悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第30夜
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「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」について攻略など語るスレ。 PS版&SS版、XBLA版、PSP版など全ての月下の話題おk。 荒らしや煽りには反応せずスルーで。 【XboxLIVEアーケード(Xbox360)】Castlevania: Xbox Live Arcade-Symphony of the Night(PS版の移植) ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlevaniasotnxboxlivearcade 【ゲームアーカイブス(PSP/PS3)】(PS版の移植) ttp://www.konami.jp/products/dl_pspps3_dracula/ 【PSP】Castlevania: The Dracula X Chronicles(「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」のリメイクとオリジナル版のセット。月下も収録) ttp://www.1up.com/do/gameOverview?cId=3156895 ■前スレ 悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第29夜 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1524582609/ ■攻略サイト ttp://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/ ※次スレは>>980 を踏んだ人が立てる。 重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、 >>980 が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる アドバンス自体も嬉しいが 流れ的にDSコレクションもワンチャンあるのでは? と期待が持てるようになったことが嬉しい >>526 確かに 俺は携帯機ドラキュラ通ってないから有難い 何かと思ったら ようやくGBAコレクション出るんか DSはタッチ関係どうするかだな アルバスとかテレビでのワープは難しそう むしろミュージックフロム悪魔城ドラキュラ黒/赤ってのの方が気になる サントラボックスって蓋開けてみたら楽曲欠落があったとか、メドレー形式での収録だったとか ちょいちょい地雷あるから勇気いる よほどのコレクターでもない限りドラキュラ系のサントラは配信の方がいいよ 暁月の例もあるしふたを開けてからでないとクォリティが分からん アドバンスコレクションにもサウンドモードがあるが高音質verも選べる >>535 曲リスト見たところ今回は各オリジナルサントラの集合体っぽい 刻印とHoDの為だけに買う 初見プレイ攻略サイト無しなら バッドエンド10時間前後 トゥルーエンド20〜30時間くらいかな? すまねぇ 自分の初回プレイの記憶あんまり覚えてなくて適当言った 20時間って割と慣れてる上でのプレイ時間か このアイテムであそこ開くっての意識してやらない限り 同じとこ行ったり来たりでもっと時間かかるか いやそんなもんだと思うぞ それを越えてたら面倒でとても周回してないと思う フリープレイきましたけど、 プレイ画面の周りにイラストのスペースがある感じでテレビ画面いっぱいに、プレイ画面が映らない感じですか? 4:3のブラウン管テレビの時代のゲームの移植だからね 骨董品とはいえ部分的には液晶が未だに越えられない点を持つ 昔のゲームはブラウン管の滲みまで考慮してグラフィック作ってたって聞いてへーってなった 燃え尽きないローソクぐらいディズニーランドとか行けばいくらでもある さかさ城行って敵の強さにビビッて 仕方ないんで最強武器入手して無双、でクリアしてしまったな 俺は逆にゲームクリアして図鑑のドロップ集めして 他何もかも全部拾いつくして 最後の最後の一匹これで終わりでコンプリートの相手が よりにもよってキュウだった 拾って使ったときの (゚Д゚)ハァ? な感じは生涯忘れられんと思う それまで大活躍だった ソニックブレード・やすつな・ヘブンズルーン これらがゴミだと分かった時の衝撃… あなた来るのが遅すぎるのよ! なぜ今になって現れたの? あなたには使うべき相手も使うべき場所もないというのに… 溜めに溜めといてデュプリケーターでドカ食いするのが正義 なんとなく今でもやってしまう やっぱ壁際でデュプリケーターとおしょくじけんだろ 連射装置あれば完璧 >>560 ある意味最後に手にしたんだからラッキー 逆さ行ってから図書館ブラついてすぐ手に入れちゃったプレイヤーの方がもっと(゚Д゚)ハァ?だっただろう ラーメンの話じゃないぞ >>560 > あなたには使うべき相手も使うべき場所もないというのに… むしろ一般的なゲームの最強武器は裏ボス限定ドロップが普通だから こうなるのがパターンな気がする まさむね「いや俺だろ。(初期値に関しては)」 どうでもいいがブラックパンサーかっこいい ブラッドステンドみたいな感じで月下リメイクしてくれよ ガーブオブゴッド「俺、全てにおいて最強」 で結局俺には耐性ついてるんか? よく知らない なんの耐性も無い、ただ防御力が高いだけやないかーい んでINT-5のデメリットに目を瞑れるならウォークマスター最強やしなぁ… 耐性なんて必要なゲームかこれ? 精々蠅の毒とガラの雷くらいやろ これ以外でなにがしかの属性攻撃に悩んだ為がない ID:nflWmX0h0 常識() ゲーマー様の常識とか そんなん誰も相手にしねーぞ >>こいつ知的障害者w ガーブ「やっぱ俺はいらない子だったんか(泣」 ティルフィング「俺よりはマシ」 PS4のフリプ来たので久しぶりにやってるんだけど文字が滲んでしまう 東芝のレグザなんだけどテレビ側の設定がダメ? 配信見てると自分のよりは全然綺麗に文字が見えてる 翼の生えた敵が槍を持ってる敵を落とすタイプのボスまで行きましたが、主人公のフワッとした遅い動きが苦手です。動きは早くなりますか?あと面白くなってくる目安はどの辺りですか?どの辺りまですすむと面白くなりますか? フリプで落として久々プレイなんだけど、マップどうやって開くの? セレクトない >>580 ベリガン&ギャイボンか。 主人公のスピードは基本的に変わらない。アクションが増えたり(2段ジャンプとかコマンド入力とか)、武器を変えると攻撃モーションが変わって硬直時間増減したりするけど。 そのあたりで面白くないなら、たぶん進めてもあんまり変わらないんじゃないかな… んでも最初は一本道固定なうえに あちこちに 「あそこどうなってんだろう」 「あの先は何だろう」 だらけで どこもかしこも 「ジャンプ届かず」 「扉開けられず」etc で 行ける範囲だけの虫食いみてーなMAP強制的に作らされるのはイライラしたな 端からしらみつぶし見たいなことしたがりな俺としては コウモリや霧になって全部自由行動になった後で 過去に行けなかった場所全部把握してるかって言ったらそうでもないし 「あの時行けなかったあそこはどこのどれだったっけ…」 みたいななのが思い出せない悩みはスゲーウザイ ドラキュラ「最近の若い奴は歳上への気遣いがなっとらん!」 リヒター ご隠居願います。ここはご老人の住む世界ではありません。 ドラキュラ 私は自らの力で蘇るのではない。 欲深の人間共によって蘇るのだ。 力が唯一の正義なのだからな。 リヒター それは貴方の個人的主観でございます。人々は同じ信念のもとで求め合い、集い、そして歩んで行くのです。 ドラキュラ だが、現に人間共は欲望によって発展し、信仰によって統率されてきたではないか。 リヒター 人間は力だけでは統率できません。 敬い、慈しむ心があるからこそ統率ができるのです。 ドラキュラ くだらん。どちらが正しいか、死をもって解らせてやる。 リヒター (やれやれ、めんどくせぇなジジイは) 歳上に気遣うとこんな感じか? アルカードのジャンプが苦手なようじゃ ジュストなんかもっと駄目だな あいつ当時月面とか言われてたし 初見プレイで大理石の廊下通って外壁に出て時計塔行って一番最初の歯車ギミックがあるところを、 狼ハイジャンプ→飛んできたメデューサヘッドに当たって錐揉み吹っ飛び→、 上の足場に着地というやり方が正攻法だと信じて疑わなかったなぁ... 友人に話したら「いや、そのやり方はおかしい(某ネコ型ロボット風に」と言われ初めて間違った攻略法だと気付いた でもそういう「自分で思いついた奴」がある方が楽しいよね 久々にプレイした 半日で終わっちゃうな 記憶消してやりたい… 月下初めてやるけど面白いな 従来作みたいに壁壊してアイテムってある? 一応殴ってるけどずっと不発で虚しくなってきたんだが 沢山あるけど攻略情報なしで発見出来たらスゲーレベルのばかりだぞ ゲーム内じゃヒント0が基本だしね デュプリケでオヤジの威光連打行脚しなきゃわからんようなのばっかり フリプ見て久しぶりに遊びたくなって起動したけど 振動だのコントローラからの音声って切れない? ってかPS2当時ので遊びたいんだが 切れないなら星2やぞ 狼になれるやつとりましたけど、なり方がどこにも書いてないですがどうやるのですか?あと長い坂道に設置してある骨たおすと鉄球転がってくるやつ、ジャンプで避けられないですかね?難しいというか、昭和のゲーム感が凄い。 >>602 ボタン設定で分かるけどLボタン 鉄球はジャンプで避けられる >>605 ここで聞くよりも自分で調べた方がはやいだろ ゲーム機本体側の設定で周辺機器からコントローラーを選択すればいい >>606 あ、ゲーム機側の設定って意味か それは知ってるw いちいちこのゲームのために設定弄る気せんなぁ …星2でw >>608 いえっふー (^p^) 他のゲームもそうだけど なんで移植やリメイクってなると 余計な改変しちゃうのかね そういう改変に限ってセンスねぇの >>595 妖精連れてれば怪しい壁教えてくれるけど いまいち反応遅いんだよなアイツ 何か言い出す前に通り過ぎてしまうわ 自分はソウルスチールかけまくって探したなぁ>隠し部屋 初プレイ時暗闇の棘だらけのエリアで刺さりまくって妖精に生命の霊薬使ってもらったのも懐かしい 友人がポーション使用時の無敵時間利用して強引に突破してたのには笑ったw アドバンスコレクションも来たし月下のフリプも来たし HDも出してくれんかな わざわざ旧ハード出すのめんどい 昔の人はこのゲーム、インターネット無い時代にどうやってクリアしたの? 昔はね、お友達と情報交換してアナログ的にクリアしたんだよ あと本屋さんに「攻略本」っていうのが売っててな ダメな部分が槍玉に挙げられてるだけで叩かれてるけど あの当時お世話になった情報量は計り知れんだろ ほぼ毎週の攻略記事だけが頼りの時代だったし まぁメーカーとエンブレ(当時はアスキーか?)がズブズブで 「ファミ通にでも乗らなきゃ誰もわからねーよ」 な要素普通に盛り込みまくりの時代だったせいもあるが デススルーの奥義とかいったいいつ誰がどうやって発見したのか 2D探索ゲームというジャンルがない時代に、夜想曲でたとき、古くせとか思わなかった? スマブラでファイターとして豪快に吹っ飛んでほしかった >>621 2D探索ゲー自体はメトロイドからあるしお前が若いからそう思うだけ 最速でむらまさ取りに行くときにあのぶっ飛び技使うとは思ってなかった PSplusのフリプきたから遊んでる イヤホンしてプレイするとホントすげーわBGM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる