【12年ぶり】ロックマン9 野望の復活!!【完全新作】
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ロックマン9 野望の復活!!(Megaman 9: The Ambition's Revival!!)のスレ
■ 対応機種 Wii(Wiiウェア)/ Xbox 360 / PS3
■ 発売日
日本:2008年9月24日(Wii)
北米:2008年9月22日(Wii) / 2008年9月25日(PSN) / 2008年10月1日(XBLA)
欧州:2008年9月(Wii・PSN・XBLA)
■ 開発元 インティ・クリエイツ
■ 発売元 カプコン
■ ポイント・価格
Wiiポイント 1,000ポイント(1,000円相当)
PSN $9.99
XBLA 800ポイント
公式 ttp://www.capcom.co.jp/rockman/
Wiiウェアサイト ttp://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wr9j/index.html 俺は間違えてどうでもいいところで1回ラッシュコイル呼んじゃったけど解除されたよ >>585
サンクス
複数選択氏がある場合はどれでも良いのね 無理にエネルギー消費を効率よくしようとするより
最も妥当だと思われる技を堂々と使った方が正しい 「武器エネルギー必要最低限」って8ボスステージは全く使う場所なくて
使うとこワイリーステージの1面だけってことでいいすか? ワイリーステージ2面にも、レーザーとラッシュジェット使うとこあるし
最終ステージでもコンクリ1回使うよ ロックマン9の動画を観た漏れが、今あえて以下の点をもの申す!!
・8ボスステージが短い
・ワイリーステージが短い
・E缶がネジで簡単に買えるのはいただけない。有り難みが薄れる
・即死トラップが少ない 60分&ノー缶実績解除
ワイリーマシーンの攻撃はもう少し鬼誘導でもいいと思います
>>591
・8ボスが短い > タイムアタックがあるのと、中間が一個のせい。やればわかるが慣れるまではボスまでの道のりは遠いよ
・ワイリーステージ> ry
・E缶がネジ > 買わなきゃいい、そもそもノーキルの実績解除狙い以外じゃ初週以外はそう出番ありません
・即死トラップ > むしろ多い たぶんタイムアタックみたいなわかってる人の動画をみたんだろうな 道中はE缶がまったく必要ないくらい即死しか死ぬとこないよな。 本体の時刻変えてゲーマーズデイ楽に取れるな
そしてあとノーダメクリアと30回クリアだけなんだけど、出来る気がしないわ… まぁご褒美があるわけでもない自己満足の領域でズルこいてもなんだかなって気もするし ようやく実績コンプできたああ!
やればやるほど上手くなるの実感できるゲーム久々で燃えてるぜw
しかし、タイムアタック見ると上位に結構日本人いるんだねぇ。
俺も次はタイムアタックに挑戦しよう・・・って
ワイリー4面を2分切るとかどうやんだよwww >>550
もろくにお君のあれが中華?言わんとしてる事はわかるけど 日本で配信がなかったとはいえPS3で配信はじまったのは去年の10月のソフトで
今まで放置だしたぶん来ない可能性の方が高い気がする >>605
そうか・・・トロフィーあったらモチベーションあがるのによぉ! 箱は元々実績搭載の義務があるけど、PS3がトロフィー義務化したのは今年の2月
このゲームは去年の10月にPS3と箱で配信はじまったから箱だけ実績ありなんだよな… 今ワイリー倒せた
下痢が止まらなくなった
おのれワイリー ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ___/ ̄ ̄ ̄\
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ワイリーそんなに悪いやつじゃないだろ・・・ 未だに一人もボス倒せんわ‥
有野課長も倒せたコンクリマンですら勝てないとか コンクリは結構強いと思う
ギャラクシーかスプラッシュおすすめ
まじでトロフィー追加してくれ…100円で 最初に倒したギャラクシーマンの武器ばっか使ってるw ギャラクシーだけ10秒以内で倒せない
なにかコツありますか? >>620
飛び上がったらブラックホールをコンクリで固めて、出現する瞬間にタイミングよくコンクリ5発
つぎに降りてきたら2発
シビアだけどこれでギリギリいけた
俺もなかなかできなくて20回くらいやりなおしたけど・・・ >>620
行動パターン把握して、それにきちんと対処できれば難しくもないよ。
まず7発で倒せるということも覚えておくといいかも。
上昇はコイル>ブラックホールにコンクリ>できれば上昇中に本体に1発。
ブラックホールは消したらすぐ下にワープするんで早めに消すこと。
ワープ後は最大5発かな。突進は次の行動までに4発。
開幕突進>上昇のパターンでも7秒かからない。
開幕上昇のパターンでも10秒かからなかったような気がするけど
突進くること祈るのも手。突進2連続なら3〜4秒で終るんで頑張って! /(^o^)\ ブラックホールってコンクリで潰せるんだ コンクリとジュエルは倒せたがジュエルのステージは二度とやりたくない
トゲありすぎw 今DLしてプレイ中
ワイド画面に対応してないのはやっぱりこだわりなんだろうか コンクリ散弾飛ばす奴が避けられないんだが、どうすればいいんだ? >>631
コンクリ散弾はロックマンがいる位置に向かって飛ばしてくるので、コンクリと距離とってると画面端まで弾が飛んでくる
なのでコンクリからあまり距離をとらないように立ち回り、コンクリ散弾飛ばしてきたら離れるようにすればおk
画面中央あたりでうまく立ち回るのがいいと思う >>632
離れるように動いてても当たるときがあるのはそれかな
あらかじめ適度な距離を保つべきなのね、把握
気晴らしにギャラクシーマンのところ行ってみたらUFOキャッチャーに何度も捕獲されたwww
1回掴まれてトゲ連発地帯で死んだので、今度は捕獲されないように避けて進んだらまた落っこちてきやがったwwww >>630
なるほどな、やろうと思えばFCの容量に収まるのかな?セーブとか近代的なのはオミットして
しかし画面くらいワイドにしてほしかったw黒い枠が気になるwww
ギャラクシーマン弱すぎて吹いた、初見でも余裕じゃねぇか… オプションにファミコンのちらつき再現機能が搭載されているほどのこだわり こだわる方向がだいぶ斜め上だなww
イイヨイイヨー >>636
全然真っ正面のこだわりだろ。
懐古主義、懐古趣味なタイトル・コンセプトなんだから。 黒枠ってそんなに気になるか?
どうせテレビの周りには枠ついてんだから、たいした問題じゃないだろう >>639
スパロボZとかそれで萎えてやんなくなっちゃった… 黒枠気になるなんて奴らはFC時代を生きてこないゆとりって事だろ? PS2のゲームって結構黒枠部分用意してなかったっけ。
オーバースキャン対策とかで。 気になるっていう気持ちもわかるな。
テレビ番組とかでも16:9の画面に4:3の番組がでるとなんか気持ち悪い。
それよりも画質が少しボケてるのが嫌だな。
箱○版でHDMIでフルHDモニターに繋いでても駄目だ。 FUNAIの14インチモノラルテレビでやれば違和感ないかな >>641
そもそもFC時代は16:9のテレビが無いでしょ
>>643
ああ、俺だけかと思ってた。若干ぼけてるね
真んなかだけ使われてるからそこだけ劣化するんじゃないかとか思ったりしてしまった >>637
位置取り失敗すると横突進しまくって結構痛い目にあうしな
コンクリもプレス地震→コンクリ→プレスってハメ殺しに近い目に会うことあるし 8ボス最強ってマグマ?
つーか平地じゃないボス部屋のやつは総じて強い気がする
トルネードマンのところの花って無敵?
特攻してバシバシ打っても当たったエフェクトすら出ない…最初にそこ選ぶと積みなのか >>653
トルネードかコンクリかマグマがあれば、そこまで苦労しないけど
あの時計回りの棒が邪魔よねw
バスターだけで倒すなら忍耐強く避けて、自分がなるべく下の段にいる様にするしかないなぁ >>647
まさにそのハメ技くらいまくってますが‥もうイヤ
像倒すの上手くなっちゃったよ 一応コンクリで固められてもガチャレバすればギリギリで抜け出せるぜ なんだこれw
小学生の時に昔のロックマンクリアできてたのが信じられんくらい理不尽なむずさだなw
昔のロックマンが簡単だったのか、それとも俺が最近の優しいゲームになれたのか。。
この、また最初からかよ!って感覚がなつかしいわぁ。 さっき最後のワイリーまでいけたぜ。あと少し
コンテニュー繰り返してたが。
ワイリーメカ3形態になるまでに苦戦しすぎて一度諦めたw
E缶いっぱい買っとけばよかったな
>>656
ハチの面の中ボスだぜ?
ワイリーステージならともかく あとミスターパーフェクトなんだけど絶対無理だわ
せめてワイリー面毎にセーブできたらなあ ノーミスクリアって、ミスったらロードしてまたやり直しても解除できる? ノーミスクリア簡単すぎワロタ
アイテム買いまくれるし缶なしプレイのほうがムズいな ボス本体の当たり判定ってだいぶ甘いな。
これを知ってからプラグマンがかなり楽になった Mr.PERFECTとかE缶M缶未使用とかライフ取得限定とか出来る気がしない。 PSPでもできるなら間違いなく買ったんだけどな
家でやる時間あまり無いから覚えゲーはキツいわ PS3版やってるんだけどタイムアタックの下の???ってどうやってだすの? >>675
それは買ったダウンロードコンテンツのおさまる場所で出し方とかはない
1つ目のエンドレス7月8日に配信予定だけど
もう1つのスペシャルはまだ配信予定の発表もないからまだ先だな 『雑魚倒さない』が出来る気がしない。ジュエルマンステージ鬼畜すぎる。 ダメージ半減は最後の連続ステージの場合1個買えば有効? 1個しか買えないけどね・・・
それぞれ別ステージ扱いなんで、4面で使うのが良いとおもう >>682
5日後のブルースモードまでお待ちください >>681
おぉ。そうなのかサンキュー。
しかしこのゲーム難易度高めだなぁ。うちの小1の息子にやらせたら、コンクリートマンすらクリアできない。
もうちょっと救済処置や難易度調整がほしかったなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています