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パラサイトイヴ2総合スレ part25
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/20(日) 01:11:34.87ID:F7m/p0Hg
PE2のデータ集 ttp://www.snowmilk.com/PE2/
           ttp://gamerseden.kir.jp/
PE1,2の武器解説とCG デッドリー攻略 ttp://www.cyanworks.net/archives/pe/
PE2駆逐率100%リスト ttp://betelgeuse2.web.fc2.com/paraeve2_list.txt
               ttp://ayabrea.wiki.fc2.com/wiki/PE2%E3%80%80%E9%A7%86%E9%80%90%E7%8E%87100%25%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
PE2敵リスト ttp://ayabrea.wiki.fc2.com/wiki/PE2%20%E6%95%B5%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
データ集(ラスボスのHPなど) ttp://cove.nobody.jp/pe2/

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パラサイトイヴ2総合スレ part24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1579001848
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/20(日) 05:30:11.74ID:eKmJaQ1I
田中健太郎
詐欺犯罪者 大阪高槻出身40歳
相手を骨折させて数百万奪い逃走。
セミナー(笑)系の意識高い系のクズ 商材w
暴行を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/23(水) 14:08:21.94ID:/kLuQsiy
前スレでゴーレムを屍人って例えてる人いたけど、技術的に考察するならあれは死体を動かしてるんじゃなくて生きてんだと思うよ
ただ肉体の統御が脳ミソじゃなくてバカなロボットってだけで

そしてあれらの肉体はそれ自体が一種の電池なんじゃないのかね
NMを利用した、長時間稼働が可能な人型ロボット
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/23(水) 14:24:03.28ID:c3Zl1a5s
? No9は唯一の生きたままゴーレムになった設定からすれば
死体と考えるのは普通では?(もちろんNo9を除く
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/23(水) 14:44:42.56ID:zxthYO0O
ゴーレムは死体を活用して不死身の兵士を作り出すエコ思想の産物だぞ
ヘッドショットでダウンする致命的な欠陥を抱えてるのはどうかと思うが
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/23(水) 15:07:26.34ID:/kLuQsiy
知性体として死んでるからゾンビだっていうなら、全てのNMCもNMに精神を消されてるからゾンビや
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/23(水) 22:10:40.26ID:i69YQNyi
>>26
ブリザードチェイサーゾンビはゾンビだと思う!

ところで本体が死んだら酸素供給が絶たれるのでネオ・ミトコンドリアさんにとっても死活問題だよな
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/25(金) 19:43:26.99ID:wz6RyCMU
(´・ω・`)T3B・・T3B・・

(´・ω・`)あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/28(月) 00:02:34.09ID:kPGOGkhb
575でカガク!って番組でテーマがミトコンドリアだったんだけど、皆さん中々上手いこと言うのね
先生の「ミトコンドリアごときが生き死に決めてるなんて」でダニエル思い出すPE脳は私だけではあるまい
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/01(木) 11:56:18.23ID:EWHuNBPi
低収入で並待遇で業務難度普通のニューゲーム版アヤさん
低収入だけど厚待遇で業務難度低い貯金切り崩して生活するリプレイ版アヤさん
高収入で並待遇だけど業務難度高めのバウンティ版アヤさん
低収入で超低待遇で業務難度高めなのに買うものがなくて貯金だけ貯まっていくサポレス版アヤさん
高収入だけど低待遇で業務難度極大なのに病欠したくても出勤しないといけないデッドリー版アヤさん

どの環境でもろくな職場じゃねえなMIST
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/01(木) 22:34:09.34ID:EWHuNBPi
貯金を全て高価な民芸品に投資して待遇改善を試みる貯金持ちサポレス版アヤさんが抜けてたぜ
メンタル一番やられてそうなアヤさんだ
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/03(土) 16:29:41.93ID:edXm0zFj
高額買取してくれる所がちゃんとあるんだからそのアヤさんはむしろ賢い
さすが薄給。しっかりしてる
ところでどこが買い取ってるんだろう
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/03(土) 23:41:52.20ID:TAFVOute
アメリカだから民間のトレーダーぐらいあるんじゃないか?
たとえば射撃練習で使いこむ銃なら中古で充分とか普通にありそう

ところでアメリカの警察の赤と青のランプ綺麗
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/04(日) 12:20:58.56ID:tRfq9gi0
今思った
給料は BP ではなくてドルなのでは
BP ではマックでコーラ1つ買えない
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/04(日) 15:13:52.95ID:PN4XxXIZ
ガソリンスタンドの電話を最初に調べるとAyaが75セントかかるってつぶやくから、使うたびに75BP減るって思ってた小学校時代
なぜかセントじゃなくてBPに脳内変換されてた
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/04(日) 16:08:38.64ID:4AZMzyD4
消耗品の物価はセントと等価って目安で釣り合う感じだったはずだからドル換算で現金化も可能っちゃ可能なんじゃなかろうか
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/04(日) 16:14:59.47ID:4AZMzyD4
ダグラスさんとの契約もBP換算で物資レンタルして後日還元って形式だったからBP現金化レートは明確に定義されてそう
ただしバッテリーと燃料と電話代は無料扱いだから還元対象外
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 04:38:13.04ID:l0KjYZlg
久々にやったらラジコン操作がしんど
今でも面白いのはわかるけから色々と不自由で勿体ない
止まってる画面に移動するだけって言うのもラジコン操作と組み合わせると余計にしんどく感じるわ
リメイク出せ糞
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 07:58:35.40ID:c+idAbRi
一度ラジコン慣れたら忘れないもんだけどな。よほど要領が悪いんだろうけど気に病む事はないから頑張れ!
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 08:19:26.59ID:VnYLiNTX
この世代のラジコン操作は問題ないけど、ガレリアンズのラジコン操作は少し癖があった気がする
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 10:58:35.35ID:JO+bWreI
この操作の初代ってバイオ?
バイオやってたから慣れてたけど、この操作自体が最初の最初って時は心折れそうだったわ
ラジコン操作なんて言われるけど、ラジコン持ってる人は最初からスムーズだったりしたのかな?
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 15:33:17.56ID:l0KjYZlg
20年前だろ
発売から5年くらいやり込んでオールコンプリートしてやめてちょくちょくエミュでやってたけど
それから5年近くやってなかったら忘れたよ
まあクリアするころには思い出すだろうけど
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 15:38:04.38ID:l0KjYZlg
バイオ3までじゃなかった?
バイオ3まではやってたから当時違和感なかったけど今はラジコン操作皆無だからな
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 18:38:27.69ID:hW/7+mDX
視点切り替えのたびにエリア際であっちゃこっちゃいかれないようにラジコン操作は理にかなってるから別にいいんじゃない
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 19:59:22.25ID:fXjTI8YB
バイオ自体アローンインザダークのパクりと言われてたからなぁ
あの頃はわりとラジコン操作はあった気がする
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/08(木) 20:34:13.69ID:ofYhfbT2
バイオは初代からずーっとラジコン操作の時代が続いてて
完全に卒業したのはバイオ4だったな

ラジコン操作忘れたことはないけど、それは毎年一回以上はラジコン操作のバイオか
PE2やってるからなんだよな。普通のゲーマーからすると私は変人だと思う
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/09(金) 00:52:19.46ID:iP5BgSzX
ラジコン操作はしんどいけどゲームに合致しているのでむしろアリ
バイオ6とかラジコンじゃないくせにバシバシ視点変わってほんとストレスだった
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/13(火) 11:07:50.74ID:ooxeP98o
バイオ1のリメイク(PS4版)ってラジコン操作じゃないんだな
動かしやすいけどカメラ位置変わるとつい変な方向行っちゃうジレンマ…
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/13(火) 11:20:56.77ID:ooxeP98o
PE2が今もしリマスターされたらああいう路線になるのか、それとも無難なビハインドカメラとかになるのかねー
IP自体が死んでるケドも…
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/13(火) 11:27:53.01ID:l1p3bS7U
DMCやクロックタワー3もスティック移動で視点切り替わるたびにキャラが混乱するから、ラジコン操作の方が向いてる

リメイクされても、Ayaの独り言も再現してほしい。あとコーラ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/13(火) 12:36:33.16ID:7uVIIIaO
今固定視点で出したらぶっ叩かれると思う
もしリメイクが出たらシステム的にはRe2丸パクリしたような感じになるんじゃなかろうか
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/13(火) 13:50:17.53ID:bYm8V0T5
TPS系はバイオ4形式でほぼ完成されちゃってるからなあ
基本はRe2で戦闘時にPE選択する時だけ時間の流れが遅くなるみたいな感じが丸いのかな
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/13(火) 14:15:56.03ID:nl7EH4f3
バイオHDは十字キー使えばラジコン操作できるけどな
アレンジ操作は旋回能力ヤバイから壊れてる
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/13(火) 14:18:16.31ID:1i5nyeri
敵を自動で捕捉&照準するというのは、パラサイトエナジー以上にPEの個性だと思ってきたが、意外とそうは思われてないんだな

シリーズとは関係ないが設定を一部利用したT3Bでは、その上でプレイヤーがエイミングしなければならない狙撃をダメージ効率の利点と共に導入して、自動ロックオン前提のシステムをうまく拡張したなと感心したものだけど
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/14(水) 14:38:42.45ID:k0gjZLpD
戦国バイオと言われた鬼武者のラジコン操作は最悪
鬼武者3のアナログスティック使用で神ゲー
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/15(木) 04:20:58.34ID:RsV4Exyc
ディビジョンやった人はおる?銃撃ったらダメージの数字出るしスキルはパラサイトエナジーチックやん
是非この方向で続編を希望したいけど今のスクエニならレフトアライブみたいな超絶クソゲーになっちゃうか…
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/15(木) 15:47:23.78ID:jtjxAuMA
ディビジョンとやら、調べてみるとオン限定のゲームかあ。93Rも出てるみたいだしちょっとやってみたいけど……

思えば敵を自動でロック&追従するのって、>>83の言うようにPEシリーズの個性だね
構えや照準に意識を払う必要が無いので、かなり戦略的に戦えるのはこのシステムのお陰か?!
バイオと同じ定点カメララジコン操作であるにも関わらず全然違うゲーム性を表現してる
個人的にT3Bを楽しめたのはこのシステムが正当進化して積まれていたからかも
仮に現代でこのシリーズの新作を出すなら戦闘システムは踏襲してほしいが、
この手の話題をする度よく挙げられる最近のプレイヤー≠ノは叩かれるのだろうか? 自分でAIM出来ないとイヤ?
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/15(木) 16:47:54.94ID:XK3lSn6p
UBIのソフトって動きがすげえもっさりしてて全然面白くないんだよな
いつもオール3+アルファみたいなゲームを量産してる感じ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/15(木) 17:34:58.86ID:nBqhZ9Ep
無限稼ぎが存在せず戦闘を回避すると不利になるシステムだから戦闘の簡略化はゲーム性と合致してる
これで戦闘中の操作が煩雑だったらクソ寄りのゲーム性になってたと思うよ
手動エイムで攻撃を最適化して時短って感じの要素は爽快感あるけど「ハマれば爽快」ってのはうまくいかなくなった時のストレスがすごく大きいからバランス調整ミスるととんでもないことになりかねないから扱い難しい
T3Bの狙撃はわりとクソ寄りの要素に感じた
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/15(木) 17:49:22.96ID:sfucgBeR
課金しないならそれなりのキャラしか揃わないしヘタクソなら最高効率プレイはできない
当然では?
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/15(木) 20:26:20.91ID:xRLJhb5w
いろいろな要素が固定されているのが絶妙なゲームバランスを生んでいると思う
一番は敵の種類、数、配置が全部固定
EXP、BPも全部固定
MPの回復、入手アイテムも固定
そして無限稼ぎがない
入手場所も入手量もすべて固定された限りあるリソースを、いかに活用していくか、のゲーム
昔、スレで『詰将棋みたいなゲーム』と言ってた人がいたが、すげぇー納得したことがある
アクション、アドベンチャーは見た目であって、実態は極めてパズルゲーム的
確かに詰将棋みたい
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/16(金) 00:54:21.95ID:tiGNgAxv
>>88
ソフト買ってネットに繋ぐだけで遊べるから興味があったら是非エージェントやってみてくれw
協力プレイや対人戦しないならPSプラスもいらない

>>89
優等生なんだけど突出した部分もない感じだナ
俺もゴーストリコンのもっさりは嫌だったけど、かといってレフトアライブなんかはキビキビ動きすぎていかにも低予算丸出しだった
モーションのさじ加減は難しいな
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/16(金) 09:20:14.66ID:w4hOblCr
もっさりは流行りだから仕方ないんじゃね
歩きの速度さえムラを出すゲームがあるくらいだし
まあ、さすがに接敵するとキビキビ動くゲームが多いと思うが
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/16(金) 15:28:12.85ID:bZ9w5nXA
昔ながらのリニアすぎるキャラクターモーションは好きじゃない
むしろ批判の多いもっさり挙動のほうが身体感覚としてリアルで没入感があって良いと思う
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/17(土) 08:13:16.42ID:79LeyAnu
あなた達きっと脳にウイルス巣食ってるのよ!
消毒室でアルコール(トワレ)噴霧してあげるからしっかり吸入して落ち着いてきなさい!
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