パラサイトイヴ2総合スレ part22
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PE2駆逐率100%リスト ttp://betelgeuse2.web.fc2.com/paraeve2_list.txt
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パラサイトイヴ2総合スレ part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1531400622/ シャワーの途中なんだからバーナー戦は下着姿かバスタオル一枚巻き巻き姿でお願いします 地響きが聞こえて、着替えて〜だから時間的余裕はあったんやろなあって
それはさておき、バスタオル姿でバーナー戦おなないしまう シコシコシコシコうっっ!
ふぅ・・
ったくお前ら大概にしろよな あのシャワーシーン作るのにどれだけの時間の金がかかったんだろう >>544
もしリメイクあったら
そのコスチェンも隠し要素として
ありそう
あーまじでPE2のリメイクでないかなぁ
でも今のスクエニだとリメイク作っても
超改悪作品になりそうだし…
やっぱ名作は汚してほしくないかな 私は言ったぞ
あの10代の青春の宝石のような思い出の中でじっとしているべきだと・・・ >>549
詩人だねぇw
いや、俺もこのゲームはいろいろと
思い出ある
当時つきあってた子もPE2プレイしてて
攻略情報、交換しあってた
彼女からバーナー完全に倒せるし
フリントも生き残るって聞いてびっくり
した記憶ある
俺より彼女の方が上手かったてことです アヤの体重は48kgと身長に見合ってるから、脱いだら凄い(腹筋が)案件の心配はなさそう
って思ってたんだけど、これだけの重荷担いでるなら腕足はなかなかマッチョなんじゃ
って思ってたんだけど、それだとおっぱいの重量どこ行った?
って話になるから、誰かこの謎解明してくれ。エビアンおごるから
バーナー戦はもう全裸に三点モザイクでいいよw
モザイク部分は収集でアイコン増えたら楽しいな
基本シリアスだから多少バカゲ要素が欲しい ドライフィールドのバーの雰囲気好きだなあ
あのワーリッツァーみたいなジュークボックスといい、ピンボールといい
50,s大好きだからあそこでマターリ
音楽聞いたりする
あのピンボールも実際遊べたらよかったんだけどな 実際、現実であんな雰囲気の土地に立ち寄ったら露骨なヨソモノ扱いされるんだろうな
テキサスとかフロリダとか。…要は「南部」や
砂漠だからネバダか?だったら逆にヨソモノだらけだからそれこそ「ドライ」なのかも >>552
ピンボールの得点如何でなんかもらえると尚良し
>>553
あそこは長距離トラックの運ちゃんやら泊めて生計立ててるんじゃ?
「南部」の言わんとするところはわかるよ (´・ω・`)すまぬ
(´・ω・`)興奮(オードトワレ)ってどういう効果あるの? >>555
たしかバーサーク状態になる
HP減少するかわりに攻撃力アップするんじゃなかったかな PEの発動がMPではなくHP消費(Cost2倍)になる。この時、補助系の水・土系統PEは使用不可となり、攻撃系の火・風系統PEのLvが1上がった状態で判定される。さらに武器による与ダメージが1.5倍になるが、攻撃するたびにHPが2減少する。
鎮静剤、メタボリズム(予防のみ)、MD
だってさ >>533
弾丸の方が重い勢いなので…
特にマシンガン系はなあ オードトワレ使ったことないな
うまくアイテムでフォローできれば強いんだろうけど トワレ効果中に話しかけたらアヤさんイライラしてんのかな? 勃起させなければ灰にされます
弾切れでも灰にされます 興奮する程きっっっっつい匂いなら多分周り気付くと思う
身体に悪そうだがゴミ溜め脱出後は瓶逆さにして中身全部ぶっかけたいだろうな
あの日でもアヤさんはミトコンドリアパワーで安定だろうさ マシンガンとかは初段1発分だけしか体力消費がないから安定する オードトワレ 有名というかメジャーなのは
エナショ+オードトワレ+パイク
イヴ戦が秒で終わるね デッドリーで「なるべく簡単にデッドリークリア」プレイをやってみたんだが、
みんなもったいない精神で使わないだけで、
手に入る回復アイテムがんがん使うだけでも信じられんパワープレイできるな 手に入る回復アイテムって合計すると相当な量あるでしょ
詳しくはわからんがデッドリーでも終盤いつも回復アイテム余りまくるしな、使い切れんくらいある
先の展開がわかってて、戦闘後のMP回復とPE開放MP全快も合わせれば超ゴリ押しできるでしょ
つうか楽に攻略するならサポレス、デッドリーともにBP100のメイス、BP150のフレアがあらゆる意味で最強で、
常にフレア買いまくって毎回戦闘開始後に1発フレア入れるだけで完全にヌルゲーと化すもん
ちなみにPEが揃ってくる中盤以降はもっとパワープレイできるからね
BPなんてクッソ余るからリップスティックにしてMP回復薬として使うとデッドリーですらインフェルノ連発パワープレイで進める サポートレスって言いながら全店メース&フレア常備でサポート万全なツンデレモード サポレスは初期MP10しかないのと、ノーマルMob配置だからドロップ微妙なのが辛い もったいない症候群で後生大事にとっておく癖に
枠空けるために泣く泣く捨ててたのが馬鹿らしくなってきた
投資って大事なんだね そうそれ
「貯め込んでおいて後で捨てる」ていうなんとも無駄な事をしてる場面がこのゲームじゃ多々有るw
とっとと使えって事よね FFとかは別にええんよ。資金もアイテムも幾らでも無限に稼げるんだから
パラサイトイヴは資源管理ゲーなんや 世代か知らんが物心つき始めた頃より培った貧乏性はすぐには治らんので何度でも言ってほしいのですよおお
メースは普通に売ってるし画像からも使い方わかるけど、フレアってあの箱よくわからん >>575
>何度でも言ってほしい
寿命でくたばるまで後生大事にタンスに取引失効してる株券しまい続けて
結局使わず仕舞いで墓に入れられて資産運用の意味がまったく無駄になった馬鹿な老人の末路みたいでみみっちいから止めろ なんかいろいろ考えさせられるな
資産はあの世には持っていけないし、かといってどう使うべきなのかもいまいちしっくりこない
娯楽のための浪費ならいくらでもできるけど、それはそのときだけで終わっちゃうし違う気がする
特にこれ
>>570
>もったいない症候群で後生大事にとっておく癖に
>枠空けるために泣く泣く捨ててたのが馬鹿らしくなってきた
>投資って大事なんだね
>>571
>そうそれ
>「貯め込んでおいて後で捨てる」ていうなんとも無駄な事をしてる場面がこのゲームじゃ多々有るw
>とっとと使えって事よね
このレスにはなんかすごくいろいろ考えさせられてしまった
現実の資産にも同じことが言えるね
でもどう使えばいいのかわからないんだよな
株式、債券、不動産だってリスクはあるわけだし・・・
株式なんか、それ全体は「絶対にゼロサムゲーム」だから、得するやつと損するやつの全体額は同じなんだよな
ウン百億、ウン千億の資金で運用してる企業やファンドに一般個人が太刀打ちできるわけがないし、
こいつらの動きに完全に左右されるから、ぶっちゃけ運ゲーすぎてリスク高すぎると思うのよね
と、ここまで書いてて思ったんだが、「円」ですら有価証券だった
これだって日本政府が崩壊したら一瞬で価値ゼロだよな・・・
なんか考えすぎて頭おかしくなりそうだ >>576
戦闘中にササっと使えそうな見た目してないし何なんだあれ?
ずっと気になってる
>>577
だよねぇ……
1回きりで無くなるもんに枠割くのもったいないし先のこと心配だからその分お薬溜め込んどこう
ってまさしく老人脳ですわ
>>578
BPとかいうようわからん手形でも快く貸与してくれるダグラスさんの優しさよ
逆に浪費症で後々困った人はおらんのかね?
PE2はBP余るから無いか? 消費(浪費)はする(やめられない)くせに投資はしない(できない)というやつは、現実でなら腐るほどいそうだ
ていうかそっちが大半なのか?わからんが・・・
投資ができない(わからない)が消費(浪費)をしないというのはどういう分類なんだろうか ああ、それが「貯金」になるのか
貯金って投資なんだろうか?違う気がする
とはいえ円だって絶対不変価値の絶対安全資産じゃなくて、ただの有価証券だよなー
日本政府がその信用によって価値を持たせている、ただの紙だ
有価証券の保有=投資な気もするんだが・・・
考えすぎて眠れん >>580
前者:安物買いの銭失い 後者:心配性 貯金=保険(のつもり)
心配性で通りかかるたびに連絡してるから電話の向こうでHALイライラしてると思うw ゲームって実生活での性格だの癖だの行動だの出やすくね?
モロに視覚化されて目の当たりにするとたまに嫌になる >>584
すげーわかる
ゲームって、現実世界だと10年かかることを10時間とかで体験できるから、その意味で自分の性格やクセがすごい視覚化されるね
>>583
つまり、貯金(保険)とすると要するにラストエリクサー症候群だよね
もったいないお化けで結局使わず、無駄になるというか・・・意味ないというか・・・
やっぱ貯金は保険であって投資ではないんだな
有効に使わずに終わる(死ぬ)なら、まったく意味がない
すさまじくむずかしいな そこら辺にある物利用してボス倒すのは何度やっても楽しい 駆逐100%、レア4種のうち3種使用してPE開放
これやるとデッドリーでもリアクター戦前にすべてのPE開放できるんだね ファミ通の平成最高のゲームランキングではクロノ・トリガーが首位ですと
わしはPEに1俵 わしもPE2に一票
このゲーム、セールス的には
前作ほど振るわなかったけど
クオリティは前作以上だと思うし
あらゆる面が本当よく作られている
名作だと思う ここにそんな事書いてどうにもならんやろうに。該当のスレに書いてやれよw PE2はムービーの進化がPS作品とは思えないレベル
シャワーシーンとかマジでおかしいと思う ということでPE2みたいなゲームをやりたい欲望を満たせるゲームを教えてくれ PEスレでPEたたえてるだけだから問題無い
ムービーは1の時点でもなかなか
変貌しかけのネズミの毛の一本一本まで細かく描かれてるのやばい
ムービーじゃないけどシャンバラの水の表現には当時かなり驚いた >>596
水の表現には俺も驚いた
本当に透明な液体がそこにあるって
感じだったもんね
当時としては凄い技術だったんだと思う 水の表現とかムービーシーンは初期のPS2ゲーに負けてないな。
しかしPSで一番映像に拘っているのはFF9だと思います…。表現の違いはあれど、あの映像美には勝てん この時代のスクウェア(つーか日本のゲーム業界全体が、かな)はすさまじいよ
黄金時代といっていい スクエアバブル的なのはあったけれど、それはそれとして面白いのも沢山あったな いや「バブル」と呼ぶような、突発的で一時的なモンじゃなく、あの頃は名実ともに「テレビゲーム」市場でトップに立ってたよ
任天堂だのライバルのエニックスだのといった大手はさておき、明らかに他のメーカーには世界規模で売れる様な目立ったタイトルは無かった このときは日本がデジタルエンターテイメント先進国と言われてた時代だからな
今?
すべてが海外に抜かれました うん、なので、その当時の一時的なものだったからバブルじゃね?って
スクエアの看板だけで売り上げが倍増してそうなタイトルもあったやん
概ね平均水準より面白いとは思ってたけど、かと言って市場でTOPになって妥当なのばかりではなかったよなあと バブルってのは、
尋常な状態を構成している要素とは別の、想定外な事柄によって突発的に起こる状況を指すのであって
ごくごく普通に、日々実績を積み重ねて価値が高まってるのとは違う。それは単純に好景気ってだけ
単に景気や業績が良い事をバブルって呼ぶんじゃないんやで
チューリップの球根1本の値段が東京ドーム1個分の土地の価値よりも上回るなんて、誰も予想してなかったんよ もちろん、一時的に業績が良い事をバブルと呼ぶ訳でも無い。どんな会社にも山谷ありますから
一応それなりの定義付けがされてはいる言葉ではあるんやで そのなんJのノリ持ち込むのやめてくれないか
気持ち悪りぃわ ちょっと関西入るだけでなんJ認定って不思議なんだよね 俺個人としてはなんJ板なんていうネットの掃き溜めみたいな存在は大嫌いなので一緒にせんでほしいのう それ関西弁じゃなくて蒙古弁だから
いわゆるなんJ語が蒙古弁なわけだが関西で使われてないんで
なんJかなんJ系まとめサイトから来たなとわかる
認定もクソもない、なんJでしか使われてないです アヤさんといっしょにコーラ飲みたい
アヤさん酒は飲めるのかな
飲めそうで飲めなさそう ミトコンパワーのチート補正で絶対に酔い潰れない体質になってそう 正式(?)な関西弁(←範囲広いけど)でもそれはそれで言われるけど標準語もしっくりこないから混ぜたらなんJ言われてめんどい
って向こう出身の知人が嘆いてて気になったんだが、方言関連の事情は正直知らんけど口調くらいで細かく言われるのはどうにも息苦しい カッコつけて誘った男が酔い潰れて、誘われた女が平気ってパターン
これ戦うお姉さんあるあるだと思うけど、全く飲まないってのが斬新 私が下戸なの知ってるでしょう?
ってセリフあったと思うんだけど 下手に知っちゃってる人からしてみりゃオウムの用語使って話してるように見えるくらいのもんだしなぁ アヤ「(面倒くさいから下戸って言っておこう・・・)」
な可能性 常套句 下戸なら下戸とわかる出来事があったから判明わけで
アヤさん酒飲んでひどい目にあったことでもあんのか?
かわいい 前後不覚でGero吐いてゴミ収集所で寝てたかもわからんね 本当にこのゲームもアヤブレア
というキャラクターも埋もれさすのは
あまりに惜しいんだがなぁ
特に2はいろんなとこ調べるとアヤの心情が聞けるとこが好き
ボイスも無しにこれだけキャラクターの
人間味を感じさせる作品も珍しいと
思う 私は何度も言ったはずだぞ
今のゴミカススクエニがリメイクなり新作なり作ったところで、名作と思い出をぶっ潰されるだけだと
パラサイト・イヴにそんなことはあってはならないのだ
あのころの少年、青少年時代の宝石のような思い出の中でじっとしているべきなのだ
・・・え?T3B?
いいか、今すぐ口を閉じろ
しゃべるなよ殺すぞ もうスクエニ批判はいいから。言い出したらキリ無いだろ、スレ違い スレ違いだよ
ここはパラサイトイヴ2っていうゲームソフト単体のスレッドであって 思い出の中にしまっておけと言っただけでかー
もうこねぇよサヨナラ
じゃねー >今のゴミカススクエニがリメイクなり新作なり作ったところで、名作と思い出をぶっ潰されるだけだと
PEスレでこんな書き込みしといてそれ忘れたフリして被害者ぶるとか虫が良すぎるわ >>626
お前もいちいち噛み付いてんなよ
噛みつかなきゃ1レスで終わってたろこんなんは
しょうもな 続編ってすると色々難しそうだからストーリーは一旦置いといて、MIST新人隊員になってひたすらNMC狩りする系ではどう?
アヤは勿論、お馴染みのキャラはゲーム中で話し掛けたりNPCとして一緒に任務行けたりで絡める仕様でさ ヒーリング持ちのアヤさんがヘイト稼いで壁役になる悲しい未来が見えた アヤさん優しいから……
っていうか男前w
巻き込み判定はあった方が面白いよね
わざとインフェルノされに近付いて注意されたい
よーし客観視点からアヤ眺め回すぞー! >>633
いやいやみんな率先してアヤさん守るだろ
無双で言ったらアヤさん呂布だからかえって足手まといになりそうだが >>630
今更だけどガンズアンドローゼズきてんね 高難易度(デッドリー)で一番最初に開放するPEって何にしてる?
後々EXPがたまってくればパイロ、エナショ、ネクロの3種の神器は開放するから同じことなんだけど、
最初期のアクロポリスタワー〜ドライフィールド序盤でパイロからいくかエナショからいくか迷ってる 自分はまずはパイロのレベル上げるかな
スティンガー戦までにネクロ上げて、エナショはバーナー戦までに上げればいいかなって感じでいつもやってるな 壁パイロ3が火力高いので取り敢えずそこ目指しかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています