桜坂消防隊 3
前スレ
桜坂消防隊
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桜坂消防隊 2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1088646441/
攻略サイト
ttp://www.geocities.jp/sakurazakamatome/
ttp://www.jeha.org/sakurazaka/
ttp://homepage3.nifty.com/bizen-honpo/game2/sakurazaka/sakurazaka-main.htm キャラデザインは最高なのにイベントシーンのショボさとストーリーのボリュームの無さきたら・・・
勿体なすぎるよ〜誰か漫画化してくれ >>246
してるよ。フリーの難しいでだけど、
最高点が花村ビルで555点。
自信があるのは大門パーキングで500点。これは苦労した。
迅速に完全消火且つ全員ノーダメージで丁度500点だった。 沙耶ちゃんとの出来事。
一緒に消火しようと部屋に入ろうとした瞬間にLOST。
二人揃って吹き飛ばされた。
二人で行動中に大地が崩落に巻き込まれたので、
助けを求めたが、消火活動に必死で無視された。
5度目の救援要請でやっと助けてくれた。
悲しすぎる…。
兄貴は救助中でも、大地が埋まってるの見つけたら
要救助者を置いて助けてくれるんだがw
優しさに泣いたw >>250
それは災難だったね。正に「カラミティ(疫病神)沙耶」かな?w >>245
漫画化いいねー、読みたい
キャラみんないいし
なんかパトレイバーの第二小隊っぽい雰囲気で好きなんだよ桜坂 シナリオがもう1つ欲しかったな。
島崎工業の高炉の爆弾を回収して雄一郎の死亡回避ルート。
当然、雄一郎が生きてるので事件は早期解決。
その後の火災は放火ではでは無く事故によるものが主。
隠しミッション的だな。
結局、放火された火災現場ばかりだったからなぁ。
Aルートよりも事件が解決しないルートの方が面白よね。
Aルートだと事件の事ばかりで所員達との触れ合いの話の少ないんだもんな。 任務失敗の時のヒントで知ったけど、
飛び火した時にダッシュしても火は振り払え無いんだね。
つい反射的はキーをグリグリしながらダッシュしてしまうけど。
CPUも飛び火時はダッシュしてるし。無駄だったらしい。
むしろCPUが飛び火した時は噴霧で助けてやろうとしても、
ダッシュしてどっか行ってしまうから困るw
まぁ噴霧で温度を下げれるらしいけど、
体感的にその効果を感じられた事は無いね。 >>235
俺も同じこと思った
バックドラフトでドーンと吹っ飛ばされ、ミサイルと化したドラムやボンベをくらい、火に近づきすぎて火だるま
加えて、目の前の遺留品に気づかないのはあまりに酷い
良ゲーなだけに残念な部分 隠れた良作だけど、このゲームの最大の残念な部分はボリュームの無さだな
元の3倍くらいのステージ数、シナリオ分岐が欲しかった
>>255の隠しルート、いいなぁこんなのやりたかった 1人でプレイしてる人。
コンビモードはやってる?2コン空にしてw
フリーも終わったから仕方なくコンビでスコアアタックしようかな。
コンビじゃないと大地以外使えないもんな。
改造コードで本編とかを大地以外でプレイ出来ないかな?
シナリオは変えられないだろうけど、操作キャラ変えるだけなら、
コンビとかでも変えられるんだから出来そうな気もするけど。
朝倉でプレイしたいなぁ。 兄ィが生きてるルートはやりたいね。
でも分岐は無事ルートと死ぬルートだけでいいかな。
分岐よりも一本道でステージが多い方が好き。
最初は普通の民家から始まって、だんだん建物が広く大きくなっていく感じで。
モチロン、最期のステージは隊員勢揃いで、フリーの隠れキャラに隊長参戦。
あとは、ヘリが同じベランダを移動するのに時間かかりすぎ。 とぉーちゃくのほーこくが入ったぁ!
キャラ声にしろヘリ到着報告にしろなんだかやたら耳に残るよね、このゲーム 「現場は酷い有り様だぜ」
この中津川のセリフが一番強く印象に残ってるな。
何気についついマネしちゃうセリフが多いな。 >>259
一人コンビモードプレイやったなあ
大地以外が使えるのが嬉しいよな
朝倉ばっかり使ってた
でももう一方も動かさないとクリアできないからつらかった
続編欲しいな
アイレムって今なに作ってんだろう そりゃあ、来年のエイプリルフールのページに決まってるだろ これ2人用やらないと出ない隠しとかある?
やってくれる相手がいないんだけど… >>269
ない と思う
悲しいくらい隠し要素のないゲームだから… いっぱい隠されてはいるけどね。画像とかw
隠し要素と言えば、大門パーキングのトラックのフロントガラスを、
調べられるのに気付いたのはかなり後になってからだったな。
雄一郎が死ぬ原因となった桜坂製作所の高炉の爆弾は初回プレイで見付けたけど。 確かに画像とかガレージの車両、フリーモードで使えるキャラなんかは隠しだよね。 エンディングテーマがバイオ3と一緒なんだが
これって有名な音楽なの? >>235>>257
でもあんまり仲間が”出来すぎる”とゲームバランス崩れるからなー
ギリギリ感が楽しい徳野邸をやってると、あれくらいのAIでちょうどいいんじゃないかと思うが…
難易度が易しいと仲間が賢くなる仕様だったらよかったかも 難易度が難しいと仲間が賢くなる、じゃないのか
難しくなればなるほどアホになる仲間はイヤだな
瓦礫に埋まる奴続出
バックドラフト巻き込まれまくり
徳野邸で迷う「衣裳部屋どこー?」
延焼率が3の倍数のときだけ土井になる 続編希望ってユーザーサポートのとこからメールしたらいいの? >>277
いや、だから、仲間が賢くていろいろ動いてくれると
プレイヤーのやることが少なくて済むのでゲームの難易度が下がる
よって「易しい」で余裕を持ってプレイしたい人は仲間が賢い方がいいんじゃないかと思ったので
わざわざアホにならんでもw「難しい」なら今ぐらいのAIでちょうどいいかなと >>280
>>257だけど、確かにバランスの問題はあるかもしれないけど、あれじゃプロの消防士じゃなく素人だよ
同級生の消防士にやらせたら、同じ部分で納得出来ないらしい
天井が崩れて下敷きは「それは、しょうがない」ってさ
まあ、俺も同級生も続編は希望なんだけどさ 俺はアイレムにそこまでリアリティ求めないけどなぁ
いい意味でアホゲーなのが面白いし。
ところで続編まだですか プロの消防士がスゲーってのはわかってるけど、
ゲームにリアリティを求めすぎると失敗するケースも多々あるしなぁ
仲間AIを今よりマトモにするとすれば、ステージを複雑化するとバランスとれるかな
どっちにしろ続編希望は同意
グラフィック向上・ステージ増・兄貴生存ルート追加のリメイクでもいいな 出かけるとき通る十字路に消防署があって、よく消防士が塔の上で綱渡り?みたいなのやってる
大地たちもああいうのやってんだろうなぁ リアリティといえば徳野邸2階奥のシャワー室で何故かシャワーの水を出せるんだよなw アイレムゲー全般
やれば面白いし選択肢の意味わからなさとか神懸かってる よくわからんけど、パチパラなんとか、とかいうパチンコシミュレータみたいなのが
定期的に出てるんじゃないの?>アイレム新作
パチンコ興味ないんで、そんなのより絶絶とか桜坂とかの新作出してくれよといつも思う >>307
同じくパチンコ興味ないから、桜坂の続編をずっと待ってる 久々に遊ぼうと思ったらデータが消えてたorz
でも案外すぐコンプできるからな、まあボリューム少ないって事なんだけど…
兄貴の「了解!」がビシッとしてて好き、流石エースだな〜みたいな 徳野邸でランクSとか無理じゃないのか…。どうやってもA止まりになってしまう。 徳野とパーキングは手こずったなぁ
難しいにした方が、S出やすいかも DSでThe 消防隊ってのが出たけど買った人いる? 続編出ないかな
久しぶりにやってみるか 真相解明してないんだよね
犯人が中年刑事ってオチでついたけど腑に落ちない >>316
まだ序盤しかやってないけど、こんな感じ。
タッチペン操作を前面に出してるけど、移動には十字キーを使用。その代わり移動中も放水可能。
ホースやインパルスなどはいつでも(移動中も)持ち替えられるけど、
インパルスとかには使用回数などの制限がある。(落ちてるアイテムで回復可能)
なので使いどころを考えるという要素もある。
クリアしたミッションはいつでもプレイ可能で、
経験値も溜まっていくので強くしてから新しいミッションに行くこともできる。
でも1度の出場には3人のうち1人だけしか行けない。(仲間もいない)
全体的に見てやっぱり「ミニゲーム感」は否めないけど、
ローディングはほぼ皆無だしストーリーも無いも同然なので、サクサク感に関していえば桜坂以上。
良くも悪くもDSのゲームかなという気がする。 >>316
経験値があるからキャラが成長して面白い
炎が追いかけてきたりするのはマンガっぽいけどね
THE歩兵の消防士版だね ランクが低いエンディングで流れる原発火災に出場してみたかったな・・・・・・ 絶体絶命都市も面白かった
レスキュー隊を舞台に続編を作って欲しい
桜坂のメンバーも出て欲しい システム面白いし、単発で終わらすにはもったいなさすぎる
続編マダー?正直ふにょきとかイイモデード 久々に買い戻した
バンピー、絶絶もやってみたがアイレムのアクションでは
やっぱりコレが一番だな もし続編出たら各キャラに必殺技的な要素つかないかな……
て事で試しに妄想してみた。
大地:火事場に響く詩(うた)
ポエムの力で仲間の消火能力をアップ。
1ステージに一回だけ使用可能。
中津川:不屈のサクリファイス
BDを意図的に起こし、爆風を利用して室内を一瞬で
鎮圧する。使用者は吹き飛ばされてダウン寸前まで体力低下。
朝倉:乙女のサーチ愛
フロア全体の要救助者の位置が判明する。
ただし男性被災者のみにしか効果が無い。1ステージ1回のみ。
嶋:インパルス速射
溜め時間2倍でインパルスを3連射できる。
山崎:カミカゼダッシュ
身体が火に包まれている間だけ、ダッシュの速度が3倍に。
緒方:突貫!男ロード
弱い構造のカベに穴を空けて動線を確保する。
1ステージに1回のみ。
雄一郎:カリスマの消火
フロア全体の延焼率を10パーセント低下させる。
1ステージに一回のみ。
厨臭くてすまん。 >>338
俺、土井っスよ〜
しばらく現場を離れてたからって、ひどいじゃないスか〜 このゲーム、難易度途中で変更できる?
「続きから」で始めると難易度選択出来ないん
だけど… 最近買ったんだけど面白いねー。すごいハマってる。徳野邸ムズイよA以上取れないよ。フリーはS取れたんだけどな。みんなは徳野邸2階突入口は玄関派?西側派?