ワンピース海賊無双2 強さ議論スレ
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各キャラの強さについて議論していきましょう。
【操作可能キャラ】
ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、
ロビン、フランキー、ブルック
スモーカー、青キジ、赤犬、黄猿、ガープ、バギー、
ペローナ、ハンコック、ジンベエ、ミホーク、くま、
ロー、クロコダイル、エネル、マルコ、エース、白ひげ、
黒ひげ(ヤミヤミ)、黒ひげ(ヤミヤミ&グラグラ)、2年前麦わら一味
本スレ
【PS3】ワンピース 海賊無双 総合 part61【PSV】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1363776199/ ガープさんのこともたまには思い出してあげてください とりあえず、ルフィをCとして考えてくのアリじゃね?
青キジSとか上から決めたがってるけど、BCD辺り固めた方がいい
あと、無双強さ議論みたいに主力技もほしいな 一番モーションに感動したのはクロコダイル、感動も強さだ! 791 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 14:45:59.18 ID:DlULFruE [10/12]
とりあえず表ルートで使えるキャラを全員レベル24以上にして使ってみた感想・
強さ議論じゃなくあくまで個人的な扱いやすさのイメージなのであしからず・
S 青雉・
A くま クロコダイル エース ミホーク ・
B バギー ウソップ フランキー ・
C ジンベエ ルフィ サンジ ゾロ ロビン ナミ・
D ブルック ガープ スモーカー ハンコック マルコ・
E ペローナ チョッパー・
基準:攻撃力、範囲、当てやすさ、隙や硬直の少なさ、ゲージの貯めやすさ、必殺技の強さ・
想定難易度:難しい 840 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2013/03/21(木) 16:10:22.17 ID:F4xGGxDs
赤犬チートだろw 一番モーションに感動したのはクロコダイル、感動も強さだ! フォーマットは基本>>7でいいと思う
ただ総合は全キャラ揃ってからすり合わせがいいと思う わかったから最強過ぎる!だけの書き込みはいらんよw クザンよりミホ エネルのが明らかに強いわ 殲滅のスピードがと火力が違う
その上モーションはやくてスキがない エネルは製作者サイドが強くしすぎてバンナムの人に
怒られる覚悟で作ったらしいからなあ。作中の格のわりに性能高い >>35
エネルを規格外に強くして誰得なんだ。
製作者のエゴで消費者が何を求めてるか全然考えてない
規格外に強くするならルフィだろ
何で主人公なのにこんなに弱いんだ・・・?
ギアもなくなったし クザン ミホーク マルコ クロコ辺りがいいんじゃない。 砂嵐は調整疑うレベル、多分一番使いやすいんじゃないかな やっぱ本物が認められるアメリカに行くべきだ
そこで成功して話題作って逆輸入
てか歌はさておきダンス選抜組んで乗り込んでみたらイケるんじゃないかな >>39
エネルはロギア系。しかも見聞色の覇気が使える強敵中の強敵だよ。
ルフィが天敵だっただけで、本来の強さをゲームで表現するとこうなる。 ゲーム内では大将と同格かそれ以上に強いんだよなあ… 今んとこエネルばっか使ってるんだけど、
赤犬の強さがイマイチ分からん。赤犬を使ってる人でおすすめの戦い方とかあれば
教えてくれ。 本スレで超難しいでS取れるのミホークかエネルぐらいって書いてあったけど
とりあえず他キャラで取れたら書いてけ 今でも覇気設定で
ロギアを劣化させたのは
つまらなくなった要因の一つだと思う なまえをいれてください 投稿日:2013/03/22(金) 11:17:05.30 ID:V4rc2G8O [2/4] ?2BP(6)
S 青雉 ミホーク エネル
A くま クロコダイル 黄猿
B エース 赤犬 白ひげ 黒ひげ
C ルフィ バギー ウソップ フランキー
D ロー ジンベエ ゾロ サンジ ロビン ナミ
E ブルック ガープ スモーカー ハンコック マルコ
F ペローナ チョッパー >>48
ロギアに対抗出来る力ってのはいいと思うけどなじゃなきゃロギアに勝てなくて面白くない
ただあんな良く分からん種類分けはいらない ペローナ使ってるけど、チョッパーほどじゃないよ。使いにくいのは認めてやる スモーカー無双なんだけど、これでEなのか
レベルたけー 麦わら一味ランク低すぎワロタ
まぁ他が強すぎるんだけどさ・・・ 40 なまえをいれてください 投稿日:2013/03/22(金) 22:20:11.48 ID:V4rc2G8O ?2BP(6)
S W能力ティーチ 青雉 くま ミホーク
A エネル クロコダイル 黄猿 赤犬
B エース 白ひげ ティーチ
C ルフィ バギー ウソップ フランキー ゾロ
D ロー ジンベエ サンジ ロビン ナミ
E ブルック ガープ スモーカー ハンコック マルコ
F ペローナ チョッパー 50 なまえをいれてください 投稿日:2013/03/22(金) 22:29:08.59 ID:V4rc2G8O [2/2] ?2BP(6)
W能力ティーチ:□派生の技が高性能、必殺技1が白ひげの天地鳴動なので最大4連発できてしまう。
青雉:ロギアモードにならなくても十二分に強い。特に氷河時代、△□□、氷星が鬼性能。
くま:つっぱり圧力砲でガンガン削れる。熊の衝撃が高威力・広範囲なので□□△△でゲージをどんどん貯めたい。
ミホーク:機能的な技が多いので状況によって使い分けが必要、しっかり操作すればするほど強い
クロコダイル:□□□△のサーブルスだしたら×ボタンキャンセルでそのサーブルスについてく。そしてまたサーブルス。これだけでSランク ルフィ、スキル全部取ってレベルMAXまで上げたら最強じゃんw
W能力ティーチ?エネル?クザン?目じゃねーよw
・・・っていう夢を見ました・・・ なんかペローナのスキル多くねw
これ全部装備したら最強になるんちゃうか・・・ エネル最強で、ミホーク、クザンがくる感じ
エネルは強すぎ、黄猿はレーザー弱いし使えない スモーカーよりマシだけど 黄猿スタイルアクションの時なんか黄色が眩しくて目チカチカするんだが…
殲滅能力は高いんだろうがやや問題ありだな >>68
戦桃丸とか、仲間ストライクで動かせないキャラは全部使えないって感じだな…
仲間ストライクでだけ選べるキャラとか、実質いないのと変わんないわw >>7をもとにして>>31の意見を入れて最後総評にしてスキル欄も加えて見た
【キャラ】くま
【ボス火力】A
【ボス安定性】A
【集団戦】A
【スキル】スタイリッシュ、射撃、△△□強化、□□□△強化
【立ち回り】
基本的には□□□△のパッド砲でゲージを溜めつつ雑魚掃除
ボスには同様の技を相手の射程外から放ちつつ必殺2なども混ぜる
スタイルアクションができるなら△△□で最後の吹き飛ばすやつの前にキャンセルしてループ
【総評】
他の強いとされているキャラと比べてとにかく被弾の少なさが圧倒的
雑魚処理タイマンともに優れていてボス複数相手しても余裕で立ち回れる
いざとなったら必殺1で自己回復もできるのも○
客観的に見ても最強候補筆頭と思われる >>73
くま出たばっかりだから立ち回り参考になった
こーゆう書き方いいね >>78
ためとかあって使いにくいからじゃない?
適当に連打だと中の下くらい
ためとか狙った技とか出せるようになると一気に強くなる >>80
なるほど
確かに強いのは溜め技かも
溜め技楽しい >>77
覇王色(スタイルアクション)→虜の矢→覇王色→・・・
だけでいけるわ
エースでもよいけど 白ひげってそんなに強いか?
できればオススメ攻撃教えて欲しいわ。
△△△もR2も言うほど強くないし、振りも遅いし、足も遅いし、天地鳴動くらいじゃね? 【賞金額】
5億5000万 エース
4億7000万 キッド
4億超え ジンベエ
4億 ルフィ
3億5000万 アプー
3億3000万 ペコムズ
3億2000万 ホーキンス
3億 シーザー
ちなみにエネルに賞金かけると5億以上するらしい エネルは作中でもポテンシャル高いからな
再登場したらこの無双2くらいの強さ発揮しそう >>73
良い書き方だね、全キャラこれで行ったらかなり建設的な話ができそう。
先を越されなければ、その形式で、クロコダイル と 使えるようになったらエネル 書いてみるよ。 ロギアでスモーカーだけが評価低いけど
そんなにダメなの? ルフィつええええwwww
↓
チョッパーよえええええwwww
↓
ずっとルフィ無双だこれwww
↓
ミホークつええええwww
↓
クロコダイルつえええええwww
↓
ウソップつえええええwwww
↓
ルフィうんこwwww←いまココ 前作も弱かったけどな
でも、原作のことを考えたらこのくらいの強さが妥当なのでは? エネル出たけど、別次元すぎてワロタwww
□□×□×□×△
で、ボスも瞬殺すぎるwww 原作のあるゲームでなにいってんの?
北斗の拳で子供リンが全キャラ差し置いて圧倒的に強かったら意味わからんだろ? 原作にある程度は準じて作るんだから関係なくはないだろうな。
出来上がってからのバランスとかは知らん。 弱いキャラ使ってクリアするから楽しんだろ?
キャラに文句言う奴は腕が無い証拠。 そもそもルフィだってロギアとか他と比べたら劣るってだけだろ
いつでまでももっと強くしろだの喚いてる奴は下手糞か猿みたいに□ボタン押してるだけだろ てか作中のルフィのゴムゴムの使い方が上手いんであって実際には同じ技でもこんなもんよってとこだろ
ルフィが主人公ということで優遇するなら体力を他のキャラより高くするくらいじゃね ルフィの攻撃はゴムによる線状あるいは点攻撃なんだから、面攻撃のロギアに対して劣るのは「無双」のシステム上しかたない。
R2ジェットはもうちょい衝撃波の範囲があっても良かったと思うけどね。三点打ちの隙間はなくしても良かったと思う。 >>100
ストリートファイターはリュウやケンの使用率高いだろ スキルが集まったら白ひげが前作以上だったので書いてみる
【キャラ】白ひげ
【ボス火力】 通常B スタイルA
【ボス安定性】 通常C スタイルA
【集団戦】 通常C スタイルA
【スキル】スタイリッシュ、ハイテンション、剛力、追い討ち
【立ち回り】
天地鳴動と△△△で雑魚掃除
ボス複数の乱戦時はスタイル化してキャンセルを織り交ぜつつ
特殊技で雑魚殲滅とボスを気絶させてから□□□□△
【総評】
スタイル使用時がとにかく凄まじい
広範囲と高火力の特殊技と□□□□△の強化版がタメ無しで
撃てる様になり、ボスがスタイル中であろうと特殊技1〜2発で気絶する
通常時は天地鳴動くらいしかないが一度スタイルを使えば
ボスを殲滅して拠点制圧も余裕なくらいなので問題ないと思われる
個人的にはミホーク級の強さはあると感じた クロコ登場から、真エンドクリアまでずっとクロコでやったのをまとめてみた
【キャラ】クロコダイル
【ボス火力】A
【ボス安定性】A(くまよりは劣ると思う)
【集団戦】A
【スキル】砂の能力の真髄・考古学者の心得or集中力・スタイリッシュ
【立ち回り】
集団戦は□□△△で一度周りを軽く掃除してから、
□□□△(砂嵐)をだしていく、□□□□△(砂嵐・重)はダウン+射程長なので使いわけ。
砂嵐>キャンセル>砂嵐で追いかけるようにして出していくループで集団戦は余裕。
兵長相手には、砂嵐>キャンセルせずに吹き飛んだ位置へ砂嵐でやや距離とって被せれば、スタイル使わずに倒せる。
スタイルを使う場合は、砂嵐ループしてると気絶するので、気絶したら、巻き上げないように砂嵐重連発で瞬殺、
こまめにスタイル手動OFFしていくと、このスキル構成なら、万一の場合でも逃げてスタイル吸いに行けばすぐ立て直せる。
逆に腕に自信があれば攻撃力特化でもいいかもしれない。
△△△(砂漠の金剛宝刀)も攻撃力は若干劣るが、長射程範囲攻撃なので、盾兵特殊兵掃除や距離取りたいとき、
スタイル中の敵の削りに便利。
SPたまるのも早いので、ある程度減ってきたボスなら、必殺1連発してゴリ押しも○
技は優秀なものの若干出が遅いので、射程が長く威力の高い攻撃を連発され、
砂嵐1発目打たせてくれないキャラが苦手か(マゼランやエネル、黒ひげの黒水など)
惜しみなくスタイルを使っていこう。
【総評】
大切なのは距離感とスタイルのペース配分、これさえつかめれば、
どんな局面でも敵を圧倒できる。
砂嵐1択でもクリアできるが、被弾が増えるためにSランクは難しくなる。
個人的には最強クラスのキャラだと感じるが、
↑にあがってるくまのように全く被弾しないほどのものではないと思うので、安定性は若干劣るか
凡長&主観が入り過ぎてるかも知れないので、クロコ使い、他キャラからみたクロコの意見求む >>111
今からクロコ使おうと思ってたからありがたい。 俺もあまり使ってないからよくわからないがスタイル中のバ火力と、あらゆる状況で臨機応変に強いらしい
鉄板技だけでクリアできる黄猿、クザン、クロコ、クマなんかとは多分違うタイプで強いんじゃなかろうか >>114
ども
ロギア後のミホークの強さがわからなくて
納刀モーション中やられる
マルコのほうがいいかな >>115
納刀モーションってどこでするっけ?
俺がミホ使うときは□連打して敵が離れたらR2で追跡切り、またそのまま□連打へって感じ
あとは状況に合わせてR2でいったん□連打を切ってからまた△派生とか△からのコンボを狙ってく
とにかく×キャンセルかR2で切りつつキャンセルを使えばずっと広範囲を切ってられる >>111
解説分乙。
必殺1連発のくだりは、つまり必殺2よりも1を2回使った方がダメ効率が良いって事だよな。 とりあえず黄猿をLv80まであげたのでコンパクトにレポ
【キャラ】黄猿
【ボス火力】A
【ボス安定性】B〜A
【集団戦】B〜A
【スキル】考古学者 空中戦の知識 □□△強化 △△□強化
【立ち回り】□△と□□△で常に空中に居られる。これを軸に×チェインでつないでいく
【総合】 SA中の□□△が通常□□□□△と同じ締め(大爆発)なので積極的にSAしたい
SA中の△△□は連打で光の柱ロングタイム。R2のピースも使い勝手よし
個人的に大将キャラは黄猿>クザン>赤犬 ってところ >>118
レスありがとう、
必殺技について補足すると、
指摘の通り、ダメージソースとしては必殺1のほうが優秀。
単体へのダメージなら単発で比べても、1の方が高いレベル。
ただ、必殺を撃ってKOした敵の分だけ、スタイルが回復するんで、
倍以上まきこめる場合に限り、1を2回打つより、2を撃ってスタイルゲージ回収した方が良い場面もあって、
それができるとスタイルゲージ効率がさらに良くなる。(大体40人弱くらい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています