真・三国無双4 玉研究スレ
各キャラの得意玉、相性等。
全員攻略しましょう。
一応入手法も転載しておきます。入手法に関しての細かな質問は攻略本スレでよろしく。
炎玉 炎によるダメージが追加される 水関の戦い 連合軍 2分以内に200人撃破
氷玉 一定の確率で敵を凍らせる 官渡の戦い 袁紹軍 関羽撤退前に曹丕撃破
陰玉 無双を消費し一定の確率で敵を倒す 五丈原の戦い 魏軍 総大将が諸葛亮の間に姜維を倒す
陽玉 敵のガードを無視して攻撃できる 五丈原の戦い 蜀軍 5分以内に許チョ・曹仁・甄姫を倒す。 なんで雷玉なくなったのかな。エフェクト的にも派手でよかったのにね。 炎玉取れないよー。どこらへんで戦えば良いのですか?あと30秒あれば楽にできるんだけどなー。 今回は得意玉によってかなり効き目が違うみたいですね。
炎玉得意じゃない武将は発動直後の一瞬しか燃えない。
関羽は長いです。
氷玉得意じゃない武将はほとんど氷らない。
諸葛良やホウ統はよく氷ります。
今回は無双に玉属性付かないんでしょうか? >>6
氷かなり強くなったね。
3だと得意キャラでもアテにならない程度しか効かなかったけど、氷る氷る。 >>5
呂布とか、連合軍側に居ない武将でで始めると中央近くではじまるから、
そこでなるべく武将倒さないようにして暴れるといいよ。 確かに炎玉は難しかったっていうか何度も失敗した
俺は馬超で馬を止めることなく中央に斬りながら突撃
でも>>10の方法がいいな 俺はその他勢力一人も出てなかったから馬超でやったけど >>3
そういや、今回雷っぽい攻撃もほとんどないね。
孫権の真無双の最後とかは雷だろうか?
猛将伝で復活とかしてたらあざとい・・・ サジの真無双フィニッシュも炎、氷、雷って順番にだすよ 左慈の乱舞の締めは雷だな
どうでもいいけど柳眉のC5って山っぽい、見た目が 攻撃したときに武器にエフェクトつくようになったのは良かった
だけど、雷がないのと毒がないのは遊びの幅を制限しているようで残念 氷って防御力にも影響あるの?
氷らされた時攻撃受けると妙に減るような。 >>18
強制地上判定になるから、そう感じるんじゃないかな。 >>10>>11
どうもです。チョウウン4武器取ってからやったら楽に取れました。 陰玉は弱いというか酷いと思う。
CR後の隙をキャンセルするために無双出そうとすると、
雑魚敵に斬するのでごっそりゲージ奪われちゃって出せなくてボコにされる。
特別な使い方しない限り未装着状態より弱くなるんじゃないか。 陰玉って、敵武将にも一定のダメージ与えるのかな。
そうじゃなきゃ使えない。
雑魚敵一人殺すだけで無双ゲージが完璧に減るし。
陽玉は陽玉で効果があるのか無いのか解らない。
もうだめぽ 雷玉と斬玉と毒玉返して欲しい。
あったほうがオモシレって。 陽玉はガードされようが関係無しに攻撃できるから使い勝手いいと思うのだが。
それより俺も陰玉が対武将だとどうなるか気になる。 陽玉つけて無双ゲージMAXでC4とかやっても平気で防御されるやつもいる >>27
誰だと防御されるの?
陽玉は氷玉みたいに効いたり効かなかったりがあるのか。 張飛は炎玉が良いと思う。
チャージ2→チャージ2→無双
これだけで武将の体力もゴッソリ持ってく。
特に呂布みたいに減りにくい武将には効果的かと >>34
張飛は氷もいけてるよ。
CRで武将に全段当てると、体感7割以上凍ってくれる。
基本的に氷玉、キャラによっては炎玉、
陽と陰は特殊って感じになるんじゃないかな?
ところで今回は4武器真乱舞に属性つくの? 陽玉って防御しててもダメージが与えられるってことじゃねーの?
3の烈玉みたいな感じじゃないの?もってないからわかんないけど >>30
甘寧は氷でしょ。
炎玉付けるのはかなり損な気がする。
わざわざ炎玉付けなくても、C5には元から炎付いてるし、
C3、C4、C6に炎付いても、拾えないからあんまり意味ないし。 炎玉の使い方って
着火
↓
火を消さないようにコンボで繋げて繋げてワッショイワッショイ
↓
ダメージいっぱいウマー
でいいの? 陽はガードされないっぽ。ガードダメージじゃなくてガード無視ヒット。 >>45
使うと明かに強くなったりする奴いないかな。イマイチ効果が判り難い。 >>46
家ゲの最強最弱談義スレじゃ「CR+陽玉ってほぼ100%ガードブレイクじゃないの?」ってことになってるよ
アイテム収集で難易度「難しい」でリョフ使ってるけど確かにガードを無効化出来なかったことがない >>47
敵が強ければ強いほど陽玉ウマーの予感がする・・・ >49
夏光栄のネタか
にしても武将エディットないとつまらんな… 4の諸葛亮ビームはデフォで3猛将の斬玉属性ビーム並の強さか >>53
トラップ感覚で使いましょう
意外とダメージあるし C3といい陽属性C1C6といい本当にガードブレイカーですね C6全部出すと周りの敵一掃できてキモティイイ
無双ゲージがたまらないのが微妙 C6→乱舞ってやるとガード不能乱舞のできあがりですよ
微妙ですかそうですか ソウヒは氷の方がいいのだろうか・・・
C5コンボ繋げる時は炎の方がいいだろうし・・・ 修羅を考えると陽玉が一番いいような
気がしてきた。
氷も強いが、安定しないからな
ガードはじけるのは美味しい 初心者=陽
中級者=(キャラ特性に合わせて)氷・炎
エロイ人=淫 >>7は真っ赤な嘘。騙されるな。
炎時間が長いのはカンヌのCR〆がガード崩し状態だから
気絶の場合は炎時間が短い C1で属性の球出せる香具師の使い方
火玉付ける
C1を入力
すぐ乱舞
相手燃えて浮かないタイプの香具師は真乱舞よりは強いかと >>66
俺それでC1の隙消すのに使ってた
諸葛でJCで削ってC1とかC3後に乱舞でウヒョー ってか陽玉が普通に一番強いぞ。100%ガード割れる
効果無いって言ってる奴は属性対応してないチャージ攻撃してるんじゃね? もしかして陽玉つけて呂布でC3でブンブンしてたら余裕? 陽玉>>>>(超えられない壁)>>>>その他の玉って感じだな。
孔明とか一部の奴等以外陽玉で安定っぽい 創価?凌統はC4が早くて広いから氷イイよ
凄い確立で固めて乱舞ホアタタ。 >>71
それもまた極端かと……w
炎玉:手軽な追加ダメージ。浮かしでも、吹っ飛ばしでも、
地上に落ちるまで体力減るので相性がいい。
浮かしや、よろめき(関羽C2など)から追加コンボ狙えるキャラは、
(防御力の高い)総大将戦等でもラクに体力減らせる。
氷玉:全て凍るわけじゃないため、凌統C4、曹丕C5のように広範囲&全方向C攻撃で、
「多数巻き込みで、その中の複数凍ればよし」が効率良いか。
凍った敵はお好きなように追加ダメージ。
陽玉:ガード無効っぽい 武将戦でゴリ押しするのがパターンか。
元々ガードされにくい雑魚兵士相手だと、あまり旨味が無いかも。
陰玉:('A`)
個人的はキャラとの相性もあるし、それぞれで使いどころはあると思うな。
ただ陰玉の無双ゲージ消費だけは…………。 凍ってる敵攻撃すると通常より威力増してる?
無双技とか凄い勢いで減ってくれるんだけど、地上判定だからなだけかな。 陽はプレイが楽になるんだから陰は当然その反対だろ。 個人的には黄忠の陽玉が結構いけてると思う。
火矢つけてC3→C1→無双でかなり削れる。
まぁ、修羅だと矢なんか撃ってたらすぐに囲まれて。。。。 >>66
つーか、軍師系のC1って最初から属性付いてなかったっけ?
炎玉付ける意味ないんじゃ? 陽玉=炎玉=氷玉(キャラによって使い分け)>>>>>>>>>陰玉 rー、
」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ←炎氷陽
`レ ̄`ヽ〈
| i__1
_ゝ_/ ノ
L__jイ´_ )
| イ
| ノ--、 r'⌒ヽ_
ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\
|ーi | l_/ /__ィ::. ゝ〜_ィ´:; ,ゝ
__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」
'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} ←陰
1 ヽ .:::レ ヽ、
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {―――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └― コンプリートガイド上 の陽玉の説明
「敵はこちらの攻撃をガードできなくなる上に、追加のダメージを与えられる」
追加ダメージまであるんなら、まじで陽玉最強! 陽玉ってガード無視ってかいてるけど普通にガードされるし
ガード中もけずれないけど
どういうこと? 確かに甲虫の陽玉C3⇒無双は良かった。アレがなかったら4武器取れなかったかも知れん。
むしろ陰玉を闇玉にでもして効果を斬にして頂きたい。
と、いうか5武器があるのなら武器に属性をつけて欲しい。
武器炎+氷玉で燃えつつ凍る、みたいな。 最強最弱に書いた文をこっちにも。
淫玉って即死発動率高めだからそんなに糞じゃない気がしてきた。
高性能N連・エボと高速C持ってるキャラなら、
武将込み乱戦→C使わないでエボゴリ押し
雑魚掃討→高速淫C連発
で結構逝けそう。
と、ここまで書いてみて、自分が使ったキャラのなかでこの条件満たしてるの両刀だけなことに気付いた…。
ヤツなら即死に頼らなくても余裕だな(´・ω・`)
他にこの条件に当てはまる奴いる? >>90
ぐぐってみたが、「燃えつつ凍る」という表現には当てはまらんだろ?
と、スレ違いなのでこのへんで 知らなかったからぐぐってみましたが何か?
>>91
曹仁はどうかの? しかしいまさらだが
よくよく見るとエロいというか間抜けなスレタイだな >>88だが、別に漏れはそういう現実的な事ではなく、
ただ単に武器陽+陰玉でガードしていようが滅殺だの
武器氷+陽玉でガードしていようが凍るだのそういう事があったらいいよね的に言っただけなのだが…(;´Д`) 陰は無双が使いにくくて属性攻撃の範囲が広いキャラなら検討する価値あるかな? >>99
多分そう。
曹操のC5は陰属性で大史慈のC5は陽属性かな。
炎玉つけてても色が変わらんしね。 いや、リュウビC5は無属性だよ。
昨日試してみたら氷玉の効果が出たから。 ほんとに得意属性ってないん?
氷の発動率がキャラによってかなり違う気がする。
Cにデフォで属性付いてる奴は得意属性だったりしない? >>107
そうですか・・・劉備でC5やったときに陽玉付けてないのに
キラキラしたやつが出てたからそう思いました 攻撃に元から属性付いてるか調べるには、その属性とは別の玉付ければ良い。
んで属性付いていると思われるチャージ攻撃やって、
玉の属性が出る→その攻撃には属性付いてない
玉と別の属性が出る→属性付き攻撃
ということになる 今回はCSが派手なうえに、陽や陰はぱっとみ地味っぽいエフェクトだからちょっとわかりずらいんだよな。
>>91
小喬でもいけるんじゃないだろうか?
JCでゲージ溜めて、C4でザコに発動。修羅合肥新城で曹ヒに最後の最後で
やられちまったが、なかなか雑魚戦にも使えないことはない。(小喬の場合)
難しいまでだったらかなり性能いいんだけどね。 >>111
あれ?
俺氷玉つけたら、左慈のC4ビームで普通に凍るんだけど。
左慈のC4って陰属性だったんじゃねーの? >>114
いや左慈のC4には元から属性付いてないよ
>>115
炎と陽と氷は一長一短。どれが一番良いかは難易度とキャラによるかと。 氷…優秀な捲りCと武将に連続ヒットする乱舞を持ってる。
炎…空中コンボを決めやすい。
陽…捲りづらいが強力なCを持ってる。
って感じかな。
おまいら甲虫って何付けてる?
浄炎火矢装備するから玉は氷か陽になるんだが、どっちも出番がないんだよな…。
対武将は火矢C1→真乱舞→火矢C3とかでもりもり削れるから、雑魚掃討用に陽C6がいいのかな? 主観だけど
氷:呂布、ホウ徳、張飛、星彩、劉備、曹操
炎:周ユ、陸遜、大凶、関平
陽:曹ヒ、孔明、左慈
陰:('A`)
玉イラネ:馬超 孔明、左慈あたりに陰玉+褐炭+心眼つき護衛武将が萌る・・・
心眼連れて行けば各成員ぽろぽろでるから敵集団瞬殺マジオススメ 修羅の後半ステージだと氷も陽もダメだな
炎以外で体力減らないよ 3のときのように「得意な属性」ってものはあるのかな?
もしあるとするなら、
恐らく敵として出てくる場合に
使ってくる属性がそのキャラの
得意属性ってことになるんだと思うんだが・・・・ 孔明は炎玉つけてC3でガード割り+のけぞりながら炎上、にして繋げるのがいいやね。
曹仁は陽玉つけてC6で集団ごとぶっとばし繰り返しor無双。
(C1後の敵ダウン時に通常を何段か空振りしといても良)
陽玉のガード割りは孔明のC3みたいなガード弾き効果なんじゃなくて、
対応するそのチャージ効果をそのままのダメージで直接入れるんだね。
持ち上げとか気絶とか。要するにガードを完全に無視してる。強杉 一瞬、スレタイが玉砕究スレに見えた…しかし山田の4武器取るの楽しいなぁ…天へと昇る気分だ。 匙に氷玉付けてC1やるとたまに炎玉の属性のC1になるのはバグ? >>130
匙のC1は△二回押すと炎玉から氷玉になるからバグじゃないよ >>132
ありがとう。新品の無双なのに壊れてるかと思った。 いやそんな壊れ方ありえないから
てか壊れるってなんだw 最近の子はなんでも壊れてるとかバグとか言い出すからな >>132
あれってどっちが出るかランダムじゃないの? めんどくさいから
呉は炎玉、蜀は氷玉、魏は陰玉、その他は陽玉ってつけてますがなにか? >>136
△1回押しか2連打かで属性が変わる。
装備してる玉の属性は無関係。
美しい人で陽C4。
これぞ絶美。
あぁ…!美しいぃ( ´∀`) 俺がやった感じじゃ
炎→醤油、尚タン、
氷→d、典、芝居、甄姫、丕、姦寧、両刀、シャッシャ、魏延、ゲッツ、☆、朝鮮、孟獲、祝融
陽→孟徳、張コウ、曹仁、ホウ徳、陸遜、パパ、厨房、サック、大喬、小喬、カンヌ、玄徳、馬超、黄忠、関平、呂布、
陰→匙
書いてない奴はまだ使ってない。 炎:馬超、呂布、ホウ徳、甄姫、夏侯惇、周瑜、孟獲、関羽
貂蝉、典イ、曹操、曹丕、黄忠、陸遜、孫策、張角
氷:左慈、凌統、甘寧、魏延、諸葛亮、関平、星彩、張コウ
陽:劉備、孫堅、孫権、孫尚香
陰: いまさら言ってもしょうがないが、このスレの内容って最強最弱スレ向きだよね。
わざわざスレ立てる意味なかったよね。
>>1、どうなんだ? おれ、モウカクの無双モードで孔明の無双乱舞ビームガードしてたら、
ガードの上からダメージ受けて死んだけど、
CPU孔明は陽玉装備なのかな? >>147
確かにCPUシャッシャは陽装備してるけども、無双ビームは関係ないよ。
あれは少しでも真正面ガードから外れてると食らう。
敵武将が真乱舞のフィニッシュやたら食らうのもそのせい。
C4とかは返しで割り込めるので返すべし。それかJで見苦しく逃げるとかw ソウヒのエボの直後に△で出せる玉を飛ばすチャージって何属性? >>144
サジで武将相手にC4してガードされたらどうするんだ?
結局、陽になると思うんだが。 勘違いしてる奴が多いけど左慈のC4に陰属性など付いてない >>151
ガードされるとわかっててなぜC4を出す?
エボで捲れよ。
見た目的Top3
1.甄姫C4 (*´д`)
2.張飛覚醒CR 漏れの欲得タンが壊れますた(´・ω・`)
3.張コウ陽C4 ぁぁっ!うつ(ry
次点.ジョコプター
ジョコプターってなにがいいんだ?
そもそも何?
やる気あるのか? 甄姫タンと☆タンに漏れの陰玉を攻略してもらうことになりますた。 関平と氷玉は最高の相性だな。C4×4出して
ガードしている敵を捲りながら凍らせるのが最強 >>158
スパコン スパコンって4回凍るともう快感 このスレがあまり伸びないってことは
今作は、それぞれの玉がイイカンジなので、
各自好きなヤツを付てokてことなのか? >>160
基本的にどの玉でもいいと思う。
難易度によっては陽、陰が使いずらい場合あるけど 低難易度だと陽・陰は役たたず。
高難易度だと陰は危険(乱舞で緊急回避不可)。
陰付けていいのは匙と教祖だけ。 陰玉サイコー
改造コードで無双ゲージ常に最大にして陰玉使うと
雑魚がバタバタ死んでくよ
テラワロスw ギエンで軽い3武器+氷でCR連発すると面白いね。
凍結が切れるのとほぼ同時に次のCRのフィニッシュが入る。
勝手に30ヒットとかいっちゃう。 >>161-163
ありがとう。
星彩で玉とってくる 金金金金金金金金
金金金金金金金金
金金金金金金金金
金金金金金金金金
これは!?孔明の策か? 氷玉つけて、氷属性持った護衛武将連れて行くと
もう、ゲームの難易度がガクンと落ちるな。 炎玉って、呂布でも出せるんですか?
水関のステージの時連合軍じゃないからダメなんじゃないの?
(確か董卓軍だったと思ったが) >>178
お前はフリーモードなら誰でも選べるのを知らないのか? 陽玉の貴重品報告は出たんだが雑魚倒してたら情報履歴から場所わからなくなってしまいました
どの辺かわかるひといたら教えてください 陰玉取るのにコツってあるの?
いや、姜維倒してアイテムGETまではいいんだけど、
取り敢えず王平、ギエン、バタイ撃破→右端の敵拠点の守備兵長撃破→姜維特攻
→倒してる間に鐘会アポン→自本陣に近い敵武将撃破→しかし雑魚兵に敗走する味方武将達
→その後敵拠点を閉鎖行脚(その頃には味方武将は曹ヒと自分だけ)
→敵本陣に近づくと伏兵→そいつらも片付け拠点も閉鎖
→いきなり自軍本陣すぐ横に敵拠点出現→速攻戻って閉鎖→暫くするとまた出現→本陣アポン
なんかやり方まずいのかな?
教えて下さいませorz >>182
ちなみに伏兵現れた後連弩破壊すれば士気逆転するけどな。 氷→オーラ武将以外は結構凍る。
陰→武将以外は結構即死。 陰玉の使い道考えててみた、優しく突っ込みを入れてくれ…優しくだぞ!
黄忠
武器:ユニーク
玉:陰玉
褐炭
炎上火矢
他は好きに
で、無双での緊急回避は忘れる
厳しいと想ったら覚醒+C1
陰は教祖に付けると結構強い。
奴の乱舞は緊急回避にならない(むしろ余計にピンチを招く)から、ゲージ消費があまりデメリットにならない。
チョン押し陰CRで雑魚狩りして覚醒印取得、武将とタイマンになったらJC→覚醒N1連打でなんとかガンガル。
c4兵器破壊は姦寧に次ぐ早さ。
策とは比べものにならないくらい強い。
黄巾、ばんz(ry >策とは比べものにならないくらい強い。
酷いずぇ〜 ギエンは炎玉だねぇ。なんも考えないで回ってたらガシガシ減らす。 今さらで悪いんだが
玉ってCでしか効果乗ってくれないのか? Cでも1,2は乗らない
6は乗る奴と乗らない奴が居る
後デフォで属性付いてるCはデフォが優先される で…、まとめるとどうなんのよ?
陽>氷>炎>陰
でおK? 基本的に陽が一番安定してるんじゃないのか
氷は炎や陽と違って確実に入らないから使いにくい 関平の氷4Cは鬼だとオモタ
グルグルして武将の背後取れるからガードされても平気だし
氷漬けのまま4C全段ヒットも凶悪
匙の陰4Cもイイネ
遠くで素振りして4Cするだけで死体の山
直接ザクザク斬った方が爽快だがw 凄く初歩的な質問で申し訳ないんだが、陰玉って勝手にゲージ消費したりする?
やっぱ武器に属性ついてるほうがやりやすいかも…陽玉はイイけど。 >>206
きみのにほんごのいみがわからない
がっこうのせんせいにただしいぶんをいいてきなさい >>207
おまいかんじへんかんぐらいしる!
よみづらいだろーが ソウソウのCSって属性あんのかな??あの信長ちっくの紫のヤツ しかし敵の時は武将ごとに使う属性あるよな?
それは得意属性にならないか?
山田に氷らされた('A`) 曹丕て属性3つ使えるのな
新キャラだからか、えらい優遇されてるな 趙雲のオススメ属性は何?C1・2・6が無属性で困ってるんだが。。 >>217
C1 一定時間無敵
C5 めくり可能
基本は最後まで通常攻撃で問題なし、俺のおすすめ属性は炎。 217
漏れも炎をオヌヌヌ
C3かCSで燃やしてエボ8止めでワッショイ(゚∀゚) 玉に困ったらとりあえず炎玉つけて燃やして空中コンボ
空中コンボできないやつは氷か陽だ
ちなみに趙雲はJCが好きです、、、、、 レスさんきゅー(=゚ω゚)ノシ
炎付けたら呂布も倒しやすくなりますた。
趙雲の無双乱舞って凍らせた敵には浮かない分、攻撃力増すかな? >>221
氷で地上カチーンとしたヤツは、
浮く無双でも地上ダメージになるからダメージ増加。
ただ、真乱舞書装備している場合は、(凍ってる間)炎ダメージがつかないのと、
タイミング次第では凍ったまま最後に浮かない
→燃やし追撃が出来なくなる事もあるので一応注意。
でも、前作までみたいに地上乱舞強ぇ!って感じるくらい減らないから
炎で良いと思う 漏れは前作毒玉+シュウタイ真無双が最強だったな(ボソ 玉装備したとき属性が付くのは、どの攻撃? 武将によって違う?
あと 氷は良い良い言われてるけど、個人的にコンボがしずらくなるので嫌。 浮いてくれない。 >>229
浮いてくれないので繋げれない。
凍ったままでも繋がるけど、すぐ途切れてしまう。
というかコンボってどう判定してるんだろう?
時間? 何秒以内に次の攻撃が入れば繋がったと判定とか?
普通は時間制限、凍ってる間は時間制限はない。
凍らせたら敵が浮く無双を叩き込むという使い方が一般だと思ってたわけだが
決してコンボに使うものではない >>231
凍ってる時は時間制限なし? でも途切れることがあるよ?
あと 浮かせてしまった場合はダメージは与えられないの?
よく、凍らせると本来なら浮かせるチャージ攻撃が浮かせずに当てれるので
大量にダメージ与えれる、みたいなレス見るんだけど。 >>233
そうなんだ知らなかった、ありがとう。
でもなんでそんな補正?
空中に上げられたらなすすべなく殺されかねんから
修羅だとそれでも瞬殺されるけど >>235
なるほどね。 でもそんなに空中でガシガシやられる?
修羅未経験だからわからないけど。
俺はむしろ地上での連続攻撃やら無双やらスーパーサイヤ人やらでやられる。 修羅ぐらいになると一回浮かされたら最後
ゲージ3分の2が一瞬で消し飛ぶ そうなんだ・・・・
補正なんて全然知らなかったな。
話からすると結構強めの補正らしいね。
あーでも修羅では大して意味ないのかな。 今日はじめて修羅やったけどパラMAXでも囲まれて瞬殺されたorz どのキャラでも氷球が有効なわけじゃないだろ?
月英なら氷球のC2を繰り返しで永遠に凍らせながら攻撃出来るよ。
難しい、修羅だと雑魚が邪魔になるから一掃しておく必要があるけど。 属性はさ全チャージ攻撃に付くの?(発動する確立が付く) C2って属性つくのか?
阿蒙でやったとき付かなかった記憶が >>242
C1とC2以外は付く。
もともと付いている属性はかわらない。
周泰のようにC6を溜めることで玉に関係なく陰属性が発生したりするものもある。 ホウトウさんは玉なにがいいだろう?
どうせN1とJCと無双しかやらないし…
タイマンはCRでめくれるから氷だろうか? あれ…C3だったかも…
今、手元にないからわかんねぇ…
まあ、月英のはタイマン用だけどね。 >>247
氷か陽かと。
陰→ゲージ消費するので、特に無双命のホウ統は論外。
炎→あまり面白味の無い追撃が出来ないので微妙。
気合で何とかC6を出して多数を凍らしてみるのも面白い。 ぶっちゃけホウ統に玉って要らないよな
馬超もいらんし 一応修羅の場合で考えているので…
C6は生命の危険が!
CRで必ずめくれるので個人的には氷かと
タイマンしかCRは使わないが… >>254
斬玉のほうがもっと恋しいでず;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 今まで炎しか使ってなかったけど氷ってそんなにいいのか チョウヒは陽玉にCRのコンボで何もかも解決するんだな
いやに楽だと思ってたんだ 陰玉(無双ゲージ消費)でも無い限り考えなくていい>デメリット >>264
無双ゲージが妙にたまりにくい感じがしたけど気の性かな
それより玉のプラス効果のほうがでかいということか
ありがとう 陽玉は使えるよ。
エフェクトが地味だから損した気分になるけど 陽玉が最強だと思う
相手のガード無視して攻撃だから烈玉みたいかと
思ってたら列玉なんて足元にも及ばない効果があった 陽玉って残像にキラキラ光ってるのは分かるけどちゃんと効いてるのかイマイチ分からん 相手がガードしててもダメージ与えるんじゃなくてガードさせない>陽玉 やっとエンショウつかえるようになった。。。
氷玉とるぞー >>275すでに>>276が言ってるけど、相手のガードを無いものとして
こちらの対象チャージ攻撃(C1とC2以外)を100%食らわせられる
だから通常をガードされまくりでもチャージまで出し切れば、
例えばCRなら必ず気絶させられるし、C4なら絶対にぶっとばせる ガードさせずに殴ってる最中にチャージだけ背中向けて当てれば陽玉要らず。
匙強すぎ。氷玉強すぎ。鉄鉱主は必須だけど。
修羅とかシラネ いや爽快なのは陰だろう
敵兵がバッタバッタ死んでいく
実用性がしょぼいのが問題だけど 無双乱舞使おうと思ったら無双ゲージが無くなってたり 凌トウはやはり氷か
タイマンで氷無双がいいな
まあC4だけでいけるが
キョチョはなにがいいだろう…
あいつの場合N攻しかしないから >>288
俺はとにかくC4で敵を吹っ飛ばすために陽付けてる。
まぁ、乱舞のこと考えたら氷が一番なんだろうけど。 軽武器だとゲージ消費(今の陰よりは消費を抑える)
標準だとゲージが溜まらない
重い武器ならダメージ分ゲージが溜まる
これならそこそこバランス取れそう >軽武器だとゲージ消費(今の陰よりは消費を抑える)
>標準だとゲージが溜まらない
軽武器でゲージ足りない時の処置は?
標準で溜まらなかったら糞ゲー確定。○で溜めろって?
そしてスレ違い >>293-294
>>292は、陰玉を装備して属性攻撃対応のチャージ攻撃したときに、
軽い装備時→現状よりは無双ゲージの消費を抑えられる
標準装備時→無双ゲージを消費せずに(ただし、この攻撃ではゲージは溜まらない)発動させられる
重い装備時→与えたダメージに応じて無双ゲージが溜まる
と言いたいのだと思うが
足りない時は無双ゲージ全部消費して発動じゃないの? >>295
thanks
なんだ陰の話だったのかスマソ
無双ゲージ空にするくらいならいっそのこと雑魚100%即死にして欲しかった >>295
陰の話なの?俺はてっきり陰とか炎とか関係なく属性攻撃したときのことかと思った。 凌トウは無双がカスなのが痛すぎだな
最後全範囲に吹っ飛ばしてすぐ動けたらネ申だが修羅なら陽でもいいな 雷残してほしかった。
メカ太史慈放電C4やりたかった。 凌統メインのC4は、判定の出方が地面からダイレクトに発生するような感じで
武将戦でも非常にめくりやすいので、炎玉で大丈夫な気がする
反対に、モーションの小回りが利かなくて指向性の高いタイプ(攻撃判定の
発生方向が手前から奥のタイプ)だと、陽玉が安定かな
呂蒙C6とか馬超(地上C4等)とか、あと許猪(JC以外)なんかも。 氷に続いて炎玉取った
ずっと氷だけ使ってたから炎になかなか慣れないな >>307
炎はC3がピヨリじゃなく仰け反りになるキャラにお勧め
呂布を倒す時には大活躍するけど、それ以外では微妙だな 糞かてぇ敵には炎しかないっしょ。
小喬とかコンボしやすいキャラなら
修羅の呂布だろうが着火させちまえばそのまま燃やし続けておしまい。
微妙な堅さの敵なら氷のがいいけどな。
どうせ黄忠なんてC1とJCしか使わないんだから玉なんて意味ない どこが損になるか教えてくれ>>313
C1とJCしか使わないから陰だろうと無しだろうと別にいいんジャマイカ
で、C3フィニッシュって>>310装備だと火矢?陽? せっかく別に装備欄があるんだから付けないと損
陰以外はデメリット無いんだし >>314
黄忠の矢には属性付かないんだけどな
CRシメにも。 おれ陽玉以外つけてないや・・・・
CRチョン押しでガード崩して無双みたいな感じで
どのキャラもこの方法だけで4武器とっちゃったし・・・ ややこしいな。
火矢の効果はあるが
玉による属性は付かないって事で。 猛将伝で雷、毒復活キボン。出来れば陰玉をせめて3仕様に戻してくれ。 カンネイとかのCSは陽つけると効果でるからいいんだよな
陰玉って無双全消費じゃねぇよな。
雑魚敵に当たった数だけ比例して消費だよな。 雑魚では全消費。
敵将に効果が発動した時は一定消費で固定ダメージか割合ダメージ。陰玉ね。 つか、陰玉は武将にも100%発動しないのがいただけないな。
3の斬は、雑魚は100%即死しないけど武将には確実に固定ダメージだった。
それでバランスは良かったのに、なんでこんな糞玉にしたんだ。 斬そのものの威力を見直したんだろう
2と3の斬が出来すぎだったんだ だからって他の玉のほうがほぼあらゆる面で優れてるのも考えものだな。
無双4の雑魚兵は大して頑丈じゃないし、陰玉の存在価値が皆無だ。バランス取れてねぇ。 よしじゃあ雑魚即死はいらないから固定ダメージを与えるようにすればいいんだ!
自分としては戦国の夜叉強力版が欲しかった
修羅にうってつけジャマイカ 雑魚即死抜き固定ダメージで無双ゲージ未使用だから、
チャージ攻撃が当たった敵の体力が必ず一定以上減る
という効果の玉になればいいわけか >>336
それだと炎玉の存在意義がなくなるから、雑魚即死を残した方がいい。
高難易度の敵兵大量発生ステージで使えそうだ。
おまけに、爽快感もかなりありそう。 チャージ発動時に雑魚のみ即死で無双ゲージ未使用
斬の後継者としてはこっちの方が正しい姿かな 雑魚はときどき即死で、武将にはときどきダメージ増加でいいじゃんか。
ランダム要素が高いぶん、発動した時の威力はかなり強めで。 ガイシュツだが呂布に陽玉つけてチャージ3連発でハァハァ
これ糞強 呂布は炎玉の方が強いけどな…
チャージ3を完璧にガードされる場合なんてあまりない。
大体は回りこめる。
仮に回り込めなくてもC1か乱舞でまず大丈夫だし。 まあ3はまだしも2の斬はいまから考えると酷かったな
陸遜なんて鬼だったし 個人的には発売前は属性攻撃の無双消費はありだと思ってたんだけどね
その時は消費した以上のゲージをその攻撃で与えるダメージで取り返せると思ってたし・・・ 誰のチャージでもキョチョのC4の2倍くらい吹っ飛ぶ(だけ)の玉ホスィ 相性は無いって話だが不得意な玉はあるような…
張角に氷付けて凍る?他と比べて極端に発動率落ちてないか? 同キャラでもモーションによって発動率変わるからな
そこらへんどうなんだろうね >>356
> 同キャラでもモーションによって発動率変わるからな
それもガセ
ええそう?
体感で変わってるように思えるけどな。
孫策のCR〆とC4とか。 C4はそもそも巻き込まれて吹っ飛んでるからチャージに当たってない敵が多いんジャマイカ チャージによって効果範囲がまるっきり違うからな
効果範囲が違えば、凍結率も違うだろう
孫作は・・・なんというか、範囲狭杉だな >>355
敵で出てきたときに、本来属性が付いてないはずのC攻撃でも
属性攻撃をしてくる武将がいないか?
あれが得意属性じゃないかと思うんだが・・・気のせいなのかな。
こないだ街亭蜀難しいでボスの曹丕にCSとC4の連発で凍らされて
体力満タンから一気に真っ赤になったことがあった。
C後の隠し玉じゃなくて、確かにC攻撃と同時に凍ってた。
魏延や月英を敵にしたときにも凍らされることがある。
自キャラで使うときには氷玉を装備しないと属性無しのC攻撃なのに。
難易度が難しい以上だと、敵も玉を装備した状態で出てきたりするんだろうか? 漏れの意味取り違えでしたスマソ _| ̄|○
最初の行の意味を、本来属性が付かないチョウンのC6とかに属性が付くとかいう意味で書いてるんだと思ったけど
よくよく読んでみれば
敵が属性使うのは別に普通だろ
何言ってんだ
でFAだな。 曹操は氷がいいよ。C6で凍りっぱなし。覚醒もつえぇ。 夜叉が欲しい。
吸い込み率は戦国猛将伝並だが、追加ダメージや付加効果なしとかで。
バランスは取れるはずだ。おそらく。
ついでに雷と毒(3)と風(2猛将伝)の復活求む
頼むよコーエー様 風はあるよ、龐統のC1とかCSが竜巻が飛んでいくキャラとか ホウ統のは見た目だけだよ。単に敵を浮かす攻撃であって、無属性。
今回は「風」の概念が無いのに、わざわざ「風属性」って判断する理由は無いと思うよ。イメージとしては風だけど。 孫権の真無双フィニッシュは単に敵にダメージを与える攻撃であって、無属性。
今回は「雷」の概念がないのに、わざわざ「雷属性」って判断する理由はないと思うよ。イメージとしては雷だけど。
概念があろうとなかろうと、イメージと特殊な効果があったらそれは属性。
概念といえば三国無双シリーズで見るときちんと概念はあるんだけどな(風は浮かし) >>373
孫権の雷の「特殊な効果」って何だ?普通に燃えるだけなんだけど。
従来の雷と全然違うし、見た目が「雷」に見えるだけであって単なる炎属性じゃないのか? 諸葛亮のC6全段当てたのと龐統のC1一回当てたので浮き方が違うんだが? 単に浮かせるだけの攻撃だろ?肥も風のイメージで作ってるだろうけどさ。
今作に風属性なんて概念は無いんだから、風属性に認定する根拠も意味も無い。
浮き方が違うとか、そういう問題じゃない。 通称を「風属性」にするのは問題無いと思うが、それ以上の意味は無いな。もともと浮くんだしさ。 呼ぶ分にゃ風属性でいいだろ
浮かせ効果の玉じゃ長ったらしいし 炎・氷・陽・陰の4つそれぞれの、ゲーム仕様としての明確な効果をもって特別に(←重要)
「属性」と呼んでいる訳で、それ以外の見た目のみの効果〜孫権の雷や
曹操の紫CS、風のような巻き上げ〜を「属性」と呼ぶべきじゃない。
単に感覚のみで「属性っぽい見た目だから呼び名も属性でいいんじゃね?」では
あまりにもデタラメ。ミソもクソも一緒とはこの事。
見知った仲間内の閉じた会話なら、通じさえすれば何だっていいがな 陽玉、出現条件満たして
貴重品報告も確認したんだが
放っておきすぎてログ確認できなくなってもうた
だれか出現場所教えてくださらぬか C1 って呼んでりゃイイじゃん。
猛将伝で風が出たら‥とか、見た目が風だとか言ってる奴は、論点がそもそも分かってないな。 >>385理解力が無いな
猛将伝で風属性が仕様として追加されたら、それはその時点で「属性」だよ。
当たり前じゃねーか。本当に頭が悪いのか >>393
だから猛将伝で風が出たら無印の時点で風って概念があったってことだろ うるせーお前ら!今、弾鬼さんが活躍してっから静かにしてろ
l
ヽ (X)/
.【U】
/> >>395
2猛将伝では風属性が追加されていたが2自体にはそんなものなかったぞ
いい加減退いとけ 目欄で釣り宣言とかするほうもアレだが引っかかるほうもアレだな >>399
もちろん難易度修羅・1〜3武器限定だよな? >>397
>>399
>>400
流れが・・・読めない・・!!! たかがゲームに必死なんだよ、風否定してる奴ら
別に分かればいいじゃねえか、風だろうがなんだろうが きりもみ状態で浮くっていうのは地上からC2を当てた時とかの効果とは違うの? >>404
ちがうよー横回転しながら?だったかな。
集団に当てたときに爽快感を感じられる。
無双4で爽快感を感じられるってだけで超特殊な効果?うぇwww 風否定→必死杉
風認定→理解力が無い
これで良いか。 >>403
>たかがゲーム
消防がよく使う言い回しだよね。理屈が分からないから、そうやって論点を外していくのは。
正直、議論してた内容自体はどーでもいいと思ってるよ?ただ>>385みたいに理解力が無いのが出てくると鬱になるだけさ。 >>405
じゃあ風属性的効果は存在する・・・でいいんじゃん?
雷とかは演出の一部でしかないようだけど てか>>372で既に結論は出てたんじゃないのか?無駄にややこしくなってるけどさ。
肯定派も否定派も、イメージとしては風っぽい、ってのは分かってるだろ。 消防消防って何を根拠に言ってるんだ?
他人の年齢勝手に妄想する奴の器が知れるな 終了後に気絶効果のあるチャージは気絶属性、ぶっ飛び効果のチャージはぶっ飛び属性、
その場にへたれ混むチャージはへたれ混み属性、とかになっちまう論法だな >>413
リアル消防と消防って言い回しをごっちゃにするなよ。だから消防なんだよ。 じゃあそう書けって^^;つーかお前は消防消防言うしか能がないのか?
お前消防って言いたいだけだろ? 俺が言いたいことは>>409で書いたはずだが。ほんと理解力と記述力が無いんだな。
>413もおかしな日本語だしな。 「そう書け」の意味もわからんな。どう書けば良かったんだろうな? リアル消防と消防の違いを明確に表せって言ってるんだよ、分かるか?
他人の理解力や記述力にケチつける時点で器が小さいのはよく分かりましたよ^^
しかもたかがゲームって書いただけで消防扱いとかマジ笑うしww
ああ、お前はゲームしかしてない引篭もりですって言いたいわけか? >>421
引篭もり引篭もりって何を根拠に言ってるんだ?
他人の生活勝手に妄想する奴の器が知れるな
>>421が阿呆なのはよく分かったよ。でも此処はいつから>>421研究スレになったんだ? 猛将伝出ないのかな‥陰玉とか要らないから他の玉を増やしてほしい。
武将初期化も無いから、無双ゲージ伸ばしちまったら修羅が死ぬほど不利だし。 今修羅魏丈原を左慈でやってきた
あれ?なんか陰玉が役立ってるぞ? まあ役立ってるっていっても、遠くからC4で射撃してるだけなんだけどな
それでも陽玉つけるより役立ったよ
・・・どこで間違ったんだろうな ごめんよ、俺がいらぬ事>>367言ってから物凄い口論起きてる
ごめんよごめんよ俺がこんなアホ吊ってしまって
本当に悪かった死んでくる 玉は装備アイテムから一時アイテムに変更した方が絶対に面白い。
出現してから消滅まで一定のタイミングで炎>氷>陽>陰>毒・風etc…と変化するようにして好きな時に入手できるようにする。孫兵対応。
各属性は難易度やマップではなくその場の状況によって使い分けられるべきだと思う。 新玉ネタ
・チャージ攻撃が最初にヒットした敵と自分の位置を入れ替える。
・チャージ攻撃に真空波やビームを付加。
・ヒットすると一律で体力が微量回復。
・ふっとばし距離が二倍
・ふっとばし攻撃をその場ダウン攻撃(チョウコウの無双系)に変更する
・馬や象が斬れる
・櫓や象で壊せる建物などを一撃で破壊できる
・全ての玉の効果からランダムで一つ出る
・ロックオン付加 ・ヒットすると一律で無双が微量減少
・ふっとばし距離が0になる
・近づかなくても馬や象が透ける
でいいよ。
・チャージ攻撃に目からビームを付加
とかやってくれてもいいけど >431
それは俺も妄想してた。SFCのマリオワールドのアイテム入ってるブロックと同じように。 >>414
今更だけど、風肯定派は「特殊エフェクト+特殊な効果があるから属性」って言ってる。
読解力の無い香具師め。
っていう俺は風否定。
ごめん、ごめんよ。俺は戦いを終わらしたいけど言いたいことは言いたい。
あぁ、ジレンマがとまらねぇ >>436
とりあえず、電車の先頭に乗るべきだな。 >>437
残念だが、俺は二度車に撥ねられてるがかすり傷しかおったことがないほどの強運(凶運?)
だから死なない >>431
ありかもね
変わるまで待つのが面倒そうな気もするけど(属性が多いと特に)
>>432-433
微妙すぎ
・ふっとばし攻撃をその場ダウン攻撃(チョウコウの無双系)に変更する
とか3雷の劣化版にしかw 風玉が出るんだったら対になるのは地玉か
・・・どんなのだ? >>444
無双2の雷玉効果で良くない?
地面がへこむエフェクトがでて範囲ダウンみたいな? 雷玉の反対は水玉か?
毒玉の反対は・・・なんだ?
水玉はHP吸収とかか? >>447
毒玉と対になるのは
薬玉、周りにいる味方の体力回復と自分の体力10回復 今回は陽玉が反則くさい感じするんだけどガード割った時のダメージは減らされてたりするの? 特に減ってないと思う
ただ修羅辺りになると炎玉の方がいい時もあるが >>438
トラックにチャリで正面衝突して切り傷だった俺から見ればまだまだひよっこ娘っ子 >>447
毒の反対は攻撃力ダウン、名前は酔玉にでも。
水はなんだろ…チャージ後に背後からウェーブが来て押し流し&波乗りできるとか。 水玉=敵の気絶を誘発
火玉=炎の弱版、ただし受身を取られない
木玉=夜叉強化版
金玉=必ず発動、敵が一定時間攻撃しなくなる。浮かせコンボ可能
土玉=地響きを起こして一定範囲内の敵を転ばせる、追加ダメージあり
風玉=敵が浮く
闇玉=敵が必ず近くに地上ダウン+陰効果。無双ゲージ消費
光玉=敵が必ず遠くに吹き飛ぶ。コンボに不向き
地玉=土玉の強化版、ただし無双ゲージ消費
空玉=風+光の効果、ただし無双ゲージ消費
香玉=当たった相手は一定時間反応しない
臭玉=当たった相手は怯む 癒玉=木玉強化版、ただし無双ゲージ消費
傷玉=自ライフを10削るが、2の斬の効果を得る
見玉=当たった敵の動きが遅くなる、無双ゲージ消費
聞玉=当たった敵の攻撃声が少し早く聞こえる
体玉=発動するたびにライフ5回復
無玉=発動するたびに無双ゲージ10回復
一応説明
火<木<金<土<水
五属性(確か)
土=風、闇=光、地=空、香=臭
癒=傷、見=聞、体(力)=無(双)
対じゃないのもあるが見逃せ 五行使いたいんだったら
火>金>木>土>水>火・・・
だと思うんだが まあ、記憶違いと言う奴よ
後、書き忘れていたこと
つ【チラシの裏の広告の狭間】 一応玉について研究してるようなしてないような・・・
まあさして話題もないけどな 飛距離に従ってダメージとかどうだろう。ある意味炎がそうだが、もっとガツンと。
吹き飛ばさずネチネチやるのが基本になってるが、逆の方向性ってことで。
まあキョチョ強くしてみたいだけなんですけどね。 氷も強いと思うけどな
まぁ相性あるし一概にも言えんが
つか陰の適切な使用法を教えてください 無双も真無双も墓穴技でエボも使えない教祖なんかは割と陰使える >>465
尚香→鉄甲手→C6。
武将戦ではN5当ててC6は背向けで当てていく。
硬直が無いから最悪ガードされても何とかなる。修羅だと無理。 もうこいつにはこれ以外考えられん!ってのはあるか?
両党→氷みたいに リョウトウは強すぎて何でも良くないか? つけなくとも困らんほど
逆に凍らせたところでそんなにやることは無いにも思うんだが >>471
対武将で使える
確実に無双全HITできるのは嬉しい
リョウトウの無双範囲狭いし リョウトウは炎でもいいな。そのぶん真乱舞書外して何か付けられるし。
浮かしてC4は永続だし。ぶっちゃげ何でもいいけどさ。 呂布は何を付けても強い。
てか何なんだあのチャージ3は?? >>474
呂布には陽が良いかと
ブンブン振り回してりゃ気が付いたらみんな死んでる いや呂府は炎だ
振り回してればたいていは回り込める 氷の方がよくね?
凍れば無双のダメージがやばいことになるし 曹丕はC5背向けがあるから氷。修羅でもない限り陽は基本的に損してる。 修羅の話してんじゃないのか
修羅じゃなければ陰だろうと何でもいいよ 寧ろ修羅だったら殆どが陽になったりするからな。修羅の話だったの? 基本修羅、最低でも難しいじゃないのか?
普通以下だとそもそも玉なんて関係ないような 水色の玉を買ってきたよ。
身が凍るほど冷たいけど、最近暑いから抱いてねることにした。
なんか眠くなってきた。それじゃあまた。 斬玉だって言われて買ったらゲージが溜まらなくなったんだが、これ何? 俺は白い玉を買ったよ。
玉が光って見えるけど灯火に丁度いい。
今日はこれ使って寝るよ 457 名前:名無しさん@非公式ガイド 投稿日:2005/04/28(木) 15:46:24 ID:???
水玉=敵の気絶を誘発
火玉=炎の弱版、ただし受身を取られない
木玉=夜叉強化版
金玉=必ず発動、敵が一定時間攻撃しなくなる。浮かせコンボ可能
土玉=地響きを起こして一定範囲内の敵を転ばせる、追加ダメージあり
風玉=敵が浮く
闇玉=敵が必ず近くに地上ダウン+陰効果。無双ゲージ消費
光玉=敵が必ず遠くに吹き飛ぶ。コンボに不向き
地玉=土玉の強化版、ただし無双ゲージ消費
空玉=風+光の効果、ただし無双ゲージ消費
香玉=当たった相手は一定時間反応しない
臭玉=当たった相手は怯む
458 名前:名無しさん@非公式ガイド 投稿日:2005/04/28(木) 15:59:26 ID:???
癒玉=木玉強化版、ただし無双ゲージ消費
傷玉=自ライフを10削るが、2の斬の効果を得る
見玉=当たった敵の動きが遅くなる、無双ゲージ消費
聞玉=当たった敵の攻撃声が少し早く聞こえる
体玉=発動するたびにライフ5回復
無玉=発動するたびに無双ゲージ10回復
(*;´Д`)ハァハァ
( ;´Д`)もう我慢できん
Σ⊂彡_,,..i'"':
|\`、: i'、
\\`_',..-i
\|_,..-┘
( *´ω`)ムシャムシャ
つi'"':
`、:_i'
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | 「」
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_) >>472いまさらだけど、燃やしたい時はC6無双でいんでない? >>508の者だけど、472ではなくて>>473ですた。テヘ(´・∀・`) 両刀に真乱付けるのは燃やすためじゃなくて、通常乱舞の隙を消すため。
普通に氷C4で安定。
C6なんか出が遅い、硬直長いで使い物にならない。
鳳雛のC1とC5は風属性ってのは既出?
C1緑玉は少し浮かせてダウン。なんか敵回ってる。
C5緑大玉は効果音が風っぽい。
風使いかっこいいと思った。 >>513
ネタかと思ったがいちおう。>>368-425 kokowa wadai no nai sure desune. 左慈って、どうやってだすの?
虎狼官(連合軍)で、呂布倒して、レベル「難しい」で出るんだよね。?
それ以外に何かある? それであってる。
サジで倒せてないか、難易度間違ってるか、分からんがとにかくその通りに
プレイ出来ていないと思われ
発見報告は出ないこともあるとも聞く。 ない。
>523に「左慈って、どうやってだすの?」
とあるが武器ではなく左慈自身か? 全然レスないな・・・
無双離れが信仰して需要が無くなってる証拠だな >>535-536
鯖移転で取り残されたせいだと思ってたけど
素で寂れてたのかw 陽玉は楽だけど、決め手に欠けるね。
技があれば、やっぱ炎玉だろうな。 試しに黄忠で火矢で氷玉つけたが使えん。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン そうひのエボフィニッシュ出す時に△押すと陰玉出るってのは
既出ですか?横にグイッって溜めがある所で押すやつ。 >>549
お前の発言は8千年過ぎた頃から既出だボケ >>552
なら普通に書き込めや
もしくは何も言わずに過去ログでも漁れ >>551
8千年過ぎた頃からをこんなところで見るとは思わなかった。
ワロタ。 >>545
7作目まで出しても何も進化しない。
それが 無 双 。
こんな糞げーに期待するだけ無駄ァ! ところで、誰がどの玉が得意なの?
周泰はきっと陰だよな?
C6で陰属性付くし。 お、ちょっと待ってくれよ…
武将撃破後にコンボ稼いでたんだが
まさか陰玉、死体にも発動するんじゃねぇだろうな? 曹否を倒して「お宝発見」とでる様になったのですが、ステージクリアしても玉が出てこないのです。どうしたら玉がとれるのでしょうか?
素人質問で申し訳ないですが、お教え下さい。
お願いします。 ここは人がいないから本ヌレか攻略か総合に行ったら? >>563
・曹否って誰だ
・sageろ
・「お宝発見」なんてでない
・・・出てきた宝箱を壊してアイテム回収したか?
出てきたアイテムを取らないと
玉を獲得したことにならないよ 565さま
有難うごさいます。夜中でフラフラになってたので、sageるのを忘れてました。すみませんでした。もう一度やってみます。
565さま
おかげさまで獲得できました。素人質問に答えて下さいまして有難う御座いました。 >>565
こんなのにペコペコしなくていいよ。
sage厨はスルー。 スレに全然関係ないんスけど、コンボって255までなんだぁと思った今日この頃。 修羅の投石機で、体力が一気になくなった俺が来ましたよ 修羅モードのアイテムは消費になってて通常モードのものとは別のアイテムになってるんで増えてるよ。龍玉とか。 >>563
玉袋を切ると玉がとれますよ、とマジレス >>568
ちょwwwwwおまwwwww常識なってwwwwwwwナサスwwwwwww 攻略Wikiみてたら曹不ってC攻撃後に玉爆弾出せるって初めて知った 陰玉教主テラタノシス
まぁ氷玉のが良いとは思うが雑魚がザクザク死ぬのは気持ち良い でもやっぱ教祖は斬が最強だった・・・
C3 19ヒットとか神だった C4をC3っていったりする人ってC1はどう表現するんだろう 教祖は2猛将のユニーク武器の真・無双乱舞に雷載せが一番楽しかった 教祖は2(猛将)の乱舞の「ぼふっ」って音が一番楽しかった
見た目も2(猛将)が一番カッコよかった 他のスレでは既出だがどうやら猛将で氷玉の効果と陰玉の効果が大幅に上がったらしい
氷玉は凍結確率が20%から50%に、これって相当な効果だよな
発動が早いタイプのCを持ってるキャラなら延々と凍らせ続けることも可能、マジ便利
凌統C4、元々鬼性能だったがもう手がつけられないことに
陰玉は即死確率が30%から100%に、単純な露払いだけを考えると鬼
武将に関しても確実に全体力の16分の1のダメージを与えることが出来る、つまりハイパー武将でも16発以内に確実に殺せる
ただ相変わらずゲージ消費…これさえなけりゃ…
陽玉は飛竜甲のせいで利用価値は下がったかな
そういえば陽玉はほんのちょっとだけどチャージ攻撃の威力をあげる効果もあるらしい >>590
確かに凌統で氷玉つけてC4連発してたら4〜5人同時に凍ってた。 陽玉つけても敵に防御されるんだけどあれの効果ってなんなの? 曹丕は陽玉付ければ、一人で全属性が出せるよね。
真無双乱舞で炎
C1で氷
エボ→△で陰
んで、対応C攻撃で陽 >590
氷玉20%ってそんな低かったん?
武将相手に5連続ぐらい凍ることもあったけど。
後、陰玉は現体力の16分の1じゃ無く、
さらに100%発動だったら、
無双弱いキャラはつける可能性がでるから
かなり改善されたな。
みんな簡単に陽玉取れてるの?
蜀軍シナリオ / 「五丈原の戦い」
ステージ開始後、許チョ・曹仁・甄姫を一定時間内(5分以内)に撃破。
条件これだよね?
結構育てたりょふでがんばってるけど3人倒した頃には15分は経ってる。
許チョ行くまでにドア開けるとこでドア兵士と武将2人いてそこで結構時間つぶす。
もしかして行く道間違ってるのかな? >>600
【蜀軍シナリオ:五丈原の戦い】
5分以内に甄姫、曹仁、許チョを撃破する。
*順番は関係無い。
(難易度難しい以上)
赤兎鐙使え >>600
左の拠点から入って許チョ→曹仁→甄姫の順にやってみたら?
赤兎鐙使え >602
>603
> 赤兎鐙使え
もち使ってるよ。
> 左の拠点から入って許チョ→曹仁→甄姫の順にやってみたら?
左でつか!
おいら右から攻めてますた。
よーし、左からがんばってみまつ!
ありがと! やっと取れたよ!
4分ちょっとでいけた。
左から行くと門兵のみで武将は近づいてこないから簡単に行けるね。
右だと門兵と武将2人相手しないといけないからまず無理だった。
許チョと甄姫は問題なかったけど曹仁は近くの紫オーラもった武将が参戦しよるから
あこで手こずったよ。でも間に合って無事取れた!
みんな、ありがと! >>596
超遅レスだが
氷玉無印でも50%ほどあったぞ
ネットの情報は恐ろしい 玉ってやっぱ あった方がいいのかい?
例えば炎の玉は通常攻撃のときにダメージ追加されんの?チャージ攻撃の時?
ごめんね素人発言で! 4が一番おもしろい?
玉が減っててちょい残念だけど… ■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
個人的に3のエンパが好き
4はイイけど毒玉削られたのはツラス チャージ1で氷の玉出せる武将なら氷玉かな?
相手を凍らせる(もしくはダウンさせる)
↓
C1の後ラッシュ
↓
氷の玉破裂
↓
氷属性のチャージ攻撃
凍る確率が50パーなのでこの連携でかなりハメれる。敵が大勢いることが前提なら左慈がいいかな? 難しいで2分以内に200人倒したのに、炎玉がでません。
袁術がいるあたりに出るんですよね?
ちなみに呂布でやりました。
何がいけないんでしょう?
ちなみに2回2百人倒して2回ともでませんでした。 ://www.youtube.com/watch?v=aOC3YqeCvfY&search=ending FF12?
://www.youtube.com/watch?v=pM1eain7mcw&search=ending KH2
://www.youtube.com/watch?v=3lvomlZp7zo&search=ending
://www.youtube.com/watch?v=tdUjzFERWEY&search=ending metroid
://www.youtube.com/watch?v=geLy5gVlCYE&search=ending FF7
://www.youtube.com/watch?v=XPeAseL_LkA&search=ending FF10
://www.youtube.com/watch?v=rb3CoGVPeic&search=ending FF4
://www.youtube.com/watch?v=0SB1YLBJdDY&search=ending Crono Trigger
://www.youtube.com/watch?v=yNX8gguPqPE&search=ending sengokumusou mituhide
://www.youtube.com/watch?v=4bP5eQsDSII&search=ending SMRPG
://www.youtube.com/watch?v=og9QUCqh_3U&search=ending sengokumusou2 hanzou
://www.youtube.com/watch?v=GbaajkV7NO4&search=ending sengokumusou2 nagamasa
://www.youtube.com/watch?v=MMq3CNlxv_A&search=ending sengokumusou2 iti
://www.youtube.com/watch?v=tyARtKsP-Z4&search=ending zenosaga
://www.youtube.com/watch?v=M8W6KqWFGIY&search=ending 今までのレスを見ると、やはり2の風属性が一番強いってことか。 今までにやってきた個性的な技をパクって使いそうだな
爆玉とか風玉とか
ああ爆玉が欲しいな コンボを考えるのではなく吹き飛ばす事を重視するんだろ
スマブラみたいにさ ランダムに発動する玉とかあったらおもしろかったかも
たまにメドローアが出たりしてさ このスレでたまに見る「陽玉の効果がいまいち分かりません」という質問。
陽玉に限らず玉の効果はチャージ3〜の 最 後 の 一 発 の み です。
陽玉つけて敵将相手に例え防御されても最後までCR決めてください。
必ずひるんでるから。
この手の質問見ると何故かイラっとくる。大人気ないな。 蜀魏
C1 C3 C4 CS C6 他 C1 C3 C4 C5 C6 他
趙雲 ×.. F... ○. ○. × 夏惇 ×.. F... ○. ○ 2
関羽 ×.. F... ○. ○. ○ 典韋 ×.. F... ○. ○. ○
張飛 ×.. F... ○. ○. ○ 許? ×.. F... ○. ○ F
諸葛 陽. ※.. ○. ○. 陽 曹操 炎.. F... ○. ○. 全
劉備 ×.. F... ○. ○. ○ 夏淵 矢.. F... ○. ○ 1
馬超 ×.. F... ○. ○. ○ 張遼 ×.. F... ○. ○. ○
黄忠 矢. 矢.. ○. ○ 2... 司馬 × ○.. 1.. ○. ○
姜維 炎.. F... ○. ○. × 徐晃 ×.. F... ○. ○. ○
魏延 ×.. F... ○. ○ 1. 張? ×.. F... ○. ○ 1
?統 ×.. F... ○. ○. ○ 甄姫 ×.. F... ○. ○. ○
月英 ×.. F... ○. ○ F... 曹仁 ×.. F... ○. ○. ○
関平 ×.. F... 全. ○. 炎 曹丕 氷.. F... ○. ○. ○. ※
星彩 ×.. F 1.. ○. ○ ?徳 ×.. F... ○. ○. ○
×:発動しない ○:発動する 矢:矢の属性が発動
炎:常に炎属性 氷:常に氷属性. 陽:常に陽属性
1 :初段のみ発動 2 :2段目のみ発動. F :〆のみ発動
全:全段発動するラッシュ系の技
※
諸葛C3:ガード不能+玉属性
曹丕:C2(氷),C4(氷),CS(氷),C6(氷),E9(陰)の追加攻撃アリ
猛将伝で新たに玉の属性がつくようになった技
趙雲C6,黄忠C6初段,姜維C6初段,月英C6初段
夏候惇C6初段,許チョC6初段 呉その他
C1 C3 C4 CS C6 他 C1 C3 C4 C5 C6 他
周瑜 炎.. F 1.. ○. ○ 小喬 ×.. F... ○. ○ 1
陸遜 炎.. F 2.. ○. ○ 周泰 ×.. F... ○. ○. ※
太史 ×.. F... ○. ○ F... 凌統 ×.. F... ○. ○. 炎
尚香 ×.. F... ○. ○ 1. 貂蝉 ×.. F 2.. ○. ○. ※
孫竪 ×.. F... ○. 炎. ○ 呂布 ※.. F... ○. ○ F
孫権 ×.. F... ○. 炎. × 董卓 ×.. F... ○. ○. ○
呂蒙 炎.. F... ○. ○. ○ 袁紹 ×.. F... ○. ○. ○
甘寧 ×.. F... ○. 炎. ○ 張角 ×.. F... 炎. ○. 炎. ※
黄蓋 爆.. F... ○. 炎. ○ 孟獲 ×.. F... ○. ○. ○
孫策 ×.. F... ○. 炎 F... 祝融 ×.. F... ○. ○. ○. ※
大喬 炎.. F... ○. ○. ○. ※. 左慈 ※.. F... ○. ○. ※. ※
×:発動しない ○:発動する 炎:常に炎属性 爆:爆弾
1 :初段のみ発動 2 :2段目のみ発動. F :〆のみ発動
※
大喬JC,張角JC,祝融JC,左慈JC:炎
周泰C6:普通に出すと玉属性,溜めると陰属性が付く
貂蝉:E92段目に玉属性が付く
呂布C1:ガード不能+炎
左慈C1:△1回で炎,△2回で氷
左慈C6:初段炎,2段目玉属性
猛将伝で新たに玉の属性がつくようになった技
陸遜C4初段,太史慈C6初段,孫権C6,孫策C6初段
貂蝉C4初段およびE9初段,呂布C6初段 エディット(猛将伝)
C1 C2 C3 C4 CS C6 JC C1 C2 C3 C4 C5 C6
大剣 炎.. ○. F... ○. 炎. 1F. 炎 細剣 F... ○. F... ○. ○. 1F
○:発動する. 炎:常に炎属性
F..:〆のみ発動 1F:初段と〆に属性 お願いします!赤兎かなんか馬のアイテムはどうすればとれますか? 誰か三国無双2の携帯からでも見れる攻略サイト下さい!お願いします(>_<) 既出かもしれないけど、甘寧の場合、壁際で敵を凍らせて無双を連続で当ててやると、
難しい以上の難易度でも敵将の体力ごっそり減らすことができるよね(´・ω・`) それ既出とか以前にyoutubeのプレイ動画が関連スレに貼られまくってなかったか こずかいがないので買えません
誰か馬のアイテムの取り方教えて下さい。お願いします。 どこのステージでもいいから5000人切りしたら赤飛馬がでる
お薦めはリョフでセイトの戦い雑魚が多いからラクショウだよ
スレチだったらごめん。姜維のユニーク武器取りたくて攻略通りやってるんだけど、馬遵の伏兵が出てこないorz どうしたらいい(´・ω・`) 3エンパの張角はヤバかったな
烈なら瞬殺できるし
ある意味全ての玉に対応できる 改造コード使って無双ゲージ常時MAXにすれば陰玉が一番だよ。 マゾは陰
初心者は氷
中級者は陽
上級者は炎・陽
一周した上級者は氷
かと。
ライトゲーマを招いての接待・魅せ(布教)プレイにも氷オススメw (゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)
久しぶりにこのスレageてみるかな 孫尚香に持たせる玉なら何がオススメですか?今のとこ炎か氷で迷っているのですが…
乱舞浮く、デフォ属性なし(趙雲、夏候惇、星彩など)→背水使うなら氷、玄武甲使うなら炎
乱舞浮く、デフォ属性炎(曹操、周瑜、孫策、黄蓋など)→氷
乱舞強い(孫権、劉備、董卓袁紹など)→背水使うなら陽、玄武甲使うなら炎
かな俺は。例外もあるけど。
陰玉?曹操のC6で遊ぶとき。 死玉(一撃で相手を倒す)っていうのが、あったらいいなぁ!
多分、ありえないけど。 馬超なら何玉付ければいいんだい?
基本馬に乗ってるけど >>664
雷玉や陰玉が、良いと思うよ。
俺が馬超を使うとき、必ずではないが…雷玉や陰玉のどちらかを選ぶよ(^-^) ああ雷…
よかったよなぁ雷…
陰も斬だったらよかったのに…
そしたら使ってあげられたのに… 私はごり押しプレーヤーなもんで、いつも陽玉装備ですわ >>667
これ俺が書き込んだんじゃないかとマジで思ってしまった 甘寧の武器でエディット作ったんだけど4w取るには外伝の濡須口でしか取れない? エディ武将はどこでもいいから1000人斬りで自動的に取得 ホウトウに陰玉。
びっくりした。使えねぇ
やっぱ乱舞がショボくてチャージが強い魏延か 陰玉使う価値あるキャラって教祖様くらいじゃないか?(って言ってもほぼ苦肉の策だが)
あとは曹操のC6で遊ぶ時とか…孫策のC4で雑魚蹴散らしたい時くらいか?それでもこいつらも氷の方が強いし… ただでさえ弱い教祖様に緊急回避手段のチョン押し無双が無くなるのは痛過ぎるだろ
結論から言えば、陰玉=遊び用という認識でほぼ間違いない
そもそも無双のシステムでは、個性的かつ実用的な属性を
互いに強さのバランスを取りつつ何個も用意すること自体が難しい
2や3、戦国シリーズを見てもわかるようにね 三国の氷は鬼だよな
解凍時に浮かないでそのまま戻るから延々と凍らせられる
CRで凍らなかったら相手ののけぞりが戻る瞬間にまたCR >685
…うん。確かに雑魚の減りは気持ちいいが勝てる気はしなかった。だが無双使えても勝てる気しn(ry
ちなみに猛将伝の話ね。無印の陰、なんじゃありゃ('A`) >>689
C6=チャージ6
CR=チャージラッシュ 先輩、こいつ玉とか研究しだしましたよ、やっぱ好きなんすね(迫真) 2の斬は便利だった。
陽と炎しか使い道ないわ。
護衛武将は氷しかいないんだけど… 700個の玉をぶら下げている朕が余裕の700ゲッツォ・マ・ンコー! 雷玉カムバェーーーックッ!!!!
チョウヒさんでサンダガしてーよ・・・ >>699
歴史の浅い文化ってのは語彙が貧弱なんだよ。
当時の朝鮮人が話していたのは、カラスの鳴き分けよりも語彙の乏しいものだった。
だから政治や学問にも充分使えるように、日本が共通ハングル語を定めて教えてやったんだろうが。 氷は凍れば強いけど博打的な所もあるからね
超かったい敵武将と戦う時 チャージ攻撃→冷凍失敗→ダウン→起き上がり待ち→チャージ攻撃で
凍らなかった時のダルさがちょっとね・・・その場合通常ダメージしかはいらないし
炎は絶対燃えるし雑魚&武将を範囲で浮かせて全燃やしコンボは気持ちいし高難易度では
かなり有効(全体をガリガリ削れる)
どっちが強いとかはアレだけど得意な方つけてればいいと思う というよりその2つ以外は・・・
4は他は好バランスなだけに玉システムは非常に惜しい
玉と中断システムだけ3のまんま引き継いでくれてたらなぁ 修羅モードで甘寧使ってるが、陰属性との相性がかなりいい
兵卒はC6で一掃、武将・総大将はゲージを緊急用にためてからCSで着火お手玉
ゲージが空でも、N5までで少しゲージが溜まるのでC6で一掃できる
親衛隊や神丹兵、石兵も一撃で殺れるので、あらゆる場面に対応可能 上のレスに教祖で陰玉使うてのがあったからちょっとやってみた
黄巾の乱 黄巾党シナリオ 難易度修羅
使用キャラ教祖4武器装備
装備アイテム 赤兎鐙 陰玉 白虎牙 玄武甲 神気環 神速符 真空書
これでどうにかクリア出来た
陰玉だと4武器は覚醒取得と攻撃付加以外ほぼ死んでるのがツラい
良付加で重量軽い3武器なら結構強いかも 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
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▲22i○t.net/d11/256mami.jpg 大阪府三島郡島本町は暴力とイジメの
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暴力とイジメのブラックタウンなの? 家でゲームしながらお金もちになれるほうほうとかどうとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
64OVW また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/dEcrQ0hDTCs.html大荒らし53回
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190729/SDZhUmlEL3M.html大荒らし90回完全に狂ってる
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190801/UHlLRkNBa1o.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/227
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/15
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する 久しぶりに遊んでるけど炎玉か氷玉が良いな
陽玉は効果がわかりにくい