KOF98を超える格ゲーって出た?
99すきだなーアーケードのみだけどケンスウの→↓\p→pずっとやって、
くらったあとに↓\→kで永久ハメはすごかったなぁ〜
99のユリのストライカーすげーよかった
何にでも使えたな〜
チョイの→pのガード崩しも鬼だった。ケンスウとチョイは、ガードすら許されなかったよな
その2キャラ使ってるやつと対戦するのがおもろかった
まぁ98もいいねー家庭用でもってるの98だけだし >>58
お前と家で98したいぜ。
もう誰もやる人がいなくなっちまったし・・・サビシス まあ、最高かどうかは人によるけど、優れた対戦ツールであることは間違いない。 家庭版2002かな。キングとか、居ないキャラがいたし。
98はアメリカチームが激しく要らない。あいつら以外は全キャラ平均的に使う。 意外と信者が推しそうなスト3シリーズは挙がってないんだな…
いや、俺大嫌いだけど >>66
あれは敷居が高い気が・・・
個人的にだけど
対戦ツールとしてはランブルフィッシュが結構いい感じ。
システム多いせいで人気は皆無だったけど覚えたらそこそこ面白いし ここで龍虎の拳2を推してみる。起き上がりに龍虎乱舞かさねたりとか。 なんかスレの初期の方に話題になってたMIRTHLESSのアレンジ版うpしてみた
ttp://upup.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/15up/src/upup5826.mp3 あすか120%
2D格闘だがジャンプ攻撃からじゃなくて正面から殴りにいける。
空中戦に相殺合戦、飛び道具をダッシュでカキンカキンつぶせるのも衝撃的だった。 そんなに98って高評価なのか。技出にくいから97の方が好きなんだけどな。
でも対戦やるならKOFよりストゼロ3の方が受け良かったりする。 >キャラ、BGM
これに関しては人によって違うから越えてる物があるかはその人次第
>ボリューム
カプエス2、ハパ2のが多くないかな
>バランス、出来のよさ
スパ2X、3rdのがバランス良い
98はKOFじゃ最高傑作だし俺も好きだが、
個人的には越える格ゲーは普通にあるなぁ 3rdはバランス悪いだろ。
「プレイヤーの実力でカバーしやすい=バランスがいい」
というのは違う。 >>77
じゃ3rdよりKOF98のがバランスいい所を証明してみろよ 音楽、効果音 95が最高。
キャラクター ボスチ−ム(ギ−ス)がいるので96
操作性 97 暴発しやすいけど、出しにくいより良い。
バランス あまり気にしないから、よくわからない。面白ければ良い。
背景 95 ライバルチ−ムのステ−ジが素晴らしいね。
その他 97 スト−リ−とか色々盛りあがった。
98は、なんかまとまり過ぎてて、印象が薄い。
KOFは、大好きなゲ−ムだったのになぁ・・・カムバックSNK! 確かに98は面白かったかなあ。
つーか2000辺りから極端にコマンドが入りづらくなった希ガス。 何よりあの頃は対戦人口が多かったよね。たのしかったよなー…。
今格ゲやってる奴ってアレなのが多いよな。初めて恐いもの見たさでギルティやったら、隣に変な女が座って、ひたすらガン見されたよ。
そんな俺は96が好きだったなー。強キャラ狩りが楽しかった。BGMもよかった。背景も俺の地元近辺が使われてておもろかったわー。 個人的に絵と超必殺発動のエフェクトが嫌い
KOFはやっぱり94と95 昔のKOFは女キャラがやられると服が破れたよな。
あのシステムはよかった。なんか倒しがいがある。 >>76
スパ2Xがバランスいいとか抜かすならザンギやガイルでダルシム倒せ //
_/ 二|_
ぬるぽ!! (・ε・`)
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. ..... なんかいつからかセレクト画面のキャラがみんなキモイ薄ら笑い浮かべてるのが気に食わぬ >>69
曲で言うと、画廊3のボス兄弟のステージの曲が忘れられない。パンドラのハコ…だったか。 94→95→98の順でやった俺、開いてた間はストゼロとかマブカプとかやってた。
KOF復帰してからやっぱおもしれーなーとか思ってたが、たまたま98は別格だったのか。
個人的に確かに97は技出やすいけど、そのせいで暴発する。逆に96は一番技出しにくい。
99は全体的に普通、2001はストライカー連携がマジ糞だったけど技が適度に出やすくてKダッシュは楽しかった。
2001〜はもう単純につまんなくて辞めた。
っていうか微妙にパクるのはどこもやってる事だが、K9999は許されるのか?
風貌だけでなく、台詞、声優まで丸パクリって… 98、、またルガールかよ、、で萎えた
だって散々オロチとかやっといて ねぇ、、
ルガールって、、、ねぇ 今度出るKOF MI2の宣伝の気合いの入り方見る限り
これからはMIの時代という感じがする
・・・とMIのノリにいまいちついて行けない香具師が
こっそり愚痴ってみる ゲームは98が最高だな、94のドットの荒さも味があって好き
でも個人的に99や2000のキャラセレ絵やデモシーンの絵が好きなので、2000はよくやる
94のEDと同じひとの絵なのかな?
2001は鉄男で萎えた・・・SNKは前からパクり多かったけど、鉄男はそのまんまジャンw
2001以降はキャラセレ絵もデモも公式の絵もキモくて嫌いになった 94 ゴミ
95 ゴミ
96 ゴミ
97 微妙
98 神
99 ゴミ
00 ゴミ
01 生ゴミ
02 微妙
03 ウンコゴミ 98にボスチームがいたら唯一神になってたのになぁ
残念 '98おもろいとかならともかく
あんまり神神言ってるとちょっと足りない子に見えちゃうと思いませんか
とりあえず板違いのように思えるんだがどうだろう
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1143765164/l50 94 何このゲーム、楽しそう
95 え、続編出んの?エディットできるし
96 なんか一気に変わったなぁ。けどBGMカッケー!
97 技出やすいしストーリーもいい!けどハメかよ…
98 やべ、普通に楽しい!
99 へぇ、K′?ストライカー?まぁなかなか楽しいな。BGMは神
00 対戦で使うストライカー片寄りすぎ!まぁ友達とやる分にはいいか
01 MAX4人使用可?ストライカーはまだしも、3on3の伝統が…永久ウザス
02 キタコレ♪個人的には大好き。98と同じくらいやったなぁ
03 技出ねぇ。交代制は失敗だろ。つまらん
NW え、また02?3つもモードイラネ
11 技は出やすいけどさ…もうやらね
結論、98、02最高、03、11は糞。つまりおれの中で98(02)を越えるものはない。 94 おwwテリーとリョウが一緒に出てるじゃん・・ん?なんだ日本チームは新キャラか・・大門いらねぇなwww
95 続編!?やったwwww大門消せるwwww
96 あら?京が殴るキャラになってるよ、うはwwwコオウケン飛ばねぇwwあれ・・ザンレツケンが消えた?
97 なんでBGMが消えたりするんだよおおおおおおおおおお
98 うはwwアメリカwwwちょwwおもしれぇじゃねぇかww
99 京消えた?K?ストライカー?まぁ・・普通だな・・・
00 ちょwwストライカーがなんか増えたwww
01 技でねぇよwwなんだこれwwクソゲーじゃねーかww
02 うおwwwなんだww一昨年前とは大違いだww
03 紅丸が面白くなってるおww無式も復活しているけど交代制はイラネこれで3on3だったらいいのに・・・
NW 若ギイイイイイイイイスウウウウウウウウウ?そんだけ、あとキムよいずこへ・・・
11 まぁ・・・・普通だな・・
おまけ
SVC なんだ、KOFにカプコン足しただけジャンwww
NBC 結構ツボにきたりしたwwwwでも秋田ww >1BGMなら、95の方が格上だぞ。特に、餓狼ステージと日本ステージ。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
只今、格闘ゲーム板の看板を募集しています。
興味の有る方や看板を製作してみようという方がいましたら、奮って御参加下さい。
詳細は↓のスレッドへ。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1155427248/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ BGMは96がいいと思うけどな〜
キャラ選(特にボスチーム)が好きだしラスボスがゲーニッツだし。
背景もチームにマッチしてるのが多かったし何より試合前の細かい演出がいい。
肝心のバランスが悪くて対戦でストレスたまったけどw
必殺技が出にくいしぶっ飛ばしが強すぎるし一部のキャラが極悪だし。
96好きなんでリメイクしてもらいたいな・・・。 結局、ほとんどの奴がKOFシリーズ内で比較するワナ。 そりゃカプコンと比べるのは酷ってもんだろ
所詮KOF じゃあ鉄拳。 自分の技を出すときに、技名はフツー言わない。鉄拳はリアル
を追求してるとおもんまそ 山崎「この鎌倉がーーーーー!!!!」にしか聞こえない 99は評価が低いようだが、寂しげなふいんき(なぜか変換できない)がよかった。
でも技の性能が悪いな。
KOF系、ストZ系、侍系、DOA系、カプエス系とやってきたけど、なんだかんだで今でもやってんのはKOF98だな。
一番キャラ動かしてて楽しい。 >>141
同じ意見。
社さんかっこいぃぃ!
「喧嘩が強いうえに男前」 KOF98よりスペランカーのほうが上だな。俺は。
まぁ、格ゲーの中じゃ最強なんだろなw DOAのほうがマシ
KOFってオタ臭ぷんぷんすんぜw , ,.. -──‐- 、... _
,. ‐''"´ ``'‐.、
,.‐´ `‐.、
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/ ∧∧ ヽ.
/ 彡 ' -',ミ >ヽ
/ / / / //`'"´´\ し''メ,,_) `、
/ / / / // \ / /ニ=、 i,
/ / / / // ゝ' /=-、 l
/ / / / // くヾ -、_ i l
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. | i -! ,.-!ニニ<ヽ __ __,,,.,_, ' j /j | i | i
! ! i !' ..,,;;;;;,,,. '",ゞ'',ノ i!'" !|/ )// i | l i
ヽ!l l- '"'''“”... " i ::: ゙' `'''゛ / i リ_.// i | l l l
ヽ ト._ ::::: ' !/!_/i | l l l l
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/,/^)_ し、 ); ' ./ / / / l i l l
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( |/ / 八 |{ i, \
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画像掲示板にめがねっ娘のふぇら動画うpします。(*´Д`*)
探しあててください
http://magical.site.ne.jp/futaba/hitomede/imgboard.htm やっぱり99は98と打って変わったふいんきがいい。
対戦も面白いと思うけどな。
99好き。 99は怒チームの性能が抜け出てる
あとアテナの弱さも抜け出てる みんな〜アーケード版DOC1999〜2000を家庭用に出すようセガにメールしよう
まぁみんな、とりあえずKUSANAGIは良いぞ。
・・・・・・・・・・オレの場合はね。 テリーとか京とかに空キャンで浮かせ続けれるのって98だっけか? >>162
それは97
98にはあからさまな永久は存在しない。
エキストラは結構あるが、エキストラ自体あまり使われないからね。 >>162
懐かしい・・・
小学生だった頃ゲーセンでどっかの兄さんにそれでハメられた。
それを学校で友達に話したら
「そんな分けないじゃん、今の格ゲーでそんなことは出来ない」と否定された。
いつの時代もSNKには驚かされるよ。 (゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)
久しぶりにこのスレageてみるかな
KOF98を越える格闘ゲームは未だに出ていない □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
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クソゲー厨はだまってろ!
てかあんなのと一緒にすんな!
MIのどこがKOFだ!
あんなの芋がKOFの名前で少しでも売りたいからつけただけだろ! 98は友達と目茶苦茶やりこんだなぁ、もうあんなに格ゲーにはまる事は無いんだろうな このゲームの面白さは対戦の駆け引きで神ゲーか糞ゲーかが左右される賛否両論ゲーム 裏テリーがいなけりゃ良ゲー。
あれだけバランスおかしい。 >>171
はいはい厨は黙っててね
>>172
そこまで言わなくても・・・
3Dは他の会社も沢山出してっからね
芋が少しでも名前の知れたkofの名前使ったんだろ
>>173
あのころは楽しかったな・・・
ドラゴンボールGTをドラボンボールとして見れた俺だが
KOFMIはKOFとしては見れないな
KOFはヲタ臭い マキシマムはさらにその上を行き過ぎた
KOF
好きなのだがさすがにキツイ 売るためにKOFの名前使ってるくせに
KOF否定する発言する開発者2匹すげー嫌い 必殺技をいちいち声に出して言う奴なんかいるか?
「パワーウェイブ!パワーウェイブ!バーンナックル!」
K-1選手が
「ローキック!フック!ストレート!ジャブ!ジャブ!」 >>189
> ローとか必殺技じゃないだろ
つ武蔵 今マーブルvsカプコンやってるんだが、追加キャラが全部出せないんだ
コブン使いたいよ コブン・・・・ ヘルプ >>190
ワロタwww
確かに「あいしゃー」とか言って叫んでる。 武蔵の必殺技はシャイニングクリンチ・コンビネーションクリンチ・フライングクリンチなどなど ランブルフィッシュ
最悪だ…
なんでこんなにキャラちまっちいの??
技モーションもラクガキ
今は皆目が肥えてるのに…通用しねーよ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
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□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ 月下の剣士
1600円ってどうなのよ?
剣劇やりたくて
サムライスピリッツ天下一剣客伝
2000円と迷うんだが 月下面白いよ(^^)
るろ剣ぽくて読み合いが熱いね。
サムスピともまた違う感じがした。
あまりコンボゲーって感じはしなかったなあ。
結局サムライスピリッツと月華の剣士両方購入した
今はサムライスピリッツ天下一をやってる
月華の剣士はしばし積みWWサムスピはなかなか気持ちがイイが相変わらず画力とベッタリ色彩センスがダメだな
しかし好きなんだよな
ドット画WWWたまらんわWWW 98は確かに最高だな
2000からは全て糞以下だが 99からやらなくなったけど今のはよくわかんね
なんか今のKOFはソバカスがついた兄ちゃんみてーのが主役なんだって?
ナンテコッタイ >>209
改悪されてなきゃいいけどな。ていうかいつでるんだ? 98はいいな!ヘヴィD!使えるから。
KOFは96以降ついていけなかったが、こいつはやった。
2001以降はキャラセレの顔の目がクリっとしてて鼻筋が通ってなくて
上クチビルがやたらと目立ってて眉毛がキモいんで、やる気出ない ちばれい好きだったなぁ
毎月ネオジオフリーク買ってたな ちばれい載ってたよ >>216
98アルティメットマッチには暴走組み出てくるみたいよ KOF98UM…
UM←これ何?過去の98と何が違うんだ?
教えてエロい人 KOF98UM…
↑
これもウンコンボゲーになりそうですねw
一応買うけど、すぐ売る事になるだろうw
普通の98が最強だなwwwww KOF98UMがKOF98を越えることができるか期待している俺がいる
微妙な賭けだな >>218>>219で愚痴った者です…
俺も30代になっちまったけど、KOFはやっぱ98かな
02は立ち回り楽しめるのもせいぜい3〜4ラウンドくらいまで
02も面白いけど、一部のゲージ4〜5本使った即死コンボとか萎えるし
あまり攻撃的なシステム(発動コンボ、どこキャン)っていらないと思う
ストライカー付けてた年はそれが要因の一つとして駄作認定…
03も交代攻撃システムやデュオロンゲーで駄作認定…
イレブンやNWも駄作認定…
結局ごちゃごちゃと新システムは付けなくていいって事を
オールドゲー98の存在は語ってる
シンプル イズ ベスト
98>>>02>>>>>>>>>>>>>>>>>>NW>>03>>>…
個人的にはこんな感覚ですかね… ゴチャゴチャと新システムつけなくていいという点は禿同。
UMは知らんが、過去の作品にゴテゴテ無駄なシステム付けたのは
ゲーム音痴なお偉いさんを納得させるためだったわけだろ。
無能な権力者の弊害ですわな 格ゲーとしてのできは98と2002が素晴らしいのは異論ないが
あえて96も名作と主張したい、
ボースチームとゲーニッツ最高 SNKって魅力のないパクリキャラしか作れないよな
カプコンとかだと、狙ってダサくしてる部分が見て取れるけど
KOFは天然のダサさだからな 過去にとらわれすぎだな
98が神的存在なのはわかるけどただの思い出話だろ
見苦しいよ
パチスロ北斗の拳2打って「初代は良かったのに…」「初代なら10連でもウマーだったのに…」と、所詮は負け組。初代は今の傷を癒す道具ですか
このスレはそういうとこなのですか…? 気休めで買ったアルカナハートが結構イイ
問題なのは見た目とSEだな
メーカーもその辺分かっているらしくBGMや音関係が小さめに設定してあったWもちオプションで変更出来るが何気にお心づかいを感じるW 98信者は違う格ゲーやらないで一生98だけやってようぜ、他のゲーム見下す嫌な性格なくなるし、金の節約にもなるし、この提案どう? ミリオネア2001がよく稼動中W
寄せ集めてきたのかキャラグラは粗いが技の重さとか心地よい
ちとカプキャラびいきだが UMが楽しみになって98スレ見て回ったが信者がひどいもんだな
良いゲームなのは分かったから他の攻撃するのはやめましょうよ。
それぞれ良いとこあると思うんだけどね 個人的には餓狼シリーズの方が上
KOFは本家のキャラの劣化ぷりがひどい □KOF98UMロケテスト
2008年2月14日(木)〜2月19日(火)
・シルクハット京急川崎店 神奈川県川崎市川崎区駅前本町16-1
・東京レジャーランド秋葉原店 東京都千代田区外神田1-9-5
・ラウンドワン横浜西口店 神奈川県横浜市西区南幸2-8-16
・タイトーステーション幕張 千葉県千葉市美浜区ひび野1-7-1 ROOMDECO1階 超武闘伝2
これはスパ2X並に熱すぎる正に神ゲー
来年の闘劇種目に決定! GBA
スパUXとKOF EX2
買ってきたおω・´) KOF EX2
遊んでみたが全てのキャラがマスターオロチになっていたよ
取りあえず消してみたよ
後悔したよw
前の持ち主
ω・´)bグッジョブ 懐かしいなw
多彩なジャンプで、派出なラッシュが爽快ないいゲーム、って印象が残ってる
ストII系の、地味な地上の刺し合いと正反対の作りで
ほとんどのキャラが、ちゃんと戦えるよう、うまく調整してあるのがよかったね
飛び込み合戦から始まって、バッタ試合に切り替わり、そこから置き対空に刺し込みあう
って奥深さがあるり、きちんと対戦になってるところが優秀だと思った・・大門以外 最近GBA引っ張り出してゲーム買いあさってみてるよw
中々良作があるよw
ω・´)bアドバンスグッジョブ KOF EX2はかなりいいよな
ネオブラッドとはえらい違いだw KOF96で飛び道具のほとんどが飛ばなくなった時の衝撃は忘れない。 連続技も全く繋がらないな96は
空中ぶっとばしがやたら強いんだっけ 98ほとんどやったことないけどそんなに面白いのか?
つかKOFで対戦バランスがいいってことは技も繋がらないし退屈なんじゃないのかと勘繰ってしまうな 96はライジングタックルや京とかのガードポイントがある技がチート性能過ぎw そんな性能あったなw
94→95ときて
いきなり96でセンス壊れたんだよな…あの衝撃は異常 鉄拳3がミリオンいってすごかったな。たしかにすげー面白かった。たしかに98面白かったけどバーチャ、鉄拳のがいいな俺は。
DOAはゲーセンにあったけどなんか恥ずかしくてやるきにならなかった。乳揺れパンチラ凄いからあんまり格ゲーな感じしない 天草降臨好きだったんだけど、世間じゃあのコンボが嫌がられてるらしいと知って驚いた
ゼロスペはなんか違うんだよなあ
面白いけどさ 3D格ゲーの方が楽しい。コンボでもなんでも自分で組み立てられるし。 KOF98まぁ面白いとは思うけど、そんな神ゲーって訳でもないと思うががが 98無印は並かな
けど98UMは俺の中でかなり好きな作品
有名人ともっともいい勝負できるのはこれだけだ 98UMの総合的なデキわすげーしKOFファンにとっちゃ最高だが、やはり対戦重視だったらKOFわ2002一番だな!
グラわなんともいえんが... 俺は99が好きなんだけどな。システム?それは置いといて。 京の性能は99が一番だったな個人的に。
浮かせより下段からの小技 PS2のは出たのか?
あるならレヴュー頼むw
グラ酷いまんま? まったくKOFやらない俺が覗いたわけだが違いがわからんねん ある程度格ゲーうまくならんとこのゲームの面白さはわからんね。
現にはじめはテンポ遅いし地味なゲームって感想だった。
UMが98を超えたね
98よりバランスよく出来てる グラどうよ?グラ
]Tと比べてどうなのよー!!!
(#^.^#)よくなってる?
個人的に変わらない位なら買いなんだ 97のあの酷さでやめちゃったからなぁ・・・98ってそんなにすげーの? 97で駄目なら無理じゃない
バランス良くなってる以外大差ないし
それより96でやめなかった事に驚き 97はBGMがなくて闘ってる最中にテンションがあがらずにやめてしまった
96は結構やったあの滅茶苦茶なバランスがよかった PS3の20持ってるから、PS2ソフトのKOF98を買おうと思ってるんだけど
PS3用のファイティングスティックできちんと作動する? >>1マジレスすると、出たよ。\(^o^)/
98UMって言うゲームがwwwwwwwwww >>292忘れてた。あんな、クソゲー。
まあ、それより11の信者を忘れるんじゃ
ないべ!!wwwww 京の学ラン姿で引いた
アテナとはワケが違う事に萎えた… 何故格闘ゲームの主人公は学ラン前びろ腕まくりガチ &ジャケット袖引きちぎり野郎なのか… やっぱ何度やってもKOFのピークは95
あれを越えるKOFはもう出ない ゲタゴリラとうらないばばぁでバグらせて喜んでるオナニアンどもが対戦レベルを下げた結果が
例の日韓戦で裏舞に弄ばれて負けまくり?
餓狼>>>>>>KOF
kofはすべてクソゲー
もちろん98も 餓狼もライン制は毎回微妙なんだよな
かと言ってライン制のないMOWなんてもろ劣化ストIIだったし かといってKOFのほうが上はないな。
>>1
>キャラ、BGM、バランス、ボリューム、出来の良さ
これを上回るゲームがあれから出たかっつってんですよ
キャラ→多いだけ。本家のキャラは改悪、むやみに参戦させ反感を買う。
BGM→98は過去の使いまわし曲だらけ。
ボリューム→キャラが多いだけ。
出来のよさ→他のKOFがひどすぎるからよく見えるだけ。
結論:たいしたことない 作品としては汚点だよ
SNKファンを敵に回しまくったからね 98がKOFの中で最高傑作ってのと同じくらい信用できない話しだな
お前ら0か100しかないの kofが喧嘩をうった作品
餓狼、龍虎、風雲、武力、メタスラ、サイコソルジャー、怒
つまり汚物 ヌルゲーマーだがKOF98アルティメットやった
KOFは最近は年に1回出なくなったんだね 年々使い回し多くなるとは言え昔は年に1本良く作ってたな クーラーがカンガン利いたゲーセンでの熱い戦いが懐かしい
久しぶりに行ってみるか そう言えばちょうど時期なんだな
もうゲーセン通いしてたの10年も前になるのか 現役98プレイヤーにはマジで敬意を表する
98がリメイクされたのもその人たちが今までやり続けてきたおかげだろうしね 98だけは何が受けてるのかさっぱり解らん
歴代KOFの中でも全然面白くないよこれ
96と97が酷すぎて麻痺したのか? 96は飛ばない飛び道具や、出ないコマンド等で腹立ったけど
面白いかつまんねーかで言えばおもろかった。
逆に2002と]Tは何処を楽しめばいいのかさっぱりわからん。 人それぞれなんじゃね?
システムも作品毎に結構変わってるしさ 人それぞれですますならこんな糞スレは立てないわけで
餓狼伝説スペシャルのが面白いしキャラがみんな個性的でカッコイイ
KOFはキャラがギャルゲーチックで俺にはただのヲタゲーにしかみえない
ゲーセンでもキモい奴らしかやってるとこみたことないし スペシャルとこれ、KOFの稼働時期の差を考えろよ
大体格ゲーに色気持ち込んだのは不知火舞だって そうゆう事じゃなくて
目くそ鼻糞って例えがあってだな… 要らないツッコミだけど格ゲーに色気持ち込んだのは春麗だろ…… あからさまなキャラ要素って意味では舞のほうがより罪深いと思う KOFプレイヤーほどカクゲーをカタってはいけない奴らはいない
こんなのピョンピョンしてるだけである程度勝てるから 登場キャラやシステムの最新情報が明らかに!『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』のプレミアイベント
http://www.famitsu.com/game/news/1220159_1124.html それ以前に98、引いてはKOF自体が忘れ去られつつあるんじゃね 鉄拳五から初めてそれしかしてないkofもちょろっとしてたけど鉄拳ほどあつくならなかったな中学までが限界 歴代KOFの中じゃこじんまりと言う言葉が一番しっくりくるのが98だと思うがな IDがヨガなのでスト2スレに書き込もうと思ったらこの板にはないでやんの KOFがバランスでストII笑うのだけはあり得ないな
KOFなんてゴミ以前の問題なのに KOF98信者って一体何がしたいんだろうか
褒めるようなところどこにもないのに
対戦バランスなんて今までのKOFに比べていくらかマシって程度で逆に派手さないし
逆に95みたいなワクワク感が全くないからKOFらしくもない凡作だろうに 95、97、98、2000、NW、11
この辺は全部面白いな 95と2000は今でも名作
対戦バランスは果てしなく悪いがやってて爽快感がある
94も純粋に良作
チームエディット出来ない醍醐味はここでしか味わえない 2000の良さと悪さが分からないような奴にKOF語られたくはないな
理不尽さも含めてKOFはKOFとしてタイトル継承してきたんだよ 94、97、98UM、2002が良いかな〜ネスツ変に入ってKOFはおかしな方向に入った気が… 何故?モータルコンバットの名前が一度も上がってないのでしょうか? ワーヒーパーフェクト。DIOの口まねをよくやったなぁ…ヒョォ!!ヒュォォ!! ネオウェーブだっけ?が好き、っていうかこれ以外持ってないし知らない 全キャラ個性があってそれぞれ強いギルティは結構よく出来てるのかも?? 鉄拳も100万売れてたのに今じゃ30万ぐらいだからな。
海外含めりゃ結構売れてるがPSPのが200万だっけか? 力が…!勝手に…
!
燃えろぉ!
風が出てきたな… 一度波に乗り損ねるとその後追いつけないのが格闘ゲームの悪いところ KOF2002UMは98を超えた。
でもダメだな。 94 存在を知らなかった
95 友達にすすめられセガサターンで対戦
96 今度は乗り遅れないようにリアルタイムでゲーセンでプレイ
97 ゲーセンなのに裏技が使える!庵レオナ暴走 裏クリスかっけぇ! オロチの技かっけぇ!怖い
98 約10年遅れでハマる
99以降はストリーやキャラについていけないw
めんどくさいから一生98だけでいいよなぁとか友達と語ったw
思い出深いのはやはりオロチ辺だぁ。 96やって何の反応もない奴って一体どういうセンスしてんだろうと不思議でならん
あれは世に出してはいけない欠陥品以下の代物だ >>385
同意
あれは酷かった…
まわりのやつがハマッてるの見て頭おかしいのかコイツとか思ってた…どんなセンスだよw >>385>>387
ゴメン。
96は結構はまってやっていた。 ストZERO2が最強だったよ
異論は認める
KOFはなんだな、94の斬新さ(チームバトル、餓狼と龍虎の共演等)には皆ハァハァだた
95になりオリジナルチームを作れるようになり更にハァハァ
96…えっ飛ばないの!?ある意味斬新…か?
96からはキャラゲー扱いだよな、やってる香具師は格ゲーヲタばっかw
ノーダメとかワンクリとか20人抜きとかきめぇきめぇw 結局だよ、KOF98最強とか言ってる奴は格ゲー全盛期の熱い時代を知らないから98最強96クソゲーとか思うんだよ
ストU、餓狼があり
更にそれらに超必を加えた
スパUX、餓狼2、龍虎2、ヴァンハンがあり
更にその先にあったのがKOFだから 98はどうでもいいが96が最悪なのはどうやっても隠しようがない
なんだあのまるっきり繋がらない攻撃
あれで一体何を楽しめと?
95で散々熱くなった気分が台無しなんだよ 98やったことないお…
(´・ω・`)
だから比較しよーがないけど96は普通に糞ゲーだと思った。
これが格ゲーヲタじゃないおらの感想だ。 自分も2chの板にまで来て書き込んでるのに、他人にキモヲタ乙とか言っちゃう奴ってなんなんだ?
2001からチョンに媚びることしかできないキムチゲーになった またチョン国引っ張ってきてネガキャンか
一時的にスポンサーだっただけでもう関係ねぇよ どっちにしても2001以降はどうも好きになれない
悪いって言うほどじゃないが持ち味死んでるし 2001や2003、NWあたりは微妙だったな
このスレのお題に戻ると鉄拳6は凄くよく出来てると思う どう考えても鉄拳だろ。KOFとか頭おかしいんじゃないの。ストとかならまだしも 鉄拳は4以降は、浮かせたモン勝ちのお手玉ゲーになってる気がする
上手い人のプレイを見ると尚更 4はともかく前から空中コンボやればだいぶ減ってたよ。2なんかヒドいもんだ。
新作は結構マイルドになったけど 2Dと3Dは比較対象にならないでしょ
ベクトルが違うんだから KOFやってるやつらがプレイヤー性能最強なんだろ
従えばいいと思うよ 98UMはラグ少なくして、庵皇帝マイルド調整、ゲーニッツ調整使用可
で神ゲーだと思うんだ。 じゃあ初めからスレタイに2D格ゲーって書いといてほしいね 昔はね
昇龍拳が自在に出せる奴に勝てるきがしなかったんだ
それがスクリューパイルなんて決めた日にゃあゲーセン中がスタンディングオベーションさ
それが今は… 96で小ジャンプとダッシュが追加されたのが衝撃的だった
それだけでも96はよくやったと思うんだけどな そんな全く必要ない要素だけでよくやった言われてもな カプコンバーサスSNKの二作目は98を超えてると思う あれってキャラはともかくGROOVE同士のバランスはまるで取れてないような気がする 演出的に楽しいのはゼロ2とか95
格ゲー以外でボンバーマン3は本気でおもしろい 96、小ジャンプはいらないがダッシュはあっていいよな
バックステップは距離合わせるために違和感ないが
離れる敵を追い掛けるのに連続ステップインはおかしいとオモタ
あの、技の変な相殺もいらなさ杉た ZERO2はなんだかんだ言って良くやった
ZERO3のへぼぶりには呆れたけど ZERO2よりZERO3のが上だろ
お手玉を理解すりゃ相当楽しめるけどな カプコンはマーヴル系とジョジョとヴァンパイアハンターが頭抜けてるな
ZERO2は入門には最適だったけど深みはあんまない セガサターンでやった
マーヴルは面白かったな…
拡張ROM感動したッ!!! KOFなら家庭用11くらいだね
あとは2002UM
んで、そのほかはもうダメポ >>423
サターンのはX-MEN VS ストリートファイターだっけ?
あれはROMじゃなくてRAMだべぇ
拡張ROMと言えばサターン版KOF95
あっちはさらに神がかってる
あれで接触さえ良ければサターン形式も素晴らしかったんだけどなあ
格闘ゲームにあれほどマッチした作りは他にない SSと拡張RAM出してきたんでRB餓狼スペシャルとかKOF96とかやってるんだが、あまりのつまらなさに笑った
しかし京ステージにありし日のSNKビルを見た時はさすがに泣いた… 龍虎2って独特のシステムだったよなあ
おかげでよく分からず技も満足に出せなかった
他人のプレイ見てるのは好きだったけど >>430
あんなの格ゲーじゃねぇだろ、上段も下段も無いし
対戦出来るアクションだな 意外につうか昔からアツかった
SEが派手でいいんだよな
1と3にはがっかりしたが2だけ奇跡的にいい出来だった
まあ一部封印しとかないと糞つまらなくなる技もあるけど ドラゴンボールは確かに格ゲーじゃない
アクションだろ
あれで格闘はねーだろ ボージャック使ってた。
あれゴクウとブロリー火力強すぎだろw
連続蹴りパネェw
超サイヤ人2のゴハンがリーチ短くて弱いっていう。 超武闘伝2もそうだったけど
格闘ゲームの面白さにバランスは必ずしも必要じゃない うちみたいな格闘超下手なのにとっては、ばーちゃとかの微妙な1フレで競い合うような面白さはまったく判らない
格闘好きには、そういうこだわったのが面白いんだろうけど
大味でもガチャぷれいでも楽しめるのがいい どっちもあるのが理想
その辺の懐の深さが無いために格ゲーブームは終わた SNKには他にないB級臭さを追求して欲しかったんだがな
魔の96年以降迷走しまくって、餓狼とか変にストIIに歩み寄ったりしてて末期は完全にメチャクチャだった 今日、仕事のついでに新橋にあるニュー新橋ビルっいうところに行ってみたんだけど
そこの地下にあるゲーセン街にKOF マキシマムインパクト レギュレーションAが置いてあったよ
最近置かれたみたい
ちなみに筐体は32インチのワイド液晶でグラフィックがキレイなやつ
KOFマキシマムファンなのか、珍しいからなのか、6人くらいが対戦してたな 無駄にややこしいか派手なだけか萌えか
最近の格ゲってそんなイメージ 開発者の用意した答えを探り当てるタイプの格ゲーはどうも好きになれない
でもその手のゲームの方が多いし作るの楽なんだよなあ スト2Xも98も両方好きでどちらもやりこんでるけど、
ぶっちゃけバルログ、バイソン以上のクソキャラは98には絶対いない。
ゲーム性が違いすぎるのでどちらのほうが面白いか、バランスが良いかは主観次第だが、
バル、バソ戦のつまらなさはガチ。
自分で使うとそれなりに面白いが、本田戦とか同キャラ戦はヤバイぐらいクソゲーだし。
興味があればヒョーバルでググってみるといい。
スト2自体は好きだが、カプコン原理主義者だけは氏んで欲しい。
KOFの面白さはある程度やりこまないと欠片ほどもわからんから。 いや、見える敵なんだな、これが。
得意げな顔でKOF批判するカプコン厨はリアルでもめちゃくちゃ多いよ。 どっちにしろKOFは12で完全終了。
2009年の最悪の糞ゲーに選ばれたから 暇つぶしにリアルバウト餓狼を始めたらちょっとはまった
と思ったけど速攻で飽きた 自分は98が格闘ゲームのピークだった
それからは全然だめだ 2002アンリミテッドマッチて98越えてない?
買おうか迷ってるんだ KOFやったこと無い俺が、ここでの熱い議論を見ていたらKOFやってみたくなった。
98のDL版を今日買います。 俺も
やりたい放題なところがいかにもKOFらしくていい
むかつき度も高かったけど 問題作かもしれんけど、2000も面白かったね。
知らない人に乱入されて『アルゼンチン→STジョー』でハメられた時は、凄い衝撃を受けた。 98UM持ってるけど全然やってないな
北斗(笑)やバサラ(笑)はよくやるけど(・∀・)ニコッ 02が最高
ビリーキムクーラメイン
おもしろいよ
98はスピード感少し足りないような
しかし98は大門強すぎ 俺は2000を最後に、KOF&ゲーセンから引退した。
でも最近、Youtubeで見た対戦動画をキッカケに、再び98をやり始めた。子供の頃と同じぐらいハマっている。
近々KOF2002もやってみる予定。『発動コンボ』ってやつを対戦で決められるようになりたい。 98とジョジョの為にゲーセン通ってた頃が懐かしい… 発動コンボ?ドコキャンのことか
まあキム最強
98と比べて02の投げキャラ冷遇されすぎ 使い手次第だろKOF
まぁ、98は今でも競技会は開くが… 開発期間が1年の、継ぎ接ぎだらけの糞ゲーシリーズ
94のROMが8万なのに、99はあの出来で17万とか笑わせてくれる マチュアの吹っ飛ばし攻撃を
96並みにして鬼キャラにして欲しかった 格ゲーはもう何をやっても盛り上がることはないな
KOF98の出来は良いけど時代にも乗っていたおかげで人気になった作品
学校帰りに本屋でネオフリ立ち読みしたあとゲーセンで98していた頃が懐かしい… 2002て対戦時キャラ小さい?98や2000くらいのでかさじゃないとやる気がしない 98か、懐かしいな。バランスは確かにいいと思う
個人的にアメリカチームの代わりに、96ボスチームを出して欲しかった スレ違い覚悟で書くけど、ファィティングレイヤーとか家庭版が出てればな〜
なんか格ゲー98〜99年ぐらいに完成と末期が同時に訪れた感がする。 雑魚と思ってたラッキーとヘビィDが意外と使ってて楽しい
ブライアンは微妙だけど
もう少しゲームのスピードがあると良かったのに 今更だけど2002のキャラクターの絵ひどくないか? 98は何が良いってまずはキャラとBGMが良い
ストーリーもオロチ編が一番面白かったしね
対戦見てて盛り上がる
今の13はやっても見てても飽きてくる 個人的には2000のアクティブストライカーが面白くて飽きない 個人的にKOF2000でストライカ、カウンターモード、アーマーモードが
なくなると、シンプルなゲームになるけど対戦ツールとしては面白い
かなぁって思う
背景もBGMも個人的には好き
キャラバランスは…どうなるかな?K'強そうだけど…
意見求む〜 1人プレイなら爽快ゲー。バランスなんて対戦だけで十分(2001は酷すぎだが) KOF98(無印)はキャラもストーリーもBGMも全て良かった 98は超える格ゲーはもうないな
格ゲーの時代は終わったし とりあえずセルフ画時代のKOFは最高だったな
ドット絵で駄目になった 99出てようが皆構わず98やってて、99ハマッてたのは周りで俺一人だけだったなぁ
駄作じゃあないんだよ本当は… >>485
亀だが、セスが強すぎるよ。UM02の性能でも良い勝負だからね、K´戦。
00ST無しだとK´はUMより弱くてセスはUMより遥かに強い。
セスに勝てるキャラって言えばジョンとか永久狙いのヴァネとかになるんじゃ。
とりあえずKOFは98UM、002UM闘劇、XIあたりが良ゲーなんでそ? 1人でやるorストライカーとか永久縛ってで友達とやるならネスツ編も十分面白い。
ただ98無印を一番やりこんだせいで、
最近のはゲームスピードが早くてコマンド入れらんないんだよね。
下手くそなせいももちろんあるんだけど。
99は初めてやりこんだやつだから思い入れあるけど、
ストライカー抜きにしても、謎の技改悪がひどい。特に超必。
無敵がなくなってたり(キング、チャン等)、
キャンセルでつなげられなかったり
(リョウロバ、マリー等)、
98以降では2003の次にクソじゃないかな >>493
KOF12だけは本当にくそだが他はまあ、好みだと思うよ。
00、01、XIは別ゲーとして認識しないといけないハードルがある。
ゴミ扱いを受けている03も操作性の悪さによるところが多くて慣れれば一応楽しめるレベル。 00はシステム(ストライカー)が狂ってたけど、音楽やグラフィック、ボリューム等は、
凄かったよね。
98で格闘ゲームとしての集大成で、00はそれをさらに越そうと頑張ったけど、ストライカー
が足を引っ張った感じだ。
01は論外で、02はお祭り作ればよかったから、システム(QM)等の調整だけに神経尖らせた
から、他の部分は01と同じで酷かったけど、許されたみたいな。
03は芋屋自身は、自分たちの色をつけて自分たちのKOFという感じで出した作品だたけど、色々と
間違って失敗した感じで、NWは02と03の両方の要素が交わったゲームで、
XIはやっとある程度認められる作品になった感じだ。
XIでやっと普通のゲーム会社が作った作品と同じになって、12は納期に追われて
不完全なまま出したから、そもそもあれは体験版で、13はまあ、修正版でやっと芋屋が
作った新しいKOFという形になった。
13無印は調整不足過ぎだったけどね。 01はガン攻めゲーとしての爽快感があって対戦自体はかなりあったぞ。
初の日韓戦も01だし何がどう論外なのやら。
01を否定してXIを肯定してるあたりキャラ萌えヲタクか?
01は美形キャラで勝てるキャラが少なくXIは逆だからね。 >>498フォクシーの調整不足と、クーラの永久、BGM、キャラデザ、背景等、作品として
未完成、調整不足感があったのだが。
03よりか少し悪いゲームだと思う。(03は新シリーズの始まりだし、そこは01より
評価したい。)
XIは芋屋が格闘ゲームを作り出して、やっとのこさ出したまともなゲームだから、そこを
評価したい。
ゲームシステム的に、スタンや小J攻撃の鋭さ等、悪い所もあったけど、芋屋にしてはよく
頑張ったよ。
今までの芋屋作品からしたら、XIは激しくまともだったからね。
>>499、98は、97からストーリー無しで調整とキャラの追加で1年かけたあって、非常に
良いゲームだったじゃん。
KOFの中では一つの集大成だったでしょ(アドバンスモードとエキストラモードの)。
KOF作成者からしても、あれはこれまでKOFの一つの完成系という感じで作ったんじゃね? アドバンスト自体糞モードだしエキストラは完全劣化
ゴミゲーだった96や97と比べてちょっとバランス取れてるからそれがなんなの?
安易に集大成なんて単語使うなよ どうでもいいが何でそんなキレてんだ?もっと力抜けよ
98がオロチ編の集大成として作られた事に間違いないだろ
アレを集大成と呼べないんだったら何をそう呼ぶのか逆に知りたいわw
話変わるが99で超必の改悪があったのはやっぱりカウンターモードでのSCがあったからなんだろうな 集大成なんて言ってるのは一部だけ
自分に酔ってる奴が怒るなとかアホか 過去キャラ復活させただけで集大成と思っているのだろうか
だとしたら幸せだな 98が過去キャラ復活させただけの作品に見える奴に何を言っても無駄だなw
それと自分に酔ってると他人にイキまく前に集大成と呼べる作品教えてみろよ
これだけ出てるのに「まだない(キリッ)」とか寒い事だけは言うなよw kofみたいなゴミゲーを超える作品なんて腐るほどあるだろ屑が そもそもkofからして原作レイプしか出来ないゴミゲーだから(笑)
94の時から思ってたが、俺達の思い出が汚される前に滅んでほしいわ。 2chのKOFアンチって何でこんな基地外多いんだろ 儲も大した差じゃないがな
特に98は酷い
しつこく言い続ければ凡作も名作だったことになるいい悪例だ 頭やられてんのはお前だろ
こんな糞スレで必死になってよく頑張るよ チームエディット搭載した時点でKOFは終わった
チーム単位でバランス取る方が将来的には絶対面白くなったのに 個人的には2002最強。UM?あー、あったねそんなん。
あと96糞という意見が多いようだが、餓狼3・斬紅朗とかにリアルタイムで騙された俺には96なんてカワイイもんよ。 連続技の一つも繋がらず単発まみれで飛び道具も飛ばない初代スト2にさえ及ばない96がカワイイとかあり得ない
餓狼3や斬紅の方がまだなんぼかマシだ >>521
そこいらは格ゲーに求めるもんによるでないかな。対戦ツールとして優秀かどうか、プレイしてて爽快かとかね。
個人的には斬紅朗のモッサリした所と、効果音がやたら軽くなった餓狼3はやっててスッキリしなかったな。
餓狼3全盛期は隣の水滸演武に情熱を掛けてたっけな。対戦相手皆無だったKedona。 餓狼3はテリーの永久無しでやればけっこう面白いと思うよ。
昔はRBが人気あったけどアッパー調整すぎて、みんなの対戦技術が上がった今やると糞つまらん。
96よりマシというのはある意味同意だけど初代スト2>96は無いな。 98ってそんなにいいか?
パワーゲイザーとか覇王とかのダメージが原作と比べて安っぽいんだよね >>242
ゴミはお前だろ
病院に戻っとけや粘着キチガイ 俺も95が1番好きだな
ダメを1/3くらいに減らしてくれたら言う事無し スト2ライクなkof94、95も悪くないが
96以降の方がオリジナリティあるね
ゲームスピードの早いラッシュゲーみたいな感じで
クラックシュートやパワーゲイザー、超裂波弾が出しやすくなったのはいいね
それ以前のコマンドは難しかったから ガロスペ、龍虎みたいに戦えるのって94と95だけなんだよな SNKはガロスペこそ至高
KOFとか劣化ドット絵とか勝利すると目がチカチカする演出とか
どこがいいの? 後なんかモーションが96以降おかしい
飛ばない飛び道具とか
アンディの飛翔拳とか昇竜弾とかおかしい ____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとは本物の格ゲーをやって格ゲーマーを名乗りたいんだお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ でも格ゲーは難しいコマンド入力とか複雑なコンボとか段別ガードとか敷居が高くて無理だお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからスマブラを格ゲーってことにするお!これで格ゲーマーの仲間入りだおwww
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
スマブラ、P4U、スパ4は格ゲーか?Part4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1333620112/ ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>91
(_フ彡 / ボングオブファイターズはありえないwww
原作レイプゲーですぞwww
餓狼や龍虎をやる以外ありえないwww
ぼさなぎもありえませんなwww ファミリーボクシングを超える格闘は未だ出てきてない KOF97の時期、学校帰りのJKが多くゲーセンにいて、
対戦してた思い出、これは超えられないな そもそもKOF98は「KOFで一番良い」のであって「一番良い格ゲー」ではない、「井の中の蛙」でしかない
KOF信者はKOFが一番好きだからKOF98がNo1とか勘違いしてるだけ
他社or他シリーズからもっと良いゲームが腐るほど出てる
KOFシリーズは糞ゲー代名詞というくらい質は下なんだし「シリーズで一番マシ」なだけで過大評価してる勘違いもいる
kof98をCランクとしそれより上(B以上)のゲームランク適当に作ってみたらB以上のゲームがこんなに出た
SS VF2.1 SSFX SFV3rd
S VF2 VF4 VF5 鉄拳TT(初代) 鉄拳3 鉄拳5DB VH
A SFV2nd 鉄拳5 鉄拳5.1 VF3 VF3tb SFZero3
B MvsC2 バトルマスター MD幽白 X-MENver3.00 VF1
キャリバーやギルティシリーズの優良作入れるともっと増えるな 信者とか言ってる時点でアンチ脳過ぎて話に説得力皆無 kof13スレないのか
ネスツあたりのレオナの歩き方好きだった
あれは残してほしかった 98はバランスとコマンド出やすいからいいけど
96の壮大なスケールの話(意味はよくわからない)と
技が出ない感じと音楽がいい 97の10年後に無双OROCHIが出るとは思わなかったぜ 98バランスがいいといっても今までのシリーズに比べたらって意味だからな
プレイキャラをみれば分かる通り強キャラは群を抜いて強くて
あとは平凡が固まってるからバランス良いと勘違いするだけ
実際大会では皆同じPTが多い
バランスいいんじゃなくてバランスが良いと思い込みたいだけのKOFプレイヤー 98より96の方が好きだった餓狼スペと同じくらいハマった 家でゲームしながらお金もちになれるほうほうとかどうとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
Z470D リメイク前のはいまいちだったけどギースたちが追加されたら一気に面白くなった
特にルガール(オメガも)とクラウザーのカイザーウェーブの撃ち合いはなかなか斬新で面白い
あと復活した藤堂ちゃんが乱入してきたときのハラハラ感が良かった まあストーリーとかどうでもいいよな
っていう
まあホント技でやすいし
後からやるならこれが一番いい ネオジオ総括すると
メタルスラッグ3とこれあれば十分だぞ 【KOF】「ザ・キング・オブ・ファイターズのナンバリングタイトル」人気ランキング! 2位は「THE KING OF FIGHTERS 97」、1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b38ac8bf9981276cb638db27a4e26b5297c22f63
KOFの中ではまだ98を超えるタイトルは出てない模様