ファミコンリミックス
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>>123
そうです。ノーマルノコノコ3匹にピンクかに1匹です。 俺も苦しんだ。
powが一回だけ使えるよね?
手元にゲームないから、記憶を頼りに書く。
開始後に右に進み、降りる少し前からキーを左に入れてpow下に降りpow使用する。
そのまま右に進むループしてカメを倒して、カニは上から再度出てきたのを一度叩いてから倒す。 虹にするだけなら、右に進んでPOW、そのまま右に進みつつ桃カニひっくり返す、
後は倒れてる奴らを適当に蹴り飛ばせばいい。 >>125
POW後に右に進んでノコノコ一匹倒して、
その後二匹のノコノコとかにさんが残ってるんですけど
どう手をつけてよいやら。
ノコノコ二匹を倒している間に、かにさんが下まで行ってしまうんですよね。 >>126
カニまで間に合わなくないですか?
床の縁まで届かないんですけれども。
下手だからでしょうか・・。 カニ倒すまでは右押しっぱなしね。
正直、苦労した記憶がないんだが・・・入力遅延がありそうなら
Gamepadの画面を見たほうがいいよ。 >>122
やってなかったから今やってみたけど楽だよ
右進んでpow、下に行ってカニを叩く、あとは全部蹴っ飛ばして7,1で虹だった 連打?
POWは最下段に降りた瞬間、カニはタイミング取る時間がかなりあると思います。
3歩ぐらい。 >>128
開始からずっと右入れっぱなしでやればまにあうよ
右入力を切らさないまま降りて目押しでPow
床下でちょうどカニがくるから目押しでジャンプ
これで全部ひっくり返るからあとは全部蹴るだけ >>130
報告ありがとうございます。
7秒台ですか。
>>132
POWは最下段に降りた瞬間ですね。
ありがとうございます。
明日やってみます。 >>133
ありがとうございます。
明日やってみます。 タイムアタック的には7秒切りからどこまでいけるか・・・かな。 買おうかなと思ってるんだけどミーバースでランキング機能とかあるんですか? エキサイトバイクって速く走るテクとかあるの?ターボ以外で
ちょいちょい虹タイムキツいステージあるんだが >>142
ジャンプの時に前のめりで勢い付くからそれ使えって事じゃないかな。
俺がやると大体着地失敗するけど。 ジャンプ時は基本的に前のめり。
それとターボさえ知ってれば虹はラクに・・・昔やってれば。 >>142
虹だけなら前入れBジャンプと
着地時に着地面の角度とバイクの角度を一致させるってのを知ってるだけで大丈夫
Bの使い方は実際にはもっと細かくて
Aと差が出るケースがいくつかあるんだけど虹取るだけならそこまで意識しなくていい thx
ジャンプ時前のめりはわからなかった。なんとか全部虹にできたわ
それでもステージ10の1,02切りはクソキツかった・・・ 残すところスーマリ・バイク・ゴルフ・ピンボールになった。
アイスクライマーはきつかった。ミーバースの投稿が少なくて目標ができず、中途半端なタイムになってしまった。
次はピンボーゴルフを咲くっと終わらせてバイクいくか。 ミーバース時間経つと表示されなくなるのかな?
前あったステージでも1件も出なかったりするし
直で見に行くとどこに付けた書き込みなのかわからんし何やこのシステム 1週間くらいたつと他人の投稿は見えなくなってる気がする。
コミュニティで見ると何に対しての書き込みか分からないのは問題だよね。
画像添付しようとすると今度はコミュニティからの書き込みになってしまい、
ゲーム画面に表示されない?不便極まりない。 おっとレッキンクルーを忘れていた。まああれはコンマ数秒妥協すればすぐ終わるだろう。ボーナス面以外w
ボーナス面は階段の真上にコインはいることあるのかね。見たこと無いけど。
あとミーバースは起動直後は出ないので、放置して読み込ませてるw へたな絵やつまらない文章が投稿されていても、
おまいらに抜かしてもらうためのタイムを表示させるためなので、
かんにんしてつかあさいw ID:Stwec5EPのMiiverse名がなんとなく想像がついた気がしないでもない ゴルフむずい。
グリーンにのせろで22秒。
10秒とかどうやってとるの?
>>150
自分は階段のすぐ上でとったよ。 10回1upってどうやるんだこれ?
オリジナルなら無操作で無制限にできたけどこっちは変な調整されてるの? 無操作で無制限にできるタイミングもあった・・・というのが正しいかと。
初回は8upで終わるタイミングになってる。
終わっても何度か踏みなおしてればいつかいっぱい踏めるタイミングにはまる。 >>153
ありがとう。階段のぼってすぐコイン取れなかったらリスタートするわ。
ゴルフは動けるようになった瞬間クラブを振り始めるしかないんじゃないかな。 ゴルフはやること決めておいて
開始直後から最速入力するような感じになって別ゲーで笑った アイスクライマーが難しすぎる
ブロック10,20、30壊せがどうしても虹出ない 10 最初左に行きながら跳ねオットセイ出てきたら右に跳ねる
20 左方向に少しづつ跳ねて下に落ちたら右にオットセイ追いかけながら跳ねる
30 最初左にいきながら跳ねて端に行ったら折り返し跳ねるオットセイがどちらから出てくるか次第で倒すかついてこさせるか
この程度で虹はでるよ つっかえずに連続ジャンプすること自体が難しいね。
連射コントローラー使わせないためのゲームパッド強要なのかな。 だとは思うけど
純正のプロコンぐらいは使わせてもいいよねこれ >>159
thx
とりあえず適当に連打しまくったら虹行けたわ
あと虹埋めはクルクルランドだけだがこれゲームとして基本がクソ難しいなまた・・・ 以前やってたせいでクルクルはかなり楽だった。
ボーナスステージの動きも体に染み付いてるという・・・ クルクルは慣れたら本当に面白いゲームだから
この機会に慣れちゃうことをオススメする アイスクライマーはこれだけ練習させられて、まだ上の階に上がるのに苦労するというのに
クルクルはボーナス面もすらすら走れるようになって、VCほしくなってきたw このゲームのいい所ってまさにそこなんだよね
知らないゲームでもお題クリアで基本ルールや
一通りのテクニックが身につくところ
さらに虹まで狙うとかなり細かい頃を意識するようになるから
実際のプレイに反映させられるものが身につく
良く考えて作られてると思う
一部TAよりじゃないソフトまでTA化してるのと
スーマリのお題が今のネット上のTAぷれい前提で
お題がちょっと偏りすぎなのだけ気になったくらいで
レゲー復刻系のソフトの中ではかなりの良作だと思う そうそう。
そのうえ制作者が元のゲームにものすごく詳しいw
ゼルダが剣無しで最終盤まで攻略できるネタを題材にしてたり、
ドンキーコングで最下層に降りたり。
マリオブラザーズの垂直落下なんてこのゲームで初めて知ったぞ……。 マリオブラザーズはスタート連打で潜り込みとかやったな・・・ プレイボーイ読んだけど大したことは書いてないな。分量も少ない。
まあ気がすんだからよし。 クルクルランドの全方向押し込みってWiiUゲームパッドでどうやるんだ?
まさかボタンを加工したとも思えないし。 これ凄くいいんだけど
スーパーマリオに関してはちょっとやりすぎ感があるよな
面の数しかり難易度調整しかり胸焼けする
ボーナス最終以外は虹を取ったけど
ボーナス最終は見たとき笑いよりも溜息が出た レベルの高いタイムのミーバースが表示されなくなって、
できないーわからんーおしえてーみたいな小学生が増えてきた。
コア層はもう全クリして別ゲーいっちゃったんだろうか。 やっとレッキングクルーの楽しみ方が分かってきた。
根強いファンがいるのも分かるな。 レックルはゲーム内容もさることながら、BGMに中毒性がある >>172
ボーナス最終は最後の2個次第だな。虹は多分3分以下ぐらい。
虹取り終わってからゼルダ神トラ2やって、
それも終わったので今は3Dワールドのほうやってる。 これスレあったのか
虹コンプしてあとハンコ1個なんだけどコンプしてもなんもないんかい
モチベーション下がったわ〜 タイムアタックやってたから全クリ前にハンコをコンプしたな。 先月出したマリオブラザーズ7面の6秒台、どうやって出したか思い出すのに今までかかったわw
ただの力技だったw ttp://wpb.shueisha.co.jp/2014/01/08/24116/
プレイボーイ買って損した。情弱乙。 >>180
どうでもいい話しかないな
開発期間とか、エミュレーションなのかとか、続編や3DS版はあるのかとかそのあたりを聞いてほしかった >>182
急いでいたので移動中に読もうと思ってな・・・ ファミコンリミックスでタイムアタックに勤しんでたら、
クソだと思っていたアンバサダーのアイクラ・バルーンファイト・レックル、
プレゼントキャンペーンのエキサイトバイクが
ここにきて面白く思えてきたw
ゼルダもあるし、欲を言えばあとクルクルランドが欲しかったぜ あ・・・アンバサにクルクルは無かったか。
66個取り、速度が遅いのは苦手な人へのサービスじゃなくて
タイム差が出やすいようにという気がする。 1秒未満が一桁のみだから同じくそうおもう
通常スピードだと多分あっという間に同タイムだらけになるだろうし あー、0.5倍速ならタイム差は2倍になるわけか。
でも細かいタイムロスが減るからかえってタイム差はなくなっていく気が?
鬼トレかnewマリオ2のDL版でドンキーオリジナルエディションも入手しておくんだった。
ただのドンキーならWiiUで30円だったやつがあるけど。 レックル100面もあったんだな…。
サービスよすぎだろw ツイッターでファミコンリミックスを検索してみたら
同じURLを別の人が何度も何度もツイートしてて
劣化コピーとか言うbotが過去のツイートを改ざんして連投してくるわ
ツイッターってのは要するに有名人やリアフレをストーキングするためのもので、
検索するもんじゃないな。
自分の知りたいことは分からないが、今これが人気!みたいなものが流れてくる
電通が出資してるだけあってテレビと一緒。
どこかファミコンリミックスを熱く語れる場所はないものか。
このゲームは海外のフォーラムの方が盛り上がってる気がするなあ。 積極的なユーザーはおっさんも含めて意外とMiiverseに頻繁にコメ残してるよ
あそこがある意味一番平和で活発 ゲームの方からコメントした物をミーバースの方から見ると
なんのこっちゃ分からんのが難点 その通りだな。
スーマリとかはそこそこいいタイム残ってるしね。
俺もいくらかコメントとタイム残してたんだけどすぐ表示されなくなっちゃうからなあ。
プレイ人口が少なくてまとめWikiとかもないし、本当に一人で研究してるだけw >>193
ほんとにこれw
せっかくの連携なのに見えたメッセージへ直接コメントを残す事もできないで
そうだねボタンだけだしゲームからのMiiverseアクセスに
仕様上の制限でもあるのかもしれないな スーマリ3Dワールドなんかはミーバースにステージのタイトルが黄緑色の文字で書いてあるから
インディーズゼロの手抜きだな。 クルクル金塊40個、納得のいくタイムが出た・・・
さて、3Dワールドに戻るか。 ワード検索出来ないしミーバースそのものがまず使いづらい 過疎って5年くらい同じ投稿が出るとプレイしてても悲しくなるやろ
しょうがない Miiverseだめだわ。
ぶっちぎりの暫定1位タイムの投稿がもっと古い投稿より先に見えなくなった。
理由は分からんが、なるべくいいタイムを参考にしたいんだがなあ。 操作性わるすぎ
遅延もそうだが慣性もつよくなってる
これでWiiリモコンでプレイできないんだから信じられん >>205
ボーナスの最終面で同様の内容のMiiverseのこしてないか? 遅延は気になったなあ。クリアできないってわけではないけど。
踏み切りのタイミングを意識して早くしてた。
今にして思えばRF入力のブラウン管はゲーマー向け仕様だったんだなあw テレビだとちょっときついけど、パッドなら遅延大丈夫だけどな パッドの映像の遅延は1フレーム未満と任天堂が言っているから影響は軽微だろうけど
エミュレーター自体の遅延はどうやっても避けられない。
さらに映像のプログレッシブ化でさらに遅延してる可能性もある。
無線コントローラーの遅延もある。
まあ、ブラウン管に接続した実機とパッドの映像を同時にカメラで撮影し、
シンクロ操作できるように改造したコントローラーで同時操作でもしない限り
実証はできないが。 >>210
実際にはゲームパッドの表示遅延は最大で1〜1.5フレの遅延って感じだけどね
両方に出力できるゲームをハイスピードカメラで撮影して
ゲーミングモニタと比較してる動画がどこかのゲーム情報サイトに有ったけど
それだとパッドが僅かに遅れてるのが確認できる
それでも極僅かだからアクションゲームのプレイに支障が出るほどでもないけどね
あとこれはあくまで表示遅延の話だから
ソフトウェアが影響した操作面での遅延がある場合は除くけど >>211
興味深い話をありがとう。
ゲーミングモニタと言えど遅延はブラウン管に比べれば最小でも1フレーム近い遅延があるだろうから
パッドの遅延は2フレームを上回る計算になるのかな。理想的な通信状況ならば早くなるのかもしれないが。
任天堂め、たばかりおって……。 >>212
いや実時間で1フレ完全に遅れるような遅延じゃない
240fps撮影の物を30fpsで表示してた奴で(実時間の1/8の速度)
その動画内で見て1-2フレームのズレがあるなってレベルの遅延だったから
実時間だとゲーミングモニタに比べて1/8〜1/4フレの遅延はあるなって感じだった
なので最大でも恐らく1.5フレ程度の遅延には収まってると思う
同様の環境で遊んだら人間の知覚では
なんかちょっと感覚がちがうな程度にしか認識できないと思うよ あー、1−2フレームってのはスローモーションの話なのね。
2f/240f、すなわち0.5f/60fで仮に液晶側の速度が同等と仮定すれば
有線で直結したモニタに対し、パッドは無線のやりとりに0.5fラグがあることになる。
任天堂の1フレーム未満というのは噓ではないわけだ。
もちろん、受け取ったデータを液晶に表示するまでの時間はテレビ同様に別に必要なわけだが。
つまり、0.5f以上の処理時間を必要とする下手なテレビよりはパッドの方がかなり早いと。
最初の印象どおりだったわけだ。 速い>>>遅い
ゲーミングモニタ>WiiUゲームパッド>>その辺の液晶テレビ
パッドが遅いというより、ゲーミングモニタが速いということだな。
先に書いた通り、ゲームパッドの遅延による影響は軽微。
ファミコン実機との差は主にエミュ本体・無線コントローラ・プログレッシブ表示あたりが
主な要因だと思われる。 遅延はほとんど感じなかったな。
超シビアなものだと、実機だとこのぐらいでジャンプできたけどなぁ・・・
と思うことはあったけど。 収録作のオリジナル全部足しても5MBにもならんだろうに
なんで830MBも使うんだこれ エミュ本体が大きいんじゃないの?
背景に壁紙貼ったり、白黒にして影のように重ね合わせしたり、いろいろカスタマイズされてるし。
新規BGMの音質がCD並みなんて可能性もなくはないかw 液晶テレビ自体がかなり遅延してて、任天堂がいくら頑張ったところで…って感じだったな。
マリオのジャンプをかなり早くしないといけなかった。
見て反応する場面は少ないから、遊べないことはなかったが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています