KOF98を超える格ゲーって出た?
キャラ、BGM、バランス、ボリューム、出来の良さ
これを上回るゲームがあれから出たかっつってんですよ KOFシリーズにおいては同感だ。まずまずのバランスだし。
ただSNK潰れてから、キャラパクリ、つまらんシナリオ、糞システム、
キャラの性能悪改など、もう今更感があるな。
我が家には98だけ現役で活躍している。 キャラ性能にはまぁかなり差があったりするんだが
それがまた味のあるバランスを醸し出している 10割や永久がないKOFも珍しかったなぁ。96もだっけ? でも毎回少ないキャラで格闘モノを作ってる
怠慢メーカーの姿勢を浮き彫りにできた 確かにキャラは多かったからな。しかも3on3は今までなかったし。 個人的には、ダメージ滅茶苦茶な95が何故か好きだった。超火炎旋風棍で10割やられたことあるよ。 ギルティーリロード、マブカプ2。てかSNKのカクゲーってなんで空中ガードないの?グラフィック荒いし 滑らかなグラフィックが反吐出そうなほどに
嫌いな世代もいるって事を忘れんな
ストZERO2はお情けで付き合ってやったが
正直あのキモい絵は勘弁して欲しかった ホント1作目から画像荒いよねー
いっそCAPうわなにをufK2sM. KOFって94〜2003までキャラが微妙に違うだけでほぼ一緒じゃないの? いや。
99から「ストライカー」とかいう糞システムが加わった >>18
ストライカーシステムはマジで糞の極みだよな。
ところでKOF最糞はどれだろう?個人的には2001なんだが。 てかキャラクターの絵師が変わった時点で嫌。
2002のオロチクリスの顔とか最悪なんだが。 2001面白いじゃん
イグニスを実際に使うと強過ぎて笑えるよ 2001はネスツ編のシメだからゲームの出来より演出が大事。
同じ理由で97も演出が肝だったがあれは最高に良かった。
スタッフロールの曲なんて神過ぎる。
アレンジサントラでさらに神懸かった曲になった。 MIRTHLESS、だっけ?
あれは確かに超いいと思う。
アレンジの方は聴いたことないなー ギルティやってから他の格ゲーやると異常に遅く感じる。 PS2のゲームを評価するサイトをみてきたら
KOF2003 64点 KOF2001 64点 KOF2002 48点 だった。 芋社員なら98のところが2001以降になってるだろ >32
確か98くらいで無くなった希ガス。
バックジャンプガードが。
逃げ待ちにはいい薬だった。 対戦としては、無限の悪夢再びな2000が糞。95はまぁ何ですよ。 96でKOFデビューの俺にはイイ思い出だ。
懐かしいなぁ、コマンド投げにキレてリアルファイトのDQN・・・ 上でも出てるけど95のわざとらしい効果音が気持ちよかった コマンドおしてオロチとかおこったやしろとかレオナとか出すやつは98だっけ? 95からデビューした僕は97が一番面白かった。
98は超必当たってもちょっとしか減らないんだもん。
それで98以降はやらなくなった。
でもタクマ復帰したのはかなり良かった!
ハオー・・・・・・・シコーケーン! キングオブファイターズは糞台だろ
ドラゴンギャルの方がおもしろいよ。
アテナよか、ムイムイのほうが良いんじゃないかな?
うん、リーチ目だよ
ビッグだよ
とか、意外とかわいいとこあるし。 98ってちゃんとコマンド入力しないと技がでないからやりにくい。97はテキトーにメチャクチャ押しても必殺技だせるから97が俺は好き