【12年ぶり】ロックマン9 野望の復活!!【完全新作】
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ロックマン9 野望の復活!!(Megaman 9: The Ambition's Revival!!)のスレ
■ 対応機種 Wii(Wiiウェア)/ Xbox 360 / PS3
■ 発売日
日本:2008年9月24日(Wii)
北米:2008年9月22日(Wii) / 2008年9月25日(PSN) / 2008年10月1日(XBLA)
欧州:2008年9月(Wii・PSN・XBLA)
■ 開発元 インティ・クリエイツ
■ 発売元 カプコン
■ ポイント・価格
Wiiポイント 1,000ポイント(1,000円相当)
PSN $9.99
XBLA 800ポイント
公式 ttp://www.capcom.co.jp/rockman/
Wiiウェアサイト ttp://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wr9j/index.html ダメージ半減は最後の連続ステージの場合1個買えば有効? 1個しか買えないけどね・・・
それぞれ別ステージ扱いなんで、4面で使うのが良いとおもう >>682
5日後のブルースモードまでお待ちください >>681
おぉ。そうなのかサンキュー。
しかしこのゲーム難易度高めだなぁ。うちの小1の息子にやらせたら、コンクリートマンすらクリアできない。
もうちょっと救済処置や難易度調整がほしかったなぁ。 1日1ステージクリアーな感じでまったりプレイしているけど、各ステージに特徴があっていいね。
ステージが短めなのも数回プレイすれば越えらるギミックもいいかんじ。
9やりこんだ後、久々にFC引っ張り出して1、2、3とやってみたが
9はやっぱり簡単な方だな
昔のおれはよくこんなのクリアしてたと思うよ
今更だがワイリーマシン1がもろ大空魔竜で
2がフェイスオープンなのはスタッフがガイキングファンなのか 実績200取った
最初は難しいと思ったけど、露骨な初見殺しが多いだけで難易度は今までのとあまり変わんないのかもね
全実績解除記念カキコ
エネルギー節約と雑魚無殺を同時にやったけど、泣きそうになった ジュエルステージの最後の方のブランコ揺らして下の穴に落ちるとこが無理すぎるw >>695
右に思いっきり揺らす
左に思いっきり揺らす
ブランコが左に行く前にジャンプ
一回成功すれば二回目からは簡単 1週目4時間、2週目1時間、3週目40分と言う感じでドンドン成長してる感じがたまらんわ。
8ボスはどのルートが早いのか考えながらやるのも面白いし。
次はどのルートで行くかなあ・・・目標25分! 追加コンテンツはxbox360版だけ?
7月8日に配信されるんですか? >>697
ラッシュ、ブラックホール、トルネードの使うと結構短縮できるね。
ただしランキング上位は絶対に無理w ランキング関係なしに とりあえず クリアしようとプレイしてるが……
ステージが難しすぎる。
いままで初見でこんな進めないロックマンは初代ぐらいだと思うんだが?
とりあえずギャラクシーマンはクリアした。 必要最低限のエネルギーってワイリーステージで犬ジャンプとか失敗するとやり直しですか? >>702
オレもその実績だけが解除できん。
ワイリー1の横から火の棒3連発のところは、ラッシュコイルで飛んでから一番上の火をコンクリートで固めれば良いのか?誰か教えてエロい人 俺はそこでラッシュ+コンクリ使って、4面のバリアをダメージ中の無敵時間でむりやり抜けて帳尻あわせた。 コンクリ3連でもラッシュ+コンクリでもどっちでもいい
ぶっちゃけエネルギーの合計とかは関係ないんで帳尻とかそういうことは一切しなくていい うぉ〜 コンクリステージ 3回目の象に没シュートされちまう。 なんだかんだで一番解除ムズイのロックバスター外さないだな。ボスに余計に撃ったりしたら最初から…
ワイリー面は緊張しっぱなし >>704
ラッシュジェットは一度のみ。ワイリーステージのどこかで使う。エネルギー消費量は考慮されない。とにかく一回乗って一回降りるだけしかしちゃいけない。
ワイリーステージ1の武器回復(10)が2個ある地帯では台風の使い方を工夫する。2個目の足場ぎりぎりで台風→台風に乗って次の足場へ
3連マグマビームはすぐにコイルで上の梯子へ→コンクリ
足場隠しと盾マンのところはコイルじゃなくコンクリで登る(コンクリのほうがエネルギー消費が少ない。たしかそうなはず)
気をつけるべきところはそれだけだったと思う。
うぅ〜なんとか8体ボス倒せたぁ ってか8体ボスよりステージが難しいってどういう事?wwww
ワイリー1クリアしたが
出たら1からっておい… >>709
ロックバスター以外ならどんなに外してもいいんだぜ >>710
d
ビームはやっぱ合ってるのか。
ジェットは最後から2番目のトゲのところだろ?
実績の判定はエネルギー消費量じゃなくて武器の使用回数ってことでおk?
>>711
ワイリー1からが苦痛とか、何を今更w 俺は3連マグマのところはコイル1回で、足場隠しのところもコイルでいったけど解除できてる。
消費量はどうでもよくて、想定されている抜け方ならなんでもいい。
ただし、その範囲で無駄に使うとアウトってことだろう。 色々工夫して低消費でいったのに解除出来なくて、普通にやったら解除出来たから
(必要な場面の)武器使用を規定回数内に抑えてクリアが正解だと思う
参考までに、俺の場合
ワイリー1、Tブロウ×4・コイル×1・コンクリ×3
ワイリー2、トライデント×5・コイル×1
ワイリー4、コンクリ×1
でやって解除出来たよ >>715
そのエリアに入ってすぐ右にコイル出して、乗ってから右にジャンプすればギリギリ真ん中の梯子に届く。
慣れれば楽。
俺の場合は>>716の書式に倣うと
ワイリー1、トルネード×4、コイル×2
ワイリー2、コイル×2、トライデント×4
ワイリー4、コンクリ×1
で解除した。 >>719
d
そうか、斜めに飛ぶのか。やってみるよ。 昨日落としてニヤニヤしながらクリアしてきた
流石によく出来てたが、Wステージで特殊武器強制使用の場面までこだわって再現しなくていいんじゃないかと思った
しかもトルネードとかコンクリートとか燃費悪いのに限って…
まあ2のクラッシュボムよりマシかw >>721
トルネードは全体だからしゃあないと思うが。コンクは、燃費は普通だと思う。
全体的に欲使えるのはブリーフシールドとトライデントですね。
ナイト・メア・デビルで
少しつまった。 よっしゃー
必要最低限のエn(ry
解除できますた。
アドバイスしてくれた方たちありがとうございました
704氏も頑張ってくれ なんとかクリアできたが5時間もかかってしまった。
まぁしょうがないのかも。最終的にダメージ半減 E缶2つもワイリーに使っちまったしなぁ。
てかE缶20個くらい使ってるなぁ。 確かPS3と箱用DLCって今日だったよね
早くブルース使ってみたいわ 箱、wii、ps3とTAで一番早いのってどれかな?
攻略wikiとか見ても機種別には書いてないから気になった。
人口はやっぱwiiが多いのかなあ・・・ そんなの全機種持ってて全機種で購入してる奴しかわかんねーだろw
とりあえず箱○版は19:35がトップだったよ。 ブルースモード落してみたけど
スライディングってもうちょっと速いもんじゃなかったっけ? >>730
そりゃそうだわなw わざわざサンクス!
>>731
13分台とかなんじゃそりゃwwwありえるのかそれww ロックバスター外さず雑魚倒さずライフエネルギー8以内クリア達成!!!!!
長かった;; いつもワイリーにたどり着く前にやめちゃうからいつまでたっても進まなくなった
あんな長くて難しい面を4面も続けてプレイ出来ないよ 何とかクリアできたぜ。俺も5時間弱かかった。
今ブルースモードやってる。スライディング溜めうちがあって良い分、ダメージは倍か。
ヒーロー、スーパーヒーロー配信が待ち遠しいなぁ たしかに長いな。
てかワイリーステージなんで初めからになる仕様に戻したんだろ?
7 8の再読み込みしなければ、クリア後のステージからって仕様が、まだマシだったんだが。 攻略法分からんうちは長く感じるけど、分かっちゃえば30分くらいでクリアできるだろ。 30分で長いとか言ってたらできるゲームなさすぎだろwwwww これ かなり無理ゲーだよなぁ。
60分クリアとか どんだけって思う。
8ボス基本30分
ワイリー30分で間に合うか間に合わないかだし。
とりあえず ノーコンクリア達成。 >>741
一気にやろうとするからじゃないかな?
ノーコンクリア達成したなら、次はノーミスクリア目指すと自然とタイムも縮まると思うよ。
少しずつ焦らずに、何よりも楽しんでやろうぜ!
そんな俺も30回クリアチャレンジ取った時には、ワイリー面10分くらいになったよ。 ノーダメクリアは、俺の腕では無理だから。
ノーミスクリアかな?でも
1ティウン リセットの嵐だろうなぁ。
となると2時間クリアもとい 1時間半クリアが打倒かな 即死以外死ぬ要素ないと思うから、それをアイテムで対策しちゃえばやっぱり楽だと思う。
ノーダメはマジにきついが…… ノーダメは意外となんとかなるものよ
自分もやる前は絶対無理と思ってたけどね なんという数学的帰納法
これならきっとスーパーヒーローバスター縛りノーダメも意外となんとかなる 人間は成長するから何回もやれば勝てる
でっぱりで戦うのを意識したら勝てたよ プラグマンは凸の上に乗ってジュエルの武器連打で瞬殺出来るよ
ってか今ついにワイリー倒したぜ!ついにやったぜ! かなり心地良い難易度で、上達してる感が凄く来る良い作りですね
ロックマンシリーズ初なんですが、過去作品でお勧めどれですか? SFCかGBAのロックマン&フォルテおすすめ
なかなか難しめ
あと、X、ゼロシリーズもおすすめ 今日初めて知ってやったけど糞面白いな
やっぱゲームは画質じゃないわ ワイリーステージ1
ブロック8〜ブロック11の炎の柱は特殊武器「コンクリートショット」で、
一定時間固めることができます(情報提供 Kさん)。
↑ここで詰んだんだが、どういう意味?
まだ試しても無いんだが、あれって一瞬で消えるよね?
固めつつ上り続けるの? 試してないのに詰んだの?
逆にそれどうやるか聞きたいわ?やっぱり毎日どっかに強く頭ぶつけたりしてんの? いやー、今日ぶっ続けでやったから、この辺でやめとこうと思って。
でも超せないモヤモヤで眠れなくなりそうだったから。
過去レス読んだら何か行けそうなんで、明日試してみるわ。
ありがとー 8キャラは何とか倒したが、ワイリーステージの長さに取り掛かる気がしない やっとクリア、6時間以上かかった。
最後のワイリーは缶使ってのごり押し。
難しいけどクセになる、すぐ2周目始めちゃった。
それにしても土下座映像には笑わせてもらった。 俺もやっとクリアした・・・
最後のワイリーで殺されまくったんで一度ワイリーステージ1からやり直してE缶集め。
やっとE缶3個もつかってワイリーやっつけたよ・・・しんどかった
>>760
>土下座映像には笑わせてもらった。
あれは絶対狙ってるよなw
出来れば有野課長にクリアしてあのシーンアフレコしてほしい アイテム購入とかいうシステムがあったんだな・・・今の今まで全然知らなかった。
たまに絶対取れない1UPがあってアレどうやって取るんだとか思ってたよ。
ダメージ半減のアイテムあったらあんなに苦労してなかったのに・・・
説明書もダウンロードできるようにしといてよカプコンさん
ようやくクリアできたぜ。E缶はとっておく派だから使わずにいたんだが、チャレンジリストにE缶無しでクリアの項目を見つけてしまい、一週目から狙ってみたらワイリー戦のキツいこと…
クリアしないままワイリーステージ20回くらい通ったせいでタイムアタックでまずまずのスコア出せたわw 面白いんだけど、他のも現代ハードでやりたくなっちゃう
SFCもう持ってないし つい先ほどブルースモードで
8ボス+ワイリーに心をポッキリと折られてきた俺
ブルースの弾道が低いことを
嫌というほど思い知る卵処理 やっとクリアできた
2週目クリアとチャレンジリスト100%達成するとなにかあるの? 今日買ってとりまクリアした
ネジ集める効率が良いのは何処やろ?とりあえずプラグ後半の雑魚が何匹も沸く場所でパンツ貼って放置してるんだが ワイリー直前からを繰り返せばいいんだから
ちょっと慣れたら1時間半〜2時間くらいでいけるじゃない
他のチャレンジのために数回クリアしておまけにワイリーからってやればそう苦でもないし パーフェクトは流石に敷居が高いな
マグマとプラグが苦手だ 様子見ながらバリア投げた時に大ジャンプでかわされたら一気にテンパってしまうんだ
あと何回かやれば取れそうな感じではあるんだがボスラッシュ辺りで食らってしまうと一気に心が折れるorz プレッシャーに弱い自分はパーフェクトなんて絶対無理 プラグは開幕バスターで4〜5発当てとけばジュエル1発外してもテンパらないからオススメ
1発余れば俺みたいにマグマ戦苦手な人でも弾一発弾けるし >>762
Wii版はHOMEボタンで説明書見れるけど…他機種もそういうのがあるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています