天外魔境3攻略スレ
買ったけど
やらないで売った
俺がきましたよ
え?買い取り値段?
10円でした 天外3が欲しくてPC−FX買ったんだけど
いつ発売されるの? 戦闘で徳10000くらいだったんだけど実際は3000くらいしか入らなかった
なんでかわかる? PS3でPS2ソフトプレイするとアクセス速くなるらしいが
天外3もマシになるんかね? >>25
本体買って試せばいいだろ?
ついでに言っとくけど、3が糞なのは「ロードが長いから」じゃない
実際ロード時間自体は大した事ねーしな
・町に入る→ロード
・屋内に入る→ロード
・戦闘画面に入る→ロード
・戦闘終わる→ロード
つー感じで、問題なのは「ロード画面になる頻度(回数)」だろ
だから、例えアクセス早いからって変わんねーと思うぞ、気分的に >>27
いや別にPS3自体は欲しくない。
その内漫喫で試してみようと思っているが。
PS2版の天外IIはそこそこ堪えられたからもう少し短くなればいいかと思っただけ。 戦闘はそこまで悪くなかったんだけど
グラとストーリーとキャラとロードがな〜 ロードに加えて金取られたりおつかいさせられたりしてストレスたまるけど、金山とか鬼山とか稼ぎ場所があるのはいいな
しかし経験値分配のことを考えると使わないデブは死体にしておいてレベルあげるべきかな 一番の問題はツグミとか為朝とか鬼一番とか仲間に加わると空気になる点だな
イースWやガリバーや天ZEROや天四のスタッフが拓銀破産で散らばったのが痛かった
箱版ZIRIAは脚本を天四の人に戻して仲間の空気化をみごと回避
俺は当時定価で買ったが損をしたとは思わん。 ストーリーが糞過ぎた
ロード頻発
音楽耳に残らない
ポリゴンしょぼい
戦闘は楽しかった ここ一応攻略スレらしいが用件を聞こう
深海の墓場の出現場所
地獄のカマーと冥界の門番がなかなか出現しない
知りたい事はあるか?
代金はスイス銀行へ
夜にこのゲームやったらやばいな
団子のグラで腹が減る ギヤマン館の、オルゴール2つ目の部屋の正しい順番を教えて下さい
窓の所の音符が眼が悪くて見えないのです
(光の加減?) 昔のテンプレ見るとけっこう攻略法が載ってる
http://www5b.biglobe.ne.jp/~zwei/ten3/
ギヤマンのオルゴールはあんま覚えてないが音を聞いてやった方が簡単かも
ようやくアスカの地にやってきた
あとちょっとで終わりかな
長かったけど終わるとなったら寂しいな クリアのエンドロールでつぐみが横山智佐だって気付いた
サラ・ブライトマン使ったり音楽が新日本フィルハーモニーだったり
全体的にけっこう金使ってんじゃね?
プレイヤーとしてはもっと違う部分に金を投資して欲しかったけど。
エンディングのCGはクオリティが高くてよかった
2005年作ということを考えると前編あのクオリティでできたんじゃないかな
クリア特典も欲しかったけど・・まぁこんなもんか。 壱与の再加入イベント追加、強くてニューゲームシステム導入、イチモツの真なる姿披露、ヨミ様の出番増量、上級巻物の必要使い込み回数の減量。トンカラトンの一部の技をもっとラーニングしやすく。鶴さんや玄田さんなど豪華声優の無駄づかい。
上記の点さえ改善してくれれば俺の中では充分神ゲー。
各アイテムに用意されたほっこりしたグラフィックがもう本当たんまらない。 そうだった…
最近やってなかったからそれを忘れてた。 戦国無双を意識した戦闘の案はよかったかもしれんがテンポ最悪すぎ
大量の敵が術使うと本気でウンザリしてた
味方も術や技能使うよりも普通に斬ってる方がテンポよくて格好いいし
システムで台無しにされたな 鬼が島クリア後に無双的なミニゲームができるけど
あれも大分もっさりしてた
ナミダで無双ができるのかと最初は興奮したけど、やってみたら操作性が悪い
MGS3にも無双系のミニゲームがあったけどあっちはさすがにテンポよかった
無駄なストレスのないゲーム作りはほんと大事 スレチで申し訳ないが
第四の黙示録で
イベントアイテム手に入れて、その場所に行ったのに
何も起こらないorz ロードがうざすぎるから改造して速攻クリアしたけど
まともにプレイしたら発狂するレベルのストレスゲーだなこれ PS2とFF12を一緒に買おうとしたら結構な冒険だと言われました
FF12ではなく天外3でもいいんですが1つのゲームの為にPS2を買おうとするのは
リスクが大きいんでしょうか。ゲームキューブと蒼炎の軌跡を買ったときはあまり
後悔しなかったんですがゲームキューブのゲームをもう1つ買った方がいいんでしょうか 超初歩的な質問ですみません。
ナミダひとりで、5段の状態です。
習得技能は「なぎはらい」「ためる」「足ばらい」ですが、一度も技能を使ったことがありません。
戦闘時に技能を使おうとすると、「奥義△連鎖効果」と表示され、奥義は何も習得していません。
技能も奥義も一度も使ったことが無いので、どうすれば技能や奥義を使えるのでしょうか。
初歩的な質問で恐縮ですが、教えてください。
連投、すみません。
説明書には、方向キーを押しながら○ボタンを押せば技能が使えると書いてありますが、できません。
どうすればよいのでしょうか。 >>64
> 方向キーを押しながら○ボタンを押せば技能が使える
えっこれ以上に説明しようがない
奥義なんちゃら出る時にやってみてる?
それとも装備してないとか 早速、ご返答いただきありがとうございます。
戦闘メニューで、技能→なぎはらい と選択したあと方向キーを押すと、
技能メニューをカーソルが移動するだけで、技能の決定ができないんです。
もう少し、がんばって挑戦してみます。
まだアドバイスをいただけるようなら、ありがたいです。 技能の使い方がわかりました。お騒がせしました。ありがとうございました。 「安らぎのお守り」の生成法を教えてください
お願いします 馬鹿村で、マントーと対戦したのですが、何がトリガーになっているのでしょうか
長崎、不知火を開放してしまったあとでは、無理なんでしょうか レッドとハドソンの権利関係はどうなってるのかな?
ロードが快適になって他機種に移植してほしい。 ロードか快適になったとしても
問題は他にありそうだけどね 深海の墓場を見つけるのに苦労した
あと地獄のカマーと冥界の門番もレア ドット単位で出現位置調節しないと出ないんだよなあw すいません、出島の開発を始めたんですけど、金儲けがうまく出来ません。
何かうまみのある商売見つかりませんかね? 必中の指輪 亀の甲羅+金剛石+神水でイダテン本体をたおせるかなあ? 村にての出来事
小屋に入って……ロード
二階に上がって…ロード怒
一階に降りて……ロード怒怒
小屋から出て……ロード怒怒怒怒
生まれて初めて序盤にシステムで投げたゲーム
クリアまで進めた人は忍耐力半端ないな 他のキャラはパーティー合流時Lvが調整されるのに壱与だけ離脱時と一緒でまさかと思いながらプレイしていたら…
という思い出 最近はじめたんだが、
毎度起動してプレイできるようになるまで80秒くらいかかったり
ゲーム中でもロードがしつこいのはまあ我慢できるんだが、
敵の仲間を呼ぶあの仕様はもうちょっとなんとかならなかったのかな
まだ序盤なんだが、ナミダ一人のときのポヨポヨが死ぬほどうざいんだが
空を飛ぶ敵に通常攻撃は当たりづらいというのはともかく、魔法でも一撃で倒せるわけでもなし、
一匹でも残ってたら高確率で仲間呼んで補充するとか、精神的にクるものがあるな
ポヨポヨが九匹いて、倒しても倒しても仲間呼ばれて、いやになって逃げ出しても追いついてまた仲間呼んで……の繰り返しで投げ出しそうになってしまった ロードが無駄に多すぎだなw
技能を熟練させないと奥義は習得出来ないと
素直に説明書に書いて欲しかった
ロードが面倒なので、情報収集したくないから
理解出来てない事が多い
話を進行させるNPCぐらいいてもいいかもしれない
小汚い、無駄なポリゴンで街中とか見通しが悪くてとても不便 桝田さん干して
別キャラ別シナリオ別システムに改悪した結果がコレw ドラキュラ等名作に関わった社員の相次ぐ退社
トドメの小島切りで日本のユーザーだけでなく
海外ゲーマーにも嫌われたコナミは
天外3のザゴモン ぐらり石と発芽巨人をゆるキャラグッズにして
起死回生をはかるべき。 天外Vが酷かったのにはちゃんと理由があるのさ。
なぜなら肝心なことをすべて隠して内容の無いパズルで完成させたから。
・火の一族の始祖がたったの7種類しかいない上に力関係があること。
・(変化の鼠、魅惑の蛇、最速の猫、雷帝ガマ、天空と地底のムカデ、逆転のツチグモ、無限のナメクジ。)
・もともとの千年王国がどのような姿だったのかを探らないと意味不明な作りになっている。
あと桝田のキャラはすべて分解されて新天外Vに出ている。
・旧ナミダはツグミ+鬼一番(金髪+ふんどし)
・ヒミコは壱与+為朝(眠りについた火の力+格式)
・マユはミヤ+トンカラリン(マユは猫型土偶の可能性)
・セツナは牛坊主+藤兵衛(消去法)
この天外Vはゲームとしてはともかく内容が再評価される日が必ず来る。 大河のテーマ音楽イントロがこの
ゲームの勝利ファンファーレみたいだわ ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
I9NUL 攻撃回数99回に設定して長崎のイダテン嬲ってたらバグりました。
負けバトルで無理やり勝とうとしたからなー IIIはエミュ通してグラフィックの解像度上げると化ける、ものすごく自然物が綺麗
ただロードはプログラムの時点でアレだったらしく、isoにしてもあのロード速度のまま クリアしました。エンカウントが退魔の鈴ないと序盤イライラしますねえ。
あまりにもロードがきつくサブクエ一切スルーしました。
後最後、龍に変化するとこせんとちひろのパクりに感じました。
後、FF10のパクりも感じました。ナミダと壱よがキスするとこ。
ともかく二度とやりたくありません お姉ちゃんっ…っあぁ…ダメだよ…そんなこと…だって…感じちゃうっ…