【SO4】アイテムクリエーション【合成】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
合成で取得経験値アップ(カレー装備)
用意するもの
カレーのレシピ(レイミ、リムル、メリクルでIC)
武器(ファクター空き4武器ならなんでもいい)
カレー
○○チェックやリバースドールなど
アクアベリーやバジルなどを…適当にたくさん
まず○○チェック系にアクアベリー等を2個合成して最後ににカレーを合成。
するとファクターが下のようになるものが完成。
○○無効
30%で毒無効
30%で毒無効
経験値15%
例・リバースドール(合成元)にアクアベリー → アクアベリー → カレーの順で合成
このアクセサリーを4個作る
次に適当な武器に作ったアクセサリーを合成で経験値+が4個の武器の完成
合成で武器に経験値+80%をつける時(ファクター4つ目に付ける時)はカレーをそのまま合成すれば節約になる。
アクセサリに付ける場合は先に経験値+を3つ付けた武器を作って置き、それから合成すれば+45%になる
カレー装備は戦闘メンバー全員に反映する。
最高で170×4=680+ボード140=820%アップ
この合成方法を応用していろいろできるので覚えておいて損はない オール耐性装備
オール耐性装備だけど説明として
セントラルに売ってる各アームレットが+6
後にくる装備の耐性は合成時に半分になる性質がある
アクセは3回しか合成出来ないのも困りもの
1. 適当な防具を複数準備(合成数10以上のものがよい)
2. 各種耐性20の適当な防具を合成で作る
(護符をたくさんつけて1防具1耐性でも良いが、コカビエル(ビットでも可)のモンコレがあるなら、
それを合成すれば闇以外の全耐性MAXの防具作成可)
3. 2で作った防具をレプリカで複製しながら合成してオールMAXの適当な防具の完成
4. 今まで作ったのとは別の素の防具にデフシード+を付ける
5. 4で作ったものをレプリカで複製、そして同じもの同士合成
6. 5で作ったものを更にレプリカで複製、そして合成、これでファクターにDef+20パーセント×4の素の装備の完成
7. 更に別の素の適当な防具に6で作ったものを合成
8. 3で作ったものをレプリカで複製して7で作ったものに2つ合成
これで、ファクターDef20パーセント×4のオール耐性MAX防具の素材の完成。
これをレプリカで更に複製して
お好みの防具に2つ合成してやれば
合成枠2つの消費でファクターDef20パーセント×4のオール耐性MAX防具ができあがります。
※アームレットの代わりにコカビエルジュエル(ビットでも可)を使うと、闇以外の耐性を一気に上げられて楽
ジュエルは闘技場コイン200枚で交換できるので、アームレットの素材も買う金も無い場合にはオススメ
一度ワンダリングで試した結果全ての魔法ダメが0ですた
XX状態の敵撃破数100を楽に稼ぐ方法 ATK0武器の作成
カレー武器の応用で武器にチンケスレイヤーのATK-60%を2つ付ける
使い回せるレーザーウェポンが適当か
イセリアジュエルがATK-800らしいのでそれでもいいかも
攻撃効果「XX」ファクターを合成
二種類付ければ効率いいかも
戦闘では状態異常役一人に装備させ敵を攻撃し続ける、ガードレス持ちだと楽
状態異常になったらアーツ該当キャラで倒す
二種類付けたらアーツ該当キャラ二人用意すればなお効率よい
ついでにXX系撃破数も稼げばなおいいかと とりあえず組み合わせの全パターンが知りたい
数学の問題になるけどな ALL耐性+トライエンブレム練りこみ装備が最高だろうなぁ
俺はメリクル用に闇-20他20(コカビット使った為)で、ファクターは「闇吸収」「ヴォイド無効化」「HP+20%二個」のアブソリュート作ったわ
エンブ練りこみで
ATK、INT2000
ガード、ヒット1000
DEF2912
んで、腕アクセもトライエンブレム練りこんだトライエンブレム付けてる
多少面倒でも護符付けまくってALL20にしたほうが、鎧のファクターは多少自由利くから、そっちの方がいいのかもね
ヴォイドって装備のファクター効果すら発動しなくなるから、意外に厄介なんだよなぁ 一応wikiのカレー装備とかは張っておいた
発展を祈る >>6
総当りでいちいちメモしないくてもいい方法がひとつ
1.作りたい種類のキャラをライン1の先頭へ
2.二番目にエッジ、三番目にレイミを配置
3.以降、レイミの枠をリム、バッカたん、メリクル、サラ、Pたんとメンバーになった順に変えていく
4.Pたんまでいったらエッジをレイミに変更、エッジはライン2にいれておく
5.3に戻る
こうやって整理していくと総当りもメモらなくて簡単に出来るぜ もしかして総当りもわざわざ説明しないとダメな奴って結構いるの? せっかくの良スレなんだし攻略と質問スレに
誘導出来るようにした方がいいんじゃ
各キャラ毎のファクター4つ空いてる装備テンプレとか
トライエンブレム・アシュ宝石練り込み
レーザーウェポンとかスーツの入手場所
レプリカ取る前にアホな合成して後悔する奴も
多いみたいだし 防具にはDEFとHPを合わせて四つ付けてる。
あんま意味ないのかもしれん。 素材に使うゴミ武器とゴミ防具はどれが一番お勧めですか?
ファクターの付いていない、尚且つマジカルクレイ1で作成できて
合成可能数も結構多いゴミ防具やゴミ武器知りたいです。
>>2
前から思ってたんだが
武器にカレーぶっかけアクセ挿入したら15+15+15+15で60%じゃないのか? 武器の合成してるのですが
アタックシード+を適当な武器に合成し
それをレプリカで増やし
4つつくり
お目当ての武器に合成、アッシュのジュエルをつぎ込むでいいですか? ランブルクローって武器に合成するとATK+はいくつ?
260かな
マイナスがないからクエイカー代わりに使おうと思ったがイセリアの羽根ってお前
インペリアルだと16個付けても500くらい差が出るし 武器は最終的には
インペリアルに必要なファクターつけて武器に合成
ランブルでその武器の残りの合成回数を埋めて根底値を上げる
って感じかね、これとトライエンブレム合成した防具とアクセだけで9999いくし
Atk+はいらないけど、他能力値も上がるハイパーボトルは最終候補に入ってくるかな?
あと他には攻撃効果スタン、凍結、麻痺あたりなんだろうけど、正直モンスターの耐性がわからん現状ではなんとも
つーかAGL9999だとイセリア完全無効化可能なんだろうか
やっと本編をクリアーしたのですが…合成のことがイマイチわかりません。
誰に何をつけたらいいとか。
wikiなどは見てるのですが、オススメの武器や防具やアクセサリーが知りたいです。
と、イセリアにも挑みたいのですが、リムルはやっぱメンバーから外した方がいいのでしょうか? 属性耐性を全部20まで上げたり、DEF上げたりするより、
ブルータリスマン4つ合成して「HPダメージを25%で0」
を4つつければ無敵になるんじゃね?とふと思ったが、
駄目なのか? >>24
残念。
それ重複しないんだわ。
ていうかIDノヴァw
久々にその名前見たw レイミ
クリティカル特化する場合この装備でいいかな
メデューミスティックボウ(インペリアル1回,AAA1回,鬼神王8回合成)
ATK:4078 DEF:792 INT:−292 HIT:−292 GRD:−392 クリティカル発生率アップ×4
アブソリュートプロテクター(ロストモナーク1回,AAA11回合成)
ATK:2200 INT:2203 DEF:3136 HIT:1100 GRD:1100 HPダメージを25%で0にする,最大HP+20%×3
サイレンスチェック(インペリアル1回,AAA2回合成)
ATK:400 INT:405 DEF:263 HIT:200 GRD:200 沈黙を無効化,クリティカル発生率アップ×2,ラッシュゲージ+3
トライエンプレム(インペリアル1回,AAA7回合成)
ATK:1402 INT:1402 DEF:754 HIT:701 GRD:701 HIT+2,クリティカル発生率アップ×2,ラッシュゲージ+3
25%で0って回数ごとに判定増えるって事もないの?
4つ付けると25%判定→失敗→2つ目の判定→失敗→3つ目の判定→…
ってかんじで 一度でも作ったことのあるアイテムはチェックぐらいついてほしかったなあ 次回は改善してほしい 全属性耐性20はコカビジュエルとファントムビートルジュエルで。
トライエンプレムにコカビx2、ファントムビートルx4、
残りは合成火のアームレット(地のアームレットx2、水のアームレットx2)
合成地のアームレット(風のアームレットx2、雷のアームレットx2)
これを4つ作成しエンプレム等に合成。
または
ソリッドプロテクターに
コカビx4、ファントムビートルx8、合成火のアームレットx2、合成地のアームレットx2
を2つ作成して合成でも同じかな。
おっと失礼
コカビジュエル→コカビエル・ビットジュエルでした。
ソリッドプロテクターのほう
ファントムビートルx6、コカビエル・ビットx3、地のアームレットx4
で行けるかも。まだ試してませんが。
ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
F1GZ9 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています