ファミコンリミックス
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>>79
同意。
原作ゲームは数十分やって飽きて放置しがちだったけど、タイムアタックにしたことで
ムキになってリトライしまくり、結果としてかなりの高等テクニックを身につけてしまうw
はっきりいって原作より面白いw >>48
ワイルドガンマあ〜ごめんごめん
ほんますんません 二人プレーのゲームもあるんだから
二人で協力するモードもあればいいのにね
それとデビルワールドは忘れられたんだろうか クルクルボーナスステージ、もう浮かぶルートが無い・・・ とりあえずノーマルマリオ・ドンキー各種・バルーン・ゼルダはあらかた片付いた。
次はどれをやりこもうか。レッキングとバイクは嫌い、ゴルフとピンボールは後回しにしたい、
スーパーマリオは締めのラストステージを最後にやりたいし。
残るのはクルクルとクライマーあたりか。
よし、クルクル、きみにきめた! クルクル、ルート取りさえ決まればタイムはすぐに出る。 マダ全部ゲームでてないけど虹になるまですすめずにやってるんだが
ゴルフでTAはさすがにやめて欲しかったw タイムアタック以外の評価基準が無いのはどうかと思ったけど、
考えてみればタイムを縮めることに集中させるからこそ
あのテンポのよさが実現できてるわけだな。
ゆっくり遊んでたら旧作をVCで遊ぶのと変わらないもの。 これってステージ毎のクリアスコアのランキングとかないん? なんだ始まってるのか。
始まった瞬間にイロイロな操作を要求されるステージで、無意識にその操作ができるくらいステージ繰り返してることあるよね。
で、成功したと思ってたら簡単なとこでミスる。 開直即ボタンを押すステージだと
そのタイミングに集中しすぎでその後ミスるのはよくある それもだ!!
あるある。4面制のとことかで1、2面上手くいって、更にまだハート残ってるのに失敗即リセットとか… >>97
アナログ寄りな物程詰め甲斐があるよなこういうのって 渾身の力でコンマ1秒を短縮して、
他の人のタイムを見て攻略ルート自体が間違っていたことを知るw かなりやってると指も痛くなるわけだが、GamePad大丈夫か・・・?と思うときがある。 >>100
指痛くなるほど力いれないけど
ゲムパの操作関係がヘタるの嫌だから他のコントローラー使わせろとは思う 最新のコントローラーがファミコン以下の耐久性とは思わないけどな ファミコンのコントローラーより壊れた場合には被害が大きいけどな。
ファミコンのときは中のゴムを交換するだけで大体直ったが。 やっぱり営業所に行くかサポートで注文すれば
ゴムだけって昔の様に売ってくれるんだろうか 自分で分解できるような感じではないからないんじゃね >>106
分解自体は簡単だよ
ネジ穴隠してるシールもそれなりに硬い物だから
はがしてもまた貼れるし所謂封印っぽいものもなかった 逆さまマリオブラザーズ、案外普通に遊べるな。
もっとあってもよかったかも。 ファミコンのドンキー25mにワープがあるのを30年越しで知った
しかもアーケードのとやり方違うし
あれはクレコンとアーケード版の一部バージョンだけでやれるものだと思ってた ドンキーワープは噂には聞いていたけど、位置合わせが分からなくて成功したためしがなかった。
今は位置をほぼ把握できた。 何でもかんでも混ぜればいいというものではないからな。
ドラえもんのひみつ道具で言うと、絵本入りこみぐつにて、
複数の絵本を混ぜて、物語がおかしくなるのと同じ。 >>114
そいつは2ch各所に8年も粘着してる真性の基地外だから触らん方がいいよ
他でも似たような妄言マルチしてる奴だし ここで語るべきことはミーバースでつぶやいてるのかな?
他人のなんだこのタイム!?っていうのを見て挑戦するのが楽しい ボーナスやらなくてもエンディングに行くんだな。
一瞬、え?ってなった。 ミーバースのスコアを大幅に上回っているときは、参考記録として投稿したい気持ちはあるけど、
投稿の内容を考えつかないのでアップできないw ああ、その仕様でよかったのにねって意味か
確かにED後にボーナス解禁でよかったと思うわ ファミコンリミックスT−15のマリオブラザーズ。
最初にPOW使ってからどうするの?
誰か虹クリア出来た人教えてくれ。
まじ、わからん。 どんな面だっけ?
かにさん一匹とノコノコ三匹の面? >>123
そうです。ノーマルノコノコ3匹にピンクかに1匹です。 俺も苦しんだ。
powが一回だけ使えるよね?
手元にゲームないから、記憶を頼りに書く。
開始後に右に進み、降りる少し前からキーを左に入れてpow下に降りpow使用する。
そのまま右に進むループしてカメを倒して、カニは上から再度出てきたのを一度叩いてから倒す。 虹にするだけなら、右に進んでPOW、そのまま右に進みつつ桃カニひっくり返す、
後は倒れてる奴らを適当に蹴り飛ばせばいい。 >>125
POW後に右に進んでノコノコ一匹倒して、
その後二匹のノコノコとかにさんが残ってるんですけど
どう手をつけてよいやら。
ノコノコ二匹を倒している間に、かにさんが下まで行ってしまうんですよね。 >>126
カニまで間に合わなくないですか?
床の縁まで届かないんですけれども。
下手だからでしょうか・・。 カニ倒すまでは右押しっぱなしね。
正直、苦労した記憶がないんだが・・・入力遅延がありそうなら
Gamepadの画面を見たほうがいいよ。 >>122
やってなかったから今やってみたけど楽だよ
右進んでpow、下に行ってカニを叩く、あとは全部蹴っ飛ばして7,1で虹だった 連打?
POWは最下段に降りた瞬間、カニはタイミング取る時間がかなりあると思います。
3歩ぐらい。 >>128
開始からずっと右入れっぱなしでやればまにあうよ
右入力を切らさないまま降りて目押しでPow
床下でちょうどカニがくるから目押しでジャンプ
これで全部ひっくり返るからあとは全部蹴るだけ >>130
報告ありがとうございます。
7秒台ですか。
>>132
POWは最下段に降りた瞬間ですね。
ありがとうございます。
明日やってみます。 >>133
ありがとうございます。
明日やってみます。 タイムアタック的には7秒切りからどこまでいけるか・・・かな。 買おうかなと思ってるんだけどミーバースでランキング機能とかあるんですか? エキサイトバイクって速く走るテクとかあるの?ターボ以外で
ちょいちょい虹タイムキツいステージあるんだが >>142
ジャンプの時に前のめりで勢い付くからそれ使えって事じゃないかな。
俺がやると大体着地失敗するけど。 ジャンプ時は基本的に前のめり。
それとターボさえ知ってれば虹はラクに・・・昔やってれば。 >>142
虹だけなら前入れBジャンプと
着地時に着地面の角度とバイクの角度を一致させるってのを知ってるだけで大丈夫
Bの使い方は実際にはもっと細かくて
Aと差が出るケースがいくつかあるんだけど虹取るだけならそこまで意識しなくていい thx
ジャンプ時前のめりはわからなかった。なんとか全部虹にできたわ
それでもステージ10の1,02切りはクソキツかった・・・ 残すところスーマリ・バイク・ゴルフ・ピンボールになった。
アイスクライマーはきつかった。ミーバースの投稿が少なくて目標ができず、中途半端なタイムになってしまった。
次はピンボーゴルフを咲くっと終わらせてバイクいくか。 ミーバース時間経つと表示されなくなるのかな?
前あったステージでも1件も出なかったりするし
直で見に行くとどこに付けた書き込みなのかわからんし何やこのシステム 1週間くらいたつと他人の投稿は見えなくなってる気がする。
コミュニティで見ると何に対しての書き込みか分からないのは問題だよね。
画像添付しようとすると今度はコミュニティからの書き込みになってしまい、
ゲーム画面に表示されない?不便極まりない。 おっとレッキンクルーを忘れていた。まああれはコンマ数秒妥協すればすぐ終わるだろう。ボーナス面以外w
ボーナス面は階段の真上にコインはいることあるのかね。見たこと無いけど。
あとミーバースは起動直後は出ないので、放置して読み込ませてるw へたな絵やつまらない文章が投稿されていても、
おまいらに抜かしてもらうためのタイムを表示させるためなので、
かんにんしてつかあさいw ID:Stwec5EPのMiiverse名がなんとなく想像がついた気がしないでもない ゴルフむずい。
グリーンにのせろで22秒。
10秒とかどうやってとるの?
>>150
自分は階段のすぐ上でとったよ。 10回1upってどうやるんだこれ?
オリジナルなら無操作で無制限にできたけどこっちは変な調整されてるの? 無操作で無制限にできるタイミングもあった・・・というのが正しいかと。
初回は8upで終わるタイミングになってる。
終わっても何度か踏みなおしてればいつかいっぱい踏めるタイミングにはまる。 >>153
ありがとう。階段のぼってすぐコイン取れなかったらリスタートするわ。
ゴルフは動けるようになった瞬間クラブを振り始めるしかないんじゃないかな。 ゴルフはやること決めておいて
開始直後から最速入力するような感じになって別ゲーで笑った アイスクライマーが難しすぎる
ブロック10,20、30壊せがどうしても虹出ない 10 最初左に行きながら跳ねオットセイ出てきたら右に跳ねる
20 左方向に少しづつ跳ねて下に落ちたら右にオットセイ追いかけながら跳ねる
30 最初左にいきながら跳ねて端に行ったら折り返し跳ねるオットセイがどちらから出てくるか次第で倒すかついてこさせるか
この程度で虹はでるよ つっかえずに連続ジャンプすること自体が難しいね。
連射コントローラー使わせないためのゲームパッド強要なのかな。 だとは思うけど
純正のプロコンぐらいは使わせてもいいよねこれ >>159
thx
とりあえず適当に連打しまくったら虹行けたわ
あと虹埋めはクルクルランドだけだがこれゲームとして基本がクソ難しいなまた・・・ 以前やってたせいでクルクルはかなり楽だった。
ボーナスステージの動きも体に染み付いてるという・・・ クルクルは慣れたら本当に面白いゲームだから
この機会に慣れちゃうことをオススメする アイスクライマーはこれだけ練習させられて、まだ上の階に上がるのに苦労するというのに
クルクルはボーナス面もすらすら走れるようになって、VCほしくなってきたw このゲームのいい所ってまさにそこなんだよね
知らないゲームでもお題クリアで基本ルールや
一通りのテクニックが身につくところ
さらに虹まで狙うとかなり細かい頃を意識するようになるから
実際のプレイに反映させられるものが身につく
良く考えて作られてると思う
一部TAよりじゃないソフトまでTA化してるのと
スーマリのお題が今のネット上のTAぷれい前提で
お題がちょっと偏りすぎなのだけ気になったくらいで
レゲー復刻系のソフトの中ではかなりの良作だと思う そうそう。
そのうえ制作者が元のゲームにものすごく詳しいw
ゼルダが剣無しで最終盤まで攻略できるネタを題材にしてたり、
ドンキーコングで最下層に降りたり。
マリオブラザーズの垂直落下なんてこのゲームで初めて知ったぞ……。 マリオブラザーズはスタート連打で潜り込みとかやったな・・・ プレイボーイ読んだけど大したことは書いてないな。分量も少ない。
まあ気がすんだからよし。 クルクルランドの全方向押し込みってWiiUゲームパッドでどうやるんだ?
まさかボタンを加工したとも思えないし。 これ凄くいいんだけど
スーパーマリオに関してはちょっとやりすぎ感があるよな
面の数しかり難易度調整しかり胸焼けする
ボーナス最終以外は虹を取ったけど
ボーナス最終は見たとき笑いよりも溜息が出た レベルの高いタイムのミーバースが表示されなくなって、
できないーわからんーおしえてーみたいな小学生が増えてきた。
コア層はもう全クリして別ゲーいっちゃったんだろうか。 やっとレッキングクルーの楽しみ方が分かってきた。
根強いファンがいるのも分かるな。 レックルはゲーム内容もさることながら、BGMに中毒性がある >>172
ボーナス最終は最後の2個次第だな。虹は多分3分以下ぐらい。
虹取り終わってからゼルダ神トラ2やって、
それも終わったので今は3Dワールドのほうやってる。 これスレあったのか
虹コンプしてあとハンコ1個なんだけどコンプしてもなんもないんかい
モチベーション下がったわ〜 タイムアタックやってたから全クリ前にハンコをコンプしたな。 先月出したマリオブラザーズ7面の6秒台、どうやって出したか思い出すのに今までかかったわw
ただの力技だったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています