思うが、
それ以外は苗床も坑道3もほとんど変わらんと思うよ >>771
竜の神はHP上げれば割と余裕で一発受けられるし、HP低くても一度きりがあるから即死なんてまずない
苗床の落下死はステータスとか関係なく問答無用で即死 デモンズ厨が架空とか
苗床批判は2ちゃんはもちろんwikiで批判点として挙げられるぐらいなんだが フロム買収されたんだな・・・
なにが変わるのかは知らんが・・・
フロムならデモンズクラスの量に頼らず質の高いゲームをいつか作ってくれるかと思っていたが
さてさて・・・・・・・・ 大丈夫!角川のゲームだよ!
大丈夫じゃね〜角川まともなゲーム作ったことねーだろ上の人の考えで変な末路を迎えなきゃいいけど >>773
そりゃダクソやってりゃ誰だって苗床はクソだって分かるからな ソウルを失わない指輪があるからダークソウル2の方が好きだな。
ソウル稼ぎがしやすいしね。 デモンズには無いよ
ついでに言うとダクソ1の犠牲指輪は一回使ったら消滅する消耗品でダクソ2みたいな運用はまずできない
強制死亡イベがあるからそこでロスト回避に使うくらい ダクソも運用出来るんだが
しかも無限にタダ同然で手に入るから、毎回3000ソウルが必要ない点でも優れてる >>782
へぇーDLCか何かで追加されたのか。知らんかった
すげーヌルゲーになったんだな あ、そういやあったかふわふわ交換できるんだったか。長いことやってなかったから忘れてたわ >>783
3000ソウルで使い回せる方が余程ヌルい
無限交換で増やせるには増やせるが、あくまでそういう方法があるってだけで実際は犠牲も尊い犠牲も殆ど使わないけどな
シースの強制イベくらいのものだし デモンズは当時だから面白かった
今はやるきになんね
ていうかデモンズのロード中のキャラ紹介のグラださいよな
あっこれでも600時間越えでやってるから、それなりには楽しんだ デモンズはまだちょくちょくやるけどダクソ1はもうやってねぇな
ダクソ1にできてダクソ2にできないことって殆ど無いし デモンズは周回する気にはならんかった
生身になっても神殿で自殺しなければならないし、
腐れ谷2が糞マップすぎだったり、
萎えるポイントが多すぎて1回クリアすれば十分 >>789
分かる、結局デモンズとダクソは完全に別ゲーなんだよ、ここまで意見が別れるってことは デモンズ、最初のデーモンが倒せないまま強制負けイベにしかならない
勝って強制勝ちイベにしたいのに ビーストソウル
でもマップはオープンワールドだろうからダクソの新作というべきだろ そのビーストソウルってのもビーストって書いてたのをばか正直に頭に付けただけだから怪しいもんだが デモンズとダーク両方1000時間はやった
ダーク2は60時間で飽きた 宮崎カムバック!待ってるぜ 俺はダクソ2が一番だった
というのも唯一リアルタイムでやれたのが大きかった
糞マップと言われるアマナも白呼んだり、弓担いで白になったり、そこそこ楽しみながら進めた リアルタイムってのは大きいな、熱帯ゲーは全部発売からどんどん面白くなくなってくるって言われてるぐらいだし ダークソウルとダークソウルUとデモンズソウル、最近ほぼ同時に買ったんだが、
ダークソウルに時間がかかりすぎて他のをやる暇がない まぁやり込もうとするとダクソ1が一番時間かかるからな
ストーリーのボリュームはソウルシリーズで二番目だけど中盤までワープが使えなくて移動に時間食うし、
装備の強化素材も集まりにくいし、防具まで最大強化しようとするととんでもない時間がトぶ
レベルを下げる手段が無いから高レベルキャラや低レベルキャラを別々にわざわざ作らなきゃならなくなることもあるし、一つの装備を最大限に使う為だけの特化キャラを作らないといけないこともある
大まかに分けて脳筋、技量、魔法、信仰の4キャラは最低作らないといけないけど、それぞれが対人で十分通用するまでするとなると少なくとも240時間は必要になる
それがスタートライン
デモンズだと150時間くらい(純刃マラソン含む)、
ダクソUだと50時間くらいで対人のスタートラインに立てる デモンズはソウル体だと足音しないのだけが不満だった
やっぱ足音がないと探索してる雰囲気が出ないんだよなあ デモンズ雰囲気や世界観が好きだったけど
ソウル傾向調整してレア武器ゲットがクソ面倒くさい
1キャラで2週はしたけど新キャラ作ってもう一度やる気が全くおきない 俺の場合はデモンズ>>ダクソ2>>>>ダクソ1で
オフ専ならダクソ2>デモンズ>>>>ダクソ1だったわ
ダクソ1はクソマップ、もっさりモーション、敵の挙動、処理落ち、周回低レベル初心者狩りととにかくイライラする ダクソ2を上位に評価する奴は釣り
あんなクソゲをオフ専で1番とかバカかよ
むしろオフ専ならダクソ1>>>デモンズ>>>果てしない壁>>>地の果て>>>色んなクソゲ>>>>>>ダクソ2 >>804
処理落ちはあんまり気にならなかったけど大体同意だな
あのアノール以降のクソステージはマジでどうしようもない ダクソ2が一番面白かったな
基本的に死にゲでイライラ棒だった旧作と比べたらRPGらしくなってると思うよ デモンズに一番ハマって、ダクソ2もそれなりに楽しめた
ダクソ1だけはどうも合わなかったな、途中でめんどくさくなってやめた 【ID】fear2120_
【罪状】捨てゲー&煽り通信&部屋メッセージで煽り&ファンメ
【シャフ階級】伍長
【固定階級】少佐1
【現れる場所】プレマシャフでホスト
【説明】
勝率49%で、ユニでリガズィ相手に脱がせる事もできずガン逃げして覚醒もせず瞬殺される。
その後、糞寒い通信と煽り通信しながら捨てゲー。
4つの通信は【俺はJokerだ】【はーいwwwww】【先落ちしろゴミ】【後落ちしろクズ】
部屋メッセージで、【相方弱すぎ死ねよ】と書いてすぐに【リアルで潰すわwwww】とも書く。
メッセで通報すると言ったらこのファンメが着た。
http://i.imgur.com/l6LVDGv.jpg
半殺しにするゲーセン晒せ
発売日から既に晒されてる、ネプネプアイコンつけてガンダムやってる奴らしいキチガイである。 【ID】roxas-w-key
【罪状】糞回線と煽り通信とシャゲダンして死にファンメ
【階級】シャッフル大佐
【出没ルール】プレマでCP四ケタのZZ
【出没時間】昼と夜
【説明】
此奴のいる試合は全部対戦中ずっとDBもまともにできないほどカクカクでZZ使用
組むと「使えないゴミ」「相方ザコ」と通信してくる
二試合でシャゲダンして死んで住所教えろとファンメhttp://i.imgur.com/KuFijPO.jpg
してから諦めて部屋から抜けて行く
前作のガンダムEXVS晒しスレ34でも晒されてた
EXVSから同じくこれだけやってる基地外 俺もオフ専だったから
>>805に賛成だな
ただ初期レベル初期装備縛り(装備強化&魔術&エンチャあり)でやるのが好きなんだけどそれならダクソ1が段違いで楽しい
ダクソ2は面白いけど前作2つとの差はデカイよやっぱ
特に世界観 俺ダクソから初めて、一度もソウルロストしないで1周クリア(その間に何度となく最初からやり直し)してから十分時間使ったからデモンズ始めたんだが
スタートから最初のボスに遣られて大広間に移動してから、一度も起動してない
全くやる気しない
理由
@グラがショボい
キャラ含めて安っぽい感じしかしない、一昔前のグラって感じ
よくこんなの絶賛したなお前ら
騙された感がハンパないぜ
Aメニューが見難い
メニューのデザイン、配色、操作体系とか全てが悪くて取っ付きにくい
装着とかしてるのかしてないのかもよく分からない
こんな酷いインターフェースは生まれて初めてだわ
Bバックスタブが成功しない
タイミングがダクソよりシビア過ぎで、バックを取ってもスタッブしない判定基準がクソ
はっきり言ってダクソのが全てに於いて楽しい 糞過ぎるストーリーと、悪すぎるレスポンスと、ワープ出来ない、魔法・回復有限とかマルチプレイと相性最悪の押し付けと、武器の酷すぎるバランスと、
ストレスの溜まるステージと、足元に居座るだけで簡単に倒せるくらいやる気のないボスを考慮しなければダクソは神ゲー >糞過ぎるストーリー
ストーリーなど初めから存在しない
>ワープ出来ない
出来るのに、ヘタ過ぎてそこまで到達出来なかっただけだなw
>魔法・回復有限
有限でも十分な量を打てる
どこまでヘタなんだよw
しかも篝火で休めば全回するのに、お前ダクソやったことないだろw
>マルチプレイと相性最悪の押し付け
は?普通にLv内でマッチングするが?
>武器の酷すぎるバランス
デモンズより圧倒的に増加した豊富な武器種で、酷いバランスっていうお前のアンバランスさがワロス!
>ストレスの溜まるステージ
単にヘタクソなだけw
>足元に居座るだけで簡単に倒せるくらいやる気のないボス
お前絶対最後までやってない
やったとしてアノロンの手前くらいだろな
>ダクソは神ゲー
そう、ダクソは神ゲー なるほど、>>815はヘタクソかやってないのどちらかだってことが分かった
ワープ知らないってことは古城で鉄球に引かれてまくり落とされまくり、落ちた先のデーモンにトドメ刺されまくり、イヤになって
815 「ストーリーとかクソじゃん!なんでこんな所にデーモンがいるんだよハゲ」
815 「あのデーモンつぇー…魔法撃切ってまったよ…何だよ?なんで有限なんだよ」
815 「クソ…ワープがあったらこんな所で落とされないのにぃ」
815 「もっと一撃で倒せる強い武器ないのかよ?ケッ、クソゲーじゃん」
っていう感じか あと尻尾からアイテムドロップとか面倒なだけのシステムと、強靭とかいうクソ要素と、プレイ時間水増しの原盤マラソンが無ければダクソは神ゲーだった デモンズは孤独感が凄かった
マジで迷って戻れないし本当に1歩1歩進んだわ キャラメイクが楽しいって理由だけでダクソ2が一番好きな異端は俺だけでいい 印象深かった場面
【デモンズ】
初見ファランクス戦の絶望感
塔の騎士の迫力感
ラトリアのタコ看守の志村うしろ感
毒沼の心折れ度合
【ダクソ】
MAP全体の立体感
センの古城の落下死
アノールの落下死
竜狩り相撲戦やマヌス戦の緊迫感
アルトリウスの強さと格好良さ
【ダクソ2】
煙の騎士とアーロンの緊張感
白王戦のクライマックス度
サルヴァのMAPの立体感
どれも好きだね〜 >>824
ダクソ2はDLC以外印象に残らなかったってことじゃないっすかヤダー! 散々言われてるが、やはり最初にどれをやったかによって違うな
最初にダクソ1やった時、雰囲気もだが、マップの繋がりに大きく感動した覚えがある
教会のエレベーターとか、病み村から祭祀場が見えたり、巨人墓地からイザリスが見えたりとかさ
(TRPGとかやってて、自分でマップ作ったりもしてるので余計に)
デモンズはシステムやモーションとか良く出来ていて、亡者時にHPペナルティがある緊張感に痺れた
ダクソ2ではその二つが合わさった上にグラフィックが向上している事を期待してたが、その面ではちょいガッカリしたかな
ただ、DLCは面白かったのでダクソ3が出たら間違いなく当日買いするが デモンズ初めてやっていきなりごっついやつに殺されて体力半分になってから放置してる
そのくせ、ダーク、ダーク2も買って積んだまま >>827
広間の階段に青いニート野郎が座っているだろう?
それがおまえだよ。 ダクソ2はダクソ1.5て感じ
1でがっつりやっちゃった人達はすぐお腹いっぱいになる
それでも初見やっぱり面白いけどね SNSサイトをベータ公開中です。
だれでも自由にテーマの作成や投稿ができる
完全フリーな掲示板です。
まだまだ、発展途上ですが、是非参加して
ご意見・ご要望をお寄せください。
http://fluid.twolineprj.com/twoline/main デモンズはステージ制とソウル傾向で冒険してるというより作業感が強かった
なのでダクソ派 uemo-yuta
マナーよくの部屋でローゼン使って棒立ちステゲーや、初めから歩いてるだけのステゲーをしてる
日本語読めない上に蹴ったこのファンメhttp://i.imgur.com/xSwYEON.jpgを送ってくるクズ
検索したら晒しまとめにも載ってるステゲー好きなゴミだった 【ID】aya556
【罪状】命令通信4つと煽り通信とファンメール
通信メッセージは
前出て
下がって
ダブルロックして
覚醒使って
終りの通信が
相方弱い(確信)
売って、どうぞ
負けたら気色悪い淫夢ネタでファンメ
http://imgur.com/P7XIciJ
【階級】中佐5と少佐4
【時間】夜から深夜
【説明】
命令通信と煽り通信をひたすら押し続る基地外
検索すると晒しサイトで晒されてる
バカッターに親の画像も乗せてる基地外
ホモガキは自分がホモガキなのに気が付かない
本当に不愉快極まりないわ、お前がゲーム売ってこい迷惑 【ID】Yabao21-tokyo
【罪状】ステゲー・煽り通信・切断・ファンメ
【階級】シャフ大尉3
【出没】プレマシャフ
【説明】
ギャンで疑似タイに持ち込んで瞬殺したらステゲー
次の試合は味方になり「君弱いね」通信してステゲー
また敵になり勝つ寸前で切断して部屋から逃亡
ステゲーしまくってるからかプレイヤーマッチ勝率38%
受信見たら切断して逃げた後にファンメもしてきていた
http://i.imgur.com/wt2jIL4.jpg イメージ的には対人やるひとはデモンズ、やらない人はダークっ感じがする デモンズは面クリ系のロックマン的な楽しさと探索するワクワク感があった
ダクソはボリュームがすごいし誰がやっても楽しめる
俺が記憶を消してやりたいのはデモンズ 操作感とマップが好きだからダークソウル
ラグさえなければ文句ないわ
スレスタやめくりみたいなああいうのもいらない デモンズは絶望感がすごい腐れ谷は秀逸
ダークソウル→2とステージの明るい場所が増えて安堵感が出てるかな
ブラボもいいけどフロムさんもっとじめじめ圧迫感と絶望感のあるやつもたのみます >>839
地下不死街→最下層→病み村のジメジメコンボは流石に息が詰まりそうだったからほどほどがいいと思いますの そうか?
俺は病み村が一番好きだな
ジメジメ感はロンドのがあるように思う ふむ病み村最下層もなかなかだった
腐敗臭と汚水に踏入る背徳感
小ロンドは確かにジメジメしてるね原盤マラソン懐かしいな
かといっといて城ものも好きなんだよなぁ デモンでしょう。絵がいいよ。
ダクソに比べて単純だけど、十分な内容だし。 >>838
お前スレスタやめくりできないのかよw
そんな事いうから2にガン盾増えたんだろ低PS デモンズ←石碑毎に進行していくのか、それぞれの最奥を目指すぜ!
ダクソ←ロードラン壮大!世界の繋がりが感じられて冒険してる感じあるぜ!
ダクソ2←トンネルを抜けるとそこは○○でした
エレベーターから降りるとそこは○○でした
なんか・・・デモンズとダクソの間なのかな・・・
ルーラ最初から使えるしショトカ開通あんまり意味ないな、廟くらいか
世界を巡ってるようで、実はデモンズに近い。それがダクソ2
そして俺はダクソが好き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています