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ガチャフォース研究スレ その7
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/24(月) 07:26:09ID:U91nMk1k
ほっしゅ
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/17(土) 00:50:23ID:Fu4k9iig
ほす
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/22(木) 12:40:19ID:2Qfdx0oL
久しぶりに起動したらセーブが飛んでたので、また新しくやり始めたんだが・・・

真Gレッドの金とかってどうやって出すんだっけ?


wiki見ても理解出来ないゆとりでサーセン
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/24(土) 19:21:21ID:JCzt+8AS
完全一人操作サイバーデスドラゴン錬成記念カキコ。
ボックスを埋めるって書いてあるけど実際は1950体くらいだったね。
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/12/07(金) 16:36:27ID:4o5Jt7pU
デスボーグ・ゼータWを20フォースバグでレベル18にしたら一発のリロードが5秒から3秒になったんだけど、これって既出?
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/12/07(金) 16:45:23ID:4o5Jt7pU
他にもレベル18でケイのミサイルのリロードが1秒短縮、ナオとデスボーグ・シータのヒーリングが1秒短縮したのを確認。アイザックのミサイルとサスケのボムには影響無かった。
尚、20フォースバグで作れなかったボーグはレベル18のコピーマンで実験した。
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/06(日) 23:57:05ID:H+p9HwiX
X技も使える完全一人操作の合体ボーグの練成を試みたいのだが
出現番号とかの表ってあるかい?
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/07(月) 00:11:17ID:Fv0DqZbp
X使える合体ボーグはサイバーデスドラゴンしかいないよ。
あと出撃番号の一覧表はどっかにうpされてたから自分で探しなさい
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/21(月) 16:30:57ID:RJfBKAyR
カケルの家のデスフォースを倒せって、どうすれば出るんですか?
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/21(月) 17:00:13ID:ifkLEAub
>>255
おそらくランダム
該当章で出来るだけ早く出現前提条件をクリアして、後は待つしか方法はない
他のステージを終える毎に出現のチャンスが在る
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/21(月) 21:18:55ID:RJfBKAyR
そうなんですか!ありがとうございます。
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/21(月) 22:44:37ID:RJfBKAyR
確かに…。なんかトレーニングって感じの音楽…。
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/03/13(木) 03:12:20ID:YHjqJEFf
あれってあそこでしか使われないんだよね?


不思議!!
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/03/13(木) 08:56:10ID:MHCUL19u
なんか幽霊系のBGM作ったけど、
使う場所ないからここで使っちゃえーみたいな感じじゃないのか
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/04/01(火) 00:17:04ID:8j0lYyCR
逆かもよ?
もっと色んなステージに割り振ってあったのに「ここはこの曲の方が」なんて変更してたら
あそこしか残らなかったとか
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/04/08(火) 01:10:08ID:KmrHhi7L
ソフトリセットあるぽいけど、正確にはどうやるのだろう?
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/04/09(水) 14:45:44ID:au8B8aEK
正確も何も一つずつしか手段出てねぇ
コントローラーと本体、どちらも正確としかいいようが

しかもスレ違い
本スレでやれっていう
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/05/17(土) 02:22:15ID:5M4FAyt9
トレードwikiで登録者に連絡をとるにはどうしたらいいのでしょうか?
掲示板で指名して気長に待つ方法しかないのでしょうか?
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/05/17(土) 18:42:15ID:ZjvhKnWF
>270
メアド載せてる人もいるから、そういう人にはメールした方が確実かも。
ただ、最近更新してる人はごく少数だから、こう言ってはなんだけど連絡付かないかもね。
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/05/19(月) 01:01:11ID:s8lPWnVI
本スレでPARがどうのってあったけど
PAR使って直でボーグ作っても何かしら不具合ありそうだし製造するのはDCにとどめといた方が良いよな
で、本データにDCだけ渡すみたいな感じで
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/05/19(月) 21:12:00ID:OYvb5yXE
20フォースバグの動画を見つけたんで張っておく。
(英語版だが日本語版でも使える)
ttp://youtube.com/watch?v=fRGjXFZjz5U&feature=related(デスブレン・Gブラック出現)
ttp://www.youtube.com/watch?v=O-rDPDOZwEI(カラーチェンジ)
既出だったらすまん。

0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/05/21(水) 11:30:05ID:BkNyizxK
>>272
試しに色々な奴を二体以上、PARで出してみたんだが

◇情報画面で武装を見れない
◇バトルさせても経験値が入らない事がある
◇同じボーグを二体以上持っていて、内一体以上をバトルに出し、残りをボックスに置いておいた状況で↑が起きた時に、何故かボックス内のボーグに経験値が加算される事がある

既出かな、やっぱり
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/06/08(日) 09:11:50ID:MbBgg5Gt
保守
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/06/29(日) 15:26:02ID:hinzxObU
本スレでこっち向きの話題がでたっぽいんでコピペしておくね。

633 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/06/28(土) 19:08:05 ID:yd2dMYIl
とりあえず大事なとこだけ書いてみる

・強、サポ弱&強枠は弱、並枠によって決まる

・更に弱枠をNo順+ソニックという並べ方にすると規則性が現れる
・規則性は

アクサム→ゴースト→Vマシン→サバ子→ハチェット→パンサー→ドリル→バリガ→ゴールド→インぺ
→ジェット→サバ英→ハンマー→ガトタン→BWR→タイタン→デビサム→ガトガン→Vタンク→アクサム→…

続く
634 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2008/06/28(土) 19:58:07 ID:yd2dMYIl
ちょっと説明追加
弱、並枠で決まるというよりは
並枠を決める→そいつに対して弱枠15体を組み合わせるという感じ
例えば
クローにNNを組み合わせると残りはデビサム、イオタ、シールド、パンサーR、Vキング
という風に決まる。ちなみに全部で286パターン。(330パターンじゃない理由は説明したいけど無理そう。)
続き

サポ弱
パトラ→アロー→ポップス→パトラ→…
イオタ→ガード→ナース→イオタ→…
の2パターン
サポ強は説明しづらいので略
・加えて強枠は実際には弱枠と数を合わせるためか2体×2セットを除外した並び方になり
更に抜いた後のつなぎ目となっている組み合わせのどちらか×2の2パターンが欠場もしくは低確率になっている
多分鬼枠も3体×2セット抜きになるだけで後は強枠と同じな気がする。
ギャバン枠はシラネ

とりあえずこんなところ
PC返ってくれば表うpするだけで済むんだけどな。


・・・だってさ。
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/07/13(日) 14:36:13ID:EeTOvnl/
ほっしゅ。ついでに貼り


786 :633、634:2008/07/05(土) 20:58:33 ID:dVS2V5o2
PC直ったんで表うpしといた
ttp://lili.plala.jp/gfwiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=IMG.jpg&refer=%C1%D2%B8%CB9
ttp://lili.plala.jp/gfwiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=IMG_0001.jpg&refer=%C1%D2%B8%CB9
ttp://lili.plala.jp/gfwiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=IMG_0002.jpg&refer=%C1%D2%B8%CB9
ttp://lili.plala.jp/gfwiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=IMG_0003.jpg&refer=%C1%D2%B8%CB9
ttp://lili.plala.jp/gfwiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=IMG_0004.jpg&refer=%C1%D2%B8%CB9
ttp://lili.plala.jp/gfwiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=IMG_0005.jpg&refer=%C1%D2%B8%CB9

コレもとりあえず上げておくけど参考になるかどうかはわからない
ttp://lili.plala.jp/gfwiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=IMG_0006.jpg&refer=%C1%D2%B8%CB9

字が汚くて読めない、略語がわからない時は言ってください


0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/07/27(日) 11:08:45ID:p1TeKHMC
レベルの上げ甲斐があるヤツっているかね?
とりあえずデスアイ寄生したヤツは4種類くらいデスアイ増やしてみたのだが。
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/07/31(木) 18:05:51ID:sckI6t9n
Lv10でHP4000だから滅多な事じゃ落ちなくなるな。
ドラゴンブレスが直撃しても一発だけならギリギリ耐えられることもある。
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/08/03(日) 01:29:15ID:7x/mI+Wk
>>279,280を書いた者だけど同じ要領で鬼ボーグ枠と
デスボーグ弱、強枠のパターン化が終了したんだけど需要ある?
あるなら>>280のとまとめてエクセル化しようと思うんだけど
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/08/10(日) 23:24:51ID:6RloCjGI
ボスクラスって週を重ねるごとに硬くなってるのかね
2,3週目のデスブレンなんて、ドロルロボ一体で倒せたものだが。
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/08/11(月) 02:07:10ID:3C+ttW6T
>>290
敵ボーグは周回が上がるとレベルが上がる
デスブレ○ンはレベルアップ毎にHPが500上がるから8周目とかだとメチャクチャ堅い

ところで>>288の表が何をしたいのかよくわからんのだが
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/05/12(火) 08:23:44ID:yfuncB+8
だれかここのMethod 2を翻訳してください

ttp://www.gamespot.com/gamecube/action/gotchaforce/show_msgs.php?topic_id=m-1-41209541&pid=914796
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/05/12(火) 15:43:49ID:yfuncB+8
Method 1が普通のやり方で
どうやらMethod 2は別のやり方のようなのだが・・

英語力不足と自動翻訳ひどすぎで、よくわからないんだ。
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/05/20(水) 18:52:03ID:Fknm72kL
サイバーマシン白虎を使って商店街のマシンボーグを倒せ
やってるんだがバグでレアカラーが出ないってことはないよね?
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/07/25(土) 07:24:04ID:0QcjDBGt
20フォースバグのコツみたいなの教えてほしいな…駄目か…。
携帯で機種のせいか過去ログも見れないとか泣ける…。
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/07/25(土) 14:13:03ID:Mde4PUhA
>>327
元々20Fバグ経験者は少ないし、パターンなど解析をした人はさらに少ない。
その上、時間経過による過疎もあるから「教えて」と言われて
即答えられる人はそうはいないと思う。
一々まとめてくれる名無しも(ネタがネタだけに)いないだろうし。
自分で新規メモカでも使ってデータ検証すんのが一番手っ取りはやいかもね。
規則やパターらしきものも少なからずあったみたいだし。

俺はやった事も無いし、今はガチャ無いから検証しようが無い。
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/07/26(日) 01:42:00ID:m0UzRG/z
wikiにまとめテキストあるからネカフェ行ってプリントアウトしてくれば?
あれに載ってる以上の情報はスレでもほとんど出てなかったと思う
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/07/26(日) 16:27:01ID:mxYWCVat
>>328
とりあえずひたすらやってみようと思う。
HP0で弾も0の超軟弱銀NNでてきたわw
でもNNの変なのはよく出てくるんだよな…。
なんとなーくわかってきたけど、やっぱり謎が多い。レベル1ならいろいろ出せるようになったけど、レベル100とかが出てくるのがいまいちわからない。

>>329
返答ありがとう。
それってwikiどこにある?
この携帯PCサイトも見れるんだけど、それも見れるかな?
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/29(水) 23:32:01ID:oaB3mAnj
>>332
1番教えてほしいのは、何が重要なのか。根気だとかGFエナジーとかじゃなくて…。15番と23番に置くボーグはさほど重要じゃない気がする。
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/07/30(木) 02:22:15ID:5XEdxZ+P
なんかwikiの倉庫1〜8見れなくなってるか?
倉庫9の 全ページの添付ファイル一覧
に20フォースバグ暫定最終版.zipとかあるからそれ見りゃ詳細な数値表まで全部書いてある。
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/07/30(木) 13:14:25ID:I/1cKmJ6
>>333
法則が知りたいんだよね。たぶん誰も分からないと思う。
たとえば上の>>319で言ってるのは新しいデータで最初のフォースのGレッドを戻して
そのまま他のフォースはいじらないで20フォースに跳ぶ。
それで15と23にガンマンとGレッドを置いて空のセルを掴んでセル2のニンジャに落とす。
スロットに表れた23か21かのニンジャを15のGレッドと入れ替える。
15に入れたニンジャを任意のセルに移動する。置いたらまた15スロットに戻す。
空のセルを掴んでセル2のアローニンジャに落とす。
すると15忍者を置いたセルに対応するボーグ出現ってことが書いて有るんだが・・

ところが15忍者を置くセルは1から13までなら正常に動くボーグが出てくるが
他は駄目なんだ。それがなぜか。その法則は分からないということだよ。
端折ったから分からないかも知れないね。
0337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/30(木) 13:59:32ID:5XEdxZ+P
なんで「誰もわからない」と思うのかが分からない。
20フォースバグは
「20フォースの出撃番号がボーグの内部ステータスに置き換わる」バグ
そして各出撃番号のボーグを入れ替えることでステータスを操作し
ボックスに戻すことで自由にカスタムしたボーグが完成する。

各出撃番号が何のステータスを表すか、数値による変化、
ボーグIDを変化させたときに完成するボーグ(純正かどうかも含めた)一覧表まで作成されてる

合体後・変身後ボーグの挙動や、巨大数値の参照セル、入手順IDの問題など若干不明な点はあるが
ボーグの種類、レベル、カラーをコントロールするための情報はすでにまとめられてる
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/30(木) 14:17:20ID:I/1cKmJ6
しかし全てが使えるわけじゃないということだよ。
使えたり使えなかったりがどういう法則によるのかが分からないってことだ。
分かってるなら自分の思い通りの使えるボーグが出せるってことになるけど、
実際はそう出来ないんじゃないの?
0342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/31(金) 07:39:00ID:4iWPRgO+
>>341
いい加減な言葉で誤魔化しちゃいけない。
ランダムじゃないだろ。
出来るのはいつも出来るし、出来ないのは出来ないんだ。
だから法則があると推測出来るのだが、その法則が分からないといってるんだ。

誰も分からないと言ったのは、日本で一覧を作った人も海外でmethod2を発見した人も
結局は法則が分からないで一部を実際に試した結果しか報告していないからだ。
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