【ProjectZero】零 総合攻略 Film11【FatalFrame】
薄倖のヒロイン深紅たちを優しくリードするProject Zero「零」シリーズ総合攻略スレです
質問する前にスレを検索しましょう
ツキハミ
・「零 〜月蝕の仮面〜」Wii 2008年7月31日発売
http://www.nintendo.co.jp/wii/r4zj/index.html
シセイ コエ
・「零 〜刺青ノ聲〜」PS2 2005年7月28日発売
http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/
・「FATAL FRAME2 〜Crimson Butterfly〜」Xbox 2004年11月11日発売
http://www.tecmo.co.jp/product/ff2/
・「零 〜紅い蝶〜」PS2 2003年11月27日発売
http://www.tecmo.co.jp/product/zero2/
・「FATAL FRAME −零SPECIAL EDITION−」Xbox 2003年2月6日発売
http://www.tecmo.co.jp/product/ff/
・「零 〜zero〜」PS2 2001年12月13日発売
http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm
零関連スレ各種保管庫/Wiki (次スレ用テンプレなどがあります)
http://logexp.sakura.ne.jp/ >>431
深紅のサーガとは別軸で出すんだったら有りかも ついに月蝕の仮面ミッション9-2を霊石灯&レンズ無改造でクリアしたぞ
攻略情報見つからないのでクリア可能かどうかもわからなかったけど
霊の死亡モーションをメニューで省略するのと
月齢力枯渇 → 一発分回復したら即照射 → 枯渇・・・ のサイクルだとたくさん回復させるよりも早く攻撃できる
というのを使ってギリギリでいけた
ちなみに2:58だとSランク DL版同梱のアートブックって発売日には別途で買えるようになるのかな?
パケ予約してるからDL限定特典とも書いてないし大丈夫そうだけど 濡鴉ノ巫女っていうやつ買おうか迷ってるんですが過去作やってなくても楽しめますか?
それと水に濡れてブラが透けたりしますか? 良かった新作PS5ヌルヌル動く。switch買わんでよかった。 >>435
PS2の過去作全て途中で投げ出してる俺でも楽しめてるから問題ない
あと透けるので問題ないな せっかくだからジャイロでやろうと思ったけどムズすぎてすぐ切ったw
WIIU版はバッドエンド?だけクリアして売っちゃったから今回はハッピーエンド見るまでやってみようかな ps5でプレイしてるけど
wiiuの時よりなんか操作しにくいな、動きに敏感というか、
歩くだけでもフラフラして照準がつけにくい、感度落としてるんだがなぁ
もう本体が無いから確認できないが、wiiuはもうちょっと鈍かった気がする まだ3章終わったとこなんだけどこんなに一本道でやらされてる感強かったっけ?
これから楽しくなるの?今までのシリーズの方がどこ行くか迷ったりあっちこっち行けてた気がしたんだけどなぁ。 零シリーズ初めてやってるけど、戦闘があまり面白くないな
イベントのシャッターチャンスみたいなのも初見は無理なタイミングだし
乳揺れが残ってたのは感心したけど 総合、復活したみたい。
【家庭用ゲーム板】
【ProjectZero】零総合スレ186夜【FatalFrame】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633606618/ なんか新作になるほどキャラの反応変よね
ビビらず深夜の森に少女突っ込んだり霊見ても反応なかったり
蓮もなんなんアイツ?
一回首吊されかけたとこに未成年連れてまた行ったり帰りは帰りで
どうせだからケーブルカー使って下山しようとか言い出したり頭おかしい
十年単位で放置された廃墟に残ってる廃ケーブルカーで下山とか自殺志願ってレベルじゃねえぞ
というかアレなんで動くの? >>443
わかる
章区切ったことで完全に失敗しとるよな
探索の楽しみが一切なくなった
このドアどうやって開けるんやろ、とかそういうのなくなった 二ノ雫のランクSS全然取れない
敵が弱くて少ないほうが高ランク取得難しいっておかしいだろ
しかも敵の出現範囲から出たのか倒してない敵が消えることあるし
結局チマチマ07式で削るのがコツってやっててつまらない 朝4時から真っ暗な中で山登って今帰ってきたわ。
イノシシ怖くて霊どころじゃないから。 >>447
反応おかしいのは一応みんな山に魅入られてるせいだと思えば…まあ…
ケーブルカーについては本当に超わかる
全員あたま日上山になってるとはいえホイホイ利用しすぎだよね
アイテムも毎回復活してるしマヨイガみたくもはやこの世の物じゃなくなってるかもだが、それならそれで余計使うとマズそうだしなあ >>451
二ノ雫って通るコースによって落下する女と戦えるか否かしか無いと思うんだけどな
5000ポイントくらいしか変わらないけど 夕方に登山始めると隠世に繋がるだけで昼間は廃れたなりにもインフラは機能してるんじゃないの?
街灯や燈籠の火が灯ってたりケーブルカーが制御板触れば動くのはそういう事だと思ってたが違うんか
一番不思議に感じたのは終の雫で深羽のベッドに写影機あった事だけどあれって深紅が使ってたやつってこと? >>455
廃墟のケーブルカーなんか設備点検もしてないし事故のもとやで
というか普通電気契約してるだけで金かかるから操業してないなら切るよ >>456
いやだから操業ってか通電はしてるんじゃねって話
例えば登山客の殆んど居ないような山でも土地管理や住み込みの物資搬入や林業従事者のためにロープウェイが稼働してるなんて幾らでもあるし 券売機や座席も有るし人を乗せるためのケーブルカーでしょ
だったら運用に国の許可もいるし施設に電気の資格者常駐してないと電力会社は電気送ってくれないよ
100V電源で動かせるものじゃないし
少なくても人が乗ることは禁止の資材運搬用のケーブルカーには見えんよ
まあただの演出上のことなんだし細かいこと言ってもしかたないけどさ ホラーゲームでそこまで細かく設定に突っ込むのは野暮じゃないかな
幽霊の正体見たり枯れ尾花じゃないけど全ての設定をリアルに当てはめて考えるとホラーの意味が無くなるからなぁ
「なぜ廃線になったケーブルカーが動くのか」は「なぜ霊の思念がメモとして落ちてるのか」とか「拾ったアイテムをチャプターごとに補充してくれるのは誰なんだ」とか「長期間浸水した木造住宅の基礎どうなってるの」と一緒で不思議で不気味な力が働いてるんだと解釈してるわ
「ケーブルカーを使った」という事自体が幻想だった可能性も考えられるけどね
夢と現実が入り乱れてる描写が多いし頭日上山状態なら主人公達がそう勘違いしてる可能性も微レ存 バイオなんてなぜか警察署がギミックの巣窟になってるしツッコミどころが野暮だよな。
リアリティってのは必要だが有り得ない物理現象がその世界の共通認識みたいな変な設定じゃ無ければまあ楽しめるけどね俺は。 全部ひっくるめて怪異ってもんでしょ。山に放置されてた蔦だらけ錆だらけの車のエンジンがいきなり掛かったとか怪談であるやん? 初登場時や帰還時とかの、不穏な廃ケーブルカーだけど使わなきゃあかんか…みたいな流れは有りだし実際すごく良かったよ
ただ物語的にはケーブルカーその物には特に用事がない上に、ミッション前後の単なる送迎手段になっちゃってる時あるのがちょっと勿体ないのよね
歩きで開始・解散になるミッションも多いんだし、ケーブルカー乗る描写はもっと回数しぼった方が怖さ保てたとは思うわ 深羽を追ってケーブルカーに乗ったら深羽の姿は消えドアが閉まり
廃線になったはずのケーブルカーが動き出したでもいいんじゃないの怪異ですませるなら ケーブルカー自体よりも乗って帰ろうとする蓮の考え方、思考のほうが変なわけだからな
その部分取っ払えばその理屈でもいいけど 5分レスが無ければ、氷見野冬陽ちゃんが
僕にキスしてくれる。 ほんと面白いけどカメラ操作が辛い
吊り下げた人形のとこの判定厳しすぎたわ
フレーム縦ってswitch本体を縦にする以外ある? 濡鴉ノ巫女買ってみたけど障害物の下をくぐる時はもっとカメラ離れて尻を映してほしい アイテム拾う時に出てくる腕になって夕莉ちゃんのおっぱい触りたい 大昔のファミ通waveの読者やり込み紹介で、メニュー画面をまったく開かず全クリアというのはすごかった 初代零のベスト版のパッケージの裏の糞野郎はいったい誰なんだ? というかこのゴミゲーシリーズは何で廃墟の屋内にろうそくの火がともってたり、電気がとおってたりするんだ? 月蝕の仮面今やってるけど序盤なのに敵強すぎて辛いわ
イージーなのに一撃がきつい
話や雰囲気はかなり素晴らしいのに
濡鴉はクリアできたけどこれほんとしんどいわ