パラサイトイヴ2総合スレ part25
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PE1,2の武器解説とCG デッドリー攻略 ttp://www.cyanworks.net/archives/pe/
PE2駆逐率100%リスト ttp://betelgeuse2.web.fc2.com/paraeve2_list.txt
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PE2敵リスト ttp://ayabrea.wiki.fc2.com/wiki/PE2%20%E6%95%B5%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
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パラサイトイヴ2総合スレ part24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1579001848 エレベータ前で警察手帳を見せるモーションが
パイロキネシスバーン
と同じで印象的だったのでそれ意外に注意が向きにくかった
コーラビンの大量散乱も同様に気がつくまで長かった YouTubeでリーらいて人が大昔にうpした実況動画見たけどなかなか面白そう 3033は上2つ分かってるなら100通りしかないしリトライに対して時間かからないから
肖像画の生没年確認してくるより総当たりでええやろ!ってごり押しした 海軍テントにルパートがいてピアースのメモを取り忘れた事に気付いた
数時間の無駄になったわ…
辛い… あれ取っただけじゃなく読むかで分岐するから
取るところまでは安全 オラオラ系は車にメディソンウィール下げてる事が多いよな
フワフワな羽の
交通安全のご利益があるのか…? ドリームキャッチャーってやつね
悪魔を追い払ってくれるって言われてるけど、車に飾るのは事故が起こらないように、お守りとしてなのかも
でも、一番信頼しなきゃいけないのは自分の運転技術な気もするけど
それにこれを飾ってるドライバーが荒い運転だったりするんだよね なるほどドリームキャッチャーか。初めて知る知識だ
買わねば… つまった要素といや2だとグラトン?だったな
何回氏に戻りしたか >>311
最後の行を女言葉にしたらアヤさんのセリフっぽい 救済措置の塊のPE2で唯一の詰みセーブリスクポイントだからグラトン戦はかなり異色な存在
アイテム整理とショップが封印された状態で完全に身動き取れなくなるから9mm武器を携帯してなかったらマジで危ねえ
あそこは消毒室の電話を一時的に不通にする特例措置があってもあまり違和感ない場面なのに何の危機感もなく気軽にセーブできちゃうあたりなかなか殺意に満ちてるよ 一応弾薬足りない危機になったのはタワーの非常階段のやつ
デッドリーでルパートNo9教会の直後にセーブできるようになるが
9mmを安直に使って回ろうとすると弾薬が足りないことになっったことがある サポートレスやデッドリーでリトライの様に最初から強い武器を持ってやりたかった アヤにはやはりベレッタが似合う
初期装備がM84F(PE1)やM93R(PE2)というのも趣味が良い
実用的かつ美しい銃でイメージにぴったり >>316
アヤさんのセリフっぽくレスしてくのいいかもね
さして面白みもない書き込みも脳内で楽しめそう 朝ね・・・
オペラは夜からだからまだ時間がある
二度寝してもいいんだけど、昨日からなぜか全然眠れない
シャワー浴びようかしら・・・ 世間はクリスマスで浮かれるシーズンだけど今年はいつもと少し違う感じ
町並みの装飾は例年通り浮かれているのに人通りは少なめで少し不気味
この時期になるとあの時のことを思い出してしまうけど今年の情勢はいつも以上に不安感を煽ってくるわ
特に何も起きなければいいのだけど
説明口調気味のでありながら人間性を垣間見ることのできる自然な感じを併せ持つアヤさん口調は簡単なようで難しいな
語尾は最小限に押さえるのがポイントな気がする 個人的にコーラ関係、雑貨屋の棚とかは必ず調べる
廃坑のセーブポイントにも、Z&Zチョコってのもあるけど、どんなのか見てみたい スパークリングミネラルウォーターまっず・・・!
素直に三矢サイダー買えば良かった いきなりプレーンな炭酸水は難易度高すぎるからレモン炭酸とかのフレーバー付きから慣らすのがいい
レモン炭酸とかも香りだけで味はないけど炭酸は濃い味って先入観を払拭して体を慣らすにはフレーバー付きから始めるのが最適だと思うわ コーラが欲しいわ、誰か棚に置き忘れてないかしら…… 本物のレモンやライムを入れるのが旨いぞ
最初はコーラに入れてみよう
レモンやライムフレーバーのコーラとは格が違うぞ このゲームのショットガンは3種類の弾が打てる
その中のファイアフライにはマグネシウムが入っているのかもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=9QX3z7JhX4I ほぼ全てにおいて現実に則した品が採用されているPE2だから例に漏れずファイアフライみたいなショットシェル焼夷弾も調べてみるとしっかり実在するっていうのが恐ろしいところよね
ドラゴンブレス弾って名称の代物でマグネシウムが封入されてる構成らしいからほぼ正解なわけよ
銃器本体のリアリティを追求する作品は数多あれど弾薬の種類までこだわって豊富なラインナップを実現する銃器監修はなかなかイカれてるわ
9mmスパルタンも似た性質の9mm弾が確か存在したはずだけど思い出せない スパルタンに近い弾を思い出せなくて調べてみたら出てきたわRIPだ
硬質な小弾頭を束ねた構造で着弾時に炸裂して小弾頭を体内でぶちまけるえげつない代物のホローポイント弾らしい そんな内臓をズタズタに引き裂くヤバい弾を何発かは耐えるクリーチャーのタフさよ 銃とは別に携行マガジンも数に限りがあるような設計にしても良いと思う
ターゲティングがオートで戦闘が楽な分、そういうところでストレスアップとディティールアップを兼ねる
スキルツリーなどによる成長要素でリロードの速度アップなどもやると、映像面での見映えにも繋がって良い
ショットガンのクアッドリロードなど、ジョン・ウィックの影響でリロードが銃撃戦の見せ場になるということは明らか リロードで残弾を使い捨てるマガジン制は不便なだけでゲーム性を著しく損なうから不人気であまり採用されないわけで
超本格派のリアル追求を極めるなら新品の弾薬の箱を開封してちまちま弾を取り出してマガジンに弾を込めるミニゲームに膨大な時間を費やすクソゲーが生まれるぞ
それはそれで話題性ありそうで別の意味で面白そうだけど 今でさえAYAさんショットガンのリロードに時間食うってのに……
リボルバーはローダーでパパっとやってくれるけど
残りローダー数まで要素足されると萎えるぞ すごいね
なんていうか
無能ってこういう事を言うのかな
議論にすらならない 誰も賛同してくれないからって大人げないぞ
コーラ飲んで落ち着け こういう反応が来ると思ったけど補足なんてしないよな
だって読めないか読まないもんこういう人ら
何がおかしいかわからないんでしょ
だから賛同されないから云々なんて頓珍漢を言う ふと思った
スパルタン系の弾が対象外してイヴが溶接したような硬い金属扉なんかに当たったらどうなるんだ?
やっぱヤバいのか? 小粒よりスラグ弾の方が危険か?
壁で銃弾反射させるあれは実際可能か飽くまでロマンなのか
死角から屠れたらしてやったり感が気持ち良さそうなんだが >>346
質量の小さいソフトブレットだから激しく跳弾はしない
OOバックも同様 海外版でのMP回復水2は国内のとグラフィックが違うけど、あれ元ネタあるのかな >>346
>>348
スパルタンはわからないけど 9パラみたいなメタルジャケット弾は
角度によって 跳弾することが少なくない
けれど 跳弾で死角から攻撃するのは 難しい
どんなに熟練の射手でも ある物体に着弾した後の弾丸の行方を 自在に決定するのは困難よ 回復アイテムがウィダーインゼリーに似てると思うのは俺だけ? 薬局で棚に並んでるドリンクとか箱やカプセル見ると、やっぱりこのゲーム思い出す >>352
気になって調べたら、ゼリーの方はスパウトパウチって言うみたい MGSで跳弾で戦うボス戦があって気になってた
教えてくれた方々に感謝の証としてスパウトパウチ1年分プレゼント
ヒエログリフを黄色に揃えてね!
ならシェルターの狭い空間で跳ね返ったら結構危険そうだな
その前に耳大丈夫かアヤさん このゲーム回復アイテム使用するのがもったいなくて預かりボックスみたいなところへ大量に預けてた記憶がある
ラスボス戦まで結局一つも使用せずに終わったな
HPのみ回復するアイテムもレベルが高いのはゲーム後半まで預かり所で温存してたし あるあるw
しかも初期のころは買いもので回復アイテムまで買って
クリアまで使わない始末だった カードキーみたいなの使用する販売機で回復アイテム補給できるようになるから尚更使用しなくなった記憶がある コーラの使い勝手に気付くまで時間掛かったのもあるあるか? なんか目的あってそこ行ったはずが背景に映ってる雑多な物とかコメントとか他のどうでもいいのが気になって目的忘れてしまう
モンキーレンチはいつも忘れる
あけましてアンチボディ
コロナ禍が続きますが同志たちの中のミトコンドリアが壮健でありますように 不思議よね
いったんダグラスさんにモンキーレンチ貸してよって頼みに帰ったのに
空き家のタンスの前で気付くんだわ
手ぶらで舞い戻ったことに ゲームとはいえ
最大HP+5に加えて
どんな瀕死状態からでも全快する
そんなプロテイン凄いよな NMの回復力がエグすぎるんよ
1でもすげー高さからトリケラトプスに突き落とされて即死でもおかしくなかったところから短時間で回復してるし >>363
プレイ当時は小学生で使う用事なかったのと、時代的にも今ほど身近な物じゃなかったから、
プロテイン=ヤバいドーピング薬
だと思ってた
>>364
エンディングの博物館にて
はしゃぐイヴとは対照的になぜか恐竜コーナーには近寄りたがらないアヤさん 池の水ぜんぶ抜くとかいう時々やってるテレビ番組
あれを見るたびにあのNMCの思い出がよみがえる まだ1周しかしてないからよくわからんのだが
PE2のアヤたんの最強装備は
44マエダ弾+マングース&ハイパーベロシティ&モンクローブ
でいいの? ハイベロはチャージ?時間がな
使いどころ限られてると思うけど、我こそはハイベロマスターってハンターさんいらっしゃったら名乗り出て下さいまし ありゃ後ろの判定もどでかいからそれ含めて打てば
そうとう使える ジャベリン・パイク・ハンマーの特殊アタッチメント3兄弟
こいつらそれぞれの名前の由来が知りたい
ハンマーは雷神トールかな?あと2つは全くわからん なんだっけ 弾数が少ないが凄い威力の武器あったよな
周回プレイで入手するんだか終盤のテントみたいなとこで入手するのか忘れたけど PE2のマグナムはクリティカル出れば結構なダメージ叩き出せるけど
そうじゃなければまあそれなりにダメージ出る程度でバイオみたいに
一発即死効果みたいなのがないゆえに所詮拳銃って感じがするのがなんか好き 所詮拳銃よりしょぼいM249さんの悪口はそこまでだ 200発の内に勝負付くならDPSの高さが光るけどな
例えばシャンバラのルークやポーンけちらしたり ダメージ/弾数が低過ぎる5.56なのに44マグナムより低いなんてゲームかよ キャウッツ
キャウッツ
キャウッツ
キャウッツ
いぇえ“ぇ”・・・
シューブツブツw 1で出てきた銃全部使えたら夢だけどゲーム内スペック全部考えるとか無理だよね
トーレスから受け継いで名前付けたM92F持ち込みたい 俺は拘りでクーガーだった
名前変えてしまえばベースなんかわからないのにな
ローテーティッドバレル最高や アヤにはベレッタの銃が似合う
大柄な93Rに小柄なアヤの組み合わせが好き レーザービームのようなエネルギー弾のような武器があったような
ラスボス戦で使用した記憶がある ダメージ発生の瞬間にポーズをかけて放置することで超高火力を発揮できるジャベリンバグ
なぜかT3Bにも同様のバグ技があって正攻法だとクソ面倒だった高難度でかなりお世話になったが判定タイミングがわかりにくくてなかなか成功しなかった
ポーズ解除するまで成功か失敗かわからないからセッティングして放置して復帰したら無傷のリーパーはトラウマ過ぎる スクエアは何故かその手のバグが常駐していた
これのシャベリン
3のそれ
そして聖剣伝説3の魔法タイムカウンター この時代のスクウェアのゲームはやたらプレイヤー有利なバグばかりだったな T3Bのジャベリンバグはマジで救済措置として意図的に設定されてた疑惑があるよな
即死ゲーでアホみたいな体力のリーパーを逃げ回りながら弱火で炙る正攻法じゃ倒せる気がしない 無理ゲーってほどではないよ
面倒さではハイドも似たようなもんだし メーカーはPE2のバグを把握していたのか
プレイヤー俺なんてそのバグ最近知ったというのに PE2ってバグがほとんど無くて丁寧に作られてる作品だけど、
把握されてるバグってジャベリンバグと、特定の状況で敵を全滅した直後に
扉を調べると別エリアへ逃走できちゃうバグくらいだろうか 消える射撃のターゲットバグ
壁撃ちパイロ2度命中イシュー
ライオット2度命中バグ(確認できてないが、グレネでも同様の報告が来ている)
駐車場ピアースに180度で話しかけると挙動不審なアヤさんバグ
ダイバー初登場痙攣バグ(PS実機のみ確認)
炸裂オッドストレンジャー2度命中バグ
正面グレネードガードが背面判定で悲しいルークゴーレムバグ
無敵なマガットバグ
トンファー多段ヒットバグ
夜のチェイサー突進にはライオットやハンマー等がダメージ倍加バグ
空飛ぶオッドストレンジャーイシュー
エナジーボール同時ヒット時ダメージ1Hit化バグ
セーバーにエナジーボール多段ヒットバグ
曲げ撃ちパイロイシュー
コンバッション曲がる演出だけイシュー
遅延がかかるライオットとドラム缶バグ
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他の人が発見したものとしては
死んだ後に復活できるエナジードレインバグ
巨大化するサックラーバグ
があったと思う X 巨大化するサックラーバグ
O 巨大化するサックラーセフバグ 他のイシューとして
カフェ前と廃校前チェイサー山盛りエリアで戦闘後のリロードがカットされる
米軍兵のアドバイスのナイトゴーレムは光に弱いというのが未実装疑惑(ダッシュ切りにライオットで怯むがそのことか?)
食らい状態ではアヤ無敵状態(炸裂やインフェルノ、マチェット切りなど避けれる)
給水塔のチェイサーはなぜかダメージ倍となっている(救済措置などの意図的か?)
ダンプティー系の腕には特定距離だと攻撃判定が無く避けられる
エリア全体攻撃なのにリアクターは近いパーツしかインフェルノ命中しない
ホーンチェイサー出てこないバグ(パターン組まずランダムにプレイするとジャングルのそれ一体ぐらい出てこない)
銃では攻撃できない位置にマインドサックラーが落下しうるモーテル2階崩壊マップ
等があり、これらは移植された環境ではバグとして修正されてても不思議じゃない 食らい状態ではアヤ無敵状態←俺でっかいボーマンのインフェルノ回避これ頼み かなり前の記憶だけど、ブラックカードが取れるところの石像の裏の時限爆弾?がターゲッティングできるようになって、他のANMCたおしても戦闘終了になら無くなったことが何度かあるんだけど他の人で同様の現象起こった人います??
時限爆弾に辺り判定はないようだったと思っていて、当時はHP表示装備もしていなかったからHP設定されていたのかは不明。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています